2016/08/12

命名✨

にゃーち。って呼んでいました。大分弁風に♨
里親募集中ですなんて声もかけてて

どこに行ってもその家で名前がつくように〜
にゃーち。とか にゃ〜にゃ〜 とか にゃ〜  っと。

でこのにゃ〜がずっとずっとかわいい〜。

私たちもそれはそれは癒されました。

日々気づくともう1ヶ月半は経っており

にゃ〜ともぅ、ふつーに楽しくて可愛い生活。

こりゃこりゃもう里親募集なんて言っても現れないしウチなんだな〜と。

我が家へこの子はウェルカムなんだね。と思うようになったのです。

そこで、にゃ〜という名前?どうする?
ちゃんとウェルカムするんだからこの子にぴったりの可愛い名前をあげたいな〜と。
夫婦で名前の出し合いしつつ。。


IMG_5095.jpg

甘えん坊。誰にでもなつっこい。海辺で出会った。

よく戯れる。よく寝る。物覚えちょっと遅い。

愛嬌たっぷり。



IMG_5716.jpg

お互いに◯◯はどぅ?

ダッセ。。

じゃぁ、もっと考えてよー。

うぅ〜ん。

と、あまりピンっとくる名前に出会えず日々。。。
IMG_5418.jpg

来る日も来る日も 何かいい名前無いかしら…。と
何となく候補はあるものの。。。

IMG_5500.jpg

にゃ〜ってとっても呼びやすくて何だかかわいいし。
でもにゃ〜って猫にはコテコテすぎてスペシャル感ないわ〜。

はぁ〜。この子にぴったりのピンッ☆ってくる名前!!

降ってこい!!!


IMG_5835.jpg
朝起きてにゃ〜は甘えん坊で必ず手をチューチュー吸う。
多分30分位はチューチュー吸う。

私も起きて寝ぼけタイム30分は手をチューチュー吸われたまま横になる。

にゃ〜はチューチュー吸って氣が済んだらパタッとやめて遊びだす。
ご飯食べたり、自分でいろいろな事をする。


私は珈琲煎れようと豆を挽いたりする。


キッチンから振り向いたらコーヒーミルにジャレてる姿。

「あっ!! ミルってどぅぅ!!?」

って旦那はんに聞いたら「おっ!! いい!!」


っと!!!


IMG_5753.jpg

おおー!あんなに名前を出し合ってお互いが一致する事無かったのに

ミルって出した時はすぐ一致したー。


やっぱそう言うもんよね〜。名前って。

そんな瞬間が大事なのねー。

この子に「ミル」がしっくり。

可愛い響きだし^^呼びたい響き。

男の子だけど女の子のような可愛さももってる。



「ミル」って可愛い名前が降ってきたー✨


「ミルちゃーん✨」って呼んで抱っこしたら
身体がムキッってがっちり肉太になったのを感じた。

私はこの手で感じたんだけど 触れた所にムキムキってパワーを感じたよ。

うん、なんかそんな感じ。

この子は「ミル mill」でーす。
我が家にやってきたんだね〜。ありがとう。
心からウェルカム♨


すっごい存在♡


ミル見てる。
IMG_5866.jpg


そして1日何回もチューチュータイムがある。
もれなく左手を取られてしまうのでチューチュー始まったら
右手だけで出来る作業をするようにしています。
IMG_5847.jpg


ウニありがとう。
ミルありがとう。























