2012/10/31

◯ てんとうむし と おてんとうさま ◯

やーやまやで間引きのお手伝いの日


かぶの苗のトコロをてんとう虫くん 

IMGP1940変換

ちょこちょこちょこ と。

IMGP1941変換

こっちにきたり

IMGP1943変換

あっちへいったり

IMGP1944変換

かぶに向かって

IMGP1945変換

かぶの葉っぱの日陰で休憩したり

IMGP1946変換

どんどんむこうへ

IMGP1947変換

ちょこちょこちょこ と。

IMGP1948変換

わたしの目にはこんなにもかわいいてんとう虫が見えて

IMGP1955変換

かぶのかわいさ。若いみどり。

背中にはおてんとうさまが当たり、ぽかぽか。
体の芯までおてんそうさまのあたたかさが沁みてくる◯

IMGP1956変換

ダブルてんとうに挟まれる^^しあわせ☆

IMGP1957変換

そんなしあわせを感じていると…

畑 向こうの方から「まりこちゃん休憩してね〜」と^^

IMGP1959変換

この日はお弁当持って行ってたからチャーハン&梨を♡ 

IMGP1964変換

やーやまやの畑眺めながら ピクニック気分で休憩〜
おてんとうさま浴びてすくすく育っているオクラの木陰でわたしは休憩

IMGP1960変換

ぴんく、きいろ、みどりを見ながら^^

IMGP1962変換

そうそうコレがわたしの地下足袋^^v
ツイてる☆
タイミングで購入出来た地下足袋さぁ〜!


履き心地良くて畑を歩きやすくてお気に入りです^^
畑の帰りは地下足袋履いたままスーパーへ寄ったり!

IMGP1966変換

〜しばし休憩。

IMGP1968変換

ぼのぼの◯
茄子のお花もきれいだねぇ♡


やーやまやで間引き&草取り終了しての

IMGP1969変換

国東半島の頂上から東へ向かってく帰り道。

昇ってきたまん丸のお月様◯

国東のひとたちの畑作業終える姿を見ながらのこの眺め〜◯


この山並みを超えて突き当たりが海で港町。
突き当たりを右折して家路。

なんだけど。

なにもしていないのにいつもジワァーっと体全体に感動の鳥肌が立ちます。

体は素直ですね。

今まで私が私自身を見つめて心と体のワークをしてきて。

「今、自分が普通だなー」って思うようになった今。

体も素直で普通です。
子供の頃から右肩にあった肩こりもなくなって

節々がくるくるクリアで。
ピンピンで◎

体が心が元気って感じです。

ただ景色を見たり何か感じただけで 

仕事の帰り道に感動の鳥肌は 余計に贅沢でありがたい◎


そして家に着く頃は夜になり
IMGP1972変換

まーんまるのお月様に でっかいでっかい虹の輪◎


アメ氏と見上げていました◎












2012/10/23

ツイてる☆

早速郵便局へ車でgoー!

だったのですが用事は郵便局のみ(配送&振り込み)。
でも目と鼻の先には使えるディスカウントストア『D&D ディーディー』があるので

別に寄らなくてもいいのだけど

郵便局で振り込みたい内容は地下足袋購入の為の振り込み。

先日までホームセンターをハシゴして地下足袋探してたが
女子が捌ける地下足袋は見つからず…ネット注文することに。

まぁ、私が捌けるのはコレかな…っとポチリ。
前入金で、入金確認後ご配送で3日はかかる  っと。

欲しいのは今すぐだけど明日地下足袋があったら やーやまやでつかえるし
長靴でイイ土固めたくないし 長靴だとやっぱり私の足が疲れてる。親指痛い…


九州だから3日以上はかかるとみて ま、いいやって感じだったけど

ココは使える『D&D様…☆』

作業着コーナーに多分、ありがちな男子用地下足袋しかないでしょうね〜〜〜

って足を運んだら


わぁーーーーーー!!ネットでポチッた地下足袋がーーーーーーー!!!


あるではないかーーーーー!!!

しかも!試着出来る!現実!3色揃ってて選べる☆
まるで夢のよう^^


しかもしかも!!!ネットより100円安い。

そしてココ D&Dで買えば送料などかからない。


なんてワタシってツイてるのでしょう☆☆☆


即、試着して購入です☆

ネットでは送料込みで3000円かかる所 

D&Dにて2480円でしたーーーー!!

