--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/12/10

カロワの仕事と日常の風景

kira kira KAROWAの仕事はなんですか?と聞かれたら

☆ヘアカットとヘナをしている出張美容師。(私の家でも カット&ヘナもします。どちらでも)

と、

☆色々な雑貨を作って販売しています。
 (消しゴムはんこ雑貨、アクセサリー等々やはんこのオーダーを頂いたり。等々)

の、2本をお仕事にしています。

ヘアカットやヘナのご予約を頂いたら出張したり、家でお客さまをお待ちして施術しています。
それ以外の日はだいたい家で黙々と小物つくりなどをしています。
商品が揃ったら各店舗へ納品などをしています。
そんな毎日を楽しんでいます。

本日はヘアカットのご依頼がありましたので出張美容師、出動です。豊後高田方面へ。


いつもの大好きな山道を国東の東側からRoute29を使って西側の豊後高田方面へ。

もう、よく通る道なので日常と言いえば日常ですが
昭和の原風景が残っている国東半島や大分、いつもいつも美しい。
日常を旅情たっぷりな気分にさせてくれる場所がたくさんあります。


なのでこの道を通るたびに笑顔がこぼれます。
IMG_8654.jpg

国東半島の真ん中にある両子寺を超えて豊後高田方面に入ります。


秋の色に彩られた山々を眺め。

途中、こっとん村と言う所にも寄ってみました。

紅葉、ちょこっと見れました。
IMG_8514.jpg

岩の山にぽっかりひし形に開いている穴は鬼城耶馬(きじょうやば)と言うらしい。
今日初めて名前を知りました。

国東半島の山道を巡ると面白い岩の山々が見えます。岩倉郡と言うのかな?

IMG_8515変換
出張カットへ行く途中なのですがお天気良すぎて寄り道最高です。

ご依頼のお家に到着して、ぽかぽか太陽もあったかいので庭で切ろうね〜となり
背中にお日さま浴びて、ヘアカット✂

ヘアカットしつつけしゴムはんこの話しになり娘ちゃんと後で少し彫ってみようか^^と。


お勉強で使うけしゴムじゃ無いやつを彫ろうね、っと。
IMG_8656.jpg
けしゴムにペンでクリスマスツリーの絵を描いて。
私は植木鉢を彫り説明。娘ちゃんはツリーの部分を彫りました。


とっても上手に彫っています⭐


IMG_8657.jpg

完成!!!
12月っぽいね。
クリスマスカード作れちゃうね🎄


IMG_8658.jpg





そしたらオリジナルのマークも彫ってみたいと。
IMG_8659.jpg

なかなか細かい下書きなのによくがんばりましたー!!!


もうステップアップしちゃいました。

IMG_8661.jpg





数分でこんなに彫れました☆
IMG_8663.jpg
いろいろ押して遊んでみてねー♡

私のカロワ仕事2種類をお披露目することができましたっ^^


家に帰ってまたけしゴムはんこのお仕事の続きです。

ちょっと外に出るだけで日常の道は旅情たっぷり。

いつもありがとうございます。




































コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。