2010/10/30

☆ Fish & Pumpkin PARTY ♪

キラキラのみなさまへ

ホームパーティーのお誘いです

ハロウィンな感じで遊びましょっ

IMGP7393(変換後)
「ボク~ジャガイモの中に埋もれてるの~?」



お友達の^^
NEKさんとyokoシェフの美味しいお料理がい~っぱい勢揃い ☆
い~っぱいって何が出てくるか楽しみ~♪


マンションの9階のお部屋では眺めのいいテラスで秋刀魚を炭火焼しちゃいます
大根おろしとポン酢とかボスでジュ~~~~っ
 

お料理に合わせたお酒や飲み物もご用意いたします

Free Food & Free Drink~心ゆくまでおなかいっぱい食べてね


癒しのお部屋では美容整体師ryokoちゃんが
1コインリクエストマッサージをしてくれます
お客様の体の悩みを聞いてコリをほぐしてくれます^^\500はお徳~


DJ NEK
    SATORI
 
    2人のロングセットが楽しみです~


お部屋にキラキラサンキャッチャーをいっぱい飾っちゃうよ

素敵な友達いっぱいつながってワイワイキラキラ遊びましょ~
お友達誘って遊びに来てね


日にち  10月30日 (土曜日)

時間   14:00~お好きな時間まで

会費   3500円
       (Free Food & Free Drink)


特典   仮装してきた人は500円割引~

お土産  つなぐ菓子をプレゼント

場所   渋谷区神泉町 
      とあるマンションの9階
      コナミスポーツの隣


電車   渋谷~徒歩15分
        神泉~徒歩4分



  渋谷からも歩いて来れます^^マンションの1室ですので
  参加してくださる方に詳しい場所をお伝えいたします。
  まり^こ^までご連絡お待ちしております
  みんなで友達の輪がどんどん大きくなると嬉しいな~



  お待ちしてまーす



     kira kira KAROWA
↓ ご予約&お問い合わせはコチラから↓


http://form1.fc2.com/form/?id=504757

どうぞお気軽にお問い合わせください♪










2010/10/28

ベランダ猫 スッス★

いや~、『今日のスッス★』を始めた矢先に「今日のスッス2日目」にして
写真納め忘れました^^;

今日はスッスが早く来すぎて早朝スッスでした。

何となく早朝、寝ぼけながらも「スッス来るかな?」と思い
一応窓は10cm位開けておいて…。

でも、足下にドサッと感があり「あ!スッス???…」と思いながら

近づいたら逃げちゃうからな…でも足下で丸まって寝てる…あぁ~

あったかい~ほわほわ…

っと、足下スッスの温かさにやられて寝ちゃい………ました。

はっ!っと二度寝!!目が覚めたらスッスも居て^^v良かった★

朝ご飯も一緒に食べて、何やらしてたらスッスはスッって何処かえ行っちゃった^^;

なので昨日までのスッスでお楽しみください^^v




ベランダからやってくる スッス☆
『ベランダ スッス★』

大体、右側の窓からやってくるスッス。

窓を閉めていても陰で解る。

お!スッス来たね??と窓を開けるとスッス居る♪

さりげない雰囲気を装うスッス☆

IMGP7539(変換後)

もう、全然さりげなくないから…スッス。

右側のプランターにはバジル&ネギがボウボウだったのに…。

いつの間にか隙間をぬってスッスがやってくるからスッスの道が出来ちゃった??

IMGP7555(変換後)

ネギはまっすぐ生えてたのに??

スッスに居場所を渡すかのように横にそれてる。植物ちゃんって優しいのね

バジルの枝も…もう夏いっぱい食べれたし^~^寒くなり
葉っぱも黄色くなってきたから。ありがとうって
小さい枝をカット☆

スッスのスペースを作ってみました。



で。

こっち!左側のプランターは大事なの!!

実家から届いた苗で植えたての水菜とサニーレタス★

なんか、植えている所をジーっと見てるから… あやしいな?

と思っていたら水菜にジャレて~!

苗を1株ザスッって!!
IMGP7453(変換後)

コラッ!!

オモチャヂャナイッ☆


って激しときました!!


もう、左のプランターには近づきません。

よしよし^^










2010/10/27

今日のスッス。

今日も来たよ、スッス★

サンキャッチャーとスッス

IMGP7587(変換後)

鰹節は食べた。

休憩し~の。

IMGP7590(変換後)

ジャレぇ~の!

IMGP7572(変換後)

徘徊しーの。


IMGP7594(変換後)

寝~の。

IMGP7597(変換後)

寝ぇ~の。

IMGP7598(変換後)

寝すぎ~ぃ~の。

IMGP7599(変換後)



スッス、がん寝!












