2011/12/31

☆ 被災地へ「ぬりえ」を送ろう ☆

被災地へ「ぬりえ」を送ろう
IMGP1999変換

お絵描き仲間で始めました。
きらきらぬり~にょという活動名で
被災地へ「ぬりえ」をお届けしています。

詳しくはきらきらぬり~にょブログで情報をお伝えしています。

http://ameblo.jp/kirakiranurinyo/

2011/12/28

2011.09 阿蘇のかわいい所♡

2011.09 阿蘇のかわいい所


熊本は南阿蘇近辺しか回っていませんが、
かわいいお店があり女子にはワクワクのエリアですね^^

かわいい建物と青い空が心ときめきます♡

まずは南阿蘇を背にして…緩やかな坂を登っていくと

こんな景色
DSCN0570変換
どこまでいってもキレイな景色しか見えない。
なんて素敵なんでしょう☆



ステキな景色を提供してくれるカフェは…

カフェ プルニエ
IMGP5449変換



そうそう、コレがやりたかったんですよね。
DSCN0571変換
妖精のオッサンは…。好物を飲まなきゃ。。




IMGP5432変換
何この、「ヤレヤレやっと飲める…」的な顔しとる。




IMGP5436変換




IMGP5441変換




IMGP5446変換




IMGP5453変換
景色とcurry&coffee美味しかった♡



そしてこの場所から少し下り町中でかわいいお店…♡



ガレット&zakka屋さん

IMGP5461変換




IMGP5457変換
あ!絡まれてる^^




IMGP5459変換
そうか!左手に持ってるパンを完全に嗅ぎつかれてる☆




IMGP5458変換
お犬様に捕われの妖精のオッサンです☆


オッサンはおいといて…

カワイイおうち。
DSCN0587変換




DSCN0586変換




DSCN0580変換




DSCN0582変換




IMGP5470変換




IMGP5468変換




阿蘇はまだまだ楽しそうな所や見てみたい自然がある所でした。
温泉もとっても気持ちよかった。
もっともっとゆっくりとろけていたかったけど…。

阿蘇はまた必ず行きたいな♡と想いを馳せて。

宮崎まで戻りました。

帰りは
阿蘇→高千穂スルーして→延岡のレンタカー屋さんまで。4、5時間ノンストップ☆

東京に来てペーパードライバ歴15年。

15年ぶりのドライブ。最初はドキドキでしたが九州 道が良いので
運転しやすかったし楽しめました。














2011/12/28

2011.09 白川水源

2011.09 白川水源


阿蘇山の麓、南阿蘇には水源が沢山あります
キラキラと綺麗な水が湧出ていました



ここは白川水源の入口
DSCN0547変換



白川吉見神社
IMGP5383変換



白川水源☆ 透き通っています☆
DSCN0553変換



日射しがキラキラ差しています
DSCN0555変換




DSCN0564変換




DSCN0562変換




DSCN0560変換





IMGP5404変換




IMGP5394変換

こんなにもキレイな湧き水でお魚さんたち泳いでる♪かわいいな♡



お水、いただきました。とてもとても美味しかったです☆




























2011/12/28

2011.09 阿蘇山

2011.09 阿蘇山


とうとう念願の阿蘇山へ!


DSCN0436変換



DSCN0442変換




DSCN0443変換




DSCN0462変換




DSCN0477変換




DSCN0483変換




DSCN0488変換




DSCN0491変換




DSCN0515変換




DSCN0522変換




DSCN0524変換




DSCN0567変換




IMGP5332変換




IMGP5341変換




DSCN0532変換




IMGP5372変換







んー♡ 阿蘇はどこへ行っても眺めが良く景色がキレイ♡


スコーーーーーンと抜けててサイコー☆
















2011/12/28

2011.09 高千穂~阿蘇へ

2011.09 高千穂~阿蘇方面へ


山、川、滝、棚田、パワーたっぷりの高千穂峡を後に阿蘇へ。



DSCN0374変換
宮崎県と熊本県のちょうど県境。阿蘇の景色が見れました。快晴。



DSCN0376変換



宮崎側から下り、阿蘇に到着。高森駅。
DSCN0385変換




DSCN0386変換



阿蘇の土地勘つかむ為にグルっとドライブ。



かわいいエリアを発見^^


ペンション&カフェで休憩。
IMGP5259変換


真っ赤な屋根のログハウスと緑がステキ☆


妖精になっちゃう気分☆

IMGP5258変換




DSCN0402変換





IMGP5269変換



あ!妖精のオッサン発見☆
IMGP5261変換



妖精のオッサンの好物はbeer♡
IMGP5273変換
beerをチラつかせると…




IMGP5274変換姿 現します…




DSCN0422変換
オッサン&PIZZA.



DSCN0429変換
カフェのわんこ。



DSCN0434変換
ペンションの猫。
















2011/12/28

2011.09 常光寺の滝

2011.09 常光寺の滝

岩戸神社と天の安河原から車で更に更に奥地へ…
もうこの先は何も無いのでは…と思うほど 車で すれ違えれないほど道幅も狭い山道。



車で走れど走れど常光寺の気配を感じず、何度も引き返そうか?
この道で合っているのか…と思いながら



でも山並みと棚田が最高に美しい。曇り空の夕暮れに
稲がそろそろ黄色みがかってくる季節。


「棚田 広之…」とか言いつつ;

DSCN0325変換


棚田 広之は見てて楽しい。美しい。


DSCN0328変換




DSCN0329変換




DSCN0331変換
また、やんちゃな人 発見^^

そして更に奥地へ…



やっとこさ、常光寺の滝の入口を発見。(滝は発見しましたが常光寺は未発見^^;)
DSCN0333変換




『常光寺の滝』高さ37mの滝。別名「長寿の滝・白糸の滝」
DSCN0341変換



壮大な風とマイナスイオンでした。
美味しい水でした^~^



DSCN0360変換
シルエットがステキでございます。



DSCN0371変換
帰りも棚田 広之を楽しみつつ…
高千穂峡方面へ帰りました。


高千穂では有名な居酒屋 健ちゃん
IMGP5244変換
とにかく美味しかったです。
気の効いたメニューがたくさん!
美味しくて、同じメニューをおかわりしたり。

美味しいし健ちゃん店主がとても気さくで優しい♡



IMGP5246変換
高千穂近辺行かれたらぜひココへ!!!