Yeah♪ 



ロックンロール D&D だぜー☆


このD&D ウチの近所。でも最初にD&Dを「使えるよ!」っと教えてくれたのは
東京の友達女子だった^^
九州全体、国東も詳しい東京女子。


それ以来ココは本当に使えるのであ〜る☆


そしてまた今日も!ありがたやありがたや♡

ワタシがついてる?
D&Dが使える?

ダブる効果っすね。タイミングとか郵便局へ行くのに
一緒にカロワちゃんとお出かけしたのも効果だったのか^^
トリプル効果っすねー☆☆☆


るんるんっす!
あしたのやーやまやで地下足袋デヴゥーできるものうれしいっすねー☆


そして、郵便局へも残りの業務住ませ今です^^



ささ、続きのお仕事〜♪














2012/10/23

kira kira KAROWA のお仕事

kira kira KAROWA のお仕事というと

ヘアカット、サンキャッチャー作ったり販売、アクササリー作ったり、
オーダー受けたり消しゴムはんこ作ったり、出店やワークショップしたり^^

私の手で作れるものならお客様との相談で形にして行く。
かわいい箱を作ったり、絵を描いたり、お店のロゴを一緒に考えて仕上げたり…
お洋服のリメイクだったり… 

お受けして配送業務など 大分に来て配送業務が恒ですね☆


そして大分での新生活で家のメンテナンス&庭いじりをしたいことと
kira kira KAROWAのお仕事を自分で調節して 
気ままにですがやらせてもらっています。

オーダーの締め切りがある場合はそちらに集中して配送業務まで

納品完了すると、スカーッと致します☆
気持ちがイイですね^^作品を送り出せるシアワセ☆


そして、また次のお仕事へ…と。

でも私の性格。。。期日ギリギリで動く人。
子供の頃からちっとも変わっていない。

こんなんでフリーを努めていいものか!?
早く大人になりなさい。マリコさん!!!
仕事はテキパキこなすのよ!!!マリコさん!

と、恒に片隅に微かにいる真面目な大人のマリコさんが言うてますザマス。


そうです、ちゃんとした大人ですし
ちゃんとしなければ、フリーでやってるなんて恥ずかしくて言えないわ。


そして今朝の夢にはミシンが出てきて頼まれモノを仕上げている…という夢。

そうですそろそろ仕上げなければ…という思いが夢に。

続いて、サンキャッチャー、親戚のおばさんからオーダーのロゴをハンコで…

みなさんお待ちのご様子でしょう。。。


今日はコレからガッツリ kira kira KAROWA 致します☆

近日中にオーダー頂いていた皆様のお手元に届きますように〜♡

kira kira KAROWA から愛を込めて^^♡


ぢゃ!カロワちゃん、まづは郵便局イコッカー
マリコの肩にちょっこりカロワちゃん乗っけて^^人^^



















2012/10/22

みーとりこっ!

「みーとりこっ!」

「みーとりこっ!」


って 夕方 やーやまやのうーたんに誘われて^^

私「みー?」

って玄関出て…

うーたん得意げに木の台のぼる
IMGP1916変換

みーいっぱい!!

んっ!と指差す方向は☆
IMGP1918変換

鮮やかにキレイな

みー!
IMGP1915変換



いっぱい!
IMGP1914変換

「みーとりこっ!」=「実 とりにいこっ!」 ってかわゆいやーん ◎^v^◎

「うーたん、みーいっぱい取ろうねー◎」


キレイな青だねーって言ったら

青だねーって うーたん♡ また青って覚えちゃう^^

うーたんと 蜘蛛探ししたり。 
IMGP1921変換

農作業終わりでうーたんと遊べるご褒美^^
ずっーと遊んでていいと言われたら、ぜひ ずーっと遊んでいたい^^


そして今日も畑で気持ちよく体を動かした!

今日は 芋掘り☆

草取り&間引きとは違って、肉体労働です☆

天気や気温次第で霜が降る前に芋掘りを完成したいとのこと→

午前は晋君と私で午後からメンズ2名加わり ガッツリ芋掘り!

やっぱり男性の力はスゴイですね!!

力仕事、ガガガーっと大きなモノを動かしたり オラッと重いものを持ち上げる時は
やっぱり男子のチカラ☆

私は男子の掘った芋をキレイに土を落としてコンテナに入れる作業。
女子的でしょー^^


農作業スポーツ!

かなりイイですね!

私は運動あまりしないから農作業で体鍛えられて ちょうどイイです。
それに☆

農作業スポーツは目にも癒されるのですよ♡

芋掘り競技なんてね!

