2012/08/30

はれた。

はれた。

IMGP1385変換

寄せ植えHerbもサンキャッチャーも

sunsunキラリ★














2012/08/29

くもりぞら

あめも3日目。

今日はあめのちくもりぞら。


すこしセンチメンタルになりそうな空の色。


すこし集中して仕事が進むからよしとしよ。


ただただモクモクと。







2012/08/22

スワンに始まりスワンに終わる

宮崎からお友達遊びにきてくれました

去年9月末のアメマリ九州旅行で13年ぶりの再会から→
今回は11ヶ月ぶり^^
お引っ越しをしたので…と

我が家に遊びにきてくれるなんてウレシイ☆



大分とお隣の県だけど車で6時間!
九州は大きいなーと感じます。

車で6時間と言えば東京←→岐阜も(高速使ってだけど)約6時間。

そんな距離をはるばるありがとう♡

宮崎友達、最高にお笑いの友達^ー^

ウチに夕方着も弾丸、温泉(せっかく温泉なのにカラスの行水^^;)
なぜなら、夕日を見るため。。。

サッパリ汗流した後 真玉海岸へ◎
IMGP1175変換

宮崎は東側の海岸ですからね^^たまには西へ☆

で?夕日と影絵と…☆
IMGP1182変換
私…カニ   キク…きつね   ツネ…スワン   

だいたいこんな遊びな 仲間 ラブ♡


ツネちゃんのスワンがあまりにもステキだったので
IMGP1183変換
トリプルスワン   



もいっちょ!
IMGP1184変換
                   ♡ 


撮影、全てキクちゃん旦那さんにお願いしちゃってるし^^; スワン;;



だいぶ満ちてきました。
IMGP1186変換

家路へ


BBQ支度
IMGP1194変換
大分&宮崎の美味しい食材大集合☆
宮崎へべす らーぶ♡ 

宮崎ガールズ バベ奉行!!
IMGP1202変換
良い加減に焼くの上手いっちゃわぁ♡

だからアメマリ呑み奉行★ 呑みたいだけ。。

そしてウチ、いつでも庭でBBQ出来る環境になりました^^v
みなさまいつでもお待ちしていますよーーー♡


BBQのち海岸までお散歩★
お盆のお空はキレイですね^^
流れ星&天の川…★

天の川って今まで滅多に見れるもんじゃない…と思っていました。
ココでは見上げたら天の川なのですねぇ☆


世界中でステキな場所はたーくさんあるのでしょうねぇ♡



さて翌日◎真夏っす!

大分を巡る…宮崎方向へ帰路と巡るには

鉄輪温泉→明礬温泉→長湯温泉と巡ってみました☆
(新参者、つき並みではございますが^^)


明礬温泉でランチ。
IMGP1211変換
温泉卵サンド&温泉卵


腹ごなしに ヤッちゃった!
IMGP1216変換
トリプルスワン   

別府湾と橋とスワンのコラボアートよ。


終いには…
IMGP1217変換
キクちゃん旦那さんまで巻き込むっ!っと ^v^



宮崎ガールズ!
IMGP1218変換

影絵ガールズか?

IMGP1219変換

また影絵コラボ腕上げましょうネーーー♡


この後も長湯温泉、シュワシュワ炭酸泉でシュワシュワして☆

3人宮崎へと帰り。
私は家路へひとりドライブ楽しみつつ♪


ほんと友って、ありがたい♡


彼女達と出逢えたのも東京です♡
今もこうして逢える事がシアワセです♡
























2012/08/17

お盆★

大分に来て初お盆です。

お盆は実家に帰省したく思いつつ。
コチラに来たばかりなので今年は大分で。


7、8月と大分夏祭りが至る所で開催されていて、
別府、亀川、大分市…。

温泉行くたび…夏祭りのポスター見るだけでワクワクしていました。

そして近所のスーパーやコンビニにも
この日開催のポスター見るたび、ワクワク^^

ウチの近所で武蔵夏祭りがあるのでワクワクそわそわしていた。


…そういえば東京でも。
夏祭り、花火…仕事終わりにアメ氏と連絡取り合って
「今日、◯◯駅の近くで夏祭りやってるからー!先行ってるね…」

と、仕事終わり次第祭り&Beerでと東京夏祭り。
そののち、居酒屋とか。赤提灯巡り。

あ、赤提灯に弱いだけか…。  すっごいそれてる、失礼しました^^;


そんなこんなで武蔵夏祭りの朝はアメ氏に
「今日は武蔵の海岸で夏祭り、盆踊り、花火ダブルでスゴイからー!」と。


…そんな夕方、まつり会場も下見しつつドライブしていたら
ゴロゴロピカピカ★ 

どうやら雷様がやってくる!

