2011/04/15

お花☆おはようございます☆

やっぱりお花ってすてきっていつも思う。

春、色々なお花が咲き始めてやっぱりウキウキ

先週末は世田谷公園に桜を見に行きましたが人もい~っぱいいました^^
桜見て笑おうよ^^

桜お花見をしようと良さそうな場所を探していたら

いつもいつも良く行く世田谷公園だけど

宇宙的な^ー^お花見スポットを発見IMGP1963.jpg

桜がいっぱいの広場にみーんな大宴会の世田谷公園に^^ウシシ!

小さなステーションを発見ウヒヒ!

空高く満開の桜におおわれて

その下に椿の木が円を描くように木立

IMGP1965.jpg

「この木の植え方って、考えて植えたのかな?
 ちょっと植林した人達が気になるぅ~!!」
 
 とか考えながら☆

桜と椿を贅沢にも見上げご満悦。
小さな宇宙ステーションはきっと3人位しか入れない小さなスポット☆
今度一緒に遊んだら行ってみましょう^^

IMGP1966.jpg

どんなお花も大好きだけど椿かわいい☆
IMGP1970.jpg
「綺麗ですね椿さん^^」


お部屋のベランダの冬を越した植物ちゃんたちも芽吹いてきました。
毎回冬になると葉っぱが落ちて、枝だけになるので
「来年は葉っぱ出るかな?ドキドキ」
「でも根っこちゃん生きてるんだもんね、ちょっと寒いけど冬を越えてね^^」と
エールを送っています。

うふふ!アーモンドポッキーみたいになっちゃってた枝から芽吹いてきたー
IMGP1986.jpg
夏にはポカポカポカポカたーくさんのハイビスカス様が咲き乱れます


コチラのお花ちゃん最近三茶の花屋さんで出逢った小さな白いお花様130円
IMGP1988.jpg
白いお花さん名前を忘れてしまってごめんね。
というかお花屋さんで花の名前が記されてなかったー!
130円ちゃんと呼ばせてください。
今度そのお花屋さんへ行ったら店員のお兄ちゃんに確認するから^^;
それまで130円ちゃん


このこはイチゴの花です うちゅうですねー☆
IMGP1989.jpg
白くて星みたいな可愛いお花のあとには真っ赤な実を付けて。
それを食べても良いんだってー☆
あま~いの。いちごちゃん。今年も食べちゃってイイんですか!?
子供の頃から大好きな大好きないちごちゃん。何億粒食べたのかな?
何億粒も食べてないのかな? ほほ。 ありがとう^~^


きれい^^「柏のターシャ」から頂いた魔法のお花
IMGP1991.jpg
わすれな草さま。 

なんてキレイな花びらで。

なんてキレイな弁なんでしょう^^

なんて素敵な茎なんでしょう☆

お花の空間にはキレイなキレイな空気がただよっているぅ


宇宙、地球、お花、葉っぱ、枝、土、岩盤、鉱物、水、空気、動物、微生物、菌類
目には見えないたくさんのキラキラ。
宇宙人くんUFOさん☆

いつも人間に色々な物を見せてくれていて

ありがとう。


なんで人間って「人間が中心」って思ってしまうんだろう。わたしも。

ごめんね。みんな。


人間は


宇宙、地球、お花、葉っぱ、枝、土、岩盤、鉱物、水、空気、動物、微生物、菌類
目には見えないたくさんのキラキラ。
宇宙人くんUFOさん☆達より

もっともっと学んで人間が成長しなければいけないと思います。


私ももっともっと学ばなければいけないな。

知らない事が多い。
知ってるつもりも多い。

感じる事は出来ても絵で描く事は出来ても。
(完璧ではないけど)

言葉ではまだまだ表現出来ない事が多い。

口や言葉を頂いて産まれてきた人間としてもうちょっと
いい感じでお話ししたい。



人間っていつになったら

この↓いい感じで回っている
宇宙、地球、お花、葉っぱ、枝、土、岩盤、鉱物、水、空気、動物、微生物、菌類
目には見えないたくさんのキラキラ。
宇宙人くんUFOさん☆達に

近づけるのだろう。


今はまだ人間は宇宙会議には恥ずかしくって参加出来ないと思う☆











すみませーん!お花見で気持ちよく終わりたかったけど
こんな時期なので
こんな感じの終わり方にしてしまいました^^












2011/04/14

tuku-mo で 消しゴムはんこワーク☆ 報告☆

4月8日 下高井戸のナイスタイムカフェのyukaさん主催のtuku-mo(つくーも)
ものつくりのワークショップで「消しゴムはんこワークショップ」させて頂きました。

