2016/02/29

うるう日

2月29日は”うるう日”なんですね。

今日はたまたまお蕎麦ランチしてて店主と話してたら
「今日息子が誕生日なんだよね〜」というから
「もう何歳になったの?」と聞いたら
「1歳」って答えるから
「え??そんなんだっけ?」と私ビックリ。
だってずっと前から見かけてる息子君は1歳に見えない大きさだったし。。

あ!そうか今日29日だ〜うるう日だから?ってしばらくして気付いた。

店主お父さんも「生まれて初めての誕生日なんだよね〜☆」とにこやかに嬉しそう^^
なんだか私も嬉しくなって
「そりゃそりゃ4年に1度の誕生日嬉しいよね〜☆
 あ、でもでも毎年29日前後にお祝いするんでしょ?」ってきいたら

店主「2、3歳の時うるう日は4年に1度って理解しちゃってて
   誕生日が毎年来ない事も気付いてたんだよね〜」と。

ほぉぉ。

そうなのか。

店主「それで、今日は朝からすげー笑顔ではしゃいでて☆」と
店主「息子がね「今日は楽しいー」ってあがってた☆」と!!

やっぱりうるう日もちゃんと理解して4年め生まれて初めての誕生日!!!

嬉しいよね〜〜〜✨
4倍で誕生日を味あわなきゃね〜〜〜〜✨✨✨✨

って私はうるう日誕生日がまわりにいなかったのであまり考えた事無かったけど
今日はワタシ、近所のおばさんとしてキュンッと嬉しくなちゃった1日でした✨

うるう日うまれのみなさま お誕生日おめでとうございます〜〜〜〜✨✨✨✨
4倍楽しんでくださいね✨✨✨✨



















 
2016/02/23

大分空港にて

2月の大分空港は『大分の民芸品』として大分の民芸品と
工房を構える作家さんたちの作品が展示されています。

国見で陶芸されている くにさきかたち工房さんの所にお世話になり
kira kira KAROWAも少しだけ陶小物を作らせて頂いています。

今回 大分空港にも陶小物を出品させて頂きました☆

大分空港へお越しの際はぜひ民芸品コーナーを見てみてくださいね。
2月いっぱい展示中です。あと6日間〜〜〜✨

大分空港2階 旅人「大分の民芸品」特設コーナー →



DSCN0428.jpg


DSCN0433.jpg


DSCN0436.jpg


DSCN0434.jpg

ちょっと変った珍しいブローチやヘアゴム、ピアスなどあります★






















2016/02/19

海辺と珈琲ことりさん

いつもとっても美味しい珈琲を淹れてくれる海辺と珈琲ことりさん

今日は国見へ出張カットに行った帰りに寄って珈琲をいただいた。

ことりさんで珈琲いただくのすごくひさしぶり。
やっぱりおいしい。

ほっとします。

大好きな珈琲頂いて静かに窓の外を眺めれば
海に霧がかかっていて島々が浮かんで見える。

なんて幻想的な島々、波たたぬ瀬戸内。

あぁ いいところに引越してきたなぁと嬉しくなる。

国東半島を知らずに引越してきたのにすぐこの国東半島を好きになりました。

国東半島は田舎と言えば田舎。
でも私にはちょうどいい田舎。
私の呼吸と同じスピード感ですっと馴染んでしまったここへ。

国東半島はいっぱい色々はないけれど必要なものだけがある半島。

ちょうどいい。

知らずに引越してきてこんな気持ちになるなんてちょうどいい。

美味しい珈琲飲み終わっちゃいました。
おかわりしたい程 珈琲が大好物だけど 1杯でぐっとこらえます。今日は。

帰り際にことりさん図書室で本を借りて帰りました。

家に帰ってからはカロワの手仕事。
お仕事の合間の読書用です。


DSCN0422.jpg



DSCN0423.jpg



DSCN0424変換




















2016/02/13

うちのウニ ~ 冬 ~

うちのウニさん まだ1歳5ヶ月程度。

充分落ちつき 青年のようなお爺ちゃんのような黒猫☁

冬のいろんなバージョンうにです☁


DSCN9052.jpg



DSCN9061変換



DSCN9069.jpg



DSCN9105.jpg



家の大工する倉庫に入っちゃって粉まみれ。。。
DSCN9134.jpg



DSCN9136.jpg



DSCN9147変換



9859_1104643289548126_2095707900807550802_n.jpg



DSCN9731.jpg



DSCN9677.jpg



DSCN9600.jpg



DSCN9879.jpg



DSCN9888変換



DSCN9883変換



DSCN0017.jpg



DSCN9923.jpg



DSCN9907変換


冬の寒さのおかげで布団の中に入ってくれたりして
いつもウニさんと添い寝できるなんて、冬幸せ☁


DSCN0189.jpg


昼間は以外と部屋で寝ます。夕方から外へ夢と冒険の旅に出かけていきます。
帰って来たら大好物のカリカリに煮干し添えて。

煮干しが足りないと催促しにきます。

その後はお風呂のお水をぺろぺろ。

ソファ〜でお気に入りのモゾモゾ毛布にくるまって寝ます。

私たちが晩ご飯する頃もう一度起きて自分のカリカリを食べに行きます。
ご飯タイムが解るのでしょうかw

春も待ち遠しいウニさんです☁




















2016/02/11

ハナヘナを体験して

ちょうど1ヶ月位前 宮崎にあるヘアサロン Hana Henaにて
ハナヘナ初体験をしてきました。

宮崎のHana Henaさんオーナが自らインドへ行って出会った天然のヘナ
ハナヘナとはコチラ→本当の天然100%ヘナ

施術をしてから1ヶ月が経ちましたが手触りがとても良いです。
自分の髪を触るのが気持ち良いし色艶とっても気に入っています。
私の髪は1本1本がとても太く硬い髪質でロングヘアーですが
張りはあるけどしなやかさも出たような、良さを実感しています。

コチラの写真 真ん中が私の後ろ姿(友達が撮影してくれたもの)
12512578_976925275731460_4750201949327994753_n.jpg
何気なく撮影された写真ですがハナヘナ施術3日後の写真です。
髪に艶があって天使の輪が出来てるので嬉しくなっちゃいました^^

なかなか自分の後ろ姿見る機会も少ないですし、
ハナヘナ後の艶やかな様子も解って感激の1枚です。


そんなハナヘナをkira kira KAROWAでも仕入れて
お客様に施術できるようになりました。

コチラのブログでも「ハナヘナ」カテゴリーを加えました。
ハナヘナの色々なことを紹介していきたいと思います☆

次回はハナヘナ講習会へ行ってきましたの巻〜に続きます☆

どうぞこれからのハナヘナ体験記をお楽しみにーーー
🌟





