「このさつま芋イイ色してるねー!い〜い紅やな〜^^」って。
「こっちの芋は何イモ?」
「安納イモか〜、この薄紅もいい色やね〜^^」って。

スポーツ途中に収穫物の色や形で 癒されるの♡

ゴールの先に何があるのか?解らないリレーとか?
(スポーツ音痴はそんな事考えてるザマスのよ^^;)

だから私には丁度いいスポーツみたい。


これからも色々な畑やウチの畑も 農作業スポーツでいこう^^

それにしてもこの畑↓芸術です
IMGP1923変換


みなさんの畑も芸術ですね!


夕暮れの空も芸術ですね♡
IMGP1926変換

芸術の秋。
農作業スポーツの秋。
味覚の秋…

味覚の秋といえば、今日お昼ごはんもやーやまやで頂きました。
おとめちゃんが漬けた梅干しがじゅわっと心に沁みました。
おいしかった〜♡

はぁ、しあわせ♡ごちそうさまでした^〜^


明日もいろーんな芸術に触れるわよ^^♡




























2012/10/22

おデートは壮大♡

国東からお別府へ♡は、いつものコース♪

途中、別府りんご園でりんごをもぐもぐ^3^
いろいろな種類を味わいました♡


IMGP1832変換



IMGP1834変換



IMGP1835変換



お別府から由布院へぬける道、やまなみハイウェイ(11号)は

ほーんとに気持ちよーい☆

IMGP1836変換
ヴィV


アメ氏の渦は
IMGP1837変換
右巻きなのね◎


IMGP1844変換



こんな景色でマルゲ♡
IMGP1848変換
由布院でモッツァレラ作られてるんだって



4種類のチーズのクアトロ
IMGP1849変換
メープルシロップかけて食べるの好き♡


檪の丘

IMGP1851変換


ちょっとのドライブでこのロケーションって♪
IMGP1854変換
春は菜の花&桜の景色が^^

紅葉手前のオフシーズン平日!ナイスです☆


IMGP1857変換



IMGP1858変換



IMGP1860変換



IMGP1862変換



IMGP1863変換



IMGP1867変換



そしてココ^^!
IMGP1868変換
どうしてもやりたかったの★


L♡VE 陶芸
IMGP1875変換
L♡VE アメ氏^^v

アメ氏 初ロクロなのに3個も 難しい形に挑戦してた!
私はでっかいの1個◯  

できあがりが待ち遠しいです♡


最後やっぱり〆は温泉で。
IMGP1882変換
ヤギ&名古屋コウチンですね ^エ^メェ


辿り着いたら 岐阜白川郷の合掌造りではありませんかー!大分にっ!?
ウチの実家の山奥のほうですやん!



