2011/11/28

消しゴムはんこでカレンダー作り(制作裏側)

うひひ^^!
2012年の消しゴムはんこでカレンダー作り&アロマカフェ
(制作裏側)をお見せしちゃいます^^


だって消しゴムはんこって作っていくと何だか虫みたいでかわいいんだもーん!

消しゴム=虫!?(また訳の分からない事を言ってすみません^^;)

ただの消しゴムが文字や数字として彫るとかわいい物体に見えてしょうがなく…
そんな私にお付き合いください^^v


まずは 来年の366日分の数字と曜日。
IMGP6300変換



12ヶ月分の数字の転写
IMGP6306変換




切り離し^^
IMGP6307変換




掘るぅ♡
IMGP6308変換




斜めから眺めてみるぅ♡
IMGP6309変換
ほら!蟻くんの行列でしょ!?? ……




蟻くん整~~~~列!!!
IMGP6310変換
ザッザッッッ……







…蟻くんチェックします(数字のバランスを少しずつ彫って微調整!)
綺麗へこだわる私^^v
IMGP6312変換





12ヶ月分の蟻くんはレースはんこで可愛くしますよ♡
IMGP6313変換




試作くんこんな感じ蟻くん升目に並びました。
IMGP6315変換
そして
消しゴムはんこカレンダーWSを開催してくれるNatural Heart chieさんとのこだわりは
満月新月入れたいよね^^って事でマークも入れてみました。



うひひ^ー^ 消しゴムはんこ=虫(蟻くん)に見えました!?
(私だけか…。。。)



それはさておき、WSに参加して下さる皆さんには
カレンダー4枚綴り(1枚3ヶ月分です)

4枚分を消しゴムはんこで自己流に可愛く押して、コラージュして頂きます♡
IMGP6321変換

試作としてこんな感じです。
今の時期的に12月で試作してみました。

IMGP6323変換

消しゴムはんこでポンポン押すだけで 
オリジナルの可愛いカレンダーの完成です♪
IMGP6325変換

来年へのワクワくな夢を語りつつ楽しく仕上げていきましょう
きっとみなさんのオリジナルはんこコラージュ可愛いんだろうなー♡

ワクワクします^^



ご予約はNatural Heart chieさんまで↓
http://ameblo.jp/natural-heart33/entry-11069182696.html


●日時:12月4日(日)

①11時~13時 

②14時30分~16時30分 


●場所:Natural Heart 

中目黒駅徒歩約10分
(初めての方はご予約後に詳細をお伝え致します)


●参加費:3,500円

*参加費に含まれる内容、材料費・ラストーンセラピー体験お一人約10分・お茶・お茶菓子


●定員:午前4名 午後4名
(定員になり次第キャンセル待ちとさせていただきます。お早目のご予約お待ちしております)



ではでは^^おまちしています♡












2011/11/12

プリメマシテ♪

(ハジメマシテ☆)
    o0360048611597030460変換

さぁ、2011.11.11.11:11~ 始まったよプリメテ祭り♪


ちょうど1並びの時間からみんなで輪になって337拍子からスタートー☆

きもちよか~☆ この瞬間って一瞬^^

みんなでグワッって盛り上がりました。


プリメテ祭りを企画してくれたモリンガネシアンの陽平君&ゆかりちゃん
わくわくアイデア爆発の2人によるイベントのハジマリハジマリー☆

「さぁ何かを始めてみよう!」に集まりましたー☆


始まりの最初はヨガマスター ナオちゃんから。
IMGP6208変換
初のアヘアヘ体操からスタート!
アヘアヘ体操で体ぶらぶら。全身ポカポカ♡
かなり哲学チックなアヘアヘ体操!

体も温まり一気に楽しくなりましたー☆


どんちゃんファームのアケちゃんが握ったおむすび^^
IMGP6209変換
もっちもち♡

IMGP6210変換
お米のつぶつぶ一つ一つが光ってる☆


片岡家の大きな一軒家ではドンドン踊っても大丈夫♪
IMGP6234変換
みーんなどんどん踊ってどんどん自分を解放ー☆


陽平君のお抹茶のおもてなしも頂いちゃいました。
IMGP6235変換


↓後ろ姿だけど、モリンガネシアンの2人です♡
IMGP6238変換
いつもありがとう♡

あ!kira kira KAROWA ブース。

友達の かーしー&こども^^キラキラに食いつく☆
IMGP6241変換
かーしーが光りとともにスゴい事になってますけど^ー^
宇宙人に連れ去られそうな…♪

で、空いた時間に消しゴムはんこ作ってみました☆
IMGP6244変換
KOTAROUはんこ

↓KOTAROU 大きくなったね^^
IMGP6261変換
目線がかわいいぞ!


