--/--/--

スポンサーサイト

2016/10/28

海辺とけしゴムはんこ ~ 3日目 ~

海辺とけしゴムはんこ 2日目の夜 この名刺用はんこを見ていてハッとした。

そしてあぁそうか!とも思った。早くあの小屋(向田海岸分室)へ行きたくなった。
寝て起きたら行けるのに。
IMG_7463.jpg
朝、向田海岸分室へ着き早速このハンコをじっと見た。

小屋の外へ出てみた。

木の下へ行ってみた。

振り向いてみた。


そっくりだった。
IMG_7464.jpg
これ ここかな!?


ちょっと離れて見てみた。


そっくりだった。
IMG_7466.jpg

小屋の近くにかわいい木。
緑におおわれてる小屋。
屋根の形は違えど

そっくりだった。


近くに海があるのは知らなかった〜☆でも尚いいね。


偶然か必然か。どっちでもいいよ。

でも10年前に何となく好きで彫ってたけしゴムはんこの絵にここで☆
その場所に出逢えた〜って思った瞬間でした。

そのころは東京でマンション暮らし。
美容師やヘアメイクしながら物つくりも楽しくていろいろな雑貨を作っては
マルシェやイベントに出店も楽しかったな〜。

kira kira KAROWA という屋号に決めて美容師&ものつくりを両方仕事にしていこうと
決めて動いていた。今も両方が仕事。
手先を使って何か作るのが好きな…お仕事。

絵も描くのが好きで描いていたら1枚の絵はとっても貴重だけど
その絵が何枚も欲しい場合はどうしたらいいかな?って思った時に

けしゴムはんこなら何枚でも押して作れるね。って思考回路。
だったら自分用の名刺やフライヤーもけしゴムはんこで作ればいいね。って思考回路。

というとっても手づくり満載なカロワ仕事。

IMG_7462.jpg
10年前の名刺は5種類ありました。
好きな絵を5種類描いて5種類の名刺を作ってお渡ししていました。
時にはどれがいいですか?とお好みを選んでもらっていた時も。。

今回 海辺とけしゴムはんこ(向田海岸分室)で展示させてもらいながらこの10年前のハンコは
何気なく、無意識で飾っていました。
友達が写真撮ってくれたお陰で記憶を辿ることができました。
ありがとう友達✨

まさか、ここでとっても懐かしくなっちゃうとは☁
そして、この小屋そっくりの絵、リンクしちゃうとはー☁


10年経ったんだね と。

好きな絵を描いていたら好きな場所に来てる。
展示までさせてもらって。嬉しいおもしろいこと。

IMG_7452.jpg
やってみる。と こういう氣づきに出逢えるのですね。



海辺と珈琲ことりさんとってもすてきな珈琲屋さん。
裏の小屋 向田海岸分室もとってもすてき。
ことりさんのお客さんもお散歩がてら見に来てくれたり
ハンコのお客さんが珈琲飲みたい時は店主自転車で珈琲運んでくれたりw
いろいろありがとうございました。

はんこwsや展示に遊びに来てくださったみなさま本当にありがとうございます☆
海辺でゆっくりご一緒できて嬉しかったです☆




3日間はここがアトリエだった幸せ。
IMG_7414.jpg

こういう小屋が大好きなんだな〜。
kira kira KAROWAのアトリエになるよな小屋が見つかるといいな〜☁






IMG_7444.jpg

kira kira KAROWA けしゴムはんこ絵 粒粒押してみました✨




いろいろいい経験させてもらっています。





































コメント

非公開コメント

いいね!ステキ☆
遠くから見てるよ♪

ひろこちゃん☆

メッセージうれしい〜〜^^
ありがとう☆

> いいね!ステキ☆
> 遠くから見てるよ♪
