2015/06/29

◯ とまと ◯

DSCN5239変換


とまと


DSCN5238変換

赤くなってきてる!!

いちばんの大好物 ◯ とまと ◯


とまとがあれば生きて行ける。


とまと〜〜〜〜〜♡





















2015/06/18

植物とアクセサリー☆

さぁ! kira kira KAROWAアクセサリーを作ろうかと
アトリエに行くのかと思いきや
まづはお庭をさんぽ。

お花を見てキュンとする♡

DSCN4917変換

ビオラはずっと咲いていてくれる。



DSCN4919変換

去年はいっぱい咲いたアーティチョークも今年はお休みかな?と思っていたら
1個出ました☆少し小さめ。



DSCN4923変換

今年初のピーマン第1号!イエイ。



ナスタチウムの葉っぱかわいいね◯
DSCN4920変換




今の時期は何といても紫陽花♡らぶ♡
DSCN4925変換


蕾からキュンっ!!

そうそうアクセサリー作りの小さなビーズ達と似てる。

DSCN4927変換


カラフルで小さくて可愛いビーズとお花のビーズみたい*


DSCN4931変換


紫陽花みたいなブレスレットやピアスあったらかわいいな〜♡


DSCN4935変換


ずっと見ていたいな。


DSCN4938変換





DSCN4939変換




DSCN4942変換
ス。って見えるよね。



DSCN4943変換



DSCN4945変換

スギナ君は生命力旺盛でとっても素晴らしい!
そういえば去年はスギナをイメージしてサンキャッチャー作ったな〜☆




DSCN4946変換

レモングラスはウニの朝食♡




DSCN4949変換

ミツマタの葉っぱ




DSCN4951変換

びわの葉っぱ




DSCN4947変換

ウニは苺が大好物なので四季なり苺を植えてみた。
もうちょっとで赤くなるね〜。




DSCN4953変換

♡の葉っぱのツルが螺旋で空に昇ってる∞
こんなネックレスもかわいいんじゃないかと☆





あ!
DSCN4871変換
屋根の上に登ったウニにめちゃ見られてたー。

作業前におさんぽ長いよーと。言われているようなw

ウニ、苺出来たら食べてね〜とお返事しておきました。
















2015/06/18

おはなのはなし♡

KAROWA GARDEN ただいま雑草もハーブもお花もカラフルに満開です*


いまはラベンダーが素敵な時期を迎えています♡
種類に寄っては3月に咲いてるラベンダーもありました!!
ちょっとビックリしていました。


今はコチラ↓”アラビアンナイト”という名前のラベンダー。
DSCN4901変換

茎がスラリと長くて葉が少なめ。お花もシンプルでとっても可愛い。
ほのかに漂てくるラベンダーの香りがやさしい〜☁


DSCN4904変換

kira kira KAROWA出張ヘアカットに呼ばれた時にはお花が咲いてたらお土産に♡


ラベンダーの時期^^スラリとしたブーケかわいい〜♡
DSCN4911変換


ヤロウとたんぽぽとレモンマリーゴールドのお花の雑草のブーケも添えて。
DSCN4913変換


お客様のお宅にてヘアカットさせて頂きつつ
お客様 親子さんでお花が大好きなお宅なので
”おはなのはなし”に花が咲き…♥


お庭には見たことなかった木々やお花。多肉植物もた〜くさん感じながら
小鳥の鳴き声も聞こえてきて
とっても気持ちのいい空間でヘアカットさせていただき至福。



どくだみのお花がとっても好きなんだけどウチにはないの〜なんてお話ししたら
どくだみ頂いちゃいました♡
ブルーのお花のハーブも初めて見ました。セージかなサルビアかな!?
DSCN4914変換
お客様からは以前も多肉植物をたーくさん頂いちゃったのに♡


お花好きのおはなのはなし&おはなの交換*


ありがとうございます^^

カロワ、ヘアカット大好き、お花大好き。
冥利に尽きます
















2015/06/18

KAROWA GARDEN *たんぽぽ*


DSCN4195変換



4月のことですけど春 たんぽぽ咲いた。


と思ったらぽんぽんぽんと*


DSCN4281変換


たんぽぽ満開***

一気に心ウキウキ☆

そういえば家探しに2ヶ月かかってこの物件に辿り着いた時も
芝生にたんぽぽ満開の時期だった。


内見する前にお庭見て”わぁ!すごーい!イイ!”って心で叫んだのを思いだした。

今でもすっかりお庭がお気に入り。

四季折々緑豊かでいろいろなお花も雑草も楽しめちゃう。

たんぽぽは4月〜6月中旬までずーっと咲いてる。
5月は黄色いたんぽぽ満開◎


DSCN4285変換


ちょっとづつ綿毛のふわふわ白色に変化して行く◯


DSCN4634変換



黄色いたんぽぽふわふわ白い綿毛がず〜っとお庭でそよそよしています♡



DSCN4636変換



KAROWA GARDEN なんて素敵なんでしょう。



DSCN4637変換



ちょっと背高めのたんぽぽ*かわいい〜♡



DSCN4860変換

6月中旬そろそろたんぽぽ終わりかな?
って頃にはハーブたちがぼうぼうです。

























2015/06/08

ぎゅうぎゅうとうたた寝。

週末も平日も関係なくお仕事が入ったら仕事します。
なので先週末は以外とぎゅうぎゅうにお仕事が詰まりましたけど

それも嬉しいので全部こなしたい。
朝から夜までめいいっぱい動き倒した。

自分でやりたい仕事というのは仕事ですけど
息の詰まる仕事ではない。
いまそうなってきた。

そういう風に自分でする仕事がいい方向に向いて来て
良かったと思っています。
20代の頃は仕事も大好きだったけど
仕事が好き〜と思いすぎて詰めて仕事してた時もある。
緊張する仕事も
”出来ない””出来ません”と断らないで
とりあえづしてみよう。
仕事の依頼か、試されてるのか、はなしが来た時は
”はいやります”と言って前進ばかりしていたな〜という時もあったな〜。
そんな経験も今では自分のフリ幅が広がっていると感じているので
経験として良かったと思っています。

今はマイペースに仕事が出来ているので
ふわふわ漂いながら仕事と遊びを楽しむ。
時々ぎゅうぎゅうに仕事が詰まったとしても
ぎゅうぎゅうな分刻みをこなしていくのもまた楽しい。

20代に仕事で体が鍛えられて良かったと思っている。
体力気力のフリ幅が広いな〜と体で感じながら
まだイケル。と体と脳が言っている感じを味わいながら。
久しぶりにぎゅうぎゅうだねと思いながらも
体感としては60%くらいなのでまだ余裕。

そうとういまはローペースな仕事というか。
楽しいと思うことしか仕事にしていないからか♡

そしてぎゅうぎゅうからの

今日は知らないあいだにうたた寝☁
家での作業の合間にソファーで猫ちゃんと☁

旦那さんがかけていた音楽が心地よく♪うつろに目が覚める。
猫もニャ〜とおぼろげ。

うたた寝も気持ちがいいね。


DSCN4774変換