やってきた! ザー:::::っと。

夏らしい★

晴れた★

もしやコレは!!

虹ーーー♡

IMGP1076変換
わぁ!今までで一番おおきな虹ーーー◎ (虹↑左側)

大分空港滑走路近く。
近すぎて、虹全景がデジカメに収まらない *3*

(虹↓右側)
IMGP1077変換


50m離れて大分空港側から
IMGP1078変換
収まらぬ。。


IMGP1082変換
収まらぬっ。。


斜め//ダメダメ//
IMGP1083変換
収まらぬ。。


パノラマで全景ですが。ムム。
IMGP1088変換
ムー。迫力はツタワリませぬ*3*
デジカメ撮影むつかし。。。 Reinbowカメラマンプリーズ


後は家路でゆっくり虹堪能しました 30分くらい見えてました★


夜はむさし夏祭り〜☆
こんなに近所に人いたのかー!!と、国東で一番人人人^^人人人^^☆

賑やか★
IMGP1118変換


花火も撮影より…現地ですね^^

打ち上げ真ん前で見れました。
デカかったー☆

IMGP1156変換
クライマックス、やっぱり鳥肌。感動。

花火はいいねー★

たぁまやぁ〜*


アメ氏と現地で逢えず。
私は友達と存分に花火を堪能していました。

アメ氏の着信に気づかないと言う失態と^^;
国東 人人人 いっぱいだし♡

近くで見てたみたいだけど。

「花火スゴかったねー★」とアメ氏に言うと

「ひとりで花火見て何が面白いんだよ。。。」と。

そうですよね^^
♡ 














2012/08/14

黒猫の みーみ☆

こちらに来ていつもお世話になっている
たつさん&あまねちゃんのお家に子猫ちゃんがやってきて☆


あまねちゃんがお出かけの数日ウチにお泊まり来ていました=^エ^=


黒猫の みーみ =^エ^=っていいます♥
IMGP0966変換
小ちゃくてちょこんっとお座り みーみ。

かわゆ〜い^^

ワタシ猫ちゃんだーい好きなの♥4日間のお預かり^^喜んで〜☆

そして池尻生活のスッス★以来。とっても嬉しい^^
IMGP0967変換


みーみは産まれたてにワンちゃんにガブッと下半身を咬まれてしまい
後ろ足を引きずっています。

みんなもすっごく 大丈夫かな。て心配していたみたいです。
たつさんとあまねちゃんの側で元気になっていったね♥


みーみ。ウチに来てもすっごく元気で^^♥
前足でどこまででも歩くよ★

ウチの家の段差は全部クリア!ピョンピョン超えていきます!
かっこいいみーみ☆

IMGP0969変換
うちではこのクッションがお気に入りみたい。

IMGP0970変換
ねんねのみーみ。


お腹の上ですやすや寝たり♥
やっぱり猫ちゃんいいなぁ♡
ダイスキ^^

スッス★の時も幸せだったな^^スッス★も元気でやってるかな♪
あの時癒してくれてありがとスッス★


猫ちゃんからのギフトは果てしない♡そう思う♡

みーみ。あたたかい。甘噛みがかわいい =^エ^=


2、3日と日に日に元気炸裂みーみちゃん☆

へっへっ!!

猫ちゃんは段ボールとヒモさえあれはパラダイスさ☆
IMGP1001変換

このヒモはただのヒモでは無いわよ!

