2011/07/28

♪ 今年も神余 ♪

8月ですね 夏真っ盛り突入でしょうか^^
でも、ちょっと涼しいですね。

さ!7月のイベントをUPしよっ。おそっ^^v


去年の神余体験1年目日記はこんな感じでした
コチラ↓
館山の神余→
神余小でサンキャッチャー →
紙飛行機大会→
パパのカレー →
ヤバいよドッジボール →



今年も神余に遊びに行けて良かった~

神余と言えば綾子さん (私の中だけの合い言葉。ふふ。)

そして、又来れてほんとに良かった。

神余小の御神木「楓の木」。
IMGP3911変換

又逢えました
IMGP3912変換

小学校からの眺めは最高です♡

IMGP3915変換


神余小も夏休みですが、親子企画です^^
夏休み登校です^^

去年は私がサンキャッチャーワークで参加させていただきました。

今年は^^ 
アロマのchie先生の親子でアロマクラフト授業です

そうなんです、私、chie先生の授業についてきちゃいました。

神余のみんなに会いたくて♡
IMGP3924変換
chie先生の授業を見て私も学びます。
時々お手伝いも。


アロマを嗅いで笑顔^^
IMGP3918変換

chie先生のアロマのお話に元気よく挙手ーーー
IMGP3923変換
いいねこういうの^^


アロマの精油を1滴づつ。
IMGP3926変換

ボクも慎重に1滴づつ。
IMGP3927変換

ワタシも1滴づづ。
IMGP3929変換
みんな好きな香りを見つけて虫除けスプレー作り体験☆

ママはホホバオイルと蜜蝋に精油をいれた、アロマクリームを作る体験^^

最後にみんなでアロマ足湯でとろ~んとろ~ん♡
IMGP3932変換

ほわほわ癒されていました~♡

私もお手伝いでしたが、またみんなに会えて嬉しかったなー。
1年経っているみんなを見れて、成長してるしキラキラの笑顔は変わらないし
小学校の風景っていいです☆

午前の部はここでいったん終了~。


おうちへ帰ります^^
IMGP3940変換

午後から又小学校へ行くのですが、お昼ご飯を食べる合間も子供達は川とか。
ずっと全快なのですね☆
休憩とかあまり無いのですね^^v
大丈夫よ!ワタシはそのテンション付き合うわ☆イエ~イv^^v

と、川に誘われて一緒に行くと…。

なんだか ドラマチック
IMGP3944変換
絵になるねー。

愛犬「ふうた君」も川へ。
IMGP3946変換
ちょっとビビってる^^

かんちゃんが「大丈夫だよ、ボクと一緒だろっ」と
IMGP3947変換
頼もしいお兄ちゃん☆




そして、午後の始まりです。

これから夜の9時までずーーーっと遊び企画です!
朝の9時くらいから始まっているので…12時間の親子企画です。
神余パワースゴイです^^

IMGP3948変換

さて、午後はお父さん達が企画&進行して行きます☆

IMGP3951変換
お父さん達の挨拶♪

今年のパパ料理メニューはPIZZAです。
IMGP3953変換

みんなでこねました。
IMGP3959変換

生地は発酵させてる間、子供達はプールへ。
子供達に休憩の文字は無いのですね^^:

パパ達はピザトッピング用の具を切る~!
IMGP3962変換

ごくろうさまです♡


子供達、プールから上がってきました。
早速トッピング☆
IMGP3965変換


お!生地をお洒落にのばしてトッピン具~☆
IMGP3967変換

ワタシもトッピン具ー☆
IMGP3970変換

みんなでトッピングしたピザを釜で焼きます!

