2011/03/29

チャリティーイベント♪DOMINION♪

先週土曜日、パートナーのアメ君(satori)&友達たちと主催するDOMINIONで
義援金チャリティーイベントを開催させて頂きました。

まだ都内も完全に落ち着いている状況ではない中
色々大変な部分あったかと思いますが
お越しくださったみなさま、心からありがとうございました。
主催のDOMINIONメンバーさん、出演者の方々、受付&ショップ担当さん
お店の方々、みなさまには
今回の義援金チャリティーにご理解ご賛同ありがとうございました。

東北被災地への私達が出来ることでまだ一歩ではありますが
一刻も早い復興と、安心して暮らせるようにと思いを込めてのイベントとなりました。

今回のチャリティーイベントでの収益金額は ¥40,349円 になりました。
みなさんご協力ありがとうございました。

チャリティイベント明けて翌日
[特定非営利活動法人 ピースウィンズ・ジャパン]さんの青山の事務所に
直接義援金を届けてまいりました。
お忙しい中、誠心誠意の素晴らしい応対をして頂きました。
http://www.peace-winds.org/index.html

添付の写真にてご報告と証明とさせて頂きます。

pwj受領書



今回みなさんに地震後久しぶりにお会い出来て、
元気そうな笑顔にほっとしたり、今後について語ったり
なかなか良い夜でした。
音楽配信&映像配信の&バンドの心の声 みんなの想いや愛を感じました。

ココからもどんどん発信して、力出せる時には出して
こんな私たちでも知恵を絞って!正直、自分たちの生活だって決して楽ではないと思うのです。

だけど今出来る限り出来ることを心がけて今後も一歩づづ進んで行ければ必ず
良い方向へ!!光が見えてくると思うのです

そしてそれを無理ではなく、ちゃんと楽しめる^^そんな仲間達が大好きです^^

この土曜日は下北沢で2件チャリティしましたが→
お昼の部は友達のyouちゃんがムリをしないチャリティもステキだったし!
夜は夜で元気のイイ内容でそれもグッド!

まづは1っ歩!

2歩、3歩…と復興に向けて続けて行こうと思います。
引き続きピースウィンズ・ジャパンさんの力をお借りして
義援金活動させて頂きます。

kira kira KAROWA の活動として
サロンの売り上げやサンキャッチャー&雑貨達の売り上げの10%を義援金として
お届け致します。
(例)kira kira KAROWA サロンカット4000円→の内、400円義援金とさせて頂きます。
しばらくはこの活動続けますので随時収益金のご報告させて頂きます。

カットや雑貨のお買い物で義援金^^現地へ大切にお届けさせて頂きます。

その他ご協力してくださる方やどこに寄付していいかまだ決めていらっしゃらない方
いましたら、ぜひ 義援金活動一緒にしましょう☆

どんどんアイデア絞っていきます☆

















2011/03/23

下北沢で2件!ワタシに出来ることで動きます☆

私は東京に住んでいるのでここから発信!
kira kira KAROWA を通して出来ること。していきます。
関東にも地震はありましたがピンピンしているし元気です☆
東北の方々に関東から元気と物資と義援金を送りたいです。

こんな時に笑っている場合じゃない!ではなく
こんな時こそ笑おうよ!と前向き、湧き出るパワーを使って☆


まづはお友達のyouちゃんから誘われました。
嬉しくて「やります」の即返事!
kira kira KAROWA サンキャッチャー展示販売で参加させて頂きます
売り上げの10%を寄付します。

デザイナーであり下北沢にお店を構えるyouちゃん。
彼女の仕事っぷりには達観!!そしてお洒落!アイデア豊富☆
今回もムリしないチャリティパーティーと題して
どんな人でも参加出来るよう楽しく主催☆

ぜひお昼の下北沢でお待ちしています
☆行けそうなお友達^^連絡ください一緒に行きましょう♪

“YOURS STORE TEKITHO PARTY vol.9”
『- ムリしないチャリティパーティ -』


開催日時 : 2011.03.26(土)12:00-19:00

場所 : 下北沢ユアーズストア

住所:世田谷区代沢5丁目32-7 八千代ビル 202号室
   map→

料金 : 2,000円(1ドリンク+フード付)
※2杯目以降は500円/1ドリンクのキャッシュオンになります
※予約はいらないけど来る人は事前連絡が嬉しい↓
                info@yours-store.com             