↓KOTAROUはんこで遊ぶとこんな感じ。
IMGP6245変換


小学2年生の双子ちゃんも消しゴムはんこで遊んでくれました♡
IMGP6247変換

でね、すごいの。いっぱい遊んでもちゃんと…

何も言わなくても
IMGP6249変換
「2人でコソコソ言いながら…」


↓お片付けしてくれてた!!
IMGP6248変換
しかもレインボー並べ。

ワタシははんこ台をカタチ別に収納していたんだけど
使ってみてKid's達は色別にしてあった方が使いやすかったみたいで

何も言わず直してくれて「ほら、キレイになったよ^^」って♡

ミラクルキッズ♡ありがとう♡らぶらぶ♡

わたしお勉強しました。プリメテ涙
この一瞬に大切な事が凝縮されていました♡

この気持ち大切にします♡


ミラクルキッズのお陰で胸イッパイだったけどお腹は空いてたわ。

ゆかりちゃんお手製のおしるこ(豆乳、ココナッツしるこ)を頂きました♡
IMGP6251変換
めちゃおいしかった(♡^~^♡)

まだまだ楽しい事いっぱいのプリメテ祭りだったよ☆


でもでも


楽しいプリメテ、みんなで1本締めで〆ました。



ではでは…

みんなもどんどんハジメテに挑戦して楽しいlifeを送ってねーーー☆





            o0360048611597030460変換
「また100年後の1の時に逢おうネーーーー♡チャオー♡」












2011/11/12

消しゴムはんこのお仕事。

最近 ちょくちょく消しゴムはんこのご依頼を頂きます。

とっても嬉しいです^^。

名刺サイズだったり、領収書にも使える用のサイズ、
レシートに押せるように…などオリジナルのサイズにも対応いたします。
様々な形に…。

個人で活動されている方のオリジナルのロゴや名前での注文にも
お話お伺いしてちょうどピッタリのサイズで仕上げて行きます。


今回は高尾の夢のような雑貨屋さんAMAHINAさんからのご依頼です。

ご依頼内容は
「今まで使っていたロゴはんこに住所を付けて欲しい。領収書にも押せるサイズで~」
という注文^^

↓左がAMAHINA店主 光さんの内容。↓右が消しゴムはんこに転載したもの。
IMGP6053変換

消しゴムはんこにはなかなかのハードル『the 漢字^^;』


慎重に完成させました。
完成間際にカッターでサクッとか絶対ヤダしー!!


サクッとならず 無事完成いたしました。

きっと領収書に使われる時にはインクは黒だと思いますが。

AMAHINA さんのモロッコっぽさで鮮やかに遊んでみました
IMGP6054変換
砂漠と夕日とラクダのように…。

AMAHINA さんはneo SeeD 陽子ちゃんの展示会の時に
行かせて頂いたshopです。→
IMGP6057変換
完成した消しゴムはんこをわくわくで納品させて頂きました


AMAHINA 光さん ありがとうございます





消しゴムはんこのupもしていきます^^














2011/11/10

プリメテ祭り 場所だけ変更いたしました☆

プリメテ祭りいよいよ明日の開催です。

*場所変更のお知らせいたします*お間違えのないようお越しください♡



場所はモリンガネシアンファームのある埼玉県ときがわ町のちちくり山、
どんちゃんファームのお山の予定でしたが、
雨が予想されるため小川町の片岡家での開催となります!

場所だけ変更ですが内容は変わらずワークショップや美味しいものや
shopは変わらず盛りだくさんですのでお楽しみに☆
その名も↓プリメテ祭りーーー!!!
o0360048611597030460.jpg
↑ちちくり山という山でやるはずでしたが、片岡家の古民家も
素晴らしく広い趣のある古民家ですのでゆっくり寛げます
駅は同じく小川町駅です。片岡家とちちくり山は近いみたいです。

↓詳細はほぼ変わっていませんがも一度ご確認を^^↓


この日は2011年11月11日、1並びのとても貴重な日ですものね虹
みんなではじめての事をしようよ~って、ハジマリのハジマリ☆

このプリメテ祭りでハジメテを体験しにきて下さいね♡
ワークショップで参加するみんなもハジメテのワークショップを展開しているよ!