2010/10/27

今日! 腰に捧げる夕べ♪

今日も気持ちのイ~イお天気ですね^^

今日、夕方から三軒茶屋cafe OHANAでイベントあります
ぜひ遊びに来てください☆


『腰』をテーマにしたイベントなので腰にまつわるいい話が飛び交います☆
そして、楽しいライブ&踊り♪
私はキラキラ☆サンキャッチャーを店内に飾りキラキラ部門で出動しまーす★

みんなの腰にキラキラが届いて腰痛無くなるといいなー☆


仕事帰りに「つかれた~、ご飯~、ちょっと一杯~♪」ってなノリで…^^
疲れは…どこかへ吹っ飛びまーす



詳細


いつ 10月27日 水曜日

場所 cafe OHANA

地図 http://www.cafe-ohana.com/access.html

時間 19時~

『腰に捧げる夕べ』~腰の健康と平和のために~

と題して
真面目にぶっつけライブやりまーす

今回は
1154バンド
(奈良大介・トミタタカフミ・圭樹)と名前がついて三回目の投げ銭ライブ!
今回はBENTENや生活サーカスでお馴染み、姫ちゃんのダンスとのコラボ~☆

トミタタカフミ
腰のための
腰トークセッションを交えながら、
絶頂を迎える予定!

乞うご期待!
入場料無料!



cafe OHANA~体にいい食材で^^美味しい美味しいご飯が出てきます
ドリンクも種類豊富で~す★
ここのMANUはほんとにお勧め!!ぜひ食べにきてねーー☆

お待ちしてまーす☆






2010/10/26

スッスのつづき☆

先週土曜日に外から猫がスッって!ベランダからスッってやってきた☆
だから名前はスッス★



その夜また スッスはやってきた。

私たちの夕飯時に…スッって。  見てる

スっ?
IMGP7454(変換後)

ス!
IMGP7455(変換後)

スッ☆
IMGP7459(変換後)

この日はトッポキ★チゲ辛いのが寒い夜に温まるぅ~
IMGP7486(変換後)
スッスは見てる^^ 遠目から…。

スッスにもあるよ。 鰹節~☆ やっぱりペロッと食べちゃう^^
IMGP7464(変換後)

近づくけど、やっぱり警戒はするっ!
IMGP7467(変換後)

でも、うまいニャ^~^ ペロッ★
IMGP7469(変換後)

ささ、布団、布団。
IMGP7470(変換後)

人間はまだ食べてるねっ。。。 
IMGP7487(変換後)

んっ?
IMGP7489(変換後)
寝てるっ?

寝るの?いいの? 寝るのここで? 寝てもいいけど警戒してないの?
IMGP7490.jpg
ま、いいけど^^

んっ?
IMGP7491(変換後)

眠いし、ここあったかいし。
IMGP7492(変換後)

今夜はココでいいっ?って言ってるような…?

ペロペロ。完全に寝る気だね、スッス。
IMGP7496(変換後)
外もさむいしね~。何なら寝てもらいたかったけど…。
ベッドの足下でよければ是非~って所だったけど、

今夜はお出かけだった。スッス一人では置いとけないなー★

ご免よスッス。せっかくねぐらを確保してる感じなのに…。

外は寒いけど他に行くとこあるのかな?どこで寝るのかな??

あぁ、スッス冷えちゃわないかな^^;

段ボールはベランダに置いておくね。ココで寝てもイイよ☆
って。

この日の満月はキレイだったね

不思議な1日。  猫がやってくる満月◎

IMGP7499(変換後)


朝、家に帰ったらスッスは段ボールで寝てた★

良かった

窓を開けたらスッって部屋に入ってきた★
IMGP7533(変換後)

ちょっと空気寒い夜だったから冷えたかな?
IMGP7535(変換後)
布団で丸まって休んでた。

でもまた スッって出て行った^^




面白い距離感のスッス★














2010/10/23

猫がスッ!

お昼にお家に帰ったら、猫ちゃんがいた!

あれ?誰かお客さんで猫ちゃん連れて来てるのかな?と思っても
アメ君しかいないし…。

「ねこ?ねこ?どうしたの?」ってアメ君に聞いたら

アメ君 「猫がスッって。」

は?何スッって?

アメ君 「猫がスッってベランダから入ってきた!」

猫がベランダからスッって入ってくるの?え~?

でも、可愛い!ってかもう餌を食べてる!!