12時~ FOOD : COTOCOTO食堂(トミモトエミ)

15時~ FORTUNE : ナンシームーア

ALL TIME
 SUN CATCHER : kira kira KAROWA
 ACCESSORY : MMSK

詳しくはコチラ↓
yours-store店主youさんの心温まる開催への想いと詳細




そして夜の活動はコチラ↓

パートナーのアメ君(satori)が友達たちと主催するDOMINIONで
義援金チャリティーとして開催致します。

彼らは多彩な趣向を発信しています。
秀才か天才かと思わせるような領域で音と映像を作り出します。

ぜひ未経験の方も遊びに来てください♪

 AMC presents DOMINION

東北関東大地震の義援金チャリティーとして、前回の渋谷PLUGから
約2年ぶりに開催するDOMINION。
今回はFunkband KORAKORAのLive,
HowSweet のボスKick による JazzFunk DjSet, 
新進映画監督 新堀貴浩 の ShortFilm 上映とVj,
そして我等 AMC の SATORI, Tetsushi, ACE-K による Techno
Minilal, TribalHouse, TechHouse, DeepHouse, ...etc など、
音楽ジャンルや表現形態に捉われない実験的 MixtureParty です!

エントランス代はドネーションとして最低1000円から、
それ以上は1万円でも1億円でも大歓迎です。
集まった寄付金は全額
「特定非営利活動法人ピースウィンズ ・ジャパン」の
「東北地方太平洋沖地震の緊急支援」に寄付し、
結果もこちらとその他で報告させていただきます。
この団体の活動情報開示がハンパなく細かかったので決めました。

ちなみにこのNGOの代表理事
大西健丞さんが先日NHKに出てました。
この人凄いです。
ピースウィンズ ・ジャパンのサイト
http://www.peace-winds.org/



Live :KORAKORA

Dj's  Kick ( How Sweet / Hippolyte )
   Satori ( AMC / Hippolyte )
   Tetsushi ( AMC / Ein geehrter Narr )
   Ace-K ( AMC )

Film&Vj  Takahiro Niibori→フィルム予告編

Shop  Moringa Neshian


場所:Vertex

住所:世田谷区北沢2-24-5柏ビルB1

map:下北沢駅北口から30秒本屋さんのとなりB1Fです。

tel :03-5790-9586

日時:2011/3/26 Sat 23:00 Start

★ Entrance = Donation 最低1000円から受付ます。
  もちろんそれ以上でも歓迎!




みなさまぜひお昼・夜の下北沢でお待ちしています。

来れそうな方連絡お待ちしています♪♪














2011/03/21

晴れの日スッス★

今日は久しぶりの雨ですね
でも久しぶりに雨で浄化お願い致します。

コチラは晴れの日をお届け致します
http://www.youtube.com/watch?v=uvLpZuqDKvg

kira kira をお届け致します










2011/03/16

ごめんなさい。ありがとう。


今までほんとうにありがとう。

私たちに電気を送ってくれていた原子力発電所。

なのに私たちは使っているのに、「反対!」「絶対嫌だ!」と
そっぽを向くばかりで 本当にごめんなさい。
反対しながら、嫌だと言いながら電源入れています。
(エアコンも電気も消してもこうしてブログ出来ているのも電気)

それでも電気を送ってくれていてありがとう。

今でも都内は停電にもならず働いていてくれる。
ずっと与えてくれる存在は太陽のような存在です。

電気を送ってくれてありがとう。

いまみんなで考えています。
知らないでいたことを見て感じて学んでいます。
これからの為に。

節電をしようと思えばもうみなさんやっているし出来ているもの。
みなさん自分の出来ることからされている。
みなさんの愛。ほんとうに優しい気持ちですね。

私も出来ることからやり、いつも通りに生活します。
東京も揺れたけどちゃんと生きています。
ここでまず出来ること。
前向きにこの状況から良くなるように^^
そしてこんな時にはなんと言っても笑顔や笑いを大切に。
身近な人が笑いますように。
そしてそれが連鎖して笑いが起こりますように。
少しでもホッとする時がありますように。



