2011/10/19

neoSeeD 陽子ちゃん展示会に参加☆ 

手すき紙作家 neoSeeD 陽子ちゃんの紙にお絵描きしました。

紙1枚1枚すべてが陽子ちゃんの手作り。
風合いも 優しくて、色合いが大好きな紙。


世界に1枚しかない紙に
世界に1枚だけの絵を描いてみたよ。


描きながらどんどん気に入っていきました。
描きながらどんどん元気になりました。

ぜひお絵描き見に来てくださいね♡

アーティストさん達のきれいな物に逢えると想います



10月21日(FRI)~30日(SUN)
手すき紙作家 neoSeeD

展示会 「YOU GO」



牛乳パックや段ボールを使い、
紙を一枚一枚丁寧に漉いている
neoSeeD 陽子ちゃん、初の展示会。
テーマは 「Y0U GO」
neoSeeD×7組8名のアーティストとの融合、
そして「あなたも私も新しいステップに行く」という
想いが込められています。

neoSeeD 陽子ちゃんのMixiコミュ→

AMAHINA

〒193-0944 東京都八王子市館町657
JR・京王線 高尾駅南口より
徒歩13分 車5分(駐車場4台)

TOUMAI 11:30~21:00→HP

Amahina 11:30~19:00→blog.




私は22日土曜日に行きます^^
一緒に行ける方いましたらぜひ一緒に行きましょう☆

来週も予定空いた所で行く予定です。


陽子ちゃんワークショップ

手てすきのポストカードワークショップは晴れた日にテラスで出来ますよ☆
とびきり可愛い手すき体験してみてね♪













2011/10/16

波照間から…

波照間から海の色。

波照間から風の音。

波照間から波の音。

波照間から潮の香り。

波照間からキラキラのひかり。

IMGP5808変換

波照間の海の砂。

波照間から波の泡。

波照間のsurya MAYUちゃんから♪















2011/10/03

おそめの夏休み in 宮崎&阿蘇☆

9月末、おそめの夏休みをとって宮崎&阿蘇に行ってきました

産まれて初めての九州です。もうワクワクでした。
ずっと行ってみたかった九州^^

久しぶりの、久しぶりすぎる飛行機にももう胸踊らせて

九州☆ホントはもっと行きたい所イッパイで挙げたらキリ無いけど
でも今回は宮崎と阿蘇に的を絞って。

宮崎には私が東京に出てきたばかりの頃に
ヘアメイクの仕事で出逢えた友達2人(キクちゃんツネちゃん)がいて
久しぶりに連絡してみました。

彼女達に逢えるのはかれこれ13年ぶりだよね!?って事で
↓こんな菓子折り持参で逢いにゆきました
IMGP5035変換
つなぐ菓子折り→


飛行機楽しい^^雲の上最高ですねー☆
DSCN0065変換

宮崎の友達が「今日の宮崎は曇りで寒いよ」と情報をくれていたのですが
曇り故、飛行機の上からこんなにも雲を眺められるのでラッキー☆
DSCN0067変換
☁かわいい♡

で、宮崎空港に到着したらめっちゃ曇り☁^^☁それも良し!

IMGP5039変換

宮崎友達、キクちゃん&ツネちゃんが空港に迎えにきてくれてめちゃ嬉しかった。

でも久しぶりだからちょっと照れちゃったけど、やっぱりお互いに何も変わってなくて
13年ぶりとか感じないもんですね ふつう^^

キクちゃん&ツネちゃんです☆
IMGP5042変換

宮崎空港から日南海岸をドライブで案内してもらってまづは近くの青島神社

ここの青島神社は島のまわりがゴツゴツした岩で囲まれていて
”鬼の洗濯板”と言われる名所ですがこの日はかな~り満ち潮だったらしく
鬼の洗濯板は見えませんでした☆

私が「こんな事はよくあるんでしょ?潮が引けばねぇ…」と軽く聞いてみたら
地元のキクちゃん&ツネちゃん「うんん、こんなに岩が見えない事は今までにナイ。」ですって。

へー!もう笑っちゃおぅ^^

猫ちゃん可愛いし♡
DSCN0082変換
よいよい^^


もちょっとドライブ青島が眺められる山まで~!


