2010/11/30

昨日のすっす。

スッス★ 昨日の夕方から夜中がピークだったかな。

もうぐったり。

ただ寝てるだけで。ほぼ動かず。

でも、きっと寝て 治癒してるんだな。と思ったから

そっとしておいて。

流石に「これってこのままだったら病院なのかな?」とか

アメ君と話してみたり。今夜は様子を見ようか~と。

IMGP8839(変換後)

猫ちゃんに布団をかけて「ポンポンッ^^」って。

「猫っぽくないね~」とひそひそ話。。。

「猫ってこんなんじゃないよね??」ってひそひそ。

「布団をかけて養生する猫なんて見たことないよ~」って

2人で苦笑いして^^;

でも「すっす~。良くなるよ~。大丈夫だよ~」と

よしよしして、寝に付きました。

朝、アメ君が4時位に気づいたら布団から出てお座りしてジ~ッとしてたそうです。

6時過ぎに起きたら早速 お皿に残っていた煮干しを食べてたみたいです^^

なんだか元気に復活してるらしい☆

私もスッス★がジャレてる音で目が覚めて 見てみたら。

お部屋のあらゆるスッス★のおもちゃ?

殻付き落花生やカエルのぬいぐるみやスリッパやら…アチラコチラにジャレて!!

ジャレてダイブ。ドタドタと始めてましたー

いつもの賑やかしい スッス★に戻っていてヤッター★


ほんと良かったよ~


心配してくださったみなさま^^ありがとうございます。

なんか、風邪の初期症状か? 恋煩いだったらいいけど^^;

とりあえずスッス★元気くんになりました~☆

ほっ^^


元気なスッス★を写真に納めたかったけど今は池尻徘徊へ元気良く

お出かけしちゃいましたー

元気スッス★はのちほど~^^v




ありがとうございまーす














2010/11/29

すっす~☆

今日は肉球の日ですが、スッス★はちょっといつもと違います。。。

どことなしか、元気がない。

スッス★ウチにやって来てから1ヶ月位ですが
今まで元気~がウリな感じのスッス★
よくジャレて、顔も面白いし目に勢いがあるから^^
逞しいの~^^~という感じなのですが…

どうやら2、3日おとなしいのです。

煮干しとミルクと時々鰹節を1日何度もニャーニャーと要求して来て

あげ過ぎないように間隔だけあけてあげていたのですが。
他のお家でももらっているかな?と思うくらい煮干しだけでココまで太らんやろ~!!
って位「ちょいメタボ猫??」と思いつつ。お腹ポッコリ^^;でした。


スッス★先週金曜日はスゴ~ク元気で土曜の朝も元気でした。

土曜日は1日イベントで家にいないので夜帰ってスッス★はベランダで
いつものように寝ていたので「ただいま~」と窓を開けたら
スッ!といつものように部屋に入って来て、
「お腹空いたかな~?」と餌をあげようと。

この日はイワシの骨と頭(煮干しより豪勢で喜ぶかな~^~^~)と。
差し出しても無反応。食べない。ミルクも飲まない。

アレ?っと思ったけど体に寄って来てスリスリするので
なでなでしてしばらくゆっくりしていた~。

寂しかったのかな~??とか思いながら。

なでなでで、満たされたら食べるかな??と思いながら
スッス★を抱っこしたりして スッス★はぐるぐるしている。

具合悪そうでもないし。ただ甘えん坊ちゃんな感じ。

そして夜はベランダに出ていつものように寝ていたのでそっとしておこうと思って
私たちもあまりスッスをいじることなく様子を見ようと…。

日曜日はやっぱり煮干しもミルクも食べず。。。

ちょっとお腹も凹んで、メタボ猫ではなくなったような。

水も飲まないな~。。。

昨日はさほど気にしなくって、鼻水も出ていないし熱もなさそうだし。
見た目が至って普通。いつもと一緒。

ただ、ゆっくり歩いて足下にそっといるだけで。

おとなしいおとなしい、猫ちゃん^^;

今日の朝からもだいたい寝てます。

午前中↓
IMGP8822(変換後)

丸くなって部屋の中のお布団で。
IMGP8828(変換後)

↓お昼。ベランダがぽかぽかして来たら自分でベランダに移動^^
 ちょっとホッとしました^^
IMGP8829(変換後)
が、目に勢いはなくショボショボ。

コテンって感じ。
IMGP8834(変換後)

毛繕いもスローリーに。
IMGP8838(変換後)

日中はお出かけもしたり、2、3時間は帰ってこなかったけど。
散歩出来る元気があるのなら嬉しいよ。

帰って来て煮干しを3本くらいは食べました。

ようやく食べる気力が出て来たのか嬉しい。


今はお部屋に戻ってきてまたガン寝。ピクリと動かず寝ています。
IMGP8840(変換後)

ちょっと体がグッタリなスッス★頑張らなくてイイからゆっくり寝て体力付けてね


自然治癒中なのかな。

ゆっくりスッス★


らぶスッス★^^



猫ちゃんって風邪をひくとこんな感じでしょうか?