IMGP5247変換
高千穂の町を散歩すれば看板が目立つのですぐ解ります☆

とてもとてもいい場所、美味しい場所、優しい所でした♡






















2011/12/27

2011.09 天の安河原

2011.09 天の安河原

天岩戸神社から車で奥地へ。
DSCN0279変換
山並みと棚田がずっとずっと楽しめていました。



DSCN0295変換



DSCN0297変換



DSCN0299変換


IMGP5218変換



IMGP5224変換




IMGP5219変換

















2011/12/27

2011.09 天岩戸神社

2011.09 天岩戸神社

DSCN0252変換



DSCN0256変換



IMGP5158変換



DSCN0260変換



DSCN0263変換



DSCN0265変換



DSCN0269変換



DSCN0273変換
やんちゃ!



DSCN0272変換
すごい形相!



IMGP5182変換



DSCN0277変換
天岩戸神社東本宮。とても神聖でした。











2011/12/27

2011.09 高千穂峡

今年の思い出アルバム


2011.09 高千穂峡☆


IMGP5098変換



DSCN0146変換



DSCN0139変換



DSCN0178変換



DSCN0180変換



DSCN0181変換



DSCN0204変換



IMGP5105変換



DSCN0227変換



DSCN0249変換



IMGP5141変換



IMGP5146変換














2011/12/19

うっとり ♡

うっとり な バラ

IMGP6691変換

やさしいピンク色に うっとり。

花びら1枚1枚の重なりに うっとり。

花びらの縁がベージュっぽくて うっとり。

あ~、自分が小さくなって花びらの上に乗ってみた~い。と思って うっとり。

花びら渡り歩いて中心のくるくる~ってなってる所 冒険した~い。
と思ってうっとり。

あぁ、うっとり な バラ



私のお部屋で記念撮影♡ うっとりな1枚♡
IMGP6693変換


今年、手漉き紙 の陽子ちゃんからお誘いで 手漉き紙とコラボで
『妖精のしわざ』という題で消しゴムはんこ絵を描きました。
IMGP6694変換
お気に入りの1枚とバラで うっとり。



しあわせです~♡














2011/12/06

☆ 消しゴムはんこ2012年カレンダー Gallery ☆

2011,12.04 消しゴムはんこワーク&ラストンセラピーワークショップでした

中目黒 Natural Heart salon にて

この日はとってもいいお天気消しゴムはんこ日和~☆

chieさんサロンもキラッキラがい~っぱい☆☆
IMGP6491変換
おこしくださいましたみなさまとワクワくキラキラなひとときが過ごせて
楽しい1日でした^^ ありがとうございます。

まずは 消しゴムはんこカレンダーの作りかたの説明とはんこ遊びから。

色々な種類の消しゴムはんこからお好きなはんこでポンポン押して
色具合、可愛いグラデーションの付け方、構成、などなど^^
実際に使って要領をつかんでいきます。


私の見本もあるのですが、なんと言っても

2012年 私だけのオリジナル~ ですので

見本よりも 自分の好きな物、イメージ^^ 夢など
気持ちいい事などを創造してもらって♡

創作カレンダーに決まったカタチは無いので 自由に制作してもらいます

私がする事は「こうしたいんだけど~」や「こんなはんこ欲しいんですけど」
という皆さんのご希望に応えて 
はんこのアドバイスや消しゴムはんこパーツを彫る…など^^

みなさんの夢に近づけばな~♡と想いさせて頂きました。

はんこ遊びから皆さん楽しんでポンポン★
いい感じでかわいく始まりました^^

練習でも もうカワイイ^^
IMGP6486変換

木^^ はんこ遊びで創造が広がってる~♡
IMGP6493変換

ではでは どうぞ。皆さんの作品


                   




       消しゴムはんこ2012年カレンダー Gallery

 


                  





IMGP6506変換





                   





IMGP6507変換





                   





IMGP6509変換





                   






IMGP6511変換





                   






IMGP6512変換





                   





IMGP6514変換





                   





IMGP6517変換





                   





IMGP6520変換





                   





IMGP6529変換





                  






IMGP6523変換





                  





IMGP6533変換





                  






IMGP6530変換





                   





IMGP6531変換





                   




IMGP6538変換





                   





IMGP6541変換





みなさんの作品がすてき過ぎて、もう言葉になならないです♡

すてきな絵画が目に焼き付いちゃいました^^


はんこワークの後は1人づつ chieさんのラストーンセラピーに癒されて…♡

細かい作業で疲れた体をほぐして帰れるって^^とってもステキ☆
私も最後に癒されちゃいました♡
温かいストーンが体に じわぁ~っと染みてきました♡
chieさん最高のおもてなしをありがとうございます。




2012年もキラキラに楽しい日々がやってきますように


ありがとうございました♡