飼い猫か~い~! ずっとウチで飼ってるような感覚でふつう~。

自然にしてる猫。  馴染みすぎ☆

というか、家に帰ってきて飼っていないはずの猫がウチで普通にしていたら

私が何か違和感満載。  でも、可愛いから嬉しい^^大好きだし猫
 
IMGP7426(変換後)
アメ君も猫が好きなのでベランダからスッって入ってきた時には
ビックリしたらしいけど!!すかさず鰹節をスッってあげたらしい^^

お腹ペコペコだったみたい。

IMGP7427(変換後)

床にこぼれた鰹節もペロッと。

IMGP7428(変換後)

ミャーミャー言いながら食べてる^~^

IMGP7430(変換後)

近所で見かけてた野良猫ちゃんかな?とか思いながらやけに人間慣れもしてるし。

でも、ちょっと警戒もしつつ 近寄ろうとすると逃げちゃうし^^

まだお腹は満腹でないらしいが、近寄るとベランダに逃げる。

IMGP7436(変換後)

1ℓ牛乳パック位の大きさでまだ子供猫ちゃん☆

IMGP7437(変換後)

警戒しつつ…食べ物は気になる…^^

IMGP7438(変換後)

ペコリって。 可愛すぎー

私   「ねね、名前何にする?付けてみる?」

アメ君 「う~ん…スッス

私   「え~!なにそれスッスって言いにくい~!!」でも可愛い。

アメ君 「スッって入ってきたからスッス

ほらまた!↓「スッって!!」可愛いなー☆ヤバシ☆
IMGP7441(変換後)

お昼ご飯はカレーうどんを食べてたら部屋を自由に動き回りベッドで極楽気分??

IMGP7442(変換後)

何か、馴染みすぎておかしい^^

IMGP7444(変換後)

キッチンのほうでヒモを見つけてジャレてるし…!

普通かっ!何度も突っ込みたいわ☆

IMGP7451(変換後)

スッス!カボチャのおもちゃで遊んでるし…☆

IMGP7447(変換後)



つづく…。













2010/10/22

新蕎麦☆

新蕎麦で打ち立てのお蕎麦を頂きました☆


ryokoちゃんがそば打ち教室に通っていて
今日、新蕎麦で打ったよー!持っていくねー☆と、とっても嬉しー☆

晩ご飯は蕎麦!に決まり☆


これがryokoちゃんの打った新蕎麦☆

北海道産、新蕎麦の十割蕎麦です。
IMGP7405(変換後)
とっても細くって奇麗で見とれてしまう^^

十割蕎麦はつなぎを使わないので難しそなのに~!素敵な出来映え

茹でます^^


そして、この日は実家からお野菜た~っぷり!!届いたので☆

トマト、茄子、じゃがいも、ピーマン、きゅうり、大根、人参、玉葱、えのき、
アボカド、水菜、サニーレタス、すくなかぼちゃ、里芋、葡萄!!!

た~っぷり^~^

終わりかけの夏野菜から秋野菜まで^^た~っぷり☆

しばらくはスーパー行かなくて良いですね♪

ありがとう☆おとうさんおかあさん

いっぱい食べて大きくなります

水菜のベビーリフがた~くさんあったので新鮮なうちに☆
パクチーもあったのでもっさりv^~^v入れて☆

その他の野菜も千切りにして、ベジタブルだけ生春巻き~◎くるくる~◎

IMGP7409(変換後)
2種類の味で^^

新蕎麦☆
IMGP7411(変換後)

さらり、つるつるっと喉ごし旨し^~^v

ryokoちゃんの新蕎麦最高です☆ 良い風味☆

美味しいものって!!いっつも『もっと食べターイ!無くならないで欲しい!』って

心の中で叫びながらたべます^~^;

水菜も苦くって美味しい☆ シャキシャキっ☆

ヘルシーな晩ご飯☆

IMGP7413(変換後)
勿論、蕎麦湯も美味しく頂きました。

やっぱり蕎麦湯も風味豊でサラリでしたっ☆




贅沢な食卓にうっとり^~^





ごちそうさまでした












2010/10/21

かお^^

ケーキを頂いたらね!


ほら☆


IMGP7377(変換後)

こんな顔してたー^ー^ー


なんか、ユニ~クな おっさん!