曇りだよん☆
IMGP5044変換
洗濯岩も見えないよん(笑)


でもその道中が楽しいからいいの^^

その夜はキク&ツネちゃんが宮崎料理をお家でご馳走してくれるってー☆

宮崎地鶏の美味しいお店や地鶏の炭火焼の名店で仕入れてくれて^^わくわく☆
IMGP5047変換

地元ならではの情報うれしい♡

キクちゃんの旦那さんも一緒にパチリ
download変換

いやぁー、宮崎美味しい楽しい☆

キクツネちゃんは「宮崎なんにも無いでしょー!」って言うけど
ぜんぜんあるある♡


キクツネちゃん
「宮崎の電車は線路が1本しかないからすれ違わないよ。」
「駅だけですれ違うっちゃわ~」
「電車も譲り合いっちゃわ~」

って、宮崎弁が可愛すぎるぅ~♡優しいト~ンちゃわぁ♡

キクツネちゃん
「テレビはチャンネルたくさんあっても、宮崎は4個しかチャンネル無いんよ」
「東京はチャンネルたくさんあるっちゃ、宮崎なんにもやっちょらんちゃわ」

とか^^宮崎の日常を聞いとっちゃわ☆

「ははっ。ウチなんてテレビが無いっちゃわ」って返したっちゃわ。

いやー!ふつうが楽しすぎる。いいなぁともだち♡

夜遅くまでキクちゃん家にいて宴もたけなわでしたよん☆
また私達の宿まで送ってもらって、1日目でまづはバイバイしたのでした


宮崎&阿蘇で5泊6日の旅。

2日目からはアメマリで巡ってみますー。


宮崎駅から延岡駅までは電車

↓例の駅だけですれ違える瞬間です^^
IMGP5048変換
宮崎駅から各駅で延岡駅までなので1時間半かかりました。
ゆるゆるすすみます。

景色を見つつ、睡眠です。雨だし


途中、「ととろ」というかわいい駅も発見
IMGP5052変換


真っ赤なかわいい電車でした♡
IMGP5054変換

ガタンゴトン揺られ、延岡駅に到着!
帰りも延岡から宮崎駅にはこの電車を使うので時間はチェック☆
IMGP5056変換
1時間に1本しかないからねー☆

でも、電車があるだけスゴい!!!

私の実家岐阜は電車すら充実してないから。宮崎の方が断然便利っちゃわぁ~♡


そして延岡から高千穂へ向かいます。
レンタカーにて


東京では車運転していなかったので完全にペーパードライバー!

ドッキドキでしたが、なんとか高千穂までの山道クリア致しました。

ペーパードライバ払拭致しました。オメデト自分。
よかった で、運転楽しかった☆ 

高千穂に到着してゲストハウスに2泊しました。
高千穂&天岩戸をぐるりドライブして土地勘つかんで、巡るぞーって!

夕方になりつつ岩戸温泉でゆっくりしてサッパリ

地元の居酒屋で一杯ってやりたかったけど
私は宿に戻るまで運転があるので一杯出来づ(涙)

運転手は外出で呑めないのが残念ですねー。
でも安全第一ですからね!呑みませんよ。
IMGP5060変換
↑高千穂でこんな美味しいおつまみとソフトドリンクで♡

なんか、ソフトドリンク染みたなー 
なんだろ、不思議!わざわざ酒じゃなくても美味しい。


そして、宿に戻り荷物片付け 一息ついてテレビ付けたらば…

ミラクルー☆

大好きな大好きな♡さま~ず♡やってるではないですカーーー♡

キクツネちゃんの”宮崎はテレビなんにもやらんちゃわー”て…

私コレが見れればもう本望ぅ☁

IMGP5079変換

私達テレビが無い生活が日常なもんで…
IMGP5080変換

旅に来てまでテレビ…ではなく

テレビが非日常と感じる。。。変な2人  スミマセン^^;

嬉しすぎていちいち写真撮っちゃったしね;;;