今回の被災地に住んでいる仙台と福島の友達にもなんとか連絡取れて一安心。
「大丈夫だよ、家は流されたけど大丈夫だよありがとう」と
元気な声で、そんな状況なのに現地からいつも通り笑わせてくれました。
本人達が一番大変なのに、またまた元気を頂きました。
まだしばらくは大変かとは思いますが
コチラからも元気を送ります。

東北がんばれ!サンドイッチマン伊達ちゃんのblog.→
吉本興業からのメッセージ→


被災地の方々に電気や物資がちゃんと届きますように。
温かくしてください。お風呂にも入れますように。
そしてちょっとほっとして頂けたらなと。
IMGP1692変換
昔描いたお気に入りの絵をお届けしたいと思います。
人間も動物も植物も物も空気中も宇宙も粒も原子力発電もみんな手を取り合って。

またお気に入りのほやほやの絵が出来たらUPしたいと思います。


どんどん出来ることしていきたいと思います。

祈ることしか出来ませんが
祈ります。
祈りも最大の力と思います。

そして、まだまだ助かる命、救助出来ますように。あたたまりますように。
光りになられました方々心からご冥福をお祈り致します。

私たちは精一杯生かせていただきありがとうございます。













2011/03/11

スッ☆

おはよう 晴れだねきもちいい~

さぁ!このこ^^スッス★

IMGP1620変換
ぎゅいん☆

        ぎゅぅいん~☆
IMGP1621変換


きゅーっ。  サッ☆
IMGP1622変換
『ナイキかっ!

ぺろっ。
IMGP1623変換

  すっ。
IMGP1624変換
         目隠し。


IMGP1625変換
            バンザーイ☆


みなさま今日もお仕事がんばってねー
スッス★は のんきに応援しまーす



私も今日は下高井戸のナイスタイムカフェで消しゴムハンコ作りのワークに行ってきます^^

教えるのは初体験なのでドキドキワクワク♪
でも可愛い会になりそうで今から嬉し~い★
詳しくはコチラ→http://tukumono.exblog.jp/12134542/

14:00~なのでまだ今日参加出来そう!!という方いらっしゃいましたら
ぜひ連絡の上お越しくださいませ^^

ではでは~★







2011/03/08

小学1年生のまりこ。

一昨日、小学1年生の頃の自分の感情に出会いました。

きっとわくわくと入学したと思う小学1年生の自分です。
入学式が終わって1年1組の教室に入って自分の机と椅子を教えてもらって
着席して、担任の先生の挨拶や教科書などをもらって…。
ちょっとわくわくしていた事を覚えている。

小学1年生の4月の時の私の身長は95センチでした。
(小学6年生の時6年間の身長体重表が渡されたときに初めて知って)

「ねね!まりこ小1の時95センチだってー!!ちっさー☆」と
友達と笑いながら話してたことも覚えている。

産まれたときは、体重3,945g 身長55cmでした。
母親に「病院一番のジャンボベイビーで病院でビックリされたよ!」と
聞かされてきました。

でも3歳まではデッカク育ち幼稚園に入る頃には背の順で前から2番目。
小さい子供でした。

小学1年生でも背の順で前から2番目。前から1番目の子と幼馴染で今でも親友です。
私が95センチで前から2番目なのに親友はいったい…何センチだったのか??

そんな95センチの小学1年生は赤いランドセルが体よりも大きく見えたらしく

近所のおじちゃんやおばちゃんは「まりちゃん行ってらっしゃい^^」
「ランドセル重くないかー!」とか「ランドセルが歩いとるぞ^^」と
声をかけてくれてニコニコ登校してたのも覚えている。

ランドセルなんて重くないし^^いつか170センチくらい身長伸ばして
おじちゃんビックリさせたるわ~☆

くらいの元気な小学生だったと思う。

今までそんな感じの記憶はあったし、中学も高校も普通に。

給食が嫌いだったことと、体育の時間やドッジボールや
休み時間や昼休み…が嫌いだったな~と、思い出した。

ここで完全に思い出したのですが

入学して間もなく同じクラスの男の子(仮に T君)から
「ちょっとおいで」と誘われてトイレの方に誘うから行ってみると
掃除道具入れの中に誘われて

そしたら狭い道具入れの中にもう一人クラスの男の子が居て
狭い道具入れには 私と男の子2人で合計3人。

呼び出したT君は私の頭ともう一人の男の子の頭をゴンって押し合わせるから
その子とキスみたいなものをしてしまって。

小学1年生で私はキスなんて知らなかったと思うけど
恥ずかしいとすぐ思った。それにちょと嫌だ…と思った。

でも、T君に「嫌だ!」とか「やめて!」と言うことをしなかったのか
言えずに掃除道具入れを出て、教室に戻ろうとしたら
誰も廊下に居ないし「この道具入れに入ったことは誰にも見られていないのかな?」
と思ったら、見つかっていないのだったら言わなくっていい。

