2013/08/24

kira kira お客様☆

お盆〜☆

キラッキラのお客様 遊びにきてくださいました〜☆

東京にいた時のkira kira KAROWAのカットのお客様ファミリ〜^^〜

1年半ぶり、おひさしぶりです〜。
FJ310498.jpg
↑弟くんは私がお邪魔してた頃は赤ちゃんだったのに^^おおきくなってる


↓お兄ちゃんが幼稚園の頃カットさせて頂いていました^^v
FJ310502.jpg
すっかり背も伸びて成長早いね〜〜〜


国東半島から別府からやまなみハイウェイをドライブして久住連山爽快に抜けて阿蘇へと

温泉したり地獄蒸し食べたリ〜

両子寺の湧き水も紹介して〜
FJ310504.jpg


FJ310505.jpg

ふふふ^^またあそびにきてね〜♡

























2013/08/17

キラキラ☆

完全オフとなった今日。

目が覚めて…あ!今日は何も予定が入っていない。




さぁ、どうするか。

2度寝も自由。


そして起きても さぁ、どうするか。


いちおう彼にも聞いてみる。今日どうする?と。


別になにしてもいい。今日。


そしていつもの湧き水汲みにいく事にした。


そして湧き水汲む前にお蕎麦ランチ。

その後はお気に入りの源泉掛け流し 泉質が大好きなの。風の郷へ♨


ゆっくり1時間半。のんびり浸かる。

待合室でも30分はのんびり。


そして夕ご飯を頂く居酒屋で。
そしてどれもこれも気の効いたメニューで美味しい。
カリカリポテトと大根のサラダがダイスキ。

そしてお会計の時、レジのお姉さんが「あっ!花火の音ですね〜」と言うので

あっ!杵築の花火だっ!! ってことで

杵築城から眺めるか花火近くに行くか〜。花火近くへ*


杵築の夏祭り花火*粋な打ち上げに感動しました*


このながれ、身を任せてのながれ。

オフ、水汲み以外計画立てずに いいかんじ☆

花火でテンション上々!

家に帰るも荷物だけおろしてドライブ続く。

国東半島海岸沿いをグルっと国見へ◎

途中岩戸寺方面も伺いつつ山と田園と月だけの景色。

また海方面、長崎鼻へ。そういえば向日葵いっぱいだったし〜と思い出して

月夜と向日葵は見た事無いから行ってみようと。


夜の長崎鼻も良かった。

キャンプ場はお盆だし満員でもやっぱりキャンプの雰囲気は最高だね。
テントやログハウスや照明がロマンティックでかわいい^^

長崎鼻から海と月。いいね〜♡

向日葵と月夜 いいね〜♡

ビーチでごろっとする。寝っ転がってずっと波の音聞きながら月明かり。


きょう1日。からだすっかりほぐれました。


自然に包まれて


















2013/08/11

いいもの

昨日おともだちの個展が最終日だったのでいってきました。

草木染めをしているmaconohashuさんの個展。
別府にある雑貨と小道具のお店 spicaさんにて。
いつもかわいい雑貨がそろっているよ。
素材にこだわっていていいおみせ^^


奥にmaconohashuさん作品が♡

すべて天然素材で丁寧に染色されたシルク靴下やレッグウォーマーが
かわいくかわいく並んでいる^^
FJ310480変換

maconohashuさんのシルク靴下がだいすきで
大分に来てから随分お世話になっています。

シルク靴下の"ゆるゆるさ"にこだわっていて、染色もとっても優しいお色。

そして洗濯機で他のものとも洗っちゃいますが、ずっと長持ちしています。
ゆるゆるな履き心地なのにとっても丈夫ですよ〜。おすすめ♡



FJ310481変換
こちらはストール。首巻き、ボレロ風にもなります。使い道いろいろ。
ほかにもポーチやらいろいろ新作がかわいかった〜。

作品もきっと個展でお披露目ってニコニコなんだろうな〜^^〜





そして!以前maconohashuさんと一緒に出店した時のこと。

maconohashuさんお友達の料理家の方が
鉄瓶&湯呑みの消しゴムはんこを購入してくださり…

今回spicaさん入口付近の商品見てたら!?
「あれ?わっ?私の消しゴムはんこと一緒〜!?」って思ったら
その料理家の方の商品に消しゴムはんこをポンポンッっと☆ 
押してくださっていた↓
FJ310486変換
わ〜!うれしい〜♡

そしてその時に黒焼き玄米茶を作っていて〜ってお話聞いていた商品にっ!!

もう、めちゃうれしい〜〜♡

黒焼き玄米茶飲みたいと思っていたので購入〜☆


今、飲みながら投稿しています♬
体にとってもいいこといっぱいみたい☆

香ばしくって美味しいです^^















2013/08/05

美容室

美容室。ヘアサロンとか。

以前は勤めていましたが、バリバリ働いていましたが^^


今でも美容師です^^

サロン勤務しなくても美容師は美容師か。

技術は永遠ってとってもすてき。

身に付いている。

そして美容室勤務時代はハードワークだし体にとっても過酷。

でも19歳〜25歳くさいまでは過酷とも思わず働いていました。

しっかり体は疲れ果てていましたが。

お決まりの整体師さんを見つけて通っていましたが。




それから働き方を変えていこう。もっと美容以外の職場で私は通じるのか!?

体験、経験してみようと。
しっかり働ききったからサロン勤務に未練も無く辞めました。

フリーの美容師。

そして美容以外のアルバイトをしながらヘアメイクと美容師。


数々のアルバイトや社員になったりしましたが

美容室で働くってかなり重労働なんだと気づきました。

そこらへんのアルバイトでは家に帰っても「疲れたー」とか根を挙げないし。

アフターファイブ出来るの!? まだ1日には残り時間あるの!?ステキーーー☆と。


美容室勤務で体力付けてもらいました♡

いま思えばありがたい事ばかりで本当に感謝しています。

あの場所には大好きな技術が山ほどあるの^^。



ありがとう。


















2013/08/04

きらきらはなび*

きらきらでかく*

まぁるく いろとりどりに 鮮やかに*

真夏の夜空に はなびが映える*

わぁきれ〜い*^^* っと思えば

あとから ドーーンッ* パーーンッ* チラチラチラ〜〜〜* * * * *っと

壮大な音が飛び散る〜*

はなび、たくさん打ち上げれば 光りが先か音が先か解らなくなるけど

1発でっかいの ドーーーン* って時が解りやすくてオモシロい。

あの大きい光りの花火は音もデカイだろうな〜〜〜* ドーーーン*

わぁ!また大きい花火!!ピカッ☆   パーン* あ!?チッさ*

とか、いろいろ。

光りが先で音が後。雷なんかでもそうだけど。

日常でもそうなんだけど、微妙なズレは気づきにくい。

でも日常 恒にそう言うタイミングと効果なんだろうね。

音の高い低いなどなどや
色のきれいさや色調で 感じ方は無数に無限大でしょうね ∞ ∞ ∞ ∞

そのほかのことでも全てが∞でしょうね^^

  


