ご存知の方いましたら教えてください^^









2010/11/29

いい肉球☆

11月29日(月)快晴

いい肉球の日ですね^^

スッス★が来てからこの日を待ち望んでいました☆
IMGP8736(変換後)

ただ、「いい肉球の日」と言いたくて…。ただそれだけなの…


でも肉球太鼓判
ポンッ













2010/11/28

充実の☆ハッピーワークショップ♪

先週土曜日 ★ HAPPY WORK SHOP ★ にて出展してきました♪

早朝、「行ってきまーす^^」と玄関出たら
朝の澄んだ空にはお月様がこりゃこりゃ幸先良いね^^vと白いお月様をパシャリ

サンキャッチャーのビーズキットは果てしなく重い荷物なのだけど^^;
もう重さなんて感じない足取りで西葛西へGO~♪
IMGP8805(変換後)

この日も快晴!気持ちよすぎました~

HWS(ハッピーワークショップ)とは西葛西のママ4人が主催するイベントです。
今年は3年目。

1年目は江戸川区のママが講師だったのですが、2年目からはママでなくても
江戸川区住人でなくても…と枠が無くなったそうで

私もご縁のお陰で去年から^^
ママでもなければ江戸川区民でも無いですが参加させてもらえてとっても嬉しいです


今年の来客数は260人だったそうです☆
去年よりは少し少なかったと言っていましたがそれでも活気に溢れていて!!
ほんとにスゴいイベントだなー!!と思います。

オープンは10時☆ 早速お客様いらっしゃいます^^

IMGP8806(変換後)

私のサンキャッチャーブースはこんな感じ。

友達のランちゃんにアシスタントをお願いして2人で切り盛りしました^^
ランちゃんイッパイお手伝いしてくれてほんとにありがとう

私一人では到底 手が回りませんのでほんとに助かりました☆

ブース内から会場を見渡すとこんな景色☆
IMGP8809(変換後)
各ブースにお客様の人だかり^^活気に溢れています^^

どこの講座も可愛いアイテムを手作り体験出来るので親子で作ったり^^
兄妹で参加したり☆ 可愛い光景がいっぱいありました☆

午後からサンキャッチャーブースには太陽さんサンサン差し込んで来て!!
サンキャッチャーの虹のツブツブ君達が「わ~いわ~い」と大はしゃぎ^^v
IMGP8810(変換後)

親子で作る光景やご夫婦で新居の窓辺に吊るそうか^^などお話聞かせてもらったり
「ちょっと難しい…」と言いながらも頑張って作る僕ちゃんは出来上がったら
「キラキラキレイ~」とうっとり嬉しそうなお顔を見せてくれたり^^

もう、一瞬一瞬感動でした。

中でもとっても印象的だったお子様(女の子)は、
途中から大粒の涙をいっぱいポトポトと。泣きながら作っていたので

「どうしたの?」と聞いたら
「うまく出来ないーーーー」と。とっても悔しい感じで泣いているので

「大丈夫だよ、可愛いよ。キラキラに出来てるよ^^」と応援しながら
ビーズを通すのは簡単だけど「紐を結んで」と言う作業はちょっと難しかったみたい。
それでも頑張って最後までトライしていました。

「こんな感じに仕上げたい!」と言う気持ちはちゃんとあって。
でも思うようにいかないんだけど。絶対あきらめたくない!!と言う意思も
ちゃんとあって。投げ出さずに、席を立たず。しっかりと作っていました。
最後までちゃんと自分で仕上げて^^最後にはキラキラを手にしてました

こんなステキな女の子を見たら私が勇気をもらったのだと思いました。

1年に1日だけのイベントですが本当にステキなイベントに参加出来て
幸せだなー☆このブースでもこんなにステキなドラマが展開してるのなら
他のブースさん達の所でもステキなドラマが繰り広げられてるんだろうなー
と思いながら1日楽しんでいました。

IMGP8814(変換後)


こんなステキなイベントを手がけてくれるママ達はほんとにパワフルで明るい^^
EMMAさん shioriさん とう ちづこ さん ROKKAさん
素敵なママ☆そして普段でもそれぞれの分野でプロフェッショナルに活躍しているママ☆


活気に満ちたハッピーワークショップ^^
想いっきり楽しみましたーーー☆


サンキャッチャーブースで体験してくださった皆様へ心からありがとうございます。

又サンキャッチャー作りたい^^などの要望ありましたらコチラのブログにコメント
頂けたら嬉しいです。お返事したいと思います



皆様のお部屋でキラキラ☆ほわっとあたたかい虹が輝きますように







ありがとうございました












2010/11/26

西葛西での楽しいイベント^^ハッピーワークショップ
去年もサンキャッチャー作りで出展させていただきました。
今年も出展にワクワクです☆

今夜まで必死に下準備しま~す♪♪♪

みなさまぜひ西葛西に遊びに来てくださいませ~★

キラキラな講師達で待ってま~~~~す

以下↓詳細です^^ 詳しくはハッピーワークショプblog.にて☆



毎年ご好評いただいている都内で活躍中の人気講師が集うイベント

             922613171_219s.jpg


 HAPPY WORKSHOP 2010
       楽しいを見つけよう! 