そのまま次の授業になったので

そのまま何も無かったかのように。

普通の「まりこ」として普通に友達と遊ぶし、家に帰っても「ただいまー」って
元気に帰るし。

「アレは何だったんだろう?ま、たいした事無いか!」って思ったりしていた。

ただ、T君に近づくと何かされるからもう近づくのはやめよう…。
と思っていたと思う。

時々そのT君は私に近づいてきて、「オルガンに乗って!」と言うから
しょうがなく乗る。もう一人別の男の子も乗せられて
教室で変な光景になる。
「なんじゃこら?」と思いながら変な休み時間10分。
教室内だからクラスの子は見ていて友達が「やめなよー!」とは
言ってくれていた。

でもクラスでみんなが見たお陰で「まりちゃん私が先生に言ってあげようか!」
と言ってくれて本当はそうしたかったけど、
「いいよ言わなくって。」とあっけなく断ってしまった。
ほんとうはもうやめて欲しいから何か解決はしたかったんだと思うけど
どうなるか解らなかったし、いっぱい泣きそうだったから
何もしない方がいいんじゃないか…と

本当は素直に泣けば良かっただけなんだよね。
どうなるか?なんて考えなくっていいから他の人がなんとかしてくれるから
子供らしく泣けば良かったんだよね。

きっと小さいながらに瞬間的に我慢してしまったんだね、わたし。

なんで瞬間的に強く意地を張ってしまったんだろう。
怖かったのかな?勇気がなくって自分で直接そのT君に言えなかった。

なんとなく避けるだけ。

T君にはちょくちょく嫌な事をされていた事も思い出すけど
避けるだけ。ちょっとやられて逃げる。

私もなるべく気づかれないように笑いながら逃げたりするから

一度大人に言われた事あるのは「意地悪をするのはそのこの事を好きなんだよ~」

と聞いた事がある。

もしかしたらそうなのかもしれないけど、もう嫌なの。

T君に私は「嫌だよ!」と言えないままだったから
私がしたことは、学校の帰り道 30分位歩いて帰るのだけど
腕に自分で噛み付ついていたら、歯形が出来てしまって
「ただいまー!」って帰ってその歯形をお母さんに見せて
母「どうしたの!」っと言うから

私「噛みつかれた…」…。

母「誰に?」

私 ……「Tくん」と嘘をついてしまった。

母は噛みつかれたのが本当か?ちゃんと確かめていたけど
私は「嘘です」とも言えず、ずっと嘘をつき通して…。

母が嘘でないのなら「T君がやったんだよね?そしたらお母さんは
T君のお母さんに電話するからね。」と言って電話してしまった。

私はまさか電話されるとは思わなかった。
電話での母達の会話は噛み合っておらず、
「うちの子噛みついてませんって言ってますけど…」という内容は
解った。

私は母の電話の近くに居たのではなく隣の部屋で隠れて声だけ聞いていた。

母は電話を切って私の所に来て「T君噛みついてないって言ってるけどどうなの?」
とちゃんと聞いてくれていたけど私はもうなにも喋れずただ黙るだけだった。

嘘をついた事をちゃんと誤りもしなかったし。
ただ黙って。
何も解決しないままだった。

次の日、本当は学校に行くのは嫌だったけど行った。

当然、T君にはギロッっと睨まれた。

でも私もうつむくだけでそれ以上は誤りもせず。

この事は無かったかのように…。

T君はそれから私に今までみたいに近づいてくる事は無かった。

私はT君に一番いけない復讐という形で解決したんだな…。

と、思いました。このころそんな意識はありませんでしたが
(今書きながら気づきました。私 酷いです。)