おっさんの左目のケーキはフランスの栗でモンブラン

おっさんの右目のケーキは和栗でモンブラン


どちらも美味しくペロリと頂いちゃいました



おっさんだけど美味しかったっ^^v







2010/10/18

うれしおすー☆きもちよすー☆

ここ2週間のoffのキリトリ^^v

秋になり
太陽の位置がだんだん低くなってきて サンキャチャーの光が部屋中にキラキラ

キラキラはいつでも気持ちがよいですね

虹のキラキラ&ベランダ栽培のネギ君
IMGP7243(変換後)

誕生日だった先週末にアメ君と陶芸をしにいきました☆

私は昔から時々作っているので初体験ではありませんがアメ君は初体験のようです♪

コチラは私の作品3点。今回は植木鉢が欲しかったので底に穴を開けました◎
IMGP7167(変換後)

これは食卓用に!
ドレッシングや具をかき混ぜてトロッと注ぎやすいように作ってみました☆
IMGP7169(変換後)
出来上がりがかなり楽しみっ

この植木鉢は薄ピンク色に仕上がるよう柚薬をお願いしました☆
IMGP7170(変換後)
まあるい ポンポンも押してみました◎

コチラがアメ君 初体験作品☆
IMGP7172(変換後)
煮物などを乗っける用のお皿だそうです◎
丁度いい大きさで、安定感もあり^^本当に煮物がおいしく見えそうでワクワク☆

IMGP7173(変換後)
うう~ん^~^ 横からの眺めも最高のBODY☆ 本当に初心者か?
やっぱり器用だなーアメ君は

あ~、出来上がりは1ヶ月後です!!かなりワクワク^^早く見たいなー☆


平日!ミーテングをウチでする予定で私は仕事帰り遅いので…と
先にお友達が待機してくれていると…帰ってみると…

クリビツ仰天

こんなサプライズーーー!! ビックリ嬉しいーーー☆

ホテルのコックさんようこちゃん(つなぐ菓子店)の手作りデコレーションケーキ
IMGP7257(変換後)
ほーんとにビックリしました!嬉しすぎます(涙!!)

ryokoちゃんとようこちゃんとパチリ☆
IMGP7260(変換後)

ケーキすっごく美味しかったです^~^
プロの作る出来立てケーキはスポンジも生クリームもフレッシュ☆
贅沢にフルーツがてんこ盛り盛り^~^3段重ねででっかいでっかいケーキ☆

4人で分けましたがかなりのボリュームをペロリいただいちゃいました☆
IMGP7269(変換後)
しあわせおすー
ほんとにほんとにありがとう

みーてんぐ?しました後で^^;

翌日、ベランダのプルメリアちゃんにおはよう^^
IMGP7276(変換後)
この夏、グングン成長したプルメリアちゃん☆葉っぱが1枚だけハート
毎日このハートちゃんを見れるのがシアワセ◎

バラも今年は毎日咲いてシアワセをいっぱいいっぱい貰いましたー☆
IMGP7292(変換後)まだ咲きます
株分けしてバラの鉢植えが3倍に成りました◎◎◎

かなりうれしおすー☆


友達が上野から遊びにきてくれましたー☆

お部屋でゆっくりしてたけどやっぱり空の見える世田谷公園へ
IMGP7309(変換後)

秋の空☆
IMGP7304(変換後)

う~んこれこれ☆
IMGP7306(変換後)

きもちよすー☆
IMGP7316(変換後)
芝生にゴロンは最高だー

鳥が羽を思いっきり開いてるように見える☆
IMGP7310(変換後)

東の空にはもう半月がありました☆ 
太陽と月のコンビネーションは最高ですね~^^~ 
IMGP7328(変換後)
宇宙は素晴らしいなぁ~。本当にありがたいです。

また鳥が飛んでる☆
IMGP7325(変換後)

その鳥が飛んでいるのを振り向いている鳳凰がいます。
IMGP7327(変換後)
なんて素晴らしい世界なのでしょう。

なかなかこんなに素晴らしい絵を描こうと思っても描けないし。
描くにはかなりの時間がかかりそうなのに、自然は一瞬でその世界を
見せてくれるので、本当に凄いのだなー。。。

人間はほんとにちっぽけででもがんばっているから素晴らしい☆

大地から大空からたくさんの恵みを頂けて生活出来る。
もうそれだけでいいです。

大地にしっかり足をつけて…いっぱいエネルギーを頂いた外ヨガ☆
お友達のMAYU先生が開催してくれた外ヨガに参加☆
IMGP7353(変換後)
ヨガ開始前の朝まったり^~^

芝生にゴロン。
IMGP7354(変換後)
またも、きもちよすー◎

久しぶりのヨガが体にとっても気持ちよく、なまっていた節々がみるみる元気に☆
IMGP7357(変換後)
お家へ帰っても元気☆

やっぱりヨガって体に良いし、心に良いし、脳に良い☆
そして、ヨガをすると充実な1日に成るのね☆ 

MAYU先生ありがと~^^~

そして、今日の夜明け☆早起きして、珍しく外へ散歩。
IMGP7361(変換後)
朝の空気はちょっと冷えてるけど気持ちよい空気^^

小鳥がチュンチュン☆大きい鳥達はバタバタどこかへ羽ばたいてゆくー☆


また1日の始まり


うれしおすー1日。

きもちよすー☆











2010/10/12

綾子さんちに襖絵描きに☆ (後半)

