--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/16

作業 作業 作業 . . .

絶賛 作業祭り2016…。。。

家を修復、良い感じにしていきたい。と日々何かしら大工している夫婦です。
家具を作ったりリフォームしたり。。。の、移住も5年目入っちゃいましたw

大工作業、農作業はとっても楽しい^^
けど、やっぱり重労働っちゃぁ重労働。足腰手首肩いわせます。。

ソファーにカバーを作ってみたり。
IMG_2999.jpg
ソファーに合うサイズのテーブルはもぅ探しても見つからなかったからやっぱり作ることに。
テーブルはアメ大工さん作成。

1月には玄関横にジャストサイズ&湿気がたまらないような工夫の靴棚も作ってくれた。

私が簡単に大工しようとすると、
そんな適当な大工仕事だとすぐ壊れるし木がカビてしまうからNO!ということで
だいたい木工作業はアメ大工さんにお任せ。
ちゃんと木に湿気がたまらないように施してからのこだわりの作業。。。


次に庭のテラス柵をペンキ塗り。
なるべく1日で仕上げたくチャッチャと済ませたくて塗ろうとしたら…
IMG_3003.jpg

窓に養生も貼ってない私に見かねて養生貼りのプロ 妖精のごとく現る✨

IMG_3020.jpg
アメ大工が養生貼ったら もう右に出る人は居ないでしょう✨
ありがてー♡


そして、私はペンキをブレンド✨

IMG_3014.jpg
はぁ、いいかんじ . 。○

こんなんしてたらライブペインティングしたくなるわぁ…☁ って胸騒ぎをぐっと堪えて。

IMG_3018.jpg
塗っていった。。。私1人で1日で塗るはずが、、
1日で終わらなさそうな夕方見るに見かねてアメ大工も一緒に塗ってくれた。
2人で12時間塗り続け…☁

塗り終わったのは夜中の2時だった。ちょうど塗っていた日は天気も良く星空満開✨
天井側も塗りつつ天の川も見つつ…☁✨☁✨

夜空は綺麗だけど右手首、肩 かな〜り逝っちゃいましたwwwふぅ〜w

柵もペンキ塗り終え、鉄の柱が錆びて茶色ボロボロだった所も蘇りました。
出来上がりはのちほど〜。

晴れていてお互い仕事のとき以外は家の作業、作業、作業。
草取りなんかもしつつ…。

アメ大工は晴れが3日続く!!と言ってホムセンにセメント購入しに行って
かねてからずっとやりたかった家の角の側溝の修復。
IMG_3322.jpg

中々の工事ですなぁ〜。。。

昨日ようやく石とブロックとセメント流した所で、今日は丁度雨降り。

IMG_3324.jpg

こちらも出来上がりはのちほど〜。



裏庭もちょっといい感じにしてゆきたいなーとKAROWA GARDEN キラキラ計画中〜✨ 
IMG_3355.jpg
今はラベンダーと真っ赤な薔薇 クリムゾングローリーとたんぽぽが見守ってくれています✨



絶賛 作業祭り2016…。。。今年は家の作業なるべく頑張る祭り。























コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。