実際には3月11日午後2時からワークショップしていたのですが
今回の東北地方太平洋沖地震の時でした。

みんなで消しゴムハンコを掘っている真っ最中の地震でした。

みんなで支え合ってケガをしないように輪になって守り合いました。

まだ、この時は東北が震源地だとは解りませんでした。

この1ヶ月で色々な事がありました。
まだまだ落ち着いていないこの状況ですが

少しずつ動き始めているし、ここから出来ることを考えて
みんなの意識が光りを求めて動いているんだなーと思います。


そして

tuku-mo主催のyukaさんの
ワークショップ参加費の半分を義援金にしましょうとの呼びかけで
4月8日に消しゴムハンコワークの続きをする事ができました。

集まった金額 6000円を義援金として
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
東北地方太平洋沖地震 緊急支援に直接使って頂けるので
コチラに寄付させて頂きます。
http://www.peace-winds.org/
領収書のご報告は後日ブログで掲載させて頂きます。


みなさまご協力ありがとうございました^^
tuku-mo主催のyukaさんお声かけありがとうございました^^


そして、ハンコワークで皆さん可愛すぎるくらい可愛く
消しゴムハンコが出来上がっていて!!!
びっくり^^最高にキラキラな時間をありがとうございます。
お家で消しゴムはんこ作って楽しんでくださいね~



ではまた^^お会いしたいな^^


IMGP1674.jpg
サンキャッチャーにも太陽の光が当たってキラキラ

IMGP1670.jpg
ワタシの見本を見てもらったり。

皆さん真剣に星や葉っぱの形を掘る練習など^^
IMGP1672.jpg

ゆったりとした空気が流れる、ナイスタイムカフェでした

IMGP1669.jpg













2011/04/11

ぬりえ用物資集まっています☆継続して集めています☆

被災地へ「ぬりえ」を送ろう進行しています☆

mixiコミュ「キラキラクラブ」↓でも告知しています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4329006

ぬりえ作りに必要な物資、カンパぞくぞく集まっています。
ぬりえ物資とどけてくださったみなさま本当にありがとうございます^^

まだまだ集めていますのでご協力お願い致します。

こんな感じで集まっています↓

A4コピー用紙。何枚からでも嬉しいです^^
IMGP1956.jpg
継続して集めたいです。


ぬりえ郵送時に封筒が役にたつので集めています。
IMGP1957.jpg
A4サイズが入る梱包モノなら何でも集めています。

切手は郵送時に使わせて頂きます。まだまだ募集致します。
IMGP1960.jpg
郵送時→切手 助かります。
その他、メール便や現地に行ってくださる方に直接手渡しなどの方法でお届け致します。
大きな避難所で人数が多い場合にも対応出来るように致します。
情報ありましたらお待ちしています。

消しゴム、えんぴつ、おりがみなど。集めています。
IMGP1958.jpg
ぬりえ1冊にセットで届けたいのでたくさんたくさん集めています。
中古も大歓迎^^v引き出しの奥に眠っていたらぜひ^^

色鉛筆☆こちらも ぬりえ1冊にセットで届けたいのでたくさんたくさん集めています。
IMGP1959.jpg
新品のお届けも本当にありがとうございます^^

ぞくぞく集まっています。届けてくださったみなさまありがとうございます^^
IMGP1961.jpg

IMGP1962.jpg

色鉛筆、くれよん、消しゴム→ぬりえとセットで現地に送ります。

折り紙、可愛いシール→仕分けして少人数の所へお届けする予定です。

マスキングテープ、のり、ホチキス→ぬりえ製本に使わせて頂きます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 これらの物資まだまだ集めています。どうぞ宜しくお願い致します 


 今一番足りていなくて、集めたいもの 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
厚紙 A4サイズ ぬりえの後ろで台紙として使います。
IMGP1955.jpg
ぬりえを1000単位で制作致します。1000枚以上の厚紙が必要になります。
1枚から~でも集めたいです。
厚紙の質は問いません。厚ければなんでも^^good!
A4サイズより大きくてもコチラでカットします。


その他、引き続きカンパ金も募っています。

ぬりえが出来ましたら都内では1冊500円で販売致します。

経費と義援金に分けて使わせて頂きます。


物資集め、届け先住所などコメント頂けたら折り返しお返事致します。


どうぞ、ご協力お願いいたします



















2011/04/06

被災地へ「ぬりえ」を送ろう~進行中~

被災地へ「ぬりえ」を送ろう進行しています☆

mixiコミュ↓こちらでも告知しています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4329006


4日に「ぬりえ」ミーティングで集まってくださりありがとうございました。

まづは10ページ分の「ぬりえ」を作ってみました。
イメージ写真(表・裏です)
IMGP1937.jpg

IMGP1954.jpg

IMGP1955.jpg

☆表紙……白黒1枚
☆ぬりえ…白黒10ページ
☆裏………厚紙の台紙
☆ホチキスで4カ所留める。
☆厚紙の台紙を付けました。(のり付け作業)
☆上にマスキングテープで可愛く。