綾子さんちに襖絵描きに☆ (前半)←はコチラ

ゆうに3泊4日を軽く越して4泊5日を襖張り替えに費やした前半!
5日目の朝

綾子さんとかんちゃんは私の長い滞在を自然に受け止めてくれて
流れのままに絵を描き始めました。
前日からの徹夜でしたがすがすがしい朝を迎えたからにはこの勢いで
描き始めようと早速取りかかりました。

綾子さんがコーヒーを入れてくれたりフルーツの盛り合わせを頂いたり。

愛情たっぷり!!フレッシュ満載☆ 気分は爽快!!

寝てないハイテンション☆  さぁ、さぁ、始めましょう♪

この大きな襖一面に☆ ドカーンと描きまーす
IMGP6904(変換後)

まずは!ハート
IMGP6906(変換後)
ハートからどんどん世界は広がっていきます

愛情たっぷりのハートは…
IMGP6907(変換後)

どんどんどんどん^^

どんどんどんどん

大空へどんどんどんどん


広がってゆきます
IMGP6911(変換後)
綾子さんのお家の庭にもひろ~~~いお空


綾子さんかんちゃんみたいなひろ~いひろ~い大空★

綾子さん何やってるんですか~っ!?

芋掘り~!! 大収穫~★
IMGP6913(変換後)
こんなにステキなお庭で大きなサツマイモが穫れましたー

綾子さん今年引っ越してきたばかりで畑仕事は初体験のはづなのにっ!!
スッゴーイ☆ カッコいいー☆ 

地下足袋もサマになってますー☆

そして、この大地の土☆

ふわっふわ^^ すっごくイイ土です
IMGP6919(変換後)
栄養満点なのも解ります。 畑に様々な虫さんいて、ミミズもいっぱい★
虫さん住み心地良さそう!!

東京じゃベランダ菜園やる時に土を買わなくてはならないからねえ。

でも買う土よりココ神余の土でベランダ菜園したらグングン育つし
最高のお野菜穫れますね★


ハートから溢れ出た虹の粒は

大空をキレイにして大地へ降りそそぎます
IMGP6923(変換後)

もう、キラキラの連鎖はとまりません

大樹を根付かせ
IMGP6926(変換後)

幸せをいっぱいいっぱい放出します

幸せは葉っぱが芽吹き☆

可愛いお花達が咲き始め☆

IMGP6935(変換後)

キラキラぐんぐん成長してゆきます

歌ったり、踊ったり、笑ったり^^みーんなで楽しい世界のはじまり
IMGP6942(変換後)

どこからでも誰からでもキラキラは湧いてきて☆

どこからともなく笑い声が聞こえて☆

どこかでいつも楽しい宴が聞こえてくる☆

ある日、奇麗な花は実と成り、小鳥達が美味しそうにチュンチュン食べる。

種は大地にコロン

IMGP7012(変換後)

また一つの誕生を喜び

世界中で誕生の宴

宇宙で誕生の宴

みなぎる生命

キラキラの連鎖はどこまでもつづく

IMGP7022(変換後)

世界はキラキラ回る

20101002_2113505.jpg

やさしく まあるく まあるく まわる






☆キラキラ発信綾子さんとかんちゃんの住む神余☆←blog.

綾子さんは虹のつぶつぶのような栄養満点の土で野菜を育てています。
野菜の栄養をそのまま頂けるローフードを頂きながらの襖絵合宿は
私にキラキラの時間をたーくさん与えてくれた!そんな合宿でした。

見た目にも楽しいキラキラ合宿で体もキレイになっちゃった♪

綾子さんとかんちゃんと7日間☆ ほーんとに楽しかった7日間☆

帰りは館山駅まで送ってくれたのですが、泣きそうになっちゃうから

では、またね☆っとハグでバイバイ^^  

でもまたすぐに遊びにいくからね☆綾子さんかんちゃん♪


本当にありがとうございました


















2010/10/09

空を覚えておこう。

10月8日 新月 36回目の誕生日^^36歳♪

秋だなーというすがすがしい空気。

今日の空もとっても奇麗で、雲の色々な表情が見れて楽しい1日だった。

36年前の空はどんなんだったんだろうなぁ~と思ったりしました。

IMGP7095(変換後)

そう思うと、そうだ!お母さんに産まれた時の天気を聞いてみたいな!

とも思った。

そうだ!産んでくれてありがとう^^という気持ちを電話してでもいいから

伝えてみたいな!

