2011/08/23

好きの瞬間がカッコいい☆

好きをやっているカッコいい友達☆ Part 2


いい腰夏祭りでは会場が写真展ともなりました。

マヤの写真展「時空の彼方へ」 撮影・展示:野村武士

友達のたけちゃん、マヤ文明に魅せられてマヤの遺跡や景色、歴史を撮影して
今年はいろいろな所で展示会が開催されています

写真の配置もバランスも全てたけちゃんのこだわりで1ミリも狂わず
綺麗に展示されていて、写真の順番にも全て意味を込めて…。

たけちゃんこだわりの写真展です。
IMGP4257変換
たけちゃんにマヤの事を聞くと情熱的に教えてくれます。
私たちもどんどん魅了されていきます。

そして、たけちゃんの撮影した写真からはすごくパワーがでていて
マヤのパワーとたけちゃんのパワー、両方が会話するようにでていて

とにかくスゴイ。と単純な言葉で表現するのは申し訳ないくらい。

でもスゴイです。 そして、どんどん気持ちよくなります。

普段はニッコニコで^^ゆる~い笑顔のたけちゃんも
展示のセッティングに真剣な顔でカッコいいです☆
IMGP4249変換
目がキリリ☆

たけちゃんの写真を撮っている瞬間がカッコ良かった☆
IMGP4281変換



この腰祭りではステージで映像として見れました^^


どんのりゅうじゅくんの歌とたけちゃんの映像が一緒に☆
IMGP4319変換


奈良大介さんの歌声とジャンベと一緒☆
IMGP4322変換


カッコいい☆
IMGP4323変換


マヤ遺跡と大介さん☆
IMGP4324変換


たけちゃんの映像に包まれてみんなで踊る♪
IMGP4326変換



山根麻衣さんの魂の歌声とたけちゃんの情熱の写真☆
IMGP4332変換


麻衣さんの優しい手の中には地球が乗っています
IMGP4334変換
みんなで地球ありがとうって想いを込めて歌いました♪


たけちゃんのシャッターを押す瞬間をずっとずっと見ていました。
IMGP4328変換
ずっとずっと見とれていました。

たけちゃんのシャッターを押す瞬間の、『今!』って時が

たまらなくカッコ良くって!


たけちゃん、写真もそこに映る物も大好きなんだなって思いました。


好きってやっぱりカッコいい☆


カッコいい友達がいっぱいで私は幸せです。

本当にしあわせです。
IMGP4339変換
私はデジカメでピントも合わせず、ザッとした写真を載せてしまっていてスミマセン^^

気持ち優先で^^;



胸いっぱい♡











2011/08/22

友達が「すき」をやっている。カッコいい。

8月20日は山梨県梁川にあるピラミッド瞑想センターで

いい腰夏祭りに行ってきましたー。

友達わいわい集まって^^
やっぱり楽しかったー。
やぱりおいしかったー。
やっぱり歌ったー。
やっぱり泣けてきたー。

歌おうとすると感動がこみ上げてきて泣けてしまうー☆
そんないい腰夏祭り

おいしい食べ物のブースでは友達のりゅうじゅくん&みっちゃん夫婦の
手打ちうどんが食べれました☆

久しぶりに食べれるので
ずっとずっと、心待ちにしていました^^

手打ちうどん看板
IMGP4240変換
りゅうじゅくん&みっちゃん夫婦が世界旅行する前にプレゼントした『うどん判子』
看板のまわりにと押されているのが消しゴムハンコです^^

かわいい夫婦のキラキラカラフルがそのままでてるー

う!う!う!嬉しくなっちゃうー!

IMGP4242変換
PONっとしてくれてありがとうー!