最初に「いやだ!やめて!」と言えていたらT君だって解ったと思うし。

言葉が出なかったらただ泣けば良かった。
最初の最初に。

ちょっとだけ「恥ずかしい」を我慢した事でこんなにもひねくれてしまった
「小学1年生まりこ」を自分で作ってしまったんだなー。と
その頃の「まりちゃん」に心から謝りたい。

でも今もう36歳だけどやっぱり気づけて良かった。

まりちゃんはSOSを出してたんだね。すごく扉をたたいてたんだね。
学生の頃より大人になるにつれて私の生活はどんどん楽しくなっていったので
「学校生活より社会の方が楽しー」と思っていた。
すっかり昔の事は忘れていたかのようだった。
ただ、完全に忘れているのではなく小学1年生の記憶には残っているけど
それも事実として認めては居たし、人には色々出来事が起こるのだから
私もこんな事あったなー!というくらい。
それがショックでもなく辛くもなくトラウマでもなく。普通だと思っていた。

普通じゃなかったんだね、まりちゃんには本当にショックで
人に言えないくらい辛くって…

笑って成長していく「まりこ」に「小1まりちゃん」をおいて
どこまでも世界だけ広げていってしまうから…。

小1まりちゃん、ごめんね。いっぱい泣こうね。
あの時泣けなかったぶん、今 私 気づいたから一緒に泣こうね。

小1まりちゃん小さな体で頑張っていたんだね。

ごめんね。

泣いてちゃんとスッキリしたらちゃんと笑おうね。
仲良くしようね。もう私もちゃんと判断して、良いか悪いか
ちゃんと表現するからね。
もう間違えないように気をつけるからね。
表現しきれずに嘘はつかないからね。
許してね。

かわいいかわいい小1まりちゃん^^ごめんね。
大好きだよ。笑っているまりちゃんも泣いているまりちゃんも
可愛いよ。怒ったっていいんだよ。
したい事をすればいいんだよ。
好きな事をしようね。

まりちゃんと私は今仲良くなれてる感じがします。
ぎゅっと抱きしめて、手をつないで。

一昨日、この事に気づきました。気づかされました。

一人で気づけたのではなく、知り合いのママとお話ししていて気づかされました。

それは、出張カットに呼んで頂いたママとお子さん2人のカットを終えて

ママが「まりこさんお時間あったら私の練習台になってくれませんか?
    私、誕生学のお話をこれからして行こうと思うので明後日が初の
    お話会なんです」とおっしゃってくれて。

誕生学という事を2年前くらいに知り、出逢う人の中に活動されてる人もいて。
でも実際お話は聞いた事無かったので

「ぜひー!いいんですか?ワタシで^^」なんて言いながら聞かせて頂きました。
ママはまだまだ練習なので…と言いながらでしたが
じっくり聞かせて頂いて何度も私の心の中で感動と涙が押し寄せてきました。
でも、泣くとは思いませんでしたが…

誕生学のお話を最後まで聞き、小1まりちゃんが
「私も頑張って産まれて来たのー」と言っているような感じがしました。

完全に思い出したのでした。

まりちゃんも頑張って産まれて来たんだよね。私のことですよね。

私、まりちゃんをぎゅっと抱きしめました。

誕生学のお話を初めて聞かせて頂きましたがほんとうにほんとうに
大切なお話でした。

私たちが産まれて、愛の中で生きているという事を本当に伝える
お話なのだと思いました。

自分だけでなく、過去の自分まで一緒に手をつないで歩いていける。
そして未来の自分に笑って歩いていける。

自分も近くの人も、手をつないでいける。
隣の人が泣いていたり困っていたら「どうしたの?大丈夫?」
って聞いてみよう。出来たら一緒に笑おうと手をつなぎたいと思いました。

お話をしてくださったママは「こめぐ さん」といいます。
これから誕生学などで皆さんと一緒に歩んでいけたらいいな^^と
おっしゃっていました。

私には練習とは思えない、贅沢すぎるほどのマンツーマンな会でした。

とってもすてきなタイミングでお話をありがとうございました。
こめぐさん。

どんどんすてきなお話が広がって笑顔が増えますように^^

ながいなが~い文章を読んでくださったみなさまも本当にありがとうございます。

ここまで細かく長くしなくても良かったりして…と思いましたが。

自分の気持ちを大切に30年分の思いだったので長くなってしまいました。

小出しにして、ちょこちょこ振り向くよりドバーっと。
大浄化です^^

小さな傷大きな傷あると思いますがちょっと大きなカサブタだったので。
大切にヨシヨシしてみました^^v


もしこれを読んでくださった方で、誕生学聞いてみたい。
自分にも何かちょっとカサブタあるかも?と思う方いらっしゃいましたら
ぜひ一度いかがでしょうか。

こめぐさんでも他の方達もとってもとっても素敵な方々がいらっしゃいます。


本当にありがとうございます。
2、3日涙腺ウルウルでしたが^^それもまた良い!