とも思った。

でも、こういう電話はかけるのにスゴく照れてしまうような気がして。

心で想ってみました。

本当に、私の母が私を産んでくれたことで今ここに生きているので

そして、ここで生活をしてステキなみんなと出会えるので

本当に素晴らしいことだなぁ~。嬉しい嬉しい。幸せなことだな~。

IMGP7100(変換後)

ありがたいことなんだな~と想いました。

みなさんいつもいつもありがとうございます。

笑ったり、ご飯食べたり、泣いたり、怒ったり。歌ったり。踊ったり。お話ししたり。

出会えただけでもありがたいのに、一緒に色んなことが出来るって素晴らしい。

IMGP7124(変換後)

目の前にはこんなにも素晴らしい雲。空気。水。緑。

IMGP7129(変換後)

ありがとうございます

今日の空を心に刻もうと想いました。


IMGP7134(変換後)

九州の栗とステキなお米を頂いたので、晩ご飯に頂きました。

ごちそうさまでした

ありがとうございます






2010/10/04

綾子さんちに襖絵を描きに☆(前半)

館山神余☆綾子さん&かんちゃんのお家にて☆

襖に絵を描く、予定は3泊4日!延びても4泊5日…

綾子さんは「もう自分の家だと思って好きに、自由にやってね♪」って^^

私も「ハイ」って。綾子さんも綾子さんの時間をいつも通りで~って。

そんな感じで始まりました☆襖絵描き合宿^^

まづは1日目☆
元の襖紙を剥がします。張り替え作業。
IMGP6818(変換後)

普通の襖紙を剥がしたら昔の絵が出てくる~。築何年か物語ってます。
でも、こんなに快適で可愛いお家ですもの!襖も可愛く大変身ね♪
IMGP6822(変換後)

襖張り替えは、襖紙を買ってきて 
枠をとって紙をはめ込み金槌でトンカントンカンが通常のやり方です☆
IMGP6824(変換後)

しかし今回は絵を描くので普通の紙をチョイス☆(これが後々…)

襖の昔の絵が浮き出てこないように、まづはベージュの紙を貼ります。(下紙)
その上に白い紙を貼ります。(上紙)

襖4枚が両面だから8面。下紙8面+上紙8面=16面……。おっと道のり永し…。

16面…水ノリで張ってゆきます。おほほ。

水ノリを襖に延ばし紙をのせてハケで延ばし張る。この作業が延々つづく…

しかも水ノリがめっちゃ下の襖にしみ込む…。ホームセンターで予備を見て買った
水ノリがアッ!という間に本日で終了~~~~♪

明日 町へ出て水ノリ購入再会からで…と言うことで1日目の夜は…

綾子さんの美味しいローフードとゴールドで乾杯

綾子さんとかんちゃんに久々の再会で嬉しいし^^楽しい宴となったのです☆

かんちゃんが寝てからは女子2人で^^アロマな夜になりました

中目黒のアロマサロン&先生のchieさんが綾子さんとかんちゃんに渡してねって
IMGP6835(変換後)chieさんの優しさを
綾子さんにお届け~

2人で良い香りに包まれて、綾子さんは畑仕事で真夏は日差しをいっぱい浴びたから
ちょうどいい感じのアロマスプレーが欲しいなぁ~と思っていたそうです^^
綾子さん『ほんとに嬉しい~~~☆』「うれしい~^^」って
お届け出来て良かった☆

その後も、私が最近愛用してる美白パック!!
『珊瑚の粉とモリンガパウダーのパック』→驚きのもちもち感と美白☆(後日紹介)
や、肩こり用アロマオイルでマッサージしたり☆

心地良い夜となったのでした
うふふでしょ♪


さ、朝です☆(2日目)

水ノリを綾子さんが購入してきてくれるも、やっぱり足りず。
少しは張り作業は進みましたが、数枚で終了…。なかなかの張り作業苦戦。

でも、神余アヤコさんちは楽しいのです^^v
かんちゃんが学校から帰ってきたら少々遊びつつ、作業もしつつ。
綾子さんはキッチンでお料理☆

かんちゃんも「あ!良いこと思いついた」っと箱や筒、テープを使って…
なんか楽しいことしてます☆
IMGP6826(変換後)

綾子ママに「かんちゃん宿題はぁ~?」と言われています^^;

かんちゃん「うん!」(するよ~みたいな雰囲気の…)

でもこれスゴい☆こんなの完成させちゃうんだから!!!
IMGP6827(変換後)
ギター!!!輪ゴムを弦にして 『ビィィィ~ン』って音出してました♪

この後もっとスゴいことになり!!別でちゃんと紹介します☆
面白すぎる綾子さんの息子小学4年生かんちゃん☆ ヤバすぎです!!

