2010/09/25

utero CTU ねんど♪

昨日は たまプラーザの ママカフェ でもったいない市がありました。

お店の前のテラスではママ達が持ってきたもう着ない子供服などを販売♪
リサイクルいいですね~◎まわるまわる◎

お子ちゃま達もお気に入りを探していました。
お気に入りの羊さんのぬいぐるみを見つけたり^^
かっこいいブーツを履いてみて、お店を歩いて楽しんだり♪

ママはお話に花咲いていたり^^

自由な空間のママカフェ utero 居心地イイですね~

私はヘアカットで参加させていただき、この日はお店の前で椅子を置いてカット☆
お子ちゃま達の前髪や、全体のカット。ママのヘアカット^^

チョキチョキは楽しいな~☆

そして、カットも終えてお店の中に入ると何やらお子ちゃま達が楽しそうなことを

わ~い^^ねんど遊び~
IMGP6765(変換後)

そんな楽しそうなことは私も参加☆

みんなでいっぱい作りました~☆

IMGP6767(変換後)

ソフトクリ~ム。ひつじ。車。へび。ホットケーキ。蝶々。ぞうさん。

IMGP6768(変換後)

あ~!楽しいなねんど遊び^^v


ずっと遊んでいられるな~♪









2010/09/21

森のテラスで遊びましたっ♪

森のテラスで遊びましょっ♪で遊びましたっ♪♪

京王線の仙川にある 森のテラス 駅は町なのに…ちょっと歩いただけで
いい感じの森に出会います。そしてかわいい木のお家があります

さっそく中へ…

リビングからテラスを見渡す景色。 森と空が広がります。
IMGP6665(変換後)
リビングにはdjブースを設けました♪

テラスの縁側の席では 蜻蛉玉 えん yukaちゃん登場~☆
ビーズ製作体験が出来るのです☆
IMGP6667(変換後)


yukaちゃんの作品もステキ☆すべて1点もののキラキラガラス玉☆
IMGP6662(変換後)

テラスにはkira kira KAROWAのサンキャッチャーをいっぱい飾りました☆
IMGP6673(変換後)
お天気晴れて、テラスに虹のつぶつぶがイッパイ散りばめられて^^キラキラ☆

私の作品 ネックレスやブレスレットも展示~☆
IMGP6663(変換後)

おほほ、炭火焼用のお野菜君もカットされてネット待機!
IMGP6676(変換後)

もう、始まってま~す♪

みんなそれぞれのブースでワークしたり、たべたり寛いだり☆

お部屋が色々あるので好きな場所で遊んでいます☆

リビングで男子3人団らん♪
この日のdj3人でした。 TOMII・TETSUSHI・SATORI
IMGP6682(変換後)
音楽の話に花咲いてるみたい☆

お!お野菜君焼けてます^^ カボチャが笑ってるね^^
IMGP6687(変換後)

ワッ☆ ガラス玉体験 小学2年生のお兄ちゃんかな?
IMGP6688(変換後)
真剣に教えてもらってますね~☆ 眼鏡がカッコイイぞ☆

次は小学1年生の妹ちゃん☆
IMGP6691(変換後)
自分だけのガラス玉が出来ちゃうね♪


和室ではね…

ゆかり~にょ・ぴんぐい~のようへい君とゆかりちゃんのお店☆
ここのお店はね♪
可愛くって不思議でワクワクするものをいっぱい売っているんだよ☆
鼻笛・モリンガ(ヒマラヤ原産ミラクルツリー)・アート段ボールコンポスト
などなど。
IMGP6693(変換後)
ぜんぶ2人の手作りで、体にいいものを提供してるの。
そして商品には2人の愛が込められている~

あ、ゆかりちゃん^^縁側で子供ちゃんと遊んでる☆ ほわほわ。
IMGP6695(変換後)

和室は2部屋ありまして、お隣では
タイマッサージのyumiちゃんと頭蓋骨矯正のryokoちゃんが背術してました。

お写真は撮れなかったけど、大盛況の癒しブースでした☆
行列のできる治療院みたいな…!!休まずご苦労様でした^^

そして、テラスに行ってみると…

テラスが賑やか☆炭火焼も大盛況です~☆
IMGP6699(変換後)
テラスでぽかぽか、森の中でみんなで食べるお食事は美味しいねぇ~☆

子供ちゃん達もおうちの中が迷路みたいで楽しそう^^
IMGP6705(変換後)
お友達たくさん来てくれてありがとうございます
遠くから来てくださった方もありがとうございます

夕方4時には撤収でした☆
もうちょっと楽しんでいたいね~と言いつつお片づけ。

djのてっちゃんも食器を洗ってお片づけ。 おいおい、アメ君もお片づけ~!!
IMGP6710(変換後)