パパ達が手作りのドラム缶ピザ釜 すごいですパパ達♡
IMGP3972変換

ちゃんと当日成功するように、シュミレーションも行われていたそうです。

パパ達の愛を感じます

ピザ焼き待ちっす。
IMGP3974変換

薪を焚いて♡
IMGP3975変換

焼けましたーー♬

♡パパ達の愛の熱々のPIZZA♡
IMGP3976変換

愛がギュッと詰まって美味しすぎて、とろけるチーズのようにとろけました♡


みんなで乾杯していました^^


でで、恒例のフリスピードッヂ。

今年も誘われましたが私はドッヂが苦手よ^^;
今年は丁重に断りましたよ^^;

↓こんなかわいい子達が本気 本気 本気でドッヂするからね。
IMGP3982変換

綾子さん親子もドッヂ。
IMGP3985変換



IMGP3988変換
                       ↑最強に強い男子 イケメン

ドッヂ、無事終了~◯

修了式まで、休憩。
IMGP3992変換

子供はずっと遊んでいる。
IMGP3993変換

↓神余小
IMGP3994変換
↑目標全部クリアしてますやん^^

スゴイです神余小♡  ら~ぶ♡


3日目、綾子さんが近所を探検に連れて行ってくれました☆
IMGP3996変換


自生している百合の花。
IMGP3997変換

椎茸菌を埋め込む体験♪
IMGP4000変換


綾子さんちの庭には素敵な素敵なビアガーデンが出来つつあります
IMGP4015変換


ビアガーデンへのかわいい入口♡
IMGP4019変換


お祝いにDioグッズをプレゼントしました☆
IMGP4027変換
IMGP4028変換
ビール、枝豆、うちわ?でビアガーデンっぽく^~^


神余で2年目の綾子さん、
いつ見ても素敵だけどさらにさらに素敵な綾子さん♡
IMGP4030変換



かわいい店員さんに囲まれて♡
IMGP4031変換
この夏きっとキラキラなDioですね♡


たくさんたくさんありがとうございます♡


綾子さん^^
キンキンに冷えたビールと美味しいローフードをありがとうございまーす♡
あの味は忘れられない~♡












2011/07/28

Luna sol vol.1 ~入浴の巻~

Luna sol vol.1 ~入浴の巻~


ちょいおまけ♡

巻で炊く手作りお風呂♡

さくら銭湯
IMGP3660変換

この川と夜空を眺めて入浴できるというので、わくわくします^^


薪をくべているのがモリゾーさん。
IMGP3663変換

徹夜で手作りで作ってくれたんですって~♡

すごいですねーーー!

みんながこの景色を見て入れるようにを創造して作ってくださってありがとうございます♡


私とゆかりちゃんは、このイベントのオーガナイズのECOちゃんに
「絵描けるんですよね?お風呂の看板書いてくれるかな?」と、
前乗り到着の時に聞かれたので^^

「モチロンーーー☆そんな嬉しいご要望!書かせてくださいーーー^^v」と!

お風呂にも入りたいし、看板書けるんるん^^v



で、書いちゃいました。



私が「あいています」看板☆
IMGP3669変換


ゆかりちゃんが「はいってます」看板☆
IMGP3670変換
月夜を見ながらモリンガネシアン入浴してる~♡


ふたりで、「ふふふ、でけたでけた^^;」と言いながら

モリゾーさんに看板お渡し^^

こんな感じですけどー☆


モリゾーさんぴーす^^v
IMGP3671変換


朝から、自作のお風呂とドラム缶を組み立てて、薪を運んで、湯を沸かして…
とても重労働でしたでしょうに、ほんとうにありがとうございます




夕方には完成されていて、キレイな布もかけられて。向こう側が脱衣所とお風呂^^
IMGP3723変換
透け透け^ー^



ねっ。 せくしー♡
IMGP3731変換




で、



はいってます。  

だって。
IMGP3746変換


はいってます。


のぞきます。


IMGP3747変換


のぞきました。

IMGP3748変換




みんな、野外風呂の後はとろんとろんでした♡




いいたれりつくせりの Luna sol イベント ほんとにほんとうに最高でした。

オーガナイズのECOちゃんありがとう♡

ナチュラリズムのオーナーさん、最高の所ですね^^ありがとうございます♡
また、遊びにいきます♪

初めての出会いですぐに友達になれちゃうミラクルな自然の中でした。


いつもここで楽しい日々が回っているんですね~◯







心からありがとう♡






2011/07/27

Luna sol vol.1 ~ともだちダイスキの巻~

Luna sol vol.1 ~ともだちダイスキの巻~



ぞくぞくupしますネ~^^;