晴れ日時:2011.11.11
     11:11スタート
     17:17まで

UFO場所:小川町片岡家
     埼玉県比企群小川町大字大塚426
     (東武東上線小川町駅より徒歩15分)


がま口財布料金:入場無料


バスアクセス&詳しくはコチラから→モリンガネシアン プリメテ祭り

小川町駅から片岡家まで徒歩の場合
徒歩でも15分~20分です。(途中坂道もあります^^;)

↓コチラの地図参考にして頂けたらと思います。
http://maps.google.co.jp/maps?oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&hl=ja&client=firefox-a&q=%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E6%AF%94%E4%BC%81%E9%83%A1%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E7%94%BA%E5%A4%A7%E5%AD%97%E5%A4%A7%E5%A1%9A426&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x601ed3d13b096cb1:0x729a4b2d1954094d,%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E6%AF%94%E4%BC%81%E9%83%A1%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E7%94%BA%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%94%EF%BC%92%EF%BC%96&gl=jp&ei=ozO7Tse6FNCImQW5g7XxBw&sa=X&oi=geocode_result&ct=image&resnum=1&ved=0CCgQ8gEwAA
このページのルート検索で
(A)に「小川町駅」と入力して
(B)に「埼玉県比企郡小川町大塚426」と入っています。
       徒歩モードで検索するとルートが出てくると思います。


虹Work Shop虹

クローバー11.11クローバー

冨田貴史
プリメテお茶会
「農とコミュニティの未来」

nao
「プリメテヨガ」

ナチュラルトラックス つー
「平編み&ねじり編みwith天然石ビーズ(ブレスorストラップ)」

クローバー11.12クローバー

nao
「Chanting Session & Mantra Live」

neo SeeD
「お絵描き紙漉き、ポストカード紙漉きワークショップ 」

kirakirakarowa mariko
「消しゴムはんこ作って文具を作ろう」
「サンキャッチャーを作ろう」

ナチュラルトラックス つー
「平編み&ねじり編みwith天然石ビーズ(ブレスorストラップ)」



音譜Live音譜

11日:
奈良 大介
カピバラス
マロ(ファイヤーダンス)

ブーブーバンド



コスモスshopコスモス

地元のおばちゃんのけんちん汁

kira kira karowa

neo SeeD

ナチュラルトラックス

整体院天照堂

モリンガネシアン

物々交換会もやりま~す。
お宅のタンスに眠っているもの、色々持ってきてくださいね~!



ラブレターお問い合わせ

moringaseed☆gmail.com

☆を@にかえてご送信ください。



虹虹出店や出演も募集してます。

ご興味のある方はご連絡ください。




みなさまぜひ一緒にプリメテしましょ~**yumi**









2011/11/07

2012年カレンダー作りWS&アロマカフェ♪

2012年カレンダー作りWS&アロマカフェ♪を開催いたします

私の作った消しゴムはんこで2012年カレンダー作っちゃおうよ!!と
Natural Heart chieさんのお声かけ頂きまして^^コラボ企画です

前回は消しゴムハンコ作り&アロマ体験のコラボで皆さんと楽しく
消しゴムハンコ作品仕上げてみんなでハンコポンポン押しながら遊ぶ~という
楽しいワークでした。コチラ→



今回は、私が用意した消しゴムはんこ達で可愛くコラージュして
季節感出したり…妖精ちゃんにお願いしてみたり^^
みんなでオリジナルのカレンダーを作るワークショプにしようよ~!
って、chieさんと打ち合わせからドキドキワクワくでした☆


来年への想いを込めて、夢がキラキラ叶っていくような
個々にオリジナルのカレンダーを作りましょう。
きっとドリームマップの要素たっぷりのワクワクカレンダーに仕上がります

作品の一例↓
IMGP5876変換

IMGP5870変換
個々に消しゴムはんこでコラージュするので、
オリジナル溢れる作品に仕上がると思います。


消しゴムはんこのパーツ一例↓
IMGP1082変換
IMGP5756変換
まだまだありますよ^^
開催までに季節感たっぷりのパーツを増やしていくのでお楽しみに♪


そして^^!

☆カレンダー作りが終わったら、Natural Heartメニュー 
ラストーンセラピー体験でリラックス~

もの作りって楽しいけどちょっと肩こりするのよねっ!!なので
ラストーンセラピー付きってシアワセ
2011年を頑張ってきた自分へのご褒美ですね


詳細はこちら↓

●日時:12月4日(日)

①11時~13時 

②14時30分~16時30分 


●場所:Natural Heart 

中目黒駅徒歩約10分
(初めての方はご予約後に詳細をお伝え致します)


●参加費:3,500円

*参加費に含まれる内容
材料費・ラストーンセラピー体験お一人約10分・お茶・お茶菓子


●定員:4名
(定員になり次第キャンセル待ちとさせていただきます。
お早目のご予約お待ちしております)


●お申込み

Natural Heart  やませ まで 
*お名前 *ご連絡先お電話番号をお知らせください
(アメブロ・ホームページ ・携帯メールでも受付致します)




↓ Natural Heart chieさんblog. ↓
アロマライフで「気づきの扉」が開く☆







わくわく参加お待ちしています^^



ポンポン





2011/11/07

2011・11・11・11・11~ プリメテ祭り~☆

きらきらのみなさまへ^^紅葉プリメテ祭り紅葉へのお誘いですkirakira*

お友達のモリンガネシアン 陽平君&ゆかりちゃんが素敵なお祭りを開催いたします。

もちろん kira kira KAROWA も参加させて頂きます☆
その名も↓プリメテ祭りーーー!!!
o0360048611597030460.jpg
↑ちちくり山という山でやるよ。こんな所だよ^^