121019_1721~01変換

岐阜から運んだんですって!!木組みってスゴイですね♡昔の人の技術に乾杯☆


共同露天風呂からの景色
IMGP1887変換
平日だけど宿泊客で混んでる様子でしたがちょうど御飯時か?
貸し切り状態での〜んびり とろ〜りしました♡

景色に合掌造りが見えるのは 一瞬「岐阜っぽい^^」とか
懐かしさもあって いいかんじ。


温泉三昧、お肌トゥルトゥルです◎


アメ氏 連れてきてくれてありがとう♡
ちょっとそこまで…がいつも壮大だよね














2012/10/21

ダンス♬

IMGP1744変換
道をゆけば美味しいお野菜と出会い



IMGP1754変換
ハートに羽根がはえたような女神が




IMGP1751変換




IMGP1757変換
向こうからやってくる♡




IMGP1760変換





IMGP1770変換





IMGP1781変換





IMGP1782変換





IMGP1797変換





IMGP1802変換





IMGP1810変換





IMGP1812変換




IMGP1815変換





IMGP1821変換
チョッと笑っちゃうようなオンリーユー通り^^





IMGP1808変換
十月の新月 満点の星空の下

裸でダンス。星とダンス。そよ風とダンス。

温泉であたたまった体はピチピチに喜んでいました^^


口角上向き♡^v^♡






だってオンリーユーだもの♬















2012/10/21

ふと みると

ふと みると

木々の間で紋白蝶が ひらひらひら
 



ふと みると

ま緑のイモムシがまあるくなって寝てる




ふと みあげると

お空は真っ青




ふと みると

真っ赤に黒い水玉の天道虫が歩いてる




ふと みると

葉っぱについた雫がキラリン




ふと みると

でっかいでっかいバッタがピョーーン




ふと みあげると

日の落ちた空は水色とピンクで淡く

うっとり。





ふと みるものに

いつもほっと心がゆるむ。


ふと みれたとき 嬉しいと想う☆
ふと みるものが 心とまっすぐつながっているのね♡



ほかのものも



そうね♡






















2012/10/20

お野菜間引きのお手伝い☆

大分 国東半島で自然農を営んでいる やーやまや の畑のお手伝いをしてきました☆

今日は ほうれん草の間引き&にんにくゾーンの草取りでした。

やーやまやの晋君に
「間引って細いハサミ使ってやったりして、真理子ちゃん得意そうって思ったんだ。」
と!連絡もらい


ハイハイハイっ!!めっちゃ得意ですやん v^^v

畑仕事にチョキチョキだなんてー♡

それにウチの畑もそろそろ軌道にのせたいけど、ゼロからスタートなので
学びたい気持ちもあり^^お誘い頂いてちょうど良かった。

いざ!本日より農の学へ☆ in やーやまや
IMGP1895変換
やーやまやの夫婦で山を切り開いて畑へと開墾した場所☆ 神聖な感じがします。


ほうれん草の間引きの仕方、間隔の開け方、草取りの仕方を教えてもらい
あとは自分でコツを掴んでゆく◎ たのしい◎ 太陽が背中を温めてくれる◎


かなーり気持ちよいです^^ずーっとやっていたい作業です☆

やっぱりヘアカットと通じるものがアリ^^v
目利きと手を動かす。

間引き!合ってるわ〜(笑)

お昼ご飯までいただいちゃいました^〜^
IMGP1890変換
ついさっき間引きしたばかりのほうれん草とピーナッツの和え物☆
ピーナッツも自家栽培とか!いっぱいいっぱい頂きました♡

うーたん2才!最近お兄ちゃんになったばかり☆
IMGP1894変換
うーたんとお昼休憩に遊べるしあわせ^3^
うーたんいっぱいいっぱいしゃべれるようになって 今日は
「かかと、ひじ、じざ」を教えてくれました^^!

うーたんいっぱいおしえてくれたから お礼に「ゆび」を伝えてみたよ^^
すぐ覚えちゃうね。学びがはやーい!!


そして午後も間引き&草取り。
まだまだ間引きしたい箇所がたっぷりあるとか。
とうてい1日では終わらないし、晋君はまだまだやることあるとか
1年で一番忙しい時期って→やーやまや ブログ

こんな私でよければ間引き&草取りがすっごく楽しいし、いつでもやりたいし〜
って事で私の空いてる時間はしばらくinやーやまや で農学です^^

いろいろきっと気づきがあるね。自分の家の畑もどうしようかなーって
とっても参考になります☆

やったー☆

そして帰りにはいっぱいのお野菜と間引きしたほうれん草もお土産に頂きました。



間引きたて↓^〜^v
IMGP1896変換

さっそくウチのベイビーリーフと一緒にサラダ♡
IMGP1898変換
ずーっと食べていたい!! 大好物です♡(どんぶりから溢れるほど!)





さぁ!明日も楽しみだ








九州は大分県、国東半島にある「やーやまや自然農園」で育つ野菜は
すべて完全無農薬、無化学肥料です。
「やーやまや」のはなしはホームページをご覧ください。
農園でのとりくみ、自然栽培のようすなどごらんいただけます!
★やーやまやオフィシャルサイト http://yaayamaya.com


お野菜の購入もできますよ^^→
きっとそのうち私が間引いたゾーンのほうれん草ちゃんも出荷^^

























2012/10/11

☆ 夢 ☆

夢。

夢は必ず叶うもの♡

でも誰かが用意してくれるものじゃナインだな。

だから

夢は必ず自分で叶えられる♡

早く夢を叶えられる人
夢はもうちょっと先にあるけどそのうち叶う人。

ひとそれぞれ早くても遅くても夢中で楽しんで手に入れられる。

夢がある。
夢を見つける。
夢を抱く。

夢はなあに?

と聞かれたら、私はすぐに答えられるくらい「はい◯◯です^^」と
簡単に答えられる。 私には夢は簡単なもの。

だがまだそこには到達していないので、私の夢は追々紹介します。

でも私には夢は簡単なテーマなので
夢を見つけやすいタイプなのか?
夢を抱きやすいタイプなのか?
夢見がちなのか?