     第3回目がグレードUPして開催が決定!!!

様々な講座を300~2000円で体験できるという魅力的なイベントです。

http://plaza.rakuten.co.jp/edogawamama/

独身の方、ご家族連れ、子育てママ、小学生のみんな!etc
どなたでもご参加大歓迎☆
入場料は無料♪


クリスマスが近いということもあり、
クリスマスにちなんだ物を作成できる講座もあります!

  
日時:2010年11月27日(土) 10時~16時

場所:江戸川区スポーツセンター 2F 会議室 


地図:http://www.edogawa-spocen.com/map.html

電車:営団地下鉄東西線 西葛西駅下車 北口から徒歩7分


事前予約が必要な講座もあります。
BLOGにてご確認ください。
講座予約開始しています。すでに残席わずかな講座もあります。


出展内容は
スクラップッキング・フラワーアレンジメント、
アロマテラピー&ハンドマッサージ・カラー診断&カラーセラピー
リボンレイ ・ビーズアクセサリー ・サンキャッチャー・art書道 
くるみボタンアクセ・スイーツデコ・手相・小顔矯正



詳細はBLOGや各講師HPなどにUPしてあります。

ご質問などありましたらメッセお願い致します。




↓おまけ↓

明日の出展に☆お客様が購入してくださった時に入れる紙袋は全部手作り~。

時間かかったわぁ~^~^~。
IMGP8780(変換後)

キラキラのサンキャッチャーを可愛い袋に入れる瞬間が楽しみ~☆
(どんな瞬間じゃ…。)

IMGP8783(変換後)
小さい袋と。

IMGP8787(変換後)
大きめの袋^^


お披露目のサンキャッチャーは見せたいけど!!!
明日までお楽しみ~ぃ~~~☆

クリスマスオーナメントも作ったけど、楽しかった~~~☆


あ!まだ仕事は終わっていなかった。まだまだ終わらない~☆
















2010/11/25

スッス★と段ボール★

スッス★の寛ぎ場所のプランター

だったのですが、ソコには元々ネギが植えてあり。
真っ直ぐすくすく伸びていたネギ様はスッス★に居場所をデェ~ンと取られ。

↓ネギ様はプランターの脇からヒョロ~っと横に伸びてました。
IMGP7916(変換後)
ご免ねネギ様。もっと日の当たる場所に移動しましょうね!?っと
ベランダの上にプランターを御引っ越し

ついでに色々な植物ちゃん達を冬用にお部屋に入れやすいように衣替え(鉢入れ替え)

大好きなバラは外で冬越し出来るので大きな鉢に入れ替えて
スッス★の両脇にバラで演出^^
IMGP8669(変換後)
スッス★のポジションは段ボール!(しばらくの間)

「スッス!段ボールベッドだよっ☆」
IMGP8671(変換後)

「んっ?」
IMGP8672(変換後)

クンクン??
IMGP8673(変換後)

ガシッ
IMGP8675(変換後)

ガブッ★
IMGP8676(変換後)

グイグイ戯れております☆
IMGP8678(変換後)

段ボール向こう側もガリガリっ
IMGP8679(変換後)
スッス★男子★ガゼンやる気でござる!




IMGP8743(変換後)
今は落ち着いてるです














2010/11/24

不安そうなきゅうり。

不安そうなキュウリ君。

IMGP8718(変換後)

きゅ「あのぉ。僕どうなっちゃうんですか?」

私 「え、あ、すいません。多分私の胃袋に…」

私 「もう塩揉みしちゃったのでぇ…」

私 「ごめんね、キュリ君。」


きゅ「はいぃぃ。。。」







2010/11/24

スッス★の寝顔♪

もう眠い スッス★

今夜も夜な夜な夜の池尻を徘徊しようと?
いつも夜になるとお出かけするスッス★が…


この毛布に入ってしまったら…お出かけする気が無くなってしまったのか…。

IMGP8656(変換後)
落ちっ…

                        っちっ…
IMGP8657(変換後)
        

IMGP8659(変換後)ったっ…


今夜はココで…



IMGP8661(変換後)脇コチョしたって^^v


気持ちいい。


IMGP8662(変換後)
  鼻息。  すーぴーす~ぴぃ~


このポ~ズ?
IMGP8663(変換後)
              うぅら~めぇ~しぃ~やぁ~?


