2017/01/23

かぼちゃドーナッツ◎

いただいたかぼちゃをドーナッツにしよう◎と
かぼちゃを切っていて

なんてすばらし模様なんでしょう◎と
IMG_9261.jpg
さぁ、かぼちゃドーナッツは美味しくできるのでしょ〜か〜◎



* * * かぼちゃドーナッツ レシピ * * *


・かぼちゃ      200g

・強力粉       160g

・薄力粉       50g

・ベーキングパウダー 小さじ1

・卵         1個

・溶かしバター    30g(コメ油マーガリン30g使用しました)

・砂糖        大さじ3

・塩         小さじ1/2

・干しぶどう     適量(お好みなので入れても入れなくてもok!)

☆シナモン      少々(最後ド−ナッツにふりかける)


* * * 作り方 * * *

① かぼちゃは蒸してやわらかくします。熱いうちに皮ごと潰しマッシュにしておきます。

② ボウルに材料すべて(シナモン以外)を入れて菜箸でまぜる。
  ・水っぽい物と粉がパサッと混ざるまで菜箸で。
  ・程良く手に付かなくなる頃手でこねて生地をまとめていきます。
  ・生地がまだ手に付くようならすこしづつ強力粉をふるってまとまるまでこねる。
  ・生地がパサつくようなら牛乳少々足します(豆乳でもok)

③ 生地を丸くまとめて30分寝かせる。

④まな板に小麦粉まぶして綿棒で生地を伸ばしドーナツ型にとる◎

⑤油は165度で両面揚げます。

⑥シナモン少々ふりかけて〜  〜完成〜
 

さてさて〜〜〜☆

IMG_9275.jpg

かぼちゃとマスカットレーズンを練り込んだドーナッツ

ちょうどいい感じに出来上がりましたー◎



IMG_9276.jpg

ふわっとサクサクで美味しく出来ました◎
かぼちゃのお味もちょうど良く◎
大好物なドーナッツに満足〜◎


この配合ナイスレシピ☆

次はこのレシピでじゃがいもドーナッツできそう◎
塩味寄りのじゃがいもドーナッッツ◎


やってみよー◎





















コメント

非公開コメント