私達おバカなもんで
「このタイミングでさま~ずやってるなんて最高ーーー☆」
「宮崎に来てさま~ずに会えたー♡」
って黄金のBEERで乾杯ですよ

やっと呑めた ふぅ~。 とか言いながら


これこれ、三村。。。
IMGP5081変換
子供クイズめっちゃオモシロかったし。


そうそう、この伏し目がちな大竹っっっ^^
IMGP5082変換


スミマセン。。。のっけからこんなんで……。。。



で、翌朝ゲストハウスからの眺めはこの景色で大快晴
IMGP5086変換

高千穂峡や天岩戸などなど楽しみます☆





旅というか、アメマリのヘンテコ珍道中…




ゆっくりと つづく☁









2011/10/02

仙川ミシンカフェ nico 

仙川のミシンカフェ&ラウンジ nico に行ってきました☆

ミシンカフェって もう興味津々^^
お友達と昼下がりにゆるゆると仙川お散歩しつつ


nicoは友達のyukiちゃんが布雑貨アーティストで
yukiちゃんのお母様がミシンのプロという事で、
親子で念願のミシンカフェをオープンって、とても素敵ですね

仙川駅からてくてく1階路面店で可愛い様子にすぐ発見^^

IMGP5556変換

Cafe menu にもワクワクしちゃいます 
IMGP5554変換

中に入ってみると…

ミシンがズラ~リ並んでいます☆
IMGP5557変換

コレがyukiちゃんとyukiママの大好きなミシンの世界なのですね♡


糸やレースのコーナーも可愛い♡
IMGP5559変換


手芸大好きな人にはたまらないですね~^^
IMGP5560変換


改めて ミシンカフェ&ラウンジ nico オープンおめでとうございます
IMGP5563変換
ショップカードも可愛いね。

店内賑やかな昼下がりでした☆
IMGP5566変換
お子様連れも^^和やかな雰囲気。

yukiちゃんの帽子はとっても可愛くってカタチが良いのです
IMGP5571変換
↑コレはkid'sサイズなんだけど表生地がオーガニックコーデュロイなんですって♡
 裏地には可愛いワニ柄のコットン生地でしたよ♡
 可愛すぎて私たちのとりこでした♡
 「大人サイズあったら絶対欲しいー!」って^^;


うんうん、すっごく楽しいミシンカフェ


店内が可愛すぎて可愛すぎて惚れ惚れ♡


アイロンとキッチンカウンターの構図
IMGP5575変換
惚れてまう♡


そうこうしてたらオーダー来ちゃった^^v

生ハムサンド美味しかったー♡
IMGP5577変換
ハーブ&ココナッツカレーもめちゃ美味しかったよ♡


ランチセットにしてコーヒーフロートも♡
IMGP5579変換
女子にはたまりません☆


美味しさ満たされちゃって…お次ぎはミシンっ

わくわく♡

今はオープン企画で1作品無料体験中です!!

私は髪結いのシュシュ作りに挑戦!
IMGP5583変換
生地選びも出来ました。生地可愛いの♡


お友達はティッシュケースに挑戦!
IMGP5584変換
生地とレースが可愛いの♡


yukiちゃんのお母様がとっても丁寧に、
ミシンの使い方と縫い方を教えてくださるので
ちょっと苦手な方でも、お子さんでも挑戦できそうです!


私はミシンが好きで裁縫も大好きだけど
基礎はきっとめちゃめちゃだったりします(恥^^;)


なので今日、ミシンのプロの方から1から説明を聞き
「ほほーーー!!!なるほどーーー!!!ふむふむ~~~!!!」
という納得と新発見が沢山でした☆

そっか、だから糸が絡まりやすかったんだーーー!
そのコツさえ解ればもう大丈夫だー!みたいな納得を何度もしました。
これって私には大収穫でした

IMGP5585変換
↑ティッシュケースと

↓シュシュ
IMGP5586変換

両方 一見簡単そうにみえますが、簡単って解る人には簡単だけど
苦手な人にはハードル高い縫い物。。。

でもミシンプロのyukiちゃんお母様の説明を体験してしまえばきっと

「こんなに簡単だったのーーー!魔法みた~い」って思っちゃうかも☆

私たち何度も、あれっ!!??もう出来たの???ミラクル?魔法?って

ずっとつぶやいてたねぇ(笑)