IMGP8665(変換後)
         

                z  z  z
















2010/11/23

昨日のチュッチュ☆と私の手。

スッスが可愛すぎて、チュッチュ~☆と、言ってしまいます。お恥ずかしい^^;

水は飲まずミルクは飲むスッス★
チっ!贅沢だー!と思いながらもミルクをあげる。


ミルクの時は一心不乱に飲み続け、こんなに接近してもお構い無しスッス☆
IMGP8615(変換後)
のめのめ~^^


で、
スッス★をなでなでも出来るし、その延長で抱っこも出来るようになってはいたけど

「自分から寄って来てお膝に座る~」はまだ無いので
自分から来てお膝にちょこんと座ればイイのにな~^^~と思っていて…

毎日ちょっとづつスッス★に変化はあるので…
ご飯の時も近寄ってくるようになったし^^

そろそろかな??

って思っていたら。

スッス★に煮干しあげた後は私もサンキャッチャー作りの作業をしていたら!!

来たー!!!こんな感じで足元にー★(ガッツポーズー)(イエェーイ
IMGP8645(変換後)
チュッチュー★

どうぞどうぞ☆うぇるかむぅ~♪

スッスからお膝^^嬉しい☆

その後はぐるぐる寝っ転がってぐいぐいお膝へ来てくれた^^
IMGP8633(変換後)


で、毛繕い☆恒例の。
IMGP8634(変換後)


キレイ好き男子☆
IMGP863<br />6(変換後)


ぺろぺろ◎
IMGP8638(変換後)

そうとうリラックスしたのか!?

仕舞にはこうだ^^v
IMGP8642(変換後)
いいねいいね^^家猫っぽくって

サンキャッチャー作業に立て込んでまして。
今週末の西葛西で行われるHAPPY WORK SHOPに出展用のサンキャッチャー達を
大量にこしらえております。キラキラサンキャッチャーとクリスマスオーナメント☆
IMGP8646(変換後)
看板も作りたいし、チラシも作りたい。
可愛くブースを飾りたいからやりたいことは山ほど~☆

でもまづ、サンキャッチャー現物!!

で、金具や工具で手仕事をしてるのですが…今回使いたい金具が固い。固い…。。。

それをニッパでチョキンと切っていきたいのですが一苦労。
この金具をやめるべきか…いやいや、この金具を使いたいのだ…。

頑張って切って作る。切ってつくる^^;

あぁ、猫の手でも借りたいよう^^あ!居た猫。

いやいや、、、
IMGP8647(変換後)
ガンあくびだし…。

猫の手借りても進まんわ…。

はぁ、後2個か。。。


手、痛いっ(~。~) 右手親指の付け根が痛い~。

お~の~。。。

たった2個の金具。あと2個。ガンバまり^こ^。

2個くらい。

って所に アメ君仕事から帰って来て!!

あ!「おかえりーねね、この金具切って!!出来る?」
(帰って来て上着も脱がせないままやってもらうヤ~ツ^^;)

パチン★パチン★

いとも簡単に見事キレイに☆

サスガー☆
IMGP8579(変換後)
「ありがとう^^アメ君。スゴいねーあっという間?」と言ったら。

余裕の顔をしてた。

アメ君の手を借りたい今日この頃であった…。


さぁ~!今週末に向けて色々作るぞ~☆

作るのだ~い好き














2010/11/19

レインボー★

わーい洗濯物したらレインボーだったー

IMGP8451(変換後)


朝は気づかなかったけど今気づいた~^^~










2010/11/19

今日もスッス★

スッス★ 煮干しを食べた満足感で^^

ベランダでぽかぽか毛繕い。

ずーっとペロペロ。

かなり奇麗好きなのか?ずーっと毛繕い。
それもいいねぇ~^^

カメラを向けたらこっち向いて停止。

IMGP8440(変換後)

ん? ポーズ?
IMGP8441(変換後)
変なポーズー(笑)

って思ったらカメラの紐にジャレてきた^^
IMGP8443(変換後)


IMGP8444(変換後)

ペロッ☆
IMGP8445(変換後)
















2010/11/18

スッス★饅頭~!

今日は晴れたのでスッスはベランダでぽかぽか。

でもちょい肌寒いからお手ては閉まって。まぁるく。

じーっと。おとなしく。

スッス★お饅頭みたい! あの土産の「ひよこ」みたい^^

IMGP8426(変換後)
駅の売店でスッス★饅頭とかあったらウケるね^^;
この形で。。。


いや、後ろ姿のスッス★饅頭?
IMGP8425(変換後)

ド・アップは売れなさそう…
IMGP8428(変換後)

普通のバージョン?
IMGP8429(変換後)

目つむるバージョン?
IMGP8433(変換後)

やっぱ横型かなぁ~!?