以上の行程で必要な物

☆A4コピー用紙…………………2000枚以上
☆裏台紙用厚紙 A4サイズ……100枚以上
☆ホチキス針……………………適量
☆マスキングテープ……カラフルにいっぱい。
☆のり………………………………適量

提供してくださる方いましたらメッセージください

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ぬりえ10ページの後ろに3枚くらい無地の紙も入れてノートとして使えるように
 するという案もあります。自由帳として使えるような。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ぬりえに使う色鉛筆、くれよん、鉛筆削り、消しゴム、折り紙等を集める。

☆今、色々な方からご連絡頂き提供してくださっています。ありがとうございます。
 現地で「ぬりえ」とセットでお届けしたいので
 なるべくたくさん集めたいと思います。
 引き続きご連絡お待ちしています。  

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

被災地で必要とされる場所探しなど。

☆私たちの手作りではまだ大量に生産出来ないため100冊~200冊が限度の状況です。
 今回出来た「ぬりえ」は現地に直接手渡しして頂ける所から始めようと思います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ぬりえに使う色鉛筆、くれよん、折り紙等を集める。

☆ぬりえを送る際にセットでお届けしたいので、同時に集めたいと思います。
 物資提供出来る方いらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。

(現地に送るもの)

色鉛筆………………たくさん集めています。

くれよん……………たくさん集めています。

鉛筆削り……………たくさん集めています。

けしごむ………………たくさん集めています。

折り紙………………たくさん集めています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

切手→切手提供してくださる方いましたらご連絡ください。

☆配送業務や事務系得意な方いましたらご連絡ください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「ぬりえ」都内での販売……1冊500円
 販売して売上げ金額を必要経費と残りの金額を義援金として寄付致します。

☆販売出来る場所やイベント出来るように考えています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

500円カンパ(参加費)受付けています。
 インク代、印刷代などなどにどうしても経費が必要なので
 500円カンパ受付しています。
 4日のミーティングで集まった人数から始めました。
  
 500円カンパしてもイイよ~[m:66]という方いましたら
 ぜひ連絡ください^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
みなさまのblog. 、HP、メールなどで「こんなことやってるよ!」と
 広げていただけるだけでも嬉しいです^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回の「ぬりえ」ミーティング&作成は4月11日を予定しています。
 お時間ありましたらぜひご参加お待ちしています☆

場所はまり^こ^自宅です。
参加してくださる方に別途メッセージ致します。



ではどんなお返事でもかまいませんのでお待ちしています。
お気軽に[m:66]まり^こ^&まで。



愛をこめてら~ぶ




まり^こ^















2011/04/03

♪3日はVege&Fork Marketに参加致します♪

カラダとココロと地球にやさしい日

お友達のゆかりちゃんモリンガネシアンにお誘われて^^

Vege&Fork Marketさんに

kira kira KAROWAもサンキャッチャーやキラキラグッズで出展しまーす

明日はぽかぽかいいお天気そうです^^
久しぶりにお外うれしいな

美味しいものや可愛い物や楽しいライブもありますよ♪

IMGP1770.jpg


お散歩がてら遊びにきてくださいね☆







2011/04/01

被災地へ「ぬりえ」を送ります。計画中です

今回 被災地へ「ぬりえ」を送ろう
お絵描き仲間のゆかりちゃん&まりこで初めました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

被災地へ「ぬりえ」を送ろうに協力&賛同して頂ける方へ
呼んで頂けたら嬉しいです☆


mixi内の「キラキラクラブ コミュ」で「ぬりえ」の情報交換をしようと思います。
賛同して頂ける方コミュ参加お願い致します^^
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4329006



避難所で遊ぶお子様たちに「ぬりえ」を届けたい。
大人の方でもぬりえで色をぬりながら少しでも楽しんで頂けたらな…。
おじいちゃんおばあちゃんもぬりえで遊んで頂けたらな。そんな想いで
「ぬりえ」をお届けしたいです。

ぬりえの絵を描いてくれるお友達を誘っています。
その他、印刷、製本など一緒に作って頂ける方。
ぬりえに使う色鉛筆、くれよん、少し遊べるおもちゃや、折り紙等を集める。
郵送手配、被災地で必要とされる場所探しなどを手伝って頂ける方。

お友達から広がり、出来る人たちで出来たらな~と思っています。
「こんなことやってるよ!」と広げてくれるだけでも嬉しいです^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お絵描き出来る方へ

描き方・仕様:A4サイズ・横書き・白黒(鉛筆以外 消えないように)  
描きたい内容:各自任せます。(楽しくなるような^^)