いつも仲良し友達に羨ましがられていた。
なんで羨ましがるのか?ナゾだった。
だって夢ややりたい事あるでしょ?って質問しても
身近な友達は「夢を見つけるのがつらい。やりたい事ってなに?」
という質問されて

「好きな事や趣味は?」と聞くと
「んーない。好きな事や趣味はあっても仕事にはならない…」とか。
「別に夢=仕事じゃないじゃん」とか私。




でもお勉強時代を卒業して社会人に近づいて行くと
なるべくやりたい事(夢)が仕事&収入に結びついた方がイイような。



そんなもの上手くすり合わせられる器用な人っているんでしょうか^^?
20代そこそこで


私も夢はあるけど器用でもないただの人なので
夢を叶える為にドッサリドッサリやらなきゃいけない事ドッサリあるねんね〜。ふぅ。

って せっかく叶えたい夢あるのに 押しつぶされそうだよ。トホホ。

大人の世界ってそんなに甘くないわ。

The お勉強時代があんなにも大人に守られて生意気言える時代だったとは。

でも、ピンッ!とはきてる☆
このやらなきゃいけない事に押しつぶされなきゃいいんだ。
「アッブねー押しつぶされそうだったよ。大人の世界の罠」
「絶対引っかからないからネッ☆」

やらなきゃいけない事とやりたい事やりつつ心と体を聞いて
20代前半はやらなきゃいけない事もやろう。
やりたい事はあたためておいても大丈夫。


逃げないし逃がさない。そんなそっぽ向く私はいないから♡
ちょっとやらなきゃいけない事で楽しむからね♡


高校生の頃付き合っていた彼氏は私に
「二兎を追う者は一兎をも得ず…」とそんな事を教えてくれたけど
ま、善くも悪くもすごいことわざだ。
脅迫にも聞き取れるし、だったら頑張れとも取れる。。


私はひねくれていたのでこんなことわざをぶつけてくる彼の事はサーッと引いて。
だったら別れて自分のやりたい事だけ頑張る。


でも年頃ってこれで良かったんでしょうね!
かなりサッパリしてるやりとりだわ。今思うと^^


やりたい事=美容師&ヘアメイクで収入もバッチリだし
ハンパなく重労働だけどやり甲斐はアルアルアル☆
バリバリ働いてる感アルアルアル☆
充実した20代前半。

天職か?とも思ったけど それはどうやら心に聞いたら違った。

私の意識と心は違った。



夢。


本当の自分の夢。


それは


今生活している中に全ては幸せであるが♡

充分ではあるが


夢というのは

その生活+α という この世に産まれてきたご褒美のような贅沢のような。


私の夢の見つけ方は!

2、3才の頃のまりこちゃんに聞いてみるのである♡

誰も自分のいう事に邪魔が入らなかったまだ人に言う前の まりこちゃんの夢。

それは私だけが知っていて、スペシャルな夢である♪

私はこの夢の見つけ方が(掘り出し方)がただたまたま出来たんだと思う♡
もしかしたらみんなもしているのかな?

そう言う人と夢のお話してみたいわ^^♡^^



そんな赤ちゃん子供のまりこちゃんが今 喜びはじめています。


後は私の第一歩次第。もうすぐです。

このタイミングはいつ来るのだろう?と思っていたのだけど
やっぱり魔法ではないんだね。

タイミングも誰かが用意してくれるものでは無かった。
自分がタイミングを作るんだった^^;



はぁ♡HAPPY♬





皆さんも夢が叶っているって人はステキだし^^

夢はあるけどもう少しって人もステキだし^^

叶えたいけど叶え方が解らないって人は夢がある訳だからラッキーだし^^

夢を見失っていたら探せばイイだけだし^^v

夢の見つけ方だったらこんな私で良ければお話聞きますよ^^v

夢を描くような環境じゃなかったとしたら…
軌道修正はあなた次第でしょう。
でもお手伝い出来るのであればお話聞きますよ♡



私が最近気づいた事… 

素直さ♡


素直な人ほど夢を掴むのが早いのですね。


早いからいいってモノでもないけど。



私、素直じゃなかったから20代、30代 
夢を叶えているようで完成していなかったって
気づきました☆



大きな収穫出来たので大満足ですが。

本当の素直が解ったいま。


素直になろうって思いました。


どんどん 素直 になりたい〜〜〜〜〜〜♡



キラキラな素直〜〜〜〜〜☆









ありがとう^^v



























 