スッス★饅頭 食べたいなぁ~☆








2010/11/17

殻付きピーナッツとスッスとハンバーグ★

殻付きピーナッツをコロンっと!


IMGP8413(変換後)

ジーっ☆

IMGP8415(変換後)

サッ!

IMGP8414(変換後)

コロンコロンッ。

ササッ。


IMGP8404(変換後)

ガリがリッ。


IMGP8403(変換後)


IMGP8411(変換後)スッ。


カサカサッ。

IMGP8410(変換後)

ガリがリッ。

IMGP8409(変換後)


シャッ。

IMGP8416(変換後)

ガリガリっ。


いっそがしいなぁ~!スッス★

こんなに殻付きピーナッツハマるとは!!



IMGP8418(変換後)ジーっ。

でも、もう殻付きピーナッツ そっちのけでハンバーグの香りに夢中


これは雨君作 ハンバーグ。明日のお弁当のストック。
IMGP8420(変換後)

ジャンンボハンバーグを作ってた!!
IMGP8421.jpg
顔くらいの大きさだ!

今からこれを焼くらしい★

楽しみだ^^


でも、スッスにはあげれないね~★ 



スッスは煮干し。















2010/11/17

寒いニャ スッス★

さすがの寒さにベランダで寝るのは寒そうなスッス★

お部屋の中においで^^と言っても意外とベランダで頑張るスッス★

でもだんだん冷えてきたので堪忍したのかお部屋のベッドで寝るスッス★

タオルケット、フリース、毛布を敷いてたら


迷わず毛布

IMGP8389(変換後)

だよねぇ^^

IMGP8392(変換後)

お顔をうずめて寝ちゃったよ スッス★













2010/11/15

スッス★

よく動く☆

ベランダの高いところに乗って、「ガシャーン!」

えっ!? 見てみたら…

植木鉢すってんころりん。。。

IMGP8225(変換後)
株分けしたてのローズマリーがぁ~!!

「すっすー!」って呼んだら。

IMGP8226(変換後)

「ミャァ。」っと…

何かやっちゃった感はある感じ…^^















2010/11/15

おじちゃんと赤ちゃん☆

友達が出産したので^^逢いに行って来ました久しぶりの再会♪

そりゃ~、よく呑み☆よく遊んだ友達☆

家も近所だったので一緒に夜明けまで遊び、公園で遊び☆
呑むのが当たり前だったその頃…

私もアメ君もよく呑む健康優良児ですが、としこママも
相当~よく呑む健康優良児☆

池尻、三宿を取り仕切る「町内会長」とひそかに呼ばせてもらってました^^

この辺に住んでいて何が一番嬉しいって、近所に友達がいるのが
何よりの喜びで騒がしい都会に住む唯一の救い。

仕事帰りに一緒にご飯食べれて和んだり。
いっぱい笑ったなぁ~^~^~

でも、なかなか定住する場所でもないこの場所。そりゃそうだ。そんな気がする。

としこママも池尻から沖縄へ旅して波照間島や西表島にしばらく住んだり。

それから海外のステキな場所を旅して。時々日本に帰ってくると

池尻に寄ってくれたり^^で、一緒に酔って。 

日本の山を登山したり、山小屋で働いたり^^

下山するとまた池尻に寄ってくれたり^^でまた一緒に酔って。

とにかく楽しいとしこママ 

今では息子を抱っこ☆ 出産おめでとう

IMGP8238(変換後)
かんぱーい!は ノンアルコールBeer by おつとめ品

健気で可愛い主婦ですのぉ~

やっぱり私たちって、公園で過ごすことが多いのよね

息子ちょうど5ヶ月☆ 元気でたくましくモリモリです。

アメ君抱っこしてみる。「よっこいしょっと」
IMGP8242(変換後)
「わ~い!アメおじちゃんに抱っこ~☆」


のどかな公園^^ おばちゃんたち草抜き!? かわいい。
IMGP8250(変換後)

公園から帰る緑道。カエデの木が綺麗だった☆
IMGP8257(変換後)


ほぉ~んと、いい顔してるね とっても穏やか~
IMGP8264(変換後)

としこママは何やらキッチンで作ってくれてるみたい☆

その間は…おじちゃんに遊んでもらいましょう♪

たかいたかーい!
IMGP8270(変換後)



バァー☆
IMGP8269(変換後)
おじちゃーん☆ もっともっとー☆


あら~☆ 長崎土産の『長崎ちゃんぽん~☆』

アメおじちゃんの大好物~良かったね~^~^~
IMGP8272(変換後)

長崎ちゃんぽん美味しかったよ~☆としこママありがとー
魚介の旨みが最高です^^

長崎のひいおばあちゃんに息子を連れて逢いに行ったんだって

そして、まだまだ長崎土産をたっぷり頂いて、カステラと「いきっこ」
長崎の焼酎らしい☆

アメおじちゃん、いきっ娘の真似をしてるらしい。 「キモイからっ
IMGP8279(変換後)


