2014/05/31

楽しむハチカフェ☆

ハチカフェ出勤前は家でお花を少し摘んで
お花と一緒にドライブ出勤します*

今日もハチカフェ営業前にお米炊いたり、お花を生けたり。
土曜日は北高架下でスローリマーケット出店で賑わってるから
ハチカフェもいつも参加。

今日は私もハーブをたくさん積んできたから
「販売してみたいんだけど〜、Herbってどうやったら売れるかな〜??」
ってハチカフェにお手伝い来てくれるミッチーに相談しながら…。

ミッチー「そうね〜、ちょっとブーケになってたら可愛くって
     お家のテーブルにちょこっとあったら幸せで癒されちゃうかも〜」

って!!なんてステキなアドバイスでしょう^^

早速、Herb ブーケを作っちゃった♡

140531_13477E01変換

ブーケ作りながらとっても楽しいし^^わくわくしちゃった〜♡
kira kira KAROWA大喜びー☆

そしてミッチーもパンを焼いてきてくれて
140531_13537E01変換
出店コラボ◎
ふわふわもちもちのまるパン大人気!!
即完売さーーー♡ 早速ファンがついた模様!
ハチカフェ名物になるかもネーーー◎


140531_17057E03変換

140531_17077E01変換

今日はとっても熱くて、もう夏っ☆

140531_17027E02変換

夕方からは大人たちビールで爽快に☆

大人たちの爽やかなカフェ使いに楽しむハチカフェ☆

カフェでヘアカットもしつつ。
今日はなんて充実した&楽しいカフェなんだー♡と
疲れ知らずで家に帰り♡

可愛いキッズからのお手紙が届いてて☆
国東半島 両子寺でカニさんと遊んだ『か〜に〜さ〜んの絵』
140531_21267E01変換
キューン♡



なんてシアワセナ日ナンダーーーー♡
















2014/05/10

悩み?

悩み?ってありますか?

私の場合「悩み」になる前に悩みそうなことを処理しはじめてると思うので
悩みになる前に解決の方向に向かうので 悩みとして成立しなくなる。

悩みをかかえる というのは 悩みを持ったままいるということ。かな。

私は悩みをかかえることが苦痛だし重荷だし、かかえてしまうと対処出来ないので
それは早めに解決する努力をします。
ちゃんと向き合うという方向で。

ですのでそれはまだ「悩み」ではなく「人生の壁」「乗り越えられる壁」として現れ
超えてゆきます。それはそれは最近は人生のサイクルは早いので
楽しさも荒波も早いペースで現れますが楽しい波は喜んで超えます。味わいます^^ダイスキ♡

楽しい波は”ず〜っと”味わっていたいよ〜♡”って思っているけど
荒波もやってくる予兆を感じると今までの経験などをフルに思い出し研ぎすまして活用します。
それでも今までの経験が生かされない始めての対処法も必用な時もあります。

でもソコはアンテナです。
”対処出来ないー”と心折れるのではなくバイタリティー溢れさせて向かってゆきます。

これが悩みへの方向へ進まない為の大切なポイントです♡

半分折れそうになっているのだけど、か細い心はまだまだ皮で繋がっています♡幸い♡
(すぐ折れる人は=そこを味わいたいのだな〜)と思います。
(私は味わいたくないから事前に踏ん張るのです!光りの方を信じて☆)
”必ず超えられるっ”と。

超えようとしなければずっと壁の手前か壁に寄っかかったまま毎日いる状態。。
それは辛いです。

なる早超えましょう☆

超えるには、自分に正直になった方がイイでしょう。
正直に言えれば早めに解決します。

正直に言えない場合はどうでしょう?
正直に言えるまで回り道をする楽しさを味わって正直に表現出来るまで回り道しましょう。^^

私が悩まない理由はここかな〜〜〜!
回り道を楽しめること。
人生はストレートに輝かしいことも勿論素敵だし☆
そういう輝かしい人を見ると単純に「いいなー♡」とも思います。

でも私の人生は私だけのものなんだから、私が真っ直ぐ進もうが!
回り道を行こうが。「どちらも楽しい♡」と思っているから。

私の人生は人からの評価はどうでもいいの。と。
(勿論褒められたら 嬉しい×∞)

