2016/09/15

籠とmill

最近はこの籠がちょうどサイズのミルさん。

IMG_6769.jpg

ミルさんは籠が大好き。

IMG_6682.jpg


小さな籠に身体が大きくなってもぎゅぅぎゅぅに入って寝るのも大好き。

でも大きい籠もあるよ。って渡してみると寝心地良いみたいで

ジャストサイズで心地良さそうに寝るミルさん。。

IMG_6774.jpg

小さな籠から大きな籠へ成長したな〜って解る。籠履歴。


最近は子供顔から大人顔へと変身してきたな〜って思う日々。

スッキリした顔へ。


IMG_6777.jpg



IMG_6779.jpg


でも甘えん坊で遊び放題なのは変ってないね。


IMG_6776.jpg


どれもこれも可愛くて写真を厳選できていません☁



























2016/09/04

オーガニックキッチン Weedさんへ☆

kira kira KAROWA 雑貨たちの販売店の紹介です✨

夏から大分は飯田高原にあります organic kitchen フーズ&ギャラリー Weed さんに
KAROWA雑貨を置かせていただく事になりました☆

Weedさんのオーガニックフードや天然酵母パンやスイーツは絶品^^
どれもとっても美味しいです✨
久住の大自然の恵みたっぷり無農薬お野菜のメニューが豊富。
そしてランチがとってもボリューミーで大満足!!なのにケーキまで美味しいから
それも頂いちゃいます。

そんな素敵なレストラン Weedさん 離れに小さな雑貨屋さんがリニューアルオープンしました。
そこにKAROWA雑貨置かせてもらえるなんてうれしいです✨


コチラは2年前の冬。初めてWeedさん見つけてランチしたときの写真。
冬なので木々は覆い茂っていませんが店舗がとってもかわいい。
141225_15337E01.jpg


141225_15337E02.jpg


初めてのランチの時も店主はとっても印象的で
「このゴールドのスプーンで玄米パエリア食べてね」と
141225_14147E01.jpg
おっしゃったのをなんだかずっと覚えてる。

そしてレストランから森の先には可愛い小屋がみえたの。
141225_14157E02.jpg
どうやらここは雑貨屋さんだったのね。って思いながらこんな可愛い小屋いいなぁ〜。
って何か想い馳せていたのですね、2年前。

それから国東から由布院や久住、黒川、阿蘇など温泉へ行ったりする時は
よくWeedさんへランチやお茶しに寄り道コース。
近くにはとっても良い温泉もあるし。湧き水のスポットも✨


夏に行った時は森の中に佇むレストランが何とも素敵。
DSCN6080.jpg


旬のお野菜ランチの前菜でこのボリューム☆
DSCN6072変換


コチラはピタパンサンド☆
DSCN6075.jpg


そしてまたレストランから眺める小屋にキュンっとしている私、、、。
DSCN6079.jpg
木々の中に小さな白い小屋…♡


お友達と一緒に行った時は
DSCN6076変換
小屋の前でパチリ☆

ねぇねぇ、この小屋 こんなに可愛いのに空いてるねぇ〜♡とお友達とおしゃべりしていた。

そして今年も春頃 ランチに寄ってまた小屋を眺めつつ店主ともお喋りさせてもらっていたら
店主「この小屋少しスペース広げて雑貨屋さんやろうと思っているのよ〜」と☆


私(心の中で)→え、え〜この小屋とってもかわいいし
元雑貨屋さんの雰囲気!!増築リニューアルは
絶対素敵!! 雑貨屋ーーー!! 私も作品置けたらいいなー!!! と心の叫び。

心で叫びつつ^^言葉でポロリ。


そんなこんなでほぼ増築完成の連絡を頂き
店主もペンキ塗ったりレストラン営業しつつの作業を頑張ったのだとか♡


そして私は嬉しくもKAROWA雑貨を置かせてもらう^^
あの氣になっていた森の中の可愛い小さな小屋へ。




と、納品に行ってみると小さな小屋は3倍の大きさ!!!
とっても素敵な雑貨屋さんへとリニューアルしていました〜✨

IMG_5690変換

まぁ〜なんと素敵なんでしょう✨

IMG_5185変換



IMG_5205.jpg



IMG_5206.jpg



IMG_5191.jpg


納品させてもらいつつ店内からの木漏れ日に うっとり。


IMG_5208変換
雑貨屋さんからレストランを眺められました。


いつ行っても美味しいランチとスィーツに感動^^
またこれからは紅葉へと久住高原へ遊びに行く時にぜひWeedさんへも寄ってみてくださいね。
店内での食べ物はもちろん美味しいし、食のギャラリーで美味しい食材も購入できますよ。
ケーキや焼き菓子もお持ち帰りできますよ〜。絶品ですのでぜひ!

かわいい雑家屋さんも覗いてみてくださいね✨




organic kitchen フーズ&ギャラリー Weed
 HP : http://angel.ap.teacup.com/restaurantweed/
 住所:大分県玖珠郡九重町大字田野下野1666
 TEL:0973-79-2007 
 営業時間:10:00~19:00 
      但し 冬季(12月~3月) 10:00~18:00
 休み:不定休