で、お次は としこママの久しぶりのカット☆
妊婦中に切ったっきりの伸びてしまった髪を…。

コチラはbefore
IMGP8281(変換後)


おほほ、出張カットも兼ねて^^vチョキチョキ☆
IMGP8283(変換後)


そして、僕ちゃんも産まれてはじめてのカット~☆

僕ちゃんのbeforeだよ☆
IMGP8288(変換後)
これも可愛いんだけどなぁ~^~^~


ジャジャーン☆

としこママ&僕ちゃんのafter~☆
IMGP8291(変換後)
さっぱり~☆

そして次はね、としこママに教えてもらって抱っこ紐体験☆

おじちゃん初体験!私も初体験だ!

おお!なんか面白い^^
IMGP8293(変換後)
カチッと装着!

どうでしょー☆  偽パパの完成~☆
IMGP8298(変換後)

僕ちゃんかなり喜んでて良かったー^^ケラケラ笑ってたねぇ~♪

居心地もとっても良さそう☆

しばらく偽パパは僕ちゃんと抱っこ紐のままあやしたり^^
べろべろバァ~☆なんつって遊んでました!

なかなかイイ感じで赤ちゃんと遊ぶ姿はステキ☆


IMGP8311(変換後)

もういい歳して独身のおじちゃんだと赤ちゃんと触れ合う事って少ないから。
今日は本当におじちゃんには初体験多し!貴重な1日

私もアメおじちゃんがこんなに赤ちゃんと戯れているのを
はじめて見ました☆ それに結構あやすの上手いなぁ~と見てました^^

で、抱っこ紐はアメおじちゃんから交代して私も初体験しましたが!?
しっくり来なかったのか、泣かれてしまいました~^^;
私のほうが訓練必要だわっ!

いやぁ~1日ずっと楽しませてもらって本当にありがとう^^

産まれるって本当にステキですね。

僕ちゃんすくすく育ってね☆ 

帰りは名残惜しかったけど…

またすぐ遊ぼうね♪ ありがとう^^


帰りは高速バスで東京へ

寝ようと思ったけど寝に付く前に着いちゃった!早っ☆

上野駅で降りた方が池尻には近かったけど「浅草~」と言われたら

ついつい下車!

「門でも見てく?」 って、何回見るねん。
IMGP8316(変換後)

うすうす気付いてたけど…。

ちょっとお散歩…。

やっぱりこっち^^;

赤提灯街


ちょっといっぱい。 いっぱいで済むの?
IMGP8320(変換後)


サッポロ黒ラベル君で乾杯しました
IMGP8324(変換後)

黒ラベル君は私たちの親友みたいなもんです

そして、赤提灯街に来たら「塩辛」がめちゃ美味しいお店があったので
今回もそこにしよう!と言い、

「ココだ!ココだ!」と入ったはづだったのですが…。

ココの店に塩辛は無く…

店を間違えたみたい。 まぁ~、酔っ払いの記憶って当てになりませんね。
IMGP8326(変換後)

なので今回のおつまみは「牡蠣酢」栄養満点の酒のあてでございます




実に楽しい久々の再会でございました


僕ちゃんと乾杯できるのは20年位後ですね^^



や、そん時…。おじちゃんおばちゃんなんて相手にしてくれるのかしら!?













2010/11/12

食いしん坊 スッス★

食べ~る。 よく食べ~る。

IMGP8158(変換後)

食べ過ぎて米つぶ 付いちゃった☆

かなり煮干し大好き☆

ミルク大好き☆

昨日食べた量を今日も同じ量で出すと…

何だか物足りない様子で…

お皿の前でスッっと奇麗なおすわりで澄まし顔。

まだ食べたいのかな?と思ってもう一度ご飯と煮干し。

これを3度繰り返し。

食べる量が3倍に増えていく~。


成長期は怖いぜ。母さん。

煮干し何本あっても足りんなぁ。

牛乳も消費が早いな~。


頑張って母ちゃんミルク代を稼がなきゃ^^;






2010/11/11

お久 スッス★

お久しぶりのスッスです^^

最近お天気よいですねー

とってもとっても気持ちいい~♪

スッスの場所に虹色フリースを敷いてみました
IMGP8131(変換後)
夜はグッと冷えるからフリースで寒さ対策&かわいい^^

昼でもぽかぽかで気に入ってくれたみたい
IMGP8142(変換後)
スッスの目に虹が映ってる~

まだまだ あどけなさそうなスッスに見えますが…
IMGP8145(変換後)

急成長しているスッス★元気いっぱい!!

この爪が鋭くって!

