2015/05/12

雨とウニ☁

雨の日はしょうがなく家の中☁

DSCN4123変換
こんな感じ。。




たまにこんな衝動に。
DSCN4160変換


朝はどうしても外へ行きたい
玄関で空模様をジ〜っとチェック。


少し雨に打たれても出てみる。


背中にポツポツと雨が当たるとピクピクしてる。


こりゃダメだ、、と家の中に戻ってくる。。。





DSCN4171変換
寝るしかない。



















2015/05/10

母の日♡

手作り味噌3年生。
手前味噌はどうしたって美味しい。不思議。

そして手作り味噌を蕗味噌にして、母の日に贈った。

蕗味噌届いたよ〜今晩 ご飯にのせて食べるね〜だって。
母父に蕗味噌を贈れてなんだかしあわせ♡

ご飯のお供、酒のあてにどうぞ。

美味しいかどうか感想はまだわからないけど。

父母あっての私。



ありがとう♡
















2015/05/07

国見町工房ギャラリー巡り ありがとうございました

1900057_834964683250941_4311383175296648220_n変換

“国見町工房ギャラリー巡り”
こだわりの作品が一同 国見に集結していました。

長いようで短い5日間。
国見へのご来場ありがとうございました。

私たちも5日間はちょっとだけ国見へ”勤務する〜”という
いつもとは違うプチトリップ勤務5日間を楽しめました。

国東の穏やかな海を眺め 海の向こうには姫島を眺め
”ちょっと行ってみたいな〜姫島”なんて想いを馳せていると
着いちゃう国見♡

イベント始まる前から”めぐりマップ”に感動していたのですが
お気づきですか?
マップ、切り絵と手書き手作りなのです!!

伊美港周辺ではギャラリー通りフラワー通りに出展されてたり
国見には芸術家さんたちの工房が各所にありますので
マップ片手に訪ねていく事ができるのです。

普段は工房でこつこつ作業されてる芸術家の方と
直接お話ししたり作品を見学したり
購入する事もできるのがこのイベントの愉しみ。

私たちは国東武蔵、豊岡、別府、宮崎県から6名で初参加。
(El Aire Sopla & Hanafuu Koromo & kira kira KAROWA)

国見の方々のあたたかい空気に泳がせてもらいながら
楽しむことができました。
”きよか堂”の店舗はギャラリー通りでもっとも太陽が降りそそぐ
キラキラな店舗でした☆主催の方々が
「あなたたちの作品にぴったりの場所だったのねー!」と
お声頂いた時にはとっても嬉しくなりました^^

町並みをおさんぽしても各出展者さんの作品と店舗がとってもマッチしていました。
普段は空いている物件をイベントの時だけお店が連なる。
かつての賑わいを魅せるかのように☆

でもそれは”今は廃れてる”という意味ではありません。
今も国見には古き良きを大切に自然と共に暮らしてる人が
色褪せることなく今を楽しんで生きているな〜と実感しました。

わたしにはとても活気と優しさに満ちあふれた町。
あたたかくて感動して泣いちゃいそうな町。
そんな風に感じました。

最終日にやっと伊美別宮社にお参りすることができました。

土地のパワーを感じ。

ありがとうございました。

ここに訪れた人を応援してくれる。

そんな国見でした。

”物を創り出している人”とは物が溢れている時代の中で

ちゃんと何を創り出せばいいかわかっている人達。

あり溢れる物の中で でも本当に大切な 
何よりも綺麗なものをこだわって創る。

そんな中心核を解ってる作り手。

集結していたように感じました♡

遠くから国見へ足を運んでくださりありがとうございました。


DSCN3735変換


DSCN3737変換


DSCN3740変換


DSCN3739変換


DSCN3740変換


DSCN3742変換


DSCN3744変換


DSCN3998変換


DSCN3999変換


DSCN4000変換


DSCN4003変換


DSCN4002変換


DSCN4010変換


DSCN4009変換


DSCN4011変換


DSCN4024変換


11204598_1409843306004636_356609351_o変換

私たちはイベント帰り国東の温泉とおいしいお蕎麦を頂いて
ゆっく〜り味わいながら帰路に尽きました。


 LOVE KUNIMI 








