襖絵をやってなければ完全にかんちゃんと工作ワールドに入り込むけど…
襖絵師まり^こ^ なのでそこはわきまえてみました^^v(えらいぞ自分)

そんなこんな、襖張りは進まないので切り絵師に変身♪
両面、襖絵を描くのではなく、表(リビング側)は絵を描き
裏(和室側)には切り絵で表現☆

リビングはみんながわいわい集う場所(動)なので元気の出る絵を描きます。
和室はみんなが寝る部屋(正)なのでちょっとおとなしくする予定です。

こんな感じの和紙の色紙にフワフワ可愛い切り絵達を13点切りました。
IMGP6879(変換後)

これを和室にバランスよくフワフワワクワク
IMGP6887(変換後)

この夜も綾子さんの美味しいローフード&ゴールド☆
楽しい夜はあっという間☆

また朝です(3日目)

あれ?3泊4日じゃなかったっけ???3日目まだ襖張れてないの?
いやぁ~、だいぶ水ノリの消費にやられちゃって…しょぼい理由で
3日消費^^;後1日で描けるのか?描けないよね~。。。

まだ今日張るんだから。何やってんだか私。

でも神余は楽しいのよ♪

だって!

かんちゃんのお友達も遊びにきて一緒に襖!!Let's襖♪
IMGP6871(変換後)
小学4年生はもう、かしこいし手先が器用でビックリ☆
「やりたい~」といって安心してやってもらえる。楽しかった!
夕方はお家に帰っちゃうからさ、又一緒に遊びたいよ^^v

それと!お楽しみは続々やてくる!!

ジャジャーン★ 大分県のかぼす~かぼちゃ~味噌~☆
IMGP6870.jpg
サムライ菊の助様というお方から届いた大地の宝達です^^
菊の助様とは綾子さんとブログを通して知り合い、農業&ローフードで
ステキな交信をされている間柄^^私も時々拝見させていただいてましたが
楽しそうな農業風景&とっても勉強になるブログで現代のPOPなサムライ様です☆

私は密かにファンでしたがまさか!綾子さんちにいる間にサムライ様のかぼすに…

綾子さんのお家はいつもミラクル☆
ステキなお届けものがキラキラとやってくるおうち☆

綾子さんもかんちゃんもとっても嬉しそう^^
「まりちゃん良い時に来たねー!」  「えぇもう!はい^~^」

かぼすフレッシュ☆今夜が楽しみ☆
IMGP6886(変換後)

っと思ったけど!!「あ!かぼすをビールに絞ったら絶対美味しい☆」
かぼすビール略して「かぼビー」なんて私がほざいたら。
IMGP6876(変換後)
優しい優しい綾子さんは、ジュ~っと絞って^^下さいました
ありがとう^^綾子さん長くなりそうな私の滞在に…。
サムライ菊の助様からのかぼす、綾子さんの愛のゴールド!
五臓六腑にしみました☆

そして、この夜は徹夜を決意し、やっとこさ張りの作業も完成して
後はこのシワシワを修正!!!なのだ^^;

襖8面のシワシワは…きっと何千個…。夜なべせっせとせっせと…。シワを…。
IMGP6889(変換後)
シワに切り込みを入れてはノリで延ばし張り…。

気の遠くなるような…。延々。


チュンチュン…と、外からは「朝になってもイイかな?」みたいな小鳥の鳴き声が
聞こえてきました☆

もちろん、朝開けてもイイともよぅ♪と細々となった目をこすりながら答えるよ。

でも今日は晴れてるな?と思って外へ。
IMGP6894(変換後)

お庭に出たら朝日が昇ってくるではないかー^^ー ちょっと済んだ空気で
ひと呼吸☆ 徹夜ボケしてる自分にきれいな空気を~スゥ~っと☆
キラキラ取り込まれた
IMGP6902(変換後)

見上げれば、お月様もまだいました☆
IMGP6900(変換後)

良い朝を迎えちゃって^^贅沢だわ☆

4日目の朝、襖張りかんせい^^;
IMGP6905(変換後)
でも、ピシッとシワが延びたので嬉しいです☆

4日目に帰る予定は??

これから描くんですけど??

綾子さんかんちゃん、もう少々おとまりしても宜しいでしょうか?