あぁ、森のテラス…こんなお家に住めたらいいなぁ…

また、みんなでここで遊びましょう♪



そう言いながら仙川駅へみんなでてくてく…

と、おもいきや 1次会のはじまりで 近くのアジアンレストランへ

ゴールドで乾杯したのでした☆


そうだった、大人達が夕方4時に外に出されても終わるハズはなかった…


私たちは終電前にはかえったけど、呑んべい達は2次会に続いたとさっ^^;




メデタシメデタシ♪



























2010/09/20

kira cafe karowa

昨日は仙川の森のテラスで遊びました。

森の中の1軒屋をお借りして、和室でタイマッサージや頭蓋骨矯正のブース。
モリンガ、アート段ボールコンポスト、鼻笛の販売。

テラスで炭火焼パーティー♪&とんぼ玉体験コーナー☆

リビングでdj達が心地よい音の提供♪

などなど盛りだくさんでした☆

遊びにきてくださった皆様ありがとうございました☆
出店の皆様もありがとうございました☆&ご苦労様でした^^

内容盛りだくさんだったので、盛りだくさんは随時upしたいです^^

今回は私の自分のコーナーをずけずけご紹介~☆えへへ。

私はサンキャッチャー&アクセサリーの販売と…今回初の。

kira cafe karowaを出店しました。

今までも、何かイベントの時にはコーヒーやティーで出店したことはあっても
あえて、名前をつけること無くやらせてもらっていました。

今回は出店の3日前くらいにキラリーン☆と閃き!!

「キラ カフェ カロワ ☆」

この、咬みそうな名前^^;

普段は自宅サロンやサンキャッチャーワークの時に
 kira kira KAROWA で活動ですが
カフェ系の時には kira cafe karowa で行こうと思いま~す☆ ウヒヒ!

というのも、最近やっとハーブティに興味津々☆

今までどちらかというとコーヒー好きで、ハーブティも飲んでましたが
最近ハーブティーに目覚めました

何でも目覚めるととたんにワクワク湧いてきます。

昔で言うと、beerに目覚めた時beerの扉を開いてからはbeer大好きになったり^^
そんなことはイイって??

はい。

お花や葉っぱや茎を自由にチョイス

乾燥ハーブにこんな楽しみがあったとは!!!

お花大好きだったけど、そっかー!お花の精そのものですもんね☆
そして美味しく頂けるのですから、シアワセ

そして、今回の森のテラスではオーガニックハーブをメインにcafe~

16種類用意しました☆
これからもっともっと花の精ハーブ達の集合会はあると思います。わくわく^^

森のテラスで kira cafe karowa をご利用くださった皆様☆ありがとうございます

ちょっと、ご紹介^^お客様は…ゆかり~にょ・ぴんぐい~の ゆかりちゃんです。

ゆかりちゃんとは植物の話をしたらもう、止まりません^^v
←前回の薬草植物園も一緒に行って植物キラキラ談義は終わらなかった…。

ステキな絵も描いちゃうアーティストゆかりちゃん

今回は16種類のハーブから「5種類ひらめきチョイスで300円」にしました。

ゆかりちゃんの閃きチョイス~★真剣に選んでくれています^^
IMGP6678(変換後)
お湯をそそいで。

ゆっく~り、お花の精が仲良くブレンドされています~♪

ワルツ♪ワルツ♪

IMGP6680(変換後)

もういいっかな?と思ったらグラスにそそぎます^^

IMGP6681(変換後)

ハーブティはポカポカテラスで飲んでいただきました^^

テラスで一緒にポカポカしてたら…

かわいい葉っぱちゃん ひらひら。

IMGP6702(変換後)

ねね、ゆかりちゃん ほら 葉っぱがかわいいよ^^

黄色の葉っぱ。緑の模様、ぷつぷつ。

まぁるく穴があいてるね^^

葉っぱに可愛い絵が描いてあるみたいだね♪

あ!目が見えるね^^ あ!鼻もある~。 あ!ここも顔だ^^

いっぱい居るね。

葉っぱの妖精だね^^  ほほほ~。

葉っぱ1枚がキャンパスだね~。

IMGP6704(変換後)
あ!親子の葉っぱだ~^^~^^~

かわいいね。うんかわいいね。


そんなお話をしながらハーブティタイムができましたっ


お花の精を感じる kira cafe karowa ちょっと楽しそう
















2010/09/13

♪ 森のテラスであそびましょ ♪

森のテラスで遊びましょ


京王線『仙川駅』から徒歩10分
町の中をてくてく…  


すると…突然森の中にはウッドデッキのあるかわいいお家があります

なるべく木を切らず、四季の自然を感じられるよう 心がけて作られています。
心地よい音楽、リフレクソロジー、かわいいzakkaがそろいます。
おいしいお酒でも飲みながら…心豊かな時間を過ごしましょっ