昨夜、アメ君が手をシャキーン!と引っ掻かれ
かなり痛かったみたいでショックを受けてました
IMGP8148(変換後)
アメ君はもう無言のまま就寝^^;


今朝、またやってきたので ぽかぽか中にスッスの背後から
抱っこに成功★

思いっきりなでなでして、お膝の上でグルグルしてました☆
「安心していいんだよぉ~^^緊張しなくっていいんだよぉ~」
なんてお話ししました。

とろぉ~んってなってて良かった^^


アメ君も帰ってきたら仲良くグルグル出来るといいなぁ~














2010/11/05

今日の!!スッス★

すぅーん★ いきなりド・アップ スッス☆

IMGP7950(変換後)

今朝は寝てたらベランダ近辺で
「ギャァーー」「シャァーーー!!」
「ドタドタドターーーー」っと



かなり派手な音が聞こえるので、スッス喧嘩だー☆ と、寝ぼけ眼で。。。
(早朝から猫の世界は派手だなぁー。ほほほ。)


朝9時くらいにスッスはやってきて、窓から入ってくるも窓枠には泥が付くし
床には血が~。  はぁ、スッスやられたのか?


でも、意外と無傷。やっちゃったの?強いのかなスッス。
IMGP7951(変換後)

ほっぺや背中に草付けて、カッコいいぞ!スッス☆


肉球泥だらけだ☆
IMGP7952(変換後)


戦のあとの毛繕い。 ペロッ♪


IMGP7954(変換後)



もう、寝るってか。

IMGP7955(変換後)



コテン。。。

IMGP7956(変換後)


のんきだな~スッス。




きっと縄張り争いあるんだろうな…。猫の世界。

一応このベランダ内は安全区域だね^^











2010/11/04

アロマな毎日☆

最近は生活の中にアロマがいっぱい溢れていて幸せです

自分でアロマに興味を持ち始めた頃は
本で読んで、気になるアロマの精油を買い足していく。

まづはアロマポットに精油をたらしてお部屋の香りを楽しむ

これだけでも十分楽しかったのですが…
興味を持って買い足した精油は30種類位か。。。
アロマの本に効能など書いてあるからオモロすぎていっぱい買っちゃった^^;

が、気付けばそんな沢山の種類を素人が…やっぱりもてあましていました。

今ではこの、しばらく眠っていたアロマ達が大活躍!!

使い道をちゃんと知ったのでぐんぐん元気に役立ってくれています
効果を感じているので自分がリピートするのです

洗濯してるときに今日の気分や洗濯物をどういう感じで洗い上げたいか!!

床拭き掃除には殺菌効果を期待してティートゥリーだったり。

朝、昼、夜、気分に変えてアロマブレンドスプレーをお顔にシュッ
からだにシュッ


ホホバオイルとアロマをブレンドしてマッサージオイルは
全身へのお疲れ様のプレゼント。
この季節は乾燥対策も出来るし、ひじ ひざ かかと 。
もうどこにでもアロマ。

なんといっても今のお気に入りは!!アロマリップ

蜜蝋を溶かしてホホバオイルと好きなアロマを数滴

今回はローズオイルのリップ

お口に塗るたびローズの香り

もうどこでも幸せ気分で潤い補給できるので最高です。
そして、ローズリップにして大発見したこと!!