国東半島の由緒ある畳 七島イの素材ですのよ★
高級なのでございますのよ^^v

みーみ。贅沢な遊具でございますわ☆

ほら。
IMGP1003変換
ごっついジャレてる♡

IMGP1007変換


目ぇむいちゃって★
IMGP1014変換
ヨーシ☆

その調子!!みーみ。


みーみとお外で遊んでたら
「猫飼ってるんですかー?」ってお隣のママが声かけてくれて。

ママと小学2年生の女の子も^^猫ちゃん大好きみたいで
一緒に遊べました☆

お隣さんともっと交流したいなーと思っていたけど

みーみきっかけでグッと仲良くなれました。


みーみのギフト、やっぱり大きい♡
ありがとーみーみ。
自然につないでくれるんだねぇ。。。


お隣さんも「みーみずっと居ればいいのにー^^」と言ってくれていました。


みーみお預かりは4、5日になりそうだったので
私は喜んで引き受けていたのですが^^

みーみママのあまねちゃんがすっかりみーみー♡って

みーみ中毒なので(笑)
3日目にお迎えでしたー。

わかるわぁ。その気持ち♡
みーみママあまねちゃん。ら〜ぶ♡だね♡


みーみが居ない次の日は、私もやっぱり違和感。
みーみー。って思っていました。


お庭に出てひとり草刈りしていたら
お隣の女の子が「みーみは?」って
愛されみーみ♡


「もう帰っちゃったんだよー^^またいつでも来るよ☆」


って言いながら、草刈りまで一緒にやっちゃって、
女子トーク★

ってか、国東のスーパーの安売りタイムとか
ナイス情報ありがとう^3^

ググッと仲良くなれて嬉しいワタシ★
今度一緒に遊ぼうね!!って約束しちゃった★




なんだかほんとにいろいろありがとう♡

















2012/08/13

かわいすぎて♡

あまりのかわいさに…♥


彫らずにはいられませんでした♥〜♥

ジャン☆
IMGP1056変換

東京で出張カットやアクセサリーのオーダー頂いたり
サンキャッチャーワークに参加してくださいました Fママ様より

アクセサリーのお直しの為お手紙付きで^^
お手紙の裏には…

幼稚園に通うお兄ちゃんのお絵描きが…☆
カットにお伺いさせて頂いて
お絵描き上手だナーーーと

ブロック遊びも天才だナーと

拝見させて頂いていましたよ^^


そのお兄ちゃんのお絵描きにキュン♥


ご依頼はアクセのお直し単品でしたが
遊んじゃいました〜♪

かわいいかわいい うさちゃんでしょうか^^
お兄ちゃんの絵を壊さぬよう、忠実に転写。
IMGP1057変換

大丈夫かな?

彫り彫り☆
IMGP1058変換

やっぱ耳も抜いた方がいいなー!

IMGP1060変換

どかな?

彫り彫り☆
IMGP1062変換

うん!私は耳抜いた方がお好み^^v


キューン♥


でで!このこ

IMGP1063変換

かわいすぎて脱力♡3♡
IMGP1064変換
彫り彫りしますよー♡♡♡


脇ッチョに居る!!なんとも愛くるしい脇ッチョくん♥
IMGP1066変換
セットで完成!!


ジャーーーン☆
IMGP1067変換
it's so QUTE ♥♥♥  LOVERY♪



♪♪2つ揃ってピンクレディ風〜♪♪
IMGP1068変換



♪♪♪3つ揃ってキャンディーズ風〜♪♪♪
IMGP1070変換

私はピンクレディ世代でしたー☆(どうでもエェって?)




さぁ!パラダイスハンコとアクセのお直しを^^
Fママ様にお届け致しまーす


ツインズはんこちゃんは…
シールにペッタンペッタン オリジナルラベル☆
ハンカチや手ぬぐいにもペッタンペッタン☆
いろいろ楽しめるかと^^

あとはご自由に〜♥アイデア次第で!!




kira kira KAROWA をご愛顧下さりありがとうございます♥
大分から愛をこめて













2012/08/06

ぽにょ みたいな場所♡

8月5日 大分市七夕祭りに行ってきました



市街地アーケードでは七夕祭り、大分川河川敷では花火大会☆
空全体が明るくなり、間近で見れて壮大でした☆

IMGP0778変換



お祭りの後は私達恒例のノープラン。成り行き任せで…



アメくんも久しぶりのお休みで、大分に来て温泉は恒例。
IMGP0782変換
温泉の後のマッサージ機も恒例で。

この日は大分市のスーパー銭湯的な。
風情にこだわらず、だらだら出来る場所。
380円で時間自由。
泉質=美肌炭酸泉

大分、スーパー銭湯で安いのに 翌朝お肌がつるつる◎つるんつるんです◎


スパー銭湯でだらだら夜更かし。
車中で仮眠☆

早朝目が覚め…家路へのつもりが

朝日見れちゃうよね??という事で

大分市、海岸沿いに太陽の方向へ 東へ。


ついた所、佐賀関→
ココ↓
IMGP0789変換

感動!!!