人の価値観で私は決められない。それは私が変わっていると言う事ではなくて
私も人の価値観を決められない。お互い様ということ。

価値観に相場も世間で言う”普通”もない。
1人1人全て個性で生きてしまえばいい。

個性を生きればいい。

個性を意見する。されたりすると、”悩み”というワードが存在するように思う。

悩みたい人は悩めばいい。味わえばいい。それが個性なら♡

私は今回頂いた人生を悩みにシフトしたいと思わないので悩まないです☆

手の中には悩みのボールはありません。

私の手の中にはキラキラワクワクする
はたまたふわふわ楽しくて笑っちゃうボールしかありません^^











思いついたので描いてみました♡ありがとうございます♡




















2014/05/08

大人の珈琲講座と音あそびの夕べ

大人の珈琲講座と音あそびの夕べ with 古道具と珈琲 ことり

1601359_693256444087061_8175727228079810225_n.jpg


大人のためのゆったりとした時間を過ごす珈琲講座と
自由に音楽を楽しめる夜の時間。
HACHI CAFE+がプロデュースする初めての夜カフェタイムです♪


美味しい珈琲の淹れ方から、ちょっとした豆知識、珈琲タイムによく似合う音などを
国見の海カフェ「ことり」の店主さんが教えてくれる贅沢なワークショップです。
美味しいカヌレと、スペシャルブレンドのコーヒー付きのセミナーです。


夜カフェとDJタイムは、ワンドリンクオーダー制となっております。
HACHI CAFE+が送る大人時間をどうぞお楽しみくださいね〜。


【日時】 5月16日(金) 18:00〜21:00
     *夜カフェ&DJタイムはワンドリンクオーダー制

= = = = = = = = = = = = = = = = 

【大人のための珈琲講座】
 pm 16:00〜17:00 各5名
 pm 18:00〜19:00 各5名 残席3名
 (2F ホワイトルーム)

 珈琲セミナー参加費 / 2,000円 
 *美味しいカヌレとオリジナルブレンド珈琲1杯つき

【古道具と珈琲ことり】
 https://www.facebook.com/154209991419117

【会場】
 HACHI CAFE+(2階ワークショップスペース)

 〒874-0934
 大分県別府市駅前本町9-20(別府駅すぐ 北高架下)

 ハチカフェ♡Facebookページ
 https://www.facebook.com/HACHICAFE8888

【定員】10名 ☆少人数制なので、ご予約はお早めに〜!

【お申し込み・お問い合わせ】
 Facebookのイベント参加ボタンをぽち☆
 もしくはメールでも受け付けています。

 件名に「大人の珈琲セミナー」と明記の上
 お名前と連絡先、参加人数をお知らせして
 下記アドレスまで、メールしてください。

【HACHI CAFE+ お問い合わせメール】
 8cafe.plus@gmail.com


DSCN9418変換










2014/05/06

マッキー先生ありがとう☆

マッキー先生 てぬぐい体操で九州ツアー!!!

別府 HACHI CAFE+ de 開催ありがとーう☆

〈 午前の部 〉
DSCN9281変換

DSCN9290変換

さっそく気持ちよ〜く緩まる〜☁

DSCN9291変換

お昼のブレイク^^

福岡うきはから幸+福+あさひくん♬
DSCN9293変換
快晴の笑顔ーーー☆^v^☆


〈 またも午後の部ー☆ 〉
 マッキー先生大人気!
DSCN9299変換

DSCN9300.jpg

DSCN9302変換
マッキー先生 足ピーーン☆

みんな体も心も緩まったかな〜〜〜☁
気持ちよいを追求するマッキー先生のワーク&トーク^^
いつも心に響きます〜♬

てぬぐい体操を覚えてみんな自宅でもゆるっとやってみてね〜^^


そして夕方からは!
体もゆるまったところで〜!

体と音楽 のびのびLiVE ♪

幸+福 あさひくんも歌ってた♪^^
DSCN9323変換

国東フラガールズ♪
DSCN9329変換

この日の為に国東香々地の
ステンドグラスアーティストの方が暖かい彩りを添えてくれました♡
DSCN9344変換

Shin with SATORI with マッキー♪
DSCN9362変換
ロックンロール yeah☆

マッキーとSATORIくんは東京にいた頃のバンド仲間☆
DSCN9357変換
久しぶりのセッション最高ー♪

あぁ!幸せ♪
みんなみんなHACHI CAFE+でまた再会がいっぱーい☆
マッキー先生の九州ツアーでやっぱり友達がたくさんたくさんつながってた〜〜♡
感無量です♡♡♡

そして ずっと奏でていきましょう♪
踊って踊って心も躍っていきましょう♪♡

マッキー先生!わかにゃん!マナちゃん!いがちゃん!
DSCN9377変換

ありがとーう☆

DSCN9379.jpg


あーーてぬぐい体操たのしかったー♪

マッキー先生また九州来てねー♨
次回は温泉とてぬぐい体操で〜〜〜〜〜〜






