2012/10/09

おたんじょうびありがとう♡

10月8日 生まれの私。

本当は9月生まれ予定だったらしい。

予定日よりも1ヶ月遅れてオギャーって生まれてきたら

55㎝、3950g 元気な女の子だったらしい。
一ヶ月お腹の中で過ごしてるから、
髪の毛はロン毛で顔の回りをとぐろまいてたらしい◎

病院一のジャンボベイビーって言われたとか^^;


そんな元気な女の子に産んでくれて、お父さんお母さんありがとう♡

ジャンボだった赤ちゃんの頃とは打って変わって
幼稚園に入ったら背の順 前から2番目。
小さくなったもんだ☆

大きく生まれて小さく育つ。

子供の頃は食が細くて、給食では好き嫌いが多くて。
母はそうとう困ったそう。
学校給食の時間はメソメソ泣きながらてんこ盛りの給食を食べるのが辛かった。。

でも給食イッパイ食べなくても誰よりも元気だった。

きっと母乳を3歳まで呑んでたから、かな〜!?
母は乳首にカラシや唐辛子を塗って母乳阻止とか試みたって言ってたよ(笑)


お父さんやお母さんの言う事聞かない子供だったし。


やりたい事だけ集中して 学校の勉強なんてキライだし。
図画工作、家庭科、秋の写生大会しか頑張らないし。


なんて気ままな子供でしょうか。


親の心配を、受け止めないで
「お母さんお父さんの言う事聞いて、やりたい事やらないと、私が後悔するの」
と親に言った事あると思う。私。



ちっとも言う事聞かない女の子、38歳になりました♡


年が経つほどに体は元気になっている気がします。

きっと野放しにして見守ってくれたお陰で
こんな私を人生の旅させてくれてるお陰で
生き生き元気なんだと思います。


壁は勿論ありました。
今でもデッカイ壁がガー!ってやって来るときあります。

壁はいつでも乗り越える。元気があれば何でもできる☆


お父さんありがとう♡
お母さんありがとう♡
友達ありがとう♡

いっぱいいっぱいありがとう♡

IMGP1730変換
日田温泉からの景色☆


三十八、そろそろ夢の扉を開きます☆

今まで夢の階段昇ってました^^ 楽しい階段だったな♬







ら〜〜〜〜〜〜ぶ♡
















2012/10/04

Junちゃんありがとう

Junちゃん ありがとう。

IMGP1648変換

おともだちのJunちゃんは天へ☆

Junちゃんに始めて会った時に

やさしい


これが第一印象でした♡


きっと出逢った人はみんなそう思ってしまうのではないかな^^




そのときの  やさしい  に今も私は包まれているのだなぁと。



そのやさしさはずっとずっと。

今も。

これからも やさしさに包まれています。


Junちゃんすてきなすてきな伴侶と一緒に旅、生活できて本当に良かったね♡



アメマリ共々Junちゃん夫婦にお世話になりました。
私たちは何が出来たかなぁ?と思ってしまいますが。


Junちゃんのやさしさを胸に♡


この世で笑って生きていきます♡



滋賀で伴侶とJunちゃんの車を見送った門の所。
爽やかで大きな風がふいたよ。




ありがとうJunちゃん♡




ラブ&ピース by Jun〜♪






Junちゃんお洒落過ぎてイカした女子だ^^v

Sinちゃん最高だよ♡










2012/10/04

☁ 蜘 蛛 ☁

今朝 お庭で新発見の 蜘蛛 ☁

ボディは米粒くらい。なのに足が…細長ーーーい!

ウチで畑に植えられるの待機中のブロッコリーの所で
グワングワン歩いてるではないか!


足が細長ーーーくって グワングワンボインボイン〜〜〜
ボディがポヨンポヨン浮いている感じで楽しそうに歩いている^^
IMGP1700変換

いったい、どのような経験からこの蜘蛛はアシホソナーーーガに進化したのか?
蜘蛛とお話出来たら聴いてみたいよ♬

ま「ねぇ、蜘蛛ちゃんなんでそんなに足が長いのさ?」
く「 ◯ ◯ ◯ …」(なんて答えるだろう^^)


色々会話して、私が伝えてみたい事…

ま「人間だったらね、そんなに足が長いとドアに足挟んだりしちゃうよ^v^」
  っとか?


でも、ちょっと楽しそうで私は終いには

ま「ねね、ボディに乗っけてくれない?」ってお願いしてみる^v^
IMGP1702変換


お洒落すぎる蜘蛛♡ サンキュー☆



そのバネは ドクター中松もビックリだZE☆