崖の上のポニョーーー!みたいな場所!!


ここ最近ずっとポニョ観たいー。ポニョの舞台になった場所も見てみたいなぁ〜♡
と想い馳せておりましたので♡なおさら嬉し☆
    IMGP0805変換
ポニョの舞台になったと言われる?らしい?広島福山市鞆の浦も
行ってみたいな〜と想っていましたら、先にコチラへ来ちゃいました。
ワタシが勝手に似てるーーーと想っただけですが^^大満足♡


ノープランはイケてる☆
ワクワクの方向へ進めばイイだけ☆




で。

男のロマンに浸りたい人は『ココに足を乗せなさい』的なコレ↓
IMGP0806変換
↑コレを見つけたらまづパチリ





漁師さんご出勤です
IMGP0819変換






いってらっさい☆
IMGP0821変換






蔦島。
IMGP0839変換
秒単位で雲行き変わっていました。雲の多い1日♡




朝日を拝む事出来ましたので、半島をぐるり1周する事にしました。




IMGP0840変換
勤務中の漁師さん^^






IMGP0858変換







    IMGP0871変換
     


           半島の頂上から



IMGP0872変換







IMGP0874変換
若葉マークのアメ氏





    IMGP0876変換
ぐる〜り佐賀関満喫して別府に戻ってひと休み。
ちょっと前までは別府も初心者でしたが
もう近所な気がして帰って来た感でホッとします♡



ココからいつもの帰り道。

鉄輪温泉辺りの九州横断道路の坂道から別府湾を見下ろす景色。
ダイスキです♡


IMGP0878変換






10号に突き当たり。別府湾と入道雲!
IMGP0883変換






亀川、日出方面へ。213号に向かいます。
IMGP0887変換





日常のドライブコースが旅気分です☆







IMGP0895変換






日出バイパスから空港道路へ☆
IMGP0896変換
国東半島まで無料です。なんてことでしょう♡



青ーい空☆



さぁ、国東半島入口です☆
IMGP0897変換






スーパーあおきの看板や、赤い橋が見えてきました^^
IMGP0901変換








赤い橋の名前=『ギリセフ橋』
IMGP0902変換
と、勝手に命名してスミマセン。

…それは…

アメ氏が引越して来てまだ車生活では無かった時…
チャリでこの橋を渡っている時…

上からカモメがこ落として来て!!
ギリギリセーフだった…。


略して「う◯こ落とされかけたけどギリセーフ橋」


略して略して「う◯こ落とされギリセーフ橋」


略して略して略して「う◯こギリセーフ橋」


略して略して略して略して「ギリセフ橋」


*運気も上がる幸せの赤い橋*パワースポッツかしら。(ウルサイわ。。)

ウチに遊びに来てくださいましたら、しつこくご案内致します♡





で、ウチの近所です☆
IMGP0906変換
大分空港の滑走路。向こうには四国見えます。
瀬戸内で波も穏やかな国東半島です♡




しばしお家でゆっくり…


かと思いきや。
ノープランは続いていた。

夕日見れるんじゃない??