ともだち大好きだから、日々すぎてもコレは逃せられないわ♡


kira kira KAROWA☆モリンガネシアン☆neo seed☆3店舗一緒のブースで仲良く^^ 
IMGP3595変換
それぞれが山の中で切り盛りしてるのがかわいい^ー^



キラキラに男子もやってくるので嬉しい☆
IMGP3597変換



↓モリンガネシアンの消しゴムハンコ☆
IMGP359<br />8変換



モリンガネシアンのふたり♡
IMGP361<br />1変換
いつもお世話になっています^^



真夏だけど紫陽花の優しいブルーに癒されるぅ~♡
IMGP3673変換



宇宙人発見(●・●)
IMGP3674変換



ふわふわ◯
IMGP3675変換



千穂子ちゃんとゆかりちゃん~☆ いつもいつもありがと~う♡
IMGP3679変換
きゅうりとパイナップルを川へ冷やしに行きましょうね~!!



さっちゃん♬ ずっと山で聴きたかったの♪ 夜のライブが待ち遠しいの♡
IMGP3682変換
リラックスしてかわいい笑顔^^ キュンっ♡



みんなかわいいね♡
IMGP3699変換
キュンっ♡



キラキラと男の子☆
IMGP3704変換
ずっとキラキラと一緒だったね^^ 笑顔最高でまたまたキュンっ♡





友達っていいねぇ。ほんとに友達っていいねぇ♡





IMGP3706変換



友達とこうやって遊べる事がほんとうにしあわせです。



みんながかわいいのでブロマイドのように撮ってしまうよ^^
IMGP3716変換



こんな素敵な景色の中で…      ありがとう。
IMGP3751変換




そろそろだよ。



幸+福 の リハだよ。
IMGP3762変換

わくわく。 



山の中の蝉や鳥の鳴き声と一緒に♪♪♪



はじまったよ。



幸+福ライブ♬
IMGP3766変換



歌声がす~って響き渡って、体の中にも入ってくるんだ~
IMGP3768変換
心に届く歌♡

幸+福の音と一緒に ゆうこちゃんの影絵も見れたよ^^
IMGP3769変換
IMGP3773変換
IMGP3776変換
IMGP3777変換
IMGP3778変換
ずっとずっとかわいいの♡ 音とかわいい影絵。ちゃんと伝わってきちゃった


そして、友達たちとの楽しい宴は続くのでした。


眠たくなった人からテントで寝たり。お外で寝たり



朝 気持ちよ~い目覚め

川で冷やしておいた、すいか、とまと、きゅうり、西表島のパイン♬、もも~♡
IMGP3782変換
フレッシュすぎて、贅沢~!
毎朝こんなんだったら幸せだなぁ^~^




ゆかりママとようへいパパと日向茶丸くん^ー^
IMGP3785変換
見つめ合っててキュンッ♡




そんなナイスカップルに2泊3日 ぴっちりくっついているワタシでしたー☆
IMGP3786変換
散々お世話になりました♬


楽しすぎて楽しすぎて、友達最高ー!




これに尽きます♡




これからもどうぞ宜しく。




みんな ら~ぶ♡
















2011/07/25

Luna sol vol.1 ~サンキャッチャー出店の巻~

Luna sol vol.1 ~サンキャッチャー出店の巻~

山梨野外出店、先週のことだけど、いっぱい写真撮ってきたから載せちゃおー
(早くしなくちゃどんどん日々は過ぎてゆくねっ♪)