                

場所 仙川 森のテラス

住所 東京都調布市若葉町1-32-13

いつ 9月19日(日曜日)

時間 10:30~16:00

利用料金 250円/1h(滞在時間分お支払い)



ウッドデッキテラス

  ポカポカはれたら炭火焼party♪
  ☆1皿    500円
  ☆アルコール 300円




Living

  DJ: SATORI
    TOMII
    TETSUSHI

  sound: AMBIENT.ELECTRONICA.ゆるいHOUSE.Rock.Jazz…etc



kitchen

  kira cafe KAROWA ティーなど色々 200円~

  •食器何でもそろっています
  •ご自由に使ってください
  •使った食器はその都度キレイに方付けましょう



和室

  リフレクソロジーのお部屋です

  ryoko:頭蓋骨矯正 1000円/10min
HP→http://pirika408.web.fc2.com/
blog→http://ryoko2.blog51.fc2.com/

  yumi:タイマッサージ

  •お昼寝や読書も出来ます。ゆるゆるどうぞ。




あらゆる空間に展示&販売

  smile elk:手作り布作家(yuki)

  kira kira KAROWA:サンキャッチャー、アクセサリー
      (mariko)blog→http://smilekarowa.blog90.fc2.com/

ゆかり~にょ・ぴんぐい~の:鼻笛
(ゆかりちゃん)      モリンガ(ヒマラヤ原産ミラクルツリー)
http://www.myspace.com/yucarinopinguino 

              アート段ボールコンポスト
http://ameblo.jp/3rdenergycompany/

蜻蛉玉 えん   :◆ビーズ製作体験 
(yukaちゃん) 費用:1個1000円(ガラス代込み!)
          製作時間:1個につき20分程度。
        blog→http://ameblo.jp/babyheart39/

  •作家さんの展示募集中です。





森のテラスで遊びましょ…今回第1回目の開催です。
             遊びにきてくださるお客様でも、
             作品出展、リフレ背術など
             参加大歓迎です。
             何か得意な事、出来る事ありましたら
             「まり^こ^」まで
             ご連絡お待ちしています



                

都内にして、この森はびっくりな空間です
森のテラスhttp://www.moritera.com/tokyo/tokyo-moritera.htm
そして、木のお家がとってもかわいいです
ぜひ、お友達をお誘い合わせ遊びにきてくださいね










2010/09/10

キャーンプ☆

8月のお盆の時☆

奥多摩へ!キャーンプ☆ 行ってきました☆

夏の遊びをためてup!
そろそろupしておかないと秋本番になっちゃう~

今年はテントを新調したので海山川。どこでもいけまーす^^

私たちは車がないので、いつでも重いリュックをえっこらせっと。かついで。

電車で行けるアウトドア場所を探すのが好きです。


まづはここ東京?奥多摩へ。
山、川、豊~^^v

奥多摩は新宿駅から1本で着いてしまう。便利な場所です。
終点、奥多摩駅から徒歩10分。ちょっとだけ散歩をすれば川に出ます。
IMGP6127(変換後)
この吊り橋の左側がすぐ駅。  東京ってどこまでも便利でスゴい☆

キャンプする場所を決めて!

まづ私たちがする事って…

やっぱりコレ。  BEERを冷やす☆
IMGP6113(変換後)
天然の冷蔵庫を確保です^^v これでキンキンに冷えた黄金のエネルギーを…

めちゃ重リュックで真夏で汗ビチョなので、ご褒美です^^

そして、炭火焼~☆炭火焼サイコー☆
実家から届いた野菜をいっぱい持ってきたので、2泊3日の栄養も充実です☆

IMGP6121(変換後)

ピ!ピーマンマン☆
IMGP6118(変換後)
な!なんてユニークなやつだ!! 
『シュワッチ!』と言いそうだな!?ピーマンマン☆

でも、食べてやる☆

オクラも焼いてみる☆
IMGP6124(変換後)

雨君も☆
IMGP6141(変換後)
ヒ~☆


あぁ、2泊3日 奥多摩キャンプ☆

楽しすぎて中1日デジカメ持たずにずっと…

朝は瞑想、そして 泳いだり、炭火焼&薫製パーティー☆

川の水が冷たすぎて、心臓まで水に浸かれない。でも泳ぐ。
浅瀬でピチョピチョ、スパみたいにして…川の流れをただ眺めてワインとチーズ。

川には石がいっぱいあるので(そりゃそうだけど)いろんな形の石で
いっぱい遊んだ☆

石遊び!石で何かを作るのもすっごく楽しい☆

浅瀬に石を積んで囲えば…天然の冷蔵