--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/23

手帳作り

2016年 また今年も手帳を作っちゃいました。
毎年365日分のハンコを押すのも大変だし今年は買ってもいいな〜手帳…。

と年末探していたけどやっぱり買いたい手帳が見つからない。。
あ、これは買ってもいいかな?とペラペラめくっててあ〜このページいらないわぁ〜。。
ぶつぶつ。。。

ぶつぶつ言っていたら年が明けてしまい。。

365日分の日付をポンポン押していました。
去年までの手帳は全ページはハンコで押して手づくりでしたがバインダーでした。
でも結局バインダーが好きではない。
持ち歩きにかさばり、バッグの中でスペース取りすぎ、重い。
2、3年バインダー手帳で我慢しましたが、好みではなかった〜。

そんな事考えてたら”やっぱりノートか〜〜”と。ノート型手帳か〜。

重い腰をあげ(まぁぶっちゃけノート作り面倒くさい)作ることに。

真っ白な紙に線をひく。1ヶ月がちょうど満たされるように。

白紙の紙、線の紙、方眼紙(デザインに重要)のみ。

必要な枚数だけセットして、針で穴を開け
DSCN9928.jpg
縫いました。

以外と失敗せず、きれいな出来上がりに重い腰をあげてよかった!と
調子出てきましたノート作り。


細かい作業してるとだいたいウニさん監視しにきます。
私の作業台を寝床にしてます。チラ見しながら…☁
DSCN9930.jpg
なので今年の月の部分はウニはんこにしてみた。同じポーズ。


DSCN9944.jpg
手帳の外側は…押し入れ開けたらパッションピンクな両面付き布がひらりと落ちてきたので
これか〜と従ってみました。

貼って。

完成でスー☆
DSCN9946.jpg


DSCN9947.jpg


DSCN9948.jpg


DSCN9979.jpg


DSCN9985.jpg


DSCN9986.jpg


ノート型手帳は初手づくり。
自分に必要なページだけ、去年より軽くて持ち運びかさばらないのがいいわ^^
満月、新月、旧暦の情報もハンコで表示してみました。


2016年のお供です〜〜
🌟
























コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。