と。国東半島の西側。真玉海岸の夕日スポッツへ。一昨日も→

IMGP0911変換



間に合いました。。



IMGP0921変換







IMGP0923変換



今日もすてきなグラデーションを見せてくれてありがとうございます♡



IMGP0924変換



8月6日は忘れてはいけない。平和を思う気持ち。

ただ、ずっと硬いカサブタではなく。泣いているだけではいけない。

ちゃんと学んだことや、お爺ちゃんお婆ちゃんにが話してくれたことを
自分で理解して、受けとめて。

どうしたら平和が築きられるのか。



もう、意思のない多数決はいらない。
普通の基準もいらない。
右にならえもいらない。


自分の前向きな気持ちをしっかり持って心から笑う^^進む。

無駄なものは溜め込まない。


いつまでも執着しない。



私が感じられる ら〜ぶ だけ♡



IMGP0925変換


個性溢れる今日にありがとう♡


8月6日ありがとう♡













2012/08/05

今日の夕日に圧巻♡

「今日の夕方 夕日カフェでスチールパンLIVEがあるよ〜。
 今日の夕日はスゴいかも〜^^〜 私達も適当に行ってるから来れたらぜひ〜」って

かる〜く連絡もらって、「はーい!行けたら行くね〜♪」と。


昼間に用事は済ませてっと。夕日見たいし♡

夕方国東半島の西側半分が豊後高田市。
真玉海岸の夕日は絶景なのです☆ 日本の夕日百選→

でも天気やらタイミングも色々あるので毎日絶景とは限らないのですが…
今日は…


17時頃まだまだ暑い☆

120804_1719~02


引潮。海をさんぽ。



120804_1719~01
真玉海岸の夕日カフェがある所。









120804_1719~03






         120804_1815~02
              陸に戻って虫遊び。
             




         120804_1820~01
              そろそろ…           
 





120804_1821~02






         120804_1821~05
            キレイな色のヤドカリたち






120804_1840~02






         120804_1847~02
           





         120804_1850~04
            なにやらスタンバイ^^
        





         120804_1853~03
             しゃぼん玉と夕日






         120804_1855~04
            わお☆じょうずー






120804_1856~03






120804_1858~02
 





         120804_1901~01






120804_1902~02






120804_1903~01






120804_1905~03






120804_1907~03






120804_1908~02






         120804_1908~03






120804_1909~01






         120804_1910~01
            親子でまったり♡
 





         120804_1910~02
         年の差兄弟♡ 弟のこと可愛いんだろうなぁ♡





         日も落ちて…スチールパンで最後の曲はイマジンでした♪

         120804_1914~03
          あまねちゃんイマジンでフラ♡
          あわ〜い、きれいな紫の似合う女性









今日もうっとりな夕日が見れて、幸せでした…


この後バーベキュー&温泉も♡

心もお腹も満たされました♡
温泉でしみじみ♡






















2012/08/02

みなさまへ ありがとう♡

8月1日

なんだかとっても目出たい気がして

パートナーのアメくんと入籍致しました


なが〜く付き合って、10年の同棲生活もとっても長かったけど


やっぱり仲良しです^^


長い同棲生活ってなかなか出来るもんじゃ無いので
とっても貴重な時間をゆっくりゆっくり楽しんだのかな。


付き合いたても今もこれからも
マイペースな2人ですが。

両親や友達みんなみんなにありがとう♡


東京生活で色々クリアして来て清々しい今。
大分で生活していますがこれからもどうぞ宜しく遊んでくださいませ。


入籍を午前中にすませて午後は国東半島の山の方へ車を走らせていると…
IMGP0717変換
ウチの近くの海岸でレインボー




目的地手前で少し道に迷って…
IMGP0720変換
山の中でレインボーpart2
迷っても必ずいいことある♡



目的地に着いてみんなで夕ご飯を食べようと思ったら
IMGP0728変換
素敵な古民家のお庭から ダブルレインボーーー
大分のみんなでじっくりダブルレインボーを味わいました♡


ゆかちゃん&ろくろうさん主催のキラキラの宴♪


満月前夜、まん丸に満ちる月も出て来て楽しい宴となりました


120801_2049~02変換
幸+福しんくん国東フラシスターズ

みんなキラキラな宴♪



大分国東に来て心強いのも友達がいてくれて大自然に囲まれて…いるから♡


心からありがとうございます♡


120801_2124~01変換
入籍の2人〜♪て!!ビックリサプライズ!!!
ほんとうにありがとう♡

働き者のアメくん(旦那様っていうの?^^)はお仕事で
仕事場に届いたかな!?

じ〜っくり宴を楽しんでサプライズケーキはワタクシが2人分頂きました^〜^


120801_2049~03変換
9月には出産のフラガールさん



あまねちゃんフラワークありがとう^^
みんなで踊っている時…
やっぱりいい歌と踊りは心が緩んで涙です♡







目出たい気がしていたのは…旧暦にて一粒万倍日、天赦日、天一天上

何かを始めるのにいい日が三拍子揃っていました☆☆☆




これからも日常がスペシャルでスペシャルだけど普通な毎日☆


笑っていけたらいいいなー♪




ちっさな事がシアワセでありますように☆







はい!私もアメちゃんです^^


ヨロシクー♡