そんな美味しい手打ちうどんを食べるともだち☆
IMGP4251変換
釜玉うどん☆

そんな美味しい手打ちうどんを作るかわいいかわいい夫婦~
IMGP4253変換
結婚して世界旅行をして帰ってきて^^

その間ずっとずっと食べたかった2人の☆うどん

いつもニコニコで優しくってかわいくって、癒される夫婦

↓うどん屋を切り盛りしている時はカッコいいです☆
IMGP4256変換

ニコニコからキリリと変わる瞬間がカッコいい☆

IMGP4260変換
うどんもカッコいい☆

IMGP4252変換
それを支える嫁もカッコいい☆

うどんを茹でてる旦那様カッコいい☆
IMGP4261変換
笑顔で見守る嫁もカッコいい☆


いつも笑顔をありがとう^^
IMGP4262変換
いい腰夏祭りのめちゃコシの入ったうどん最高に美味しかった☆

私はあったかいうどんいただきましたー☆
IMGP4321変換
おいしいおいしいどん ありがと



好きな事をやってる瞬間ってみんなカッコいいです☆





胸いっぱい☆






2011/08/19

実家から葡萄が届いたぁ~♪

この時期になると葡萄が実家から届きます
いえ、ここ数年で届くようになりました♪


チチが母の大好きな葡萄を畑に作り始めて何年くらいかなぁ?
多分5年くらいです。

実家の畑には1年を通していろんな野菜達は勢揃いしていたけど

たまに実家に帰ると、葡萄棚が出来てるし。
なんか1年目の範囲の狭い葡萄棚から、2年目、3年目…と
どんどん葡萄棚が範囲広くなっていってるし。

チチが葡萄を?そんなお洒落な事するチチだったっけ!?と
作り始めたと聞いた時にはちょっとビックリしました。


しかも理由が、
母が「葡萄が好きだから作ってよー」と言ったら
チチは葡萄の作り方試行錯誤で作り始めたらしい。 と、聞いて

私(そんなラブラブ感あったっけ???)みたいなモヤモヤを子供に残しつつ
まっ、そんなに突っ込む事もぜずいました。

私も葡萄届いたらうれしいし^~^

今では母の為に作る葡萄。 と言うよりは

葡萄作りにのめり込んでしまったチチ☆ って感じです。

1年目に届いた葡萄はめちゃ酸っぱかった!
酸っぱい果物が好きな私でも厳しい酸っぱさ。

2年目まだまだ酸っぱいけど、私は食べれる酸っぱさ。
市場には出せないと思う。頂いても困るかもね~。

3年目に届いた葡萄は美味しかった♡
あま酸っぱい葡萄♡ 
買ってくる葡萄は甘すぎて、甘いから良いのだろうけど
最近の野菜や果物の糖度ばかりをおしてくるのが苦手で、
3年目のチチの作る葡萄に感激しました^^
あま酸っぱさに、素朴な葡萄の風味とジュースのようなジューシーさ?
ゼリーのようなプルッと感☆

そのままの感激をチチに伝えました。

そしたらチチは「もうちょっと甘くしたいんだけどなー」と言っていたので

私「もうちょっとだけ甘くても良いけど、私はこのあま酸っぱさが好きだし
  こんなにベストな葡萄はスーパーでは見つけられないから、コレがいいなー」
  と、口出しだけは勝手な子供をしてみました。

4年目(去年)の葡萄も最高でした♡
あま酸っぱさをちゃんと残した葡萄が、より大粒になっていて感激☆

そして今年が5年目。
今年もチチ、パーフェクトでございます♡
葡萄作りにのめり込んで5年でこんなに上等な葡萄を作るチチステキ☆
IMGP4227変換
今日、いろいろな品種も増やしたり自分で掛け合わせてるみたいです。
こんなに種類を増やしてるとは…恐るべしチチ☆

それから…
「葡萄を袋に入れてラベルを貼りたいんだ!」
というチチの要望にお応えして
消しゴムハンコで葡萄のラベルを2種類作ってプレゼントしていました。
ようやく使ってもらえる時期がやってきて嬉しいです^^

IMGP4228変換☆多摩ゆたか☆だそうです。

IMGP4233変換☆飯塚2号☆だそうです。

IMGP4231変換☆お茶屋1号☆
この、「お茶屋1号」と言うのはチチのオリジナルの掛け合わせ1号だそうです。
掛け合わせる技術をやってしまうあたり…やるなーチチ☆
すごいぞチチ☆ ガンバレガンバレチチ☆ ふれ~ふれ~チチ☆

ラベルをどアップ^^
IMGP4236変換
使ってくれてありがとう☆

IMGP4237変換
ラベルと合わない、筆で書くチチ。 それもまたかわいいか。。


では、今日もたっぷり葡萄を頂きます♡


母もいっぱい野菜を入れてくれて今回はバジルでした。
IMGP4239変換
では、ジェノベソース作ります☆

出来上がったジェノベソース&チチの葡萄を今週末のイベントに持っていこう☆
みんなでたべよ~う v^~^vv^~^v
いい腰夏祭り→
わとわまつり→




(おまけ)
葡萄をチチが作り始めて、実家に帰った時に母に聞いてみた。
私「ねぇ、お母さんの好きな葡萄はデラウエアじゃなかったっけ?巨峰なの?」と…

したら

母「そう、私が好きなのはデラウエア…」

と確認し合った。ヒソヒソと。

チチはどうして巨峰にこだわったのか!?


でも巨峰プリッとしていて美味しいから良しとします^^





実家の恵み、いただきます♡ ありがとう♡