また今からいつも通りの「おまり^こ^」だと思います。

晴れ晴れ~ありがとうございました。





最後に…。(まだ?)

こんなにもT君を書いてしまって謝りたいと思います。


T君の事は「もう嫌い」「もう近づかない」と思っていたけど

T君だって頑張って産まれて来たんだ。

同じ町の同じ学年の同じクラスの友達じゃないか^^

T君ごめんね。
T君には本当にひどい復讐をしてしまったので あの時はごめんね。
された事が嫌でひどい事をしちゃってごめんね。

と謝りたいと思います。

私が素直に泣いたり嫌だと言っていたらもっとT君は
思いをちゃんと表現していたとも思う。

T君の事を悪くはもう思わない。私も反省。

T君の事をなんでこんなに表現するかと言うと

T君中学生になってから少し傷害事件をおこしていました。

でも私は同じ中学だったけどクラスも違うしもう遠い存在。

と思っていたので、傷害事件は私には関係ないや。と思っていた。

今になって気づくのは本当に遅いかもしれないほど
私は鈍感になっていたのだと思う。

私がもしあの時に泣いたり訴えていればT君は傷害事件を起こさずに
すんだのかな。と思いました。
傷つく子も出さなくて済んだのかもしれません。

本当にごめんなさい。

T君もまりちゃんもお互いに
あの時にちゃんとSOSを少しでも表現していれば良かったのだね。

子供同士隠してしまっていたね。

今まで忘れていたし言えなかった事。
今ここで気持ちを込めて伝えたいと思います。

T君に届けばいいなとおもいます。

T君ごめんね。T君のまわりにもごめんなさい。

そして、T君ありがとう。









私のだめな部分を読んでくださりありがとうございました。

こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します。




















2011/03/07

☆サンキャッチャー&手作り雑貨 blog.はこちら☆

雪ですねーおお さむっ。


さてさて、3月7日「一粒万倍日」→私の大好きな一粒万倍日^^v

「一粒万倍日=いちりゅうまんばいび、
 この日に種を蒔くと一粒が万倍にもなるという!!
 すんばらしい日^^
 これは種に限らず良い事をしても万倍にも広がる。
 悪い事をしても万倍にも広がる~という。
 この日に何かをすると万倍にも広がる~という言い伝えの日~」とお聞きしました。

 旧暦のカレンダーには今でも載っています。
 一粒万倍日はひと月に3、4回あります^^チャンスが多いのも大好き^^

 実際にこの日のに植物の鉢の植え替えをすると根付きが良く
 100%元気に育ってくれます!!
 葉っぱも生き生き新しい芽もグングン出てきます
 一粒万倍日のスゴさをいつも味あわせてもらっているのでダーイスキな日です☆
 皆さんもぜひ一粒万倍日を旧暦カレンダーでチェックして
 自分なりに実験してみてください^^
 きっとおもしろいとおもいます^~^v

さてさて…前置き長いっ

 今日の始まりはコチラです

http://ameblo.jp/karowa
kira kira サンキャッチャーと手作り雑貨
    ☆ KAROWA の手仕事 ☆



サンキャッチャーと手作り雑貨の商品はameblo.さんでキラキラ輝こうかなーと
立ち上げてみました☆

このfc.2は使いやすくって気に入っているのでkira kira KAROWAの日常のブログ
として続けていこうと思います。

髪を切ったり(自宅サロンや出張)
絵を描いたり
サンキャッチャー作ったり
アクセサリー作ったり
消しゴムはんこ作ったり…。
普段の出来事やスッス★も可愛いし^^

色々やりたいので色々やっていたら

きっとこのブログは自分だけ理解していて自分だけがジャンル分け出来ていても
見てくださる方には解りづらいだろうなーと思っていたので

まづはサンキャッチャーと手作り雑貨は解りやすく独立~
ワークや販売場所などもコチラでお知らせしていきます☆
どうぞ新しいblog.もコチラもそのまま可愛がって頂けたら嬉しいです^^
リンクも紹介も自由にして頂けたら嬉しいです^^


