2013/07/28

ちょっとTV消してみたりしてお勉強してみたりして☆

ウチにはテレビが無いので世の中の情報はだいたいインターネットで。
こちらから探していきます。なんだかそのほうがイイみたい。
インターネットだっていろいろ溢れているので良し悪しはありますが

どこが正しいのか!?
なるべく本当の事を伝えてくれているのはどこだろう!?ナドと
自分の視点や思考を強化していく意味でも

テレビのニュースを鵜呑みにしたり、、与えられっぱなしで信じてしまうのは
本当に危ない。
ニュース見て自分の意見を持てたとしても!?
それ以上自分で探していかなければ与えられたまま。賛同したまま。。
テレビを1日見ていたとしたら、午前 正午 午後 夜 夜中 と。
だいたい決まったニュースが何度もリーピートしています。

1回見れば解る事を生活しながら雑音ごとくリーピートしています。
時々昼ドラとかバラエティとか…。

今のテレビ。私からしてみたらほんとクソつまんない。
見たい番組が無い。
見たい番組があったとしたらソレだけに有料でもイイから払って見たい。

そこにはスポンサーがあるから面倒なことも。

CM無しで。有料で番組があったらいいな〜と思う。

アナウンサーやコメンテーターもこびる事なく伝えて欲しいのに
何やってるんだか…って思うことも。

本当に素敵な芸能人は芸能の世界で生き残れるし消えやしない。


せっかく芸能界に入れたのなら
産まれてからの経験や自分に貯めた文化をアウトプットして
更に人気をよんでどんどん素敵に垢抜けていく♬


芸能界みたいな たいそうなモノ
そのくらい敷居が高くなければ意味が無いと思う。

テレビ本体を作る技術は素晴らしいと思い
それに見合った中身がどうか…!? 

テレビが1家に1台以上ある…。いらないんじゃない?
テレビが無くても情報遅れないよ。
時代遅れでもないよ。

テレビが家になければテレビ中心のダサイリビング〜にならないよ♡
なんちゃって♡

テレビや新聞でやってる ちゃんと本当の事を見抜いていきたいですね。


それよりもインターネットなどで自分らしく本当探しして探検して
世界を広げていくほうが楽しいんじゃないかな〜って♡

いっぱい探していくのもオモシロいけどいっぱいありすぎてわかんなーーい♡
ってことはよくあります。
どこから入っていいかわかんなーーーーい☆

あるある。あります。


日本人、知らない事たくさんあります。知りたくない事も
知らないほうがマシだーーーってことも。

でも、いちおう大人なんだから知ってから判断したほうがいいかな〜って。

いっぱい調べなくてもこれかなり内容多いです。解りやすいです。
きっかけに、いかがですか? 
そこから疑問が出たらずーっとググって行けば楽しくなるかも〜♡

わたしは随分バカですが^^;結構バカを楽しんでいます。

テレビでは絶対やらない内容、知らない世界もあるかも〜
 ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html



それから 読書はとっても大切ですね。
もちろん娯楽もとっても大切な事と^^思っています
笑うことはいいですしね〜☆
















2013/07/27

うた♬

さいた さいた チューリップの花が

ならんだ ならんだ あか しろ きいろ

どの花みても きれいだな ♡
















2013/07/24

満月過ぎて。

満月過ぎた月

きょうの月は橙がかった黄色

濃厚な光りを放つ。

その光りが濃い青色してる別府湾に月の道光り輝いている。

満月過ぎて右上からすこ〜し欠けているけど

今日の月もやはり大きく見える


そんな月を見ながら家路へ


宮崎駿の"風立ちぬ"を見た帰り道。


まだ上映中なので  感想は書きません。

しかし見に行けて良かった。


ではまた。

















2013/07/18

美しい

笑っちゃうほど美しい。

選挙にメロディ美しいし新しい。



自分の意見を自分で言う時代。

ずっと昔からそうして良かったはずだけど

そうしてこなかったのかそうなっちゃったのか。

でも ちゃんと目覚めよう。ほんとに♬

私は私に与えられた清き1票を投じるよ。

あなたも自分の頭や心でちゃんと考えて!

自分だけの清き1票を投じてね。




2013/07/02

ふつう にちじょう にちじょう ふつう

今日はふつうの日でした。

朝は晴れていたから天気予報雨だったけど!?とか思いながら
お仕事行って。

午後から雲行き怪しくなってめっちゃグレーの雨雲がぐんぐん迫ってくる。

スーパの駐車場に居たら親子が足早に車へ
お母さんが「洗濯物が〜〜〜早く帰ろ〜」って帰っていく。

私は配達終わりにあまりにも眠たかったので井村屋のアイスバーを食べて
水筒に入れてあるコーヒーも飲みながら眠気を散らしてお仕事帰る。

午後はやーやまや農園に行って、新ジャガの収穫☆豊作!

通り雨は何処へ。

やーやまやの所だけぽっかり晴れ間。

帰りは国東半島の一番中心(高い所)にある両子寺を抜けて帰るのですが
標高 高い所は霧がすごいです。

晴れかと思えば霧。
霧収まればまたそよ風な夜へと。

今日は風が強めだったけど気持ちよかった〜。


大分に来て1年ちょっと経ちます。

今日 なんとな〜くこの壮大な風景を、絶景を
ふつうに見ていた。

ふつうに思えるしあわせを感じました。

ぶ厚いグレーの雲も素敵だったし、霧も壮大ですし。


空気の粒 ひとつひとつが気持ちよくて本当にしあわせです。


なんと言っていいのか?ふつうってしあわせですね。。






ではまた^^