当日、kira kira KAROWAの看板を出して始まり始まりー
IMGP3591変換
緑た~くさんの中で気持ちよい~★

早速、キラキラ見つけてお客さん御来店~☆うれしい悲鳴♪

IMGP3586変換
商品を手にとって見てくれたり、サンキャッチャーつくりに参加してくれたり^^
ウレシイデス☆


とにかく場所が最高で!
木陰もあるから、ゆっくりできるし サンキャッチャーには太陽サンサン

きらきらの虹の粒がたーくさん広がります☆

キラキラが商品を喜ばせてくれます^^
IMGP3603変換
キラキラ



山とキラキラ
IMGP3641変換



空と山キラキラ
IMGP3644変換



木と川キラキラ
IMGP3645変換


キッズもキラキラ★
IMGP3589変換



小学生ちゃんもキラキラ作ってくれたよ^^
IMGP3688変換
ビーズのデザインがとっても可愛い☆

夕日にあたってキラキラ☆
IMGP3689変換



いっしょのブースで出店したneo seed陽子ちゃんの和紙雑貨にもキラキラ☆
IMGP3697変換
陽子ちゃんの世界もとってもとっても可愛いの。 淡くてふわふわ優しいの


モリンガネシアンにもキラキラ☆
IMGP3701変換

キラキラ☆ キラキラ☆ キラキラ☆


IMGP3702変換
きらきらの世界☆


キラキラ見てるだけで元気になったり☆癒されたり☆

ただ見てるだけ。


キラキラブースに遊びに来てくれて、初めての出会いにありがとう


キラキラ持ってお散歩しました☆出会ってくれてありがとう


お外で子供といっぱいきらきらで遊びました^^遊んでくれてありがとう



IMGP3705変換



キラキラ☆気持ちよい世界★



















2011/07/21

Luna sol vol.1 ~イベント朝から夕までの景色~

イベント始まりましたよ♬

am11:00スタートです。
それより早めにお客さん来ていて最初からかなりの賑わいでした。

私たちも準備中にお客さん来てくれたりして流れるように始まっていきました☆
幸先良いよ~☆

まづは入口からステージへの山道にはフードコーナが並んでいます。
お祭りっぽい^^
IMGP3617変換

このイベント始まった感がたまらなく元気にさせてくれるぅ

IMGP3615変換

各ブース、それぞれ繁盛してます☆

かとうさんちの自家製味噌美味しかったです^~^v
IMGP3623変換
試食もりもり頂きました!

↓これ、とっても美味しかったです。
IMGP3656変換
かとうさんはこの近所に住んでいて、家族で畑と家畜をしているそうです。
食べる物は全て自分の家でまかなえているそうです☆

かとうさんちの愛情たっぶりのご馳走を頂きました。
ありがとうございます。

かとうさんは「なも無い救援隊」の方で今回の震災で救援物資やボランティアをされて
いて、このイベントでは活動内容などのお話をしをしてくださいます。
今回のイベントは、経費を除いた全額を「名もない救援隊」に寄付するという事で
参加するみんながちょっとづつ協力させてもらうカタチになっています。

加藤さんのお話、とても聴きたかったです。夕方です。


さてさて、それぞれのロケーション^^

いろいろなかわいい手作りのお店がいっぱいです。

アーティストさん達のお店、刺激されます☆
IMGP3620変換

ステンドグラスと鉄を細工してペンダントやランタン♪
IMGP3621変換
オブジェもありました。オサレ☆

美味しそうなコーナー。
IMGP3630変換
ソソラレ☆


山少し登る。
IMGP3629変換
ヤギと坊主^~^

まだ子ヤギちゃん。
IMGP3627変換
かわゆ~♡  鼻の下の線のところがたまらん(^エ^)

すっごくおとなしいの。ラブリーな顔♡
IMGP3626変換
メェェ~(^エ^)

さらに登ると。
IMGP3633変換
こんな景色。私たちのブースは下の方^^

2泊3日したんだけど、ずっと坂を登ったり降りたり。
ずいぶんアキレス伸ばしましたーーー☆
いつも使わない体力を、かなり気持ちよく使って発散しましたー☆
やっぱりいいねーアウトドア。らぶ♡

山の中腹には紙芝居コーナーやフリースペスの憩いの場もあったり。
IMGP3634変換
かなりファミリーでお越しの、キッズの多いイベントでした^^
キッズかわいくって、一緒に遊べるのが楽しいね~^^~
ママ達も安心して自由に遊ばせてたり^^