サンキャッチャーや手作り雑貨がキラキラのスタートになりますように
愛をこめて…


みなさまのもとへ愛が届きますように~
















2011/03/04

ひなまつりじょしかい^^

Natural heart chieさんのアロマサロンで
ひなまつり女子会しました

快晴!お外はめちゃ寒かったですがお部屋はキラキラのぽかぽかでした

とっても奇麗な妖精さんに見守られて
お部屋の南南東(今年の恵方から^^)

IMGP1436変換

お昼ランチはチラシ寿司
かわいいお包みを(ラップですけど)IMGP1439変換

くるくる~◎ パッ☆
IMGP1440変換
ほ~らこんなにも可愛い^^チラシ寿司~☆
プチトマトのピクルスが美味しくって^~^ベリーナイスチラシ♪
ryokoちゃん&chieさんのお手製!!おいしい~☆

☆お部屋ではワーク&ショップが始まりました☆

ryokoちゃんの頭蓋骨矯正!小顔なっちゃうよ^^うふふ。
IMGP1442変換

ちほこちゃんの編み物バッグ^^優しくて可愛いバッグでどこかスペイシーで魅力的♪
IMGP1444変換

ゆかり~にょモリンガネシアンのお友達の作品^^
IMGP1445変換

おほほ!モリンガネシアン様もみまもってくれています^ー^
IMGP1446変換
心強いわ☆

そのモリンガネシアンの素敵な商品達です^^
IMGP1447変換
いつも店主のようへい君とゆかり~にょの愛が伝わって来てきます☆
モリンガって何?という方ぜひ出逢って欲しいです^^→

ワイルドフラワーエッセンスEmiさんのコーナー☆
IMGP1448変換変換
魅力的なものがいっぱいです^^

IMGP1449変換変換
ひなまつりにピッタリのエッセンスを配合してくれました^^
みんなにシュッシュッって^^

つなぐ菓子店いづよちゃんからは和なお菓子☆
IMGP1454変換
もちもちで美味しかった~^~^~

IMGP1455変換
いづよちゃんのスコーンをティタイムに頂くとほっこり幸せな気分になります^^

kira cafe karowa はハーブティやチコリーコーヒーや梅こぶ茶など
IMGP1456変換
自分のお店は写真撮り忘れちゃった^^

chieさんはストーンセラピー体験やアロマクラフトで^^
みんなに暖かい石を持たせてくれたり、アイケアしてくれたり。
今回もchieさんのケアに心も緩くなってまたあまえてみたり^^
いつもみんなのケアをさりげな~くしてくれるのです。
このひ、ふと思ったと言うか…
「chieさんの所に赤ちゃんで産まれたいなー☆」という感じが自分の中に
ふとよぎって、自分だけでクスクス笑っていました^^;
やさしいやさしいお手当てがほんとに心地よくってそう思ったのかな~♪

そしてそんなやさしいchieさんはNatural Heartが5周年^^
いつも可愛くってラブなゆかり~にょのモリンガネシアンは1周年^^
IMGP1457変換
チーズケーキでHappy Birthday ~♪しました
みんな自分のお店を愛していて、活動がとってもキラキラなので大好きです^^

IMGP1462変換
ケーキタイムはやっぱり^^こんなかんじ^^
バラとレモンのチーズケーキにしてみました☆

夕方、こーんなにも素敵な空模様に出逢えました。
IMGP1463変換変換
ピンクと水色のグラデーションでひな祭りカラーでした~☆
Natural Heartの窓からは広~い空が眺められていつも空模様が楽しみ^^

お空を楽しんだ後は

ママぞう。の月経血コントロールのお話会^^
みんなでほわっとあたたまる感じでシェアしたり。

みんなでのお話が楽しくってずっと、女子トークでした☆

女子って面白いね^^


ひなまつりアルバム3.3


みなさまありがとう

ほわっ