対象年齢小さなお子様~お爺ちゃんお婆ちゃんまでなので
子供ぬりえ、大人ぬりえの2種類にわけても良いかと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
印刷、製本など一緒に作って頂ける方。

印刷:お金はかかると思いますがまづは
    「お金かからないで印刷出来るよ!」という方いましたら教えてください
    「ウチの会社で少しなら印刷してもイイよ!」など。 
     もしくは格安で印刷をしてくださる方募集致します。
     自分たちで印刷する際にかかった費用は割り勘か
     今後都内では各自で手売りする時に1冊500円と決め
     売り上げればかかった経費に回せます。

製本:A4:横サイズ(上部3カ所ホチキス留め、マスキングテープで可愛く隠す)
      表紙だけカラーで出来たら嬉しいですがかかる費用が高ければ白黒も。
      中身…10ページ位のぬりえ。白黒。

コピー用紙:物資先が決まれば現地に何十冊かまとめて配送するので
      あればあるだけ助かります。
      A4コピー用紙も購入するか、提供して頂ける方いましたら
      お声をかけてください。
      もしくは格安提供など。
     (ホチキス&マスキングテープも購入するか提供者募集致します)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ぬりえに使う色鉛筆、くれよん、少し遊べるおもちゃや、折り紙等を集める。

ぬりえを送る際に一緒にお届けしたいので、家に余っている画材やおもちゃも
同時に集めたいと思います。
物資提供出来る方いらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
郵送手配、被災地で必要とされる場所探しなどを手伝って頂ける方。

届け先:現地に知り合いなどいましたら必要冊数をお聞きして届けます。
    HP,blog,twitter,mixiなどで必要場所を調べてお届けします。
    PC業務得意な方いましたらご連絡ください。

郵送手配:メール便化、普通郵便など。

 郵送代→最初だけ各自割勘負担になりますが(都内販売)で売り上げ以降経費でます
 
 切手→購入かもしくは、少しでも切手提供してくださる方いましたらご連絡ください。

 配送業務や事務系得意な方いましたらご連絡ください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

以上「ぬりえ」を作って現地に配送までに色々な得意分野の人が集まれば
早く出来て速く現地に届くかなーと、思いました。

ゆかりちゃんと私でまづは10ページのぬりえまで描いてみました。
後はお友達募ってなるべく早く作ろうと考えました。
次は4月4日にミーテングして第1作目を作る予定です。
(この日に集まれる方いましたらぜひ^^物資も早い方が良いのでぜひ)

4月5月…必要な限りやろうと思います。
自分たちもみなさんにもぜひムリの無い程度に赤字になって苦しくならないように
ちゃんと回して行きたいと思います。

協力して下さった皆様には宜しければ1冊500円と決めまして
手売りして頂けたらなと思います。

1冊500円の内訳を 経費、東北震災義援金に回し、残りが自分たちへのお小遣いです
(内訳は4日に決めます。)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
長文説明読んで頂きありがとうございます。

解らないことあったらなんでも聞いてください。
また、改善点ありましたらぜひ教えてください。
(もっとこういうやり方の方が良い!)などなんでも。

ではどんなお返事でもかまいませんのでお待ちしています。

お返事などはコチラかmixiコミュにお願い致します^^










2011/04/01

パッと咲いてる☆

元気よくパッと咲いてるお花ちゃんIMGP1915.jpg

うちの狭いベランダには所狭しとお花がパッパッパッと咲き始めました

今年の冬にお友達のゆみちゃんが「うちの庭にいっぱいあるの
お母さんがいっぱい持って行きなさいって」っていただきましたー☆

ゆみちゃんはお母さんのことを「船橋の魔女だよ」っていっていた^ー^

魔女ママステキ☆

魔女ママの魔法にかかってウチのベランダはパッパッパッなんだ^^v

ベランダでワルツのように咲くからちょっとお部屋に頂いて
お部屋でワルツ♪

お外に出ると色々なお花が咲き始める頃。

地球を支えていてくれるお花や草さんたちにほんとうにほんとうに
ありがとう

きれいにかわいい植物ちゃんたちを見ているだけで幸せです。
いい香がほわっとただよってきます
アロマやフラワーエッセンスで楽しむことも癒すことも
心の傷をお手当してくれることもあります。

近くで寄り添ってくれる植物さん

ありがとう

私たち人間はお花さんや全てのきれいな自然たちと笑って仲良く暮らしたいから

今ちゃんと考えなければいけないと思います。

ちゃんと考えて行動するからね。

どうか優しく微笑んで見守っていてください。

きっと首をなが~くして待っていてくれてるんだろうな。。。
優しいなぁ植物さん。。。 

もうなが~い首で待たせないからね


http://www.youtube.com/watch?v=pVWEOYgfnXE&feature=related