笑顔で笑ってくれていました☆


この後、寝ずに引き続き描く作業へと突入しました☆


好きなことをやってる時は睡魔や疲れは関係なく、
疲れていない感じです^^


だって、楽しいんだモォ~~~~ン☆




後半へ  つづく


2010/10/04

パリ へ♪

館山神余の次はパリへ^^

だったらめちゃ嬉しいのですが、私は日本にいます。
私の分身!サンキャッチャー達がパリへ行ってきます☆

これはこれはとーっても嬉しいこと☆

というのは、お友達つなぐ菓子店のようこちゃんが本日4日からパリ発ち☆
kira kira KAROWAのサンキャッチャー達を連れて行ってくれましたー☆

ようこちゃんは普段はマンダリンオリエンタル東京のコックさん♪
(いつも多忙のようこちゃん)
いつも一緒に遊ぶ時は「つなぐ菓子店」100%天然素材で
おいしいお菓子を作って一緒に出店したりしています。↓
IMGP6604(変換後)
わたしもよく年齢不詳と言われますが、最近はそうでもないみたい。
お恥ずかしい^^;
ようこちゃんはもっともっと年齢不詳で可愛い☆
同じ36歳(キョエェ~^^;)寅年。年女。

寅年ガッツで今年は思う存分楽しんでるなぁ~と感じます☆

そんなようこちゃんがパリへ行くのに
「まりちゃんのサンキャッチャーを持っていって飾りたい~☆」と言ってくれて
なんてキラキラなお話なのでしょう☆ 

うん是非っ☆ 即答です☆

ではパリ行きのサンキャッチャー達を一緒に作りましょう♪ということで
9月末2人とももう空いてる時間はなくて予定はパツパツでしたが
深夜眠る時間を削って数時間の作業☆
IMGP6782(変換後)
そりゃ、あくびもでちゃいます^^;

でも、パリ行きでワクワクだから2人で作るサンキャッチャー達は
天然石やスワロフスキー☆いつも使っているビーズをつなげばつなぐほどキラキラ☆

ようこちゃんはパリでお料理を振る舞ってくるのです。スゴイ☆
その会場にサンキャッチャーを飾ってくれるというので、嬉しすぎます☆
ようこちゃんのお料理にキラキラが映るかしらぁ~☆
IMGP6783(変換後)ワクワク☆


サンキャッチャーにお花を咲かせたり☆ 
    IMGP6788(変換後)     IMGP6789(変換後)
                 天道虫さんとことこしてたり☆

蝶々がひらひら♪ パリのお花畑をイメージしてみました☆
IMGP6791(変換後)

ここ、日本にいながらblogしながら

ようこちゃんまだ空の上かな??キラキラ達も雲の上でキラキラかな?
もう着陸してキラキラも歩いてるのかな??? 

と、もう想像するだけでワクワクしています。

パリでサンキャッチャーが飾られたら、皆さんのお家にあるサンキャッチャー達と
きっとキラキラの交信をするのかなぁ~☆

と思ったら、パリと皆さんのお家がつながるような想いでいっぱいです☆
秋になり太陽の位置も低くなってきたので、サンキャッチャーキラッキラですよね

つなぐ菓子店のようこちゃんのお料理でみんなが笑顔になるね^~^
日本から応援していま~す^~^v

☆ようこちゃんがパリでお料理をするイベントは☆

お友達の帽子アーティストRUUちゃんの帽子パレード。
100% Love & Peace Parade
RUUちゃんから発信のステキな企画です☆

日本でもステキなパレードを巻き起こしてます◎
今回はパリでということで、日本のお友達&アーティスト達と一緒に渡仏

すっご~く応援しています☆

みんなキラキラの平和の戦士☆

出来ることはまづ近くから。ちょっとづつちょっとづつ^^



笑顔でつながっていきますように☆







2010/10/03

おかえり~♪ただいま~☆

綾子さんとかんちゃんの暮らす館山神余に行ってきました☆

前回は7月 夏休み最初の頃でした→

今回は2度目^^「綾子さんのお家のリビングの襖に絵を描きたいな☆」と
夏の時に約束して帰ったのでした。

またこのステキなおうちにお世話になるのです。

こんにちわー!おじゃまします^^おひさしぶりです^^というと。綾子さんは
IMGP6865(変換後)

「おかえりぃ~^^」って。
IMGP6823(変換後)
私は「ただいま~^^」って。 いった瞬間から元気と笑顔がみるみる湧いてきた☆

また来れて良かったー。
そうそう この縁側のゴーヤ。庭。畑。空。

IMGP6867(変換後)

バッタも窓に。
IMGP6868(変換後)

蜘蛛も。
IMGP6869(変換後)

あ!バッタの親子っ☆
IMGP6918(変換後)

綾子さんとかんちゃん&亀さんが暮らすお家にはたくさんの虫さんも住み
たくさんの生命が元気よく暮らすお家☆

いろんな元気に囲まれる、お泊まりをするワタシ☆



長かった、濃かった 綾子さんちでの襖絵を描く合宿!!!


もうワクワクは始まりです☆



この楽しみはつづく~♪


今日は神余の余韻と一緒におやすみなさい