プリメテとは、スペイン語で「はじめて」を表すプリメーラprimeraを
日本語とかけ合わせて作った言葉なんですって。
陽平君&ゆかりちゃんから産まれたオリジナルのお祭りですwハート☆

この日は2011年11月11日、1並びのとても貴重な日ですものね虹
みんなではじめての事をしようよ~って、ハジマリのハジマリ☆

このプリメテ祭りでハジメテを体験しにきて下さいね♡
ワークショップで参加するみんなもハジメテのワークショップを展開しているよ!



晴れ日時:2011.11.11 11:11スタート~夜まで
    2011.11.12 朝から夜まで

UFO場所:ときがわ町 ちちくり山どんちゃんファーム
(埼玉県比企郡小川町腰越2180)


がま口財布料金:入場無料

家宿泊について:11日ご宿泊ご希望の方は、
      ちちくり山でキャンプイン or 小川町片岡家となります。
      ちちくり山は無料。
      片岡家は一泊2,000円となります。(要予約)

家宿泊:小川町片岡家
   埼玉県比企群小川町大字大塚426
   (東武東上線小川町駅より徒歩15分)

バスアクセス&詳しくはコチラから→モリンガネシアン プリメテ祭り


虹Work Shop虹

クローバー11.11クローバー

冨田貴史
プリメテお茶会
「農とコミュニティの未来」

nao
「プリメテヨガ」

ナチュラルトラックス つー
「平編み&ねじり編みwith天然石ビーズ(ブレスorストラップ)」

クローバー11.12クローバー

nao
「Chanting Session & Mantra Live」

neo SeeD
「お絵描き紙漉き、ポストカード紙漉きワークショップ 」

kirakirakarowa mariko
「消しゴムはんこ作って文具を作ろう」
「サンキャッチャーを作ろう」

ナチュラルトラックス つー
「平編み&ねじり編みwith天然石ビーズ(ブレスorストラップ)」



音譜Live音譜

11日:
奈良 大介
カピバラス
マロ(ファイヤーダンス)

ブーブーバンド



コスモスshopコスモス

地元のおばちゃんのけんちん汁

kira kira karowa

neo SeeD

ナチュラルトラックス

整体院天照堂

モリンガネシアン

物々交換会もやりま~す。
お宅のタンスに眠っているもの、色々持ってきてくださいね~!



ラブレターお問い合わせ

moringaseed☆gmail.com

☆を@にかえてご送信ください。



虹虹出店や出演も募集してます。

ご興味のある方はご連絡ください。



みなさまぜひ一緒にプリメテしましょ~**yumi**




2011/11/05

土曜日。


土について、想ってみました。


岐阜の土。(岐阜生まれなのでか、実家の土が基本のベースでしょうか。)

名古屋の土。白っぽい土。サラサラしてるような質感。
(母の実家が名古屋で小さい頃、駅からお婆ちゃん家へ行く間の白い土を思い出した。)

東京の土。(大人になり上京してきて見た土。)

山の中の土。

川べりにある土。

海の地方の土。

地面の中の見えない土。地層。

硬い土。

軟らかい土。

湿った土。

粘土質の土。

枯れ葉から土になる時の土。

土の臭い。好き。

土がついたら、汚いーとか言ってポンポンって払われてしまうけど

よーく観ると、手に着いた土をよーく観ると。
綺麗な土。

土を触ると、水分を感じられて手が綺麗になる。
土の臭いを感じつつ。

土は素晴らしい役目を担ってるんだなー。すごいなー。

って、想う。

土って栄養満点なんだな^^とおもう。


土って、水と仲良し。

土って、石ころと仲良し。

土って木の根っこと絶対遊んでる。いいな。一緒にまぜて~。

さらさらの土は風に飛ばされてどこかへ行ける。

芝生の下でおとなしくしてる土。

お花見の時期はずーっと桜を見上げてるかなー。

そっか、太陽をいつもみて、月をみて、星をみて。

歩く人に踏まれて。

にんじんの成長過程をずーっと見守って。
ごぼうの成長過程もみてるねー。
ジャガイモも。

アリに巣を作られ、提供して。

虫たちの冬眠に役立って。土の中の団地みたい。
いい共存だなー。楽しそー。




土。






土曜の朝の目覚め。
布団の中で「今日は土曜かー」って想って2度寝するはずだったけど


土を想ったら覚醒してしまい…。


得意の2度寝が出来なくなってしまったので。



土メモ



得意の2度寝できずだけど、、、もう起きよ