ローズリップを唇に塗ると、唇がぷっくりピンクになるのです。

これはローズオイルの効能のひとつに「血行良くする」があるからだそうです。
ローズは無限に可能性を秘めていて香りも抜群!効能も無限大だと思います

血行が良くなるので唇がぽかぽか温かくなります。
それを応用して手にも付けてみたらやっぱりぽかぽか^^v
冷えるこの季節に最高^~^

ローズ!無限大です

ローズウォーターも最高ですね

あとは、あとは^^

クレイパックにもアロマを入れて美白を促進したり^^v

練り香水やオリジナルの香水を作ってプレゼントしたり

仕事帰りで疲れたなぁ~って時にはバスソルトに好きなアロマで浄化したり☆

食後はアロマポットで精油とキャンドルナイト

まだまだ使い道はた~くさんあるね

それにこれが全部自然のものなのでビックリだし!嬉しい☆
生活の中にアロマを取り入れるといい香りと共に家事が出来る☆

家事はどうしても「やらなきゃぁ~」って思いが先だったけど
アロマを何にしよっかな?と思ってからの家事は実に楽しい^^v

自然の力って何でも楽しくしてくれるのね

もう、ドラッグストアやお化粧品コーナーにはほとんど行かなくて
済むので大変楽です^^

その代わり、アロマクラフトを作りに行く~という
ワクワクするお出かけができるのです~☆

私の家にある大量の精油ちゃんは使用期限をとっくに過ぎているので
アロマポットで楽しむくらいにしておいて…。

全てのアロマ製品は近所のアロマの先生のところへ^^遊びに
作りに行くのです~チャリで

お肌が乾燥して訴えているときや、夏に遊びすぎて日焼けにトホホ…なとき。

アロマのchie先生に「SOS~!!」って行くと優しい笑顔と
美味しいティで迎えてくれて、ホッと一安心^^。

そして、ぴったりのアロマブレンドとちょうどいいスプレーや
パック、ローションを提案してくれます☆

そう、chie先生の所のアロマクラフトは作るのは私たちで
効能やアロマの奥深いことを教えてもらいながら…
作る工程を楽しめるのもいいところ。

作り方が解ればお家に帰って再現できるもんね~☆

なんてステキなアロマクラフトを開催してくれてるのでしょう

それに、精油の品質がとっても良いので家で使っているものと香りが違います。
効果テキメンです。良さを鼻から身体から感じるのが解ります^^

なのでやっぱりchie先生のところへ嗅ぎに行きたくなってしまうのです。
オホホ。

chie先生のアロマクラフト「アロマカフェ」の様子は
chie先生blog
アロマライフで「気づきの扉」が開く
                           をご覧下さい^^

アロマセラピースクールNatural HeartのHPはコチラ☆

中目黒のサロンで 
こんなところを知っているとちょっとお得な感じ

自分にぴったりのアロマクラフト作りたい方にはぜひお勧めです。

直接chie先生にメッセージでもいいと思います。
私に言っていただけたらご紹介しまーす

色々なお肌の悩みも身体のトラブルも生活に役立つアロマで
すっきり改善されますよ~

一家に1台眠っていたアロマボックスは
今ではなくてはならない1台になっちゃいました



毎日がアロマっぽい^^v


















2010/11/04

スッスの友達☆

スッスがうちに遊びに来ると、おもちゃでいっぱい遊びます♪

おもちゃがいっぱいあるわけではないけど、ありったけの小物を

スッスに見せて反応を伺うとイイ感じで反応します。

よく相手にしてくれるおもちゃや無反応のおもちゃ。

この時期ハロウィンだったのでかぼちゃのぜんまい仕掛けのおもちゃ。

これはかなり仲良しです。
IMGP7568(変換後)
かぼちゃのおもちゃに目線を落としてどうちょっかい出そうかー!?の
「狙っている図」 めちゃ爪立てて用意

「お友達に爪立てちゃイケマセンヨ~」の声は聞こえないみたい^^;


スッス、オレンジ色や赤色。派手な色に興味を示します。



淡いパステルには興味がうすい。近づけても寝てしまいます^^


スッス、推定年齢?1歳くらい???
子供っぽいスッスが可愛いお年頃。

でも確実に身体も顔もデカくなっていて

顔つきがちょっとオッサンに変化してる…。

子猫でもオッサン猫でも可愛いのだが…。












2010/11/03

今日のスッス☆

相変わらずスッスのことばかり^^;

でも猫好きもいっちょよろしくです^^v


朝から元気なスッス☆
IMGP7903(変換後)
どんどん慣れてきてやんちゃなスッス☆

おもちゃにガブリつき!
IMGP7905(変換後)
おもちゃ返して~!と手を出すと猫パンチくらいます


今日もサンキャッチャーはギラギラ元気☆
IMGP7911(変換後)
すんごーい虹の粒のツブツブです



あれっ?


すっす。

もう。
IMGP7917(変換後)
ねむねむスッス☆
















2010/11/02

スッスとキラキラ★

朝からお天気よく^^サンキャッチャーキラキラ

朝から虹を楽しめる至福


IMGP7865(変換後)


スッスも朝やってくる。

目覚まし役スッス。助かります。

IMGP7868(変換後)

ブラインドのヒモに本気でジャレるスッス★

IMGP7869(変換後)

猫はヒモに弱いね^^v
こう見るとまだ子供サイズに見えるけど…?


IMGP7870(変換後)
後ろ姿デカイな~。

まだ、うちにきて10日しか経ってないけど10日で体がかなり成長してる。
あっという間に大人になっちゃうんだろうな~スッス。

プランターのスッスのポジションにあったかシートをセットしました。
(ネギもちゃんと共存してます^^)
IMGP7880(変換後)
これで、昼間はぽかぽかスッス^^v


サンキャッチャーも今日は太陽さんと仲良く元気★
IMGP7876(変換後)
最近はスワロフスキー&天然石だけで新作作り中です

キラキラが更にキラキラになって
みなさまにお披露目したいなぁ~











2010/11/01

今日のスッス☆

朝からサンキャッチャーとジャレるスッス☆
IMGP7745(変換後)


休憩スッス。
IMGP7758(変換後)



スッスは…
IMGP7761(変換後)



牛乳が オ・ス・キッ

IMGP7762(変換後)















2010/11/01

昨日のスッス☆

遠くでスッス 発見☆

小っさ。
IMGP7740(変換後)


コチラからズーム☆
IMGP7741(変換後)


ズーム☆
IMGP7742(変換後)


スッ!
IMGP7743(変換後)



スッスからズーム^~^v

IMGP7739(変換後)