IMGP3635変換

さぁ、やっと上まで登って、Cafe Natural Rhythm に到着☆
IMGP3636変換


中ではオーナーが忙しくドリンク作り☆
IMGP3637変換


テラスとベランダ。
IMGP3648変換


その向こう側は川。 キャンプ客も沢山居ます^^
IMGP3647変換


川の水がと~ってもキレイです☆
IMGP3653変換
子供たちもワイワイ遊んでます☆

もう、とってもいい場所なので、「絶対又ココ来よー!」「キャンプしに来よー」
って何度も言ってました。 必ず又行きたい^^



そして、会場さんぽしつつ又自分たちのブースへ下っていきます♪


戻ってみると、みんなが集っていていい感じ☆


夜、ライブを控えている幸+福のメンバーや、他のメンバーでリハやゆるゆる音楽♬
IMGP3658変換


さっちゃんとギターのショット^^
IMGP3681変換
夜のライブがたのしみ~♪


そろそろ日も暮れてきたよ
IMGP3754変換
みんなでキレイな夕を空を見れるしあわせ。


ステージでは加藤さんの名も無き救援隊の活動のお話のスタンバイです。
IMGP3759変換


現地の映像も見せてもらって、震災があってからの活動内容や
いろいろな事を乗り越えたり、地元の人達とボランティアの関わり方とか
自衛隊との関わり方、地元の人達が何をしたら喜ぶのか? 
その土地の文化や行事を知って支援や癒す事が出来るように
そのときその時で常に考えながら動いてきたお話。
4ヶ月間の経過を細かく教えてくださいました。
IMGP3760変換

お話は沢山の大切な事でした。
かとうさんは「足りている事を知る」というお話もしてくださいました。

今までの生活の中で充分足りていて、足りない物は本当は無いのだと。




かとうさんたちの活動もまだまだ続いています。

とても貴重なお話を聴かせていただきました。




あまりにもいろいろな物や便利に頼りすぎていて
買う事も出来るし、考えなくても出来ることも多い世の中。

ちゃんと、今をシフトにシンプルだけど明るい未来を見据えて
何が大切なのか、進んでいく事が大切なのだと思っています。

物質やお金ばかりに頼らないのが良い訳でもなく、
そうした事が昔へ戻るという発想でもないと思う。


それに自然界は人間なんかよりずっとずっと優れていて
その中で生かさせてもらっている人間なんだと私は思っています。

こんな素敵な地球に産まれて来る事が出来て
こんなにも素敵な日本に住む事が出来る。
感謝の日々…


日本の昔ながらの良い所、日本の本当の良さをちゃんと残せる未来。

日本人の強さはちゃんと体に刻まれていると、
ほんとに日本人って、特殊だなーと思います。


まだまだこれからもやる事は沢山あるのだと思います。


明るい未来の為には、どんなにこんなんでもやっぱり
今を笑って生きれる事だとも思います。

自分に大きな事はいつも出来ないなーと思うけど。

そんな一般人でも、自分が笑って隣の人が笑って

出逢えた人と笑う事が出来たらなー、笑いの連鎖は広がるんだなー。


広がれ広がれーーーっておもいます^^






あまりうまくは書ききれないけど^^



どんな時でも笑って進みたいです(^エ^)





まだまだ




~つづく~

















2011/07/20

Luna sol vol.1 ~テントお目覚めの巻~

Luna sol vol.1 ~テントお目覚めの巻~

う~んよく寝た。。

オハヨーめちゃ晴れ^^

テントでお目覚め。なんかモゾモゾ??ってかわいいにゃんこに起こされた~^^
IMGP3557変換
リュックにジャレてる^^

やば~い!かわいい~

七夕の日に ようへい君とゆかりちゃんの所にやってきた子猫ちゃんだよ^^→

IMGP3555変換
日向茶丸くんって言うんだよ^^

かわいいね~♡

そんな目で見つめられ茶ぁ~やばいです(♡~♡)♬
IMGP3556変換

ママをジッとみてる日向茶丸♡
IMGP3560変換


お目覚め^^テントを出てみると山の崖にヤギ
IMGP3564変換

ヤギ、朝ご飯で雑草をムシャムシャたべてます^~^
IMGP3563変換
カワユイゾ~♡ メェ~(^エ^)

ようへい君とゆかりちゃんのティピテントでお世話になりました。
IMGP3565変換
寝心地バッチリ。

よ~く寝たから、今日の出店は張り切るよ~♪

準備に取りかかりました☆
IMGP3573変換
朝から日差しバッチリです^^v

キラキラ☆



~つづく~










2011/07/20

Luna Sol vol.1 野外出店アルバム ~前乗り・夜到着の巻~

山梨県都留市にあるCafe Natural Rhythm

山と川の谷間にある。

それはそれは緑豊かでさわやかな風の抜ける場所でした。

Luna Sol vol.1という1dayの野外イベントに出店してきました。

久しぶりの野外出店に、ワクワクしていましたが

想像を絶する楽しさ…×100億くらい^^ 楽しかった久々の野外。

大満足で帰ってきました。

いや~、こんなに楽しいイベント久しぶりだったん~♪

緑豊かなのいいですね^^
人と人の出会いって最高ですね^^


いっぱいいっぱい写真撮ってきたので

またアルバムにしよう


まづは ~前乗り・夜到着の巻~

一緒に出店しようよ~とモリンガネシアンのようへい君ゆかりちゃんに誘われて♪
土曜の夜から出発

昼間の仕事終わりから、家に帰らず出店用の荷物&キャンプ荷物をしょって
そのまま待ち合わせして、出発~♪

車!?いえいえ電車^^v 
出店用の荷物はみんなパなく重量越えですが、私たちワイルドですよねー(笑)
山の中に行けると思ったら、そんな事はお構い無し。


東京脱出→山梨へ。
現地まで電車&徒歩で行くはづでしたが、山梨が地元の「たにし君」が
山梨入ってすぐ、最寄り駅に迎えにきてくれて
私たちを運んでくれました。

たにし君のおかげてあっという間に着きました^^
優しくて最高のバイブレーションのたにし君^^

車中、和みました~☆

到着。

山と満月2日目の月がお出迎え。最高
IMGP3539変換
見上げると月◯

ここから見下ろすと前乗りしたした数名で焚火。
IMGP3538変換
このしっぽり感がたまりません。

山の斜面にCafe Natural Rhythmはあり、テラスが続いています。
IMGP3541変換
あの奥がステージ。明日のライブ会場♪

コレがCafe Natural Rhythmさん。
IMGP3542変換
夜なのでちょっと見づらいですね。

焚火の場所に見守るように居る、松の木。
IMGP3547変換
向こうに月が◯

車で迎えにきてくれた、最高のたにし君^^
IMGP3549変換
焚火を囲んでギターを聴かせてくれる♪ゆるゆるな夜


カフェの中をちょっと探検♪
IMGP3551変換


かわいい。
IMGP3553変換



かわいい夜☆



そして、女子達はテントの中で寝につきました☆


IMGP3543変換
男子達はまだ焚火してました☆




川の音を聴きながら寝ました☆




~つづく~









2011/07/20

痛みの和らぐフォロー。

ちょっと、ふと 思い出したから覚え書きしておこ~っと


私には3歳上の姉がいて、2人姉妹です。私は妹。
姉…愛子。妹…真理子。


めちゃ仲良しでもなければきっと普通の姉妹かな~。

ただ、子供の頃はお姉ちゃんがいじめてくるから
「お姉ちゃんなんて大っっっ嫌い!」って喧嘩をよくしていたとおもう。
でもきっと普通のどこにでもある兄弟喧嘩なのだとおもう。
お姉ちゃんが一方的にいじめてくるのではなくて
どちらも遊んでいる間にそうなっちゃったり。
妹は要領よく親に逃げたり、おじいちゃんとおばあちゃんの部屋に
泣きながら逃げたり出来るもんね。。。

そりゃ姉からしてみたら憎たらしい妹^^;


でも、喧嘩ばっかりじゃなくって喧嘩をしても
遊ぶ時は遊ぶし。

人形遊びや、お部屋の模様替えを一緒に楽しんだり。
川遊びや山遊びもしたり。
雪が降ったら一緒にかまくら作って遊んだり、スキーしたり。
いっぱい遊んだんだと思う。




ある日の夜、一緒に部屋で工作していて

アイスクリームの棒を使って何かを作ろうとしていたのか?
棒をカッターで削っていたら 手がスベって
私が指をサクッて切ってしまって
「痛いッ」ってなったら血がダーっと。

なんかスゴく痛かったからどうしていいか解らなかったのだけど、
お姉ちゃんは母に「マリが指切ったー、バンドエイド持ってきてー」って
SOSしてくれて、母がバンドエイド持ってきてくれる間、
テッシュで止血だけしていて、でもすっごい痛くて半泣きしていて。

そしたらお姉ちゃんは、ケガとはまったく関係ない話をしだして、
なんかその話がすっごい面白い話で

なんで今!?と思ったけど



2人でゲラゲラ笑ったのでした。

そ~したら、全然痛みの事なんか、血がダラダラ流れてる事なんか
すっかり忘れていて…。

私「あれ!?ちっとも痛くない。なんで?」と心の中で思う。
 「あ、そうかお姉ちゃんが笑わせてくれたんだー!」
 「笑うと痛みがどこかへ行っちゃうの?」
 「すっごーい☆お姉ちゃんヤルナーーー!!!」
 「そんな技があるんだーーー☆」
 「愛子なかなかやるなーーー☆」

と、一瞬で思った。心の中で。

そして、
私「お姉ちゃんもう痛くないよ…」と言ったら
姉「ふ~ん、よかった」とサッパリ。


そして母が来てバンドエイド貼る時には傷口あるけどもう痛くないから

貼るだけ。


お姉ちゃんの笑いのマジックにかかって、傷が治ったーーー☆




そんなことがあったな。と、今ふと思い出して。



やっぱり、昔の出来事だけどちゃんと覚えていて思い出すし


きっとこれはすごく素敵な体験だったんだな~。と思った。


それからいつもは妹をいじめる気の強い姉だけど(完全に妹目線)
優しいところあるんだなー。。。と。
アレって、愛だなー。と思ったり。





子供の頃はコレを

愛だなー!とは思わなかった一瞬の出来事だったけど


こうやって思い出せる。
脳味噌に刻まれている。
愛のシワが刻まれているんだなーと思った。




今日ふと、思い出せて良かった。



こういうやさしい思いでを
キッチンでお皿洗いしてる瞬間に出てくるって。

人間の脳味噌、面白いです。




そして、傷口だけを応急処置でなくって
笑うという心の癒しが出来る。




された経験を生かして私もそうしたいな~と思いました。
無意識でも出来てたらいいし、
ちゃんと理解していて出来るのもいいな。






ちょっと、覚え書きしようと思った瞬間でした。




ありがとう、お姉ちゃん^^

妹より。








2011/07/13

爬虫類分館@カフェ

お友達が毎週火曜日にランチをやっているのでいってきました。

曳舟へ。

爬虫類分館という名前だけ聞いていたので想像するに…
どんな感じか…。

ビルなのかな?
何か博物館的な…??と想像しながらランチに向かいました。

到着してみるととても可愛いカフェが

古い建物を改装して、とてもいい感じのカフェです。

IMGP3461変換

入り口からわくわくです。

IMGP3459変換

お店の入り口、左側には自動販売機♪
絵が可愛いです^^「80円からあるよ!」だって^^
IMGP3460変換


右側には帽子屋さん。同じく爬虫類分館の仲間達だそうです。ステキ☆
IMGP3462変換


爬虫類分館では日替わりでランチ担当の方が色々入っているそうなので
火曜日はお友達のハルちゃん担当です♪
玄米お結びマワルのハルちゃんです。
IMGP3458変換

黄色い天道虫さん入ってみましょう^^
IMGP3457変換

落ち着く~、いいかんじです^^ ほっ。
IMGP3456変換


モリンガネシアンのゆかりちゃんといっしょにランチ☆
IMGP3449変換

ハルちゃんお手製玄米ランチ♪おいしそう^^
IMGP3448変換
めちゃ美味しかった^~^v

箸置きは南伊豆の珊瑚ちゃん♪
IMGP3450変換
かわいい☆



この日は被災地へ「ぬりえ」を送ろうの為の「ぬりえ」を
爬虫類分館さんに置いてくださるとの事で、
ランチしつつお邪魔させていただきました。
店内には被災地への活動のコーナーもありました。


大きなテーブルの中には色々な世界がありました☆

IMGP3464変換

引き出しアートだ^^
IMGP3465変換

ハルちゃんランチ♪賑わっていました♪

あまりの居心地の良さに、ゆっくりゆっくりくつろいで~。

って、店内が可愛いのでしばらく見とれていました。


そしたら、ずいぶん久しぶりの友達も突然やってきて
「久しぶりー」となって、みんなどこかでつながっていたのでした^^
IMGP3453変換
いま、巷で話題の 手ぬぐい体操^ー^
テラノ式手ぬぐい体操のテラノ君です^^
手ぬぐい体操ヤバイらしいです^^! 
私もマダ未体験ですがぜひ近々やりたいです。

と、いつもの世田谷よりはちょっと離れてみたはづですが
ご近所さんのようなステキなカフェでした☆

ランチ後のコーヒーがまた美味しかった~。


またゆっくり遊びにいこう♪


お店のすぐ隣には

キラキラ橘商店街があり、とってもステキな風情でした。
IMGP3470変換

またまた!!キラキラってネーミングが最高ですよねーーー^^
キラキラ好きとしてはたまらない商店街でした☆

キラキラ橘商店街でkira kira KAROWA のお店出したりして~^^~

なんつって、私のプチ妄想を話しながら

ゆかりちゃんとゆるゆるお散歩して帰りました。。。


















2011/07/13

Luna Sol vol.1 に出店します♪

久しぶりに野外出店します

1dayですが私は野外宿泊でキャンプして帰ってきます
山川が恋しくなってました

今からでも行けそうな方いましたら連絡ください☆
前売りチケット取れます^^


2011. 7.17 (sun) 11:00~midnight

Luna Sol vol.1@Cafe Natural Rhythm

山梨県都留市つる3-5-16
詳細はコチラ→hecorhythm.blog75.fc2.com/


私はモリンガネシアンと一緒のブースで出店させてもらいます。
子供広場でキッズサンキャッチャーワーク&キラキラグッズ販売と
きらきらぬり~にょの「ぬりえ」でカンパ活動してきます☆


場所はどうやら山の中っぽいです^^v
谷で川も近くに流れてるのかな?
もうそれだけで嬉しいのだけど☆

19:00~「幸+福」さっちゃんの歌声が聴ける~♪ 
山の中でなんて素敵な事でしょう

♪シタールとガムランも聴けてしまうよ^^ うふふっっ♡

こんなお話もあります↓
「名もない救援隊」加藤大吾さんのお話し
以前、mixiやtwitterで私からも個人物資をお願いしいた活動拠点の団体。
今回のイベントは、経費を除いた全額を「名もない救援隊」に寄付します。
集めた物資の利用報告、被災地の状況、今後の話しなどをしてくれます。


注意事項の中身↓
*野外風呂の用意ありますので、是非着替え、タオル等お持ちになり、
川や星を見ながら入浴タイムを満喫してください


もしお近くに、被災地から関東へ移り住んでる方がいたら声かけを御願いします。
新しい場所での生活には、繋がりが必要です。
このイベントが、きっかけのひとつになれば、すごく嬉しいです!!

とにかく、嘆いてばかりもいられません。
幸いにも命ある私たちは、自分のできることを行動し続けるしかありません。

こんな時だからこそ、みんなで飲んで食べて思いっきり遊びましょう!!!

お待ちしております





などとありました。
今後に繋がるきっかけとしての音楽イベント♪
山川の中で出来るのがとても嬉しいです

ちょっとリフレッシュな週末いかがですか?

おまちしています