感動のシュシュ完成♡
IMGP5589変換


yukiちゃん&お母様^^とっても素敵です~
IMGP5591変換


ミシンカフェならではの看板menuが最高です☆
IMGP5594変換

↓今お勧めのキャンペーンはコチラ
IMGP5598変換
みなさまもぜひ簡単マジックにかかってくださいね^ー^


yukiちゃんはめっさオサレなので店内随所がオサレです♡
IMGP5595変換
どこを見てもキュンキュン★


↓そんなキュンキュン姉さんyukiちゃんです^^
IMGP5600変換

↓キュンキュン姉さんと一緒ぢゃコチラも友達です
IMGP5607変換


キュンキュン姉さんありがとうございます^^
IMGP5608変換
やっちゃいました^~^


お母様のカフェ姿も素敵でございます♡
IMGP5609変換

ミシンカフェ賑やかな1日に…まだまだ素敵なお客様はつづいていました。

IMGP5616変換
男性のお客様も。ミシンカフェをご利用で☆
素敵なアイテムを作られるようです。


パパが赤ちゃんをスタイで抱っこして、ミシンする…なんて
素敵な光景もありましたよ♡

ミシンカフェって楽しくって美味しくって、作品も出来上がるので
帰りには何だかいっぱい満たされたような…♡

何度も通いたくなっちゃいました。通っちゃうよ♡
どなたか一緒に行ける時ありましたら行きましょう^^





そして、この日は地元の秋祭りもありました。



ミシンカフェのお向かいのお爺さま。
昔からのこの街のお話もしてくださいましたよ。
あまりにも素敵なお顔なので惚れてしまいました。いいお顔です。
IMGP5611変換

地域密着ってほんとにステキですね♡

IMGP5613変換

子供神輿と大人神輿で夕方 盛り上がっていました!


そして何だかとっても癒されました





ミシンカフェ&ラウンジ nico(ニコ)

世田谷区上祖師谷7-19-16 1F 

Face book →












2011/10/02

☆つながる菓子折り☆

お友達のようこちゃんは料理人でレストランでシェフしています


いつもいつもイベントでおいしいお料理を披露してくれます^^

そんなシェフようこちゃんはおいしいお菓子も作ってくれる
つながる菓子店のようこちゃんです→


今回はつなぐ菓子店のお菓子をお土産に持って行きたくって
ようこちゃんに「つなぐ菓子折りを持っていきたいんだけど…」と
相談してみました☆

私の好きなつなぐ菓子を何種類か詰め合わせで作ってくれるって^^v

引き受けてくれて、出来上がるまでワクワクでした。


そしたらようこちゃんから
「つなぐ菓子店の消しゴムハンコ2個目を作って欲しいな」と連絡もらい
以前にプレゼントした消しゴムハンコはもう消耗したらしく…
再オーダー!!

そして、お互いにオーダーし合ってるからオモシロイ

前回と同じ型の消しゴムハンコです^^
IMGP4980変換
つなぐ菓子店の”菓子店”は漢字なので多少掘り甲斐あります(笑)

しかしコレが楽しくってやめられません(快)

今回は2色刷り出来るように+αハンコプレゼントです
IMGP4984変換
↑1色だと家の型の枠と字の所のみ。

↓+αハンコでこんな感じにカラフルに遊べます☆
IMGP4991変換
↑家のカタチのみのハンコ型を作るだけで無限に広がります∞


ふふ。


ふふふっ。
IMGP4994変換
色んなお家^^v

だいぶ遊んでみました

シールシートにポンポン押して遊んで、シールシートはようこちゃんに
自由に使ってもらえたらな~と、勝手にプレゼント☆


そしてそして、つなぐ菓子セットとつなぐ菓子店ハンコをお互いに渡し合い☆

た~くさんの種類をようこちゃん焼いてくれました^~^
お気に入りの焼き菓子に微笑み^^v


今回は宮崎に旅&13年ぶりにヘアメイク時代の友達2人にも実家が宮崎なので
逢える事になり^^ この”つなぐ菓子折り”を持っていきたかったんだー
IMGP5035変換
つなぐ菓子達を木箱に詰めて、
サンキャッチャーキーホルダーも一緒に詰め合わせてみました(笑)



そんなこんなで9月末宮崎の旅に出ていました

はつ!初の九州に胸踊っていましたよ♡



宮崎旅へとつなぐ…





つなぐ菓子店…みんなを笑顔でつなぐ、体に優しい焼き菓子の店blog.

イベントでの販売やオーダーでお取り寄せも出来ますよ^^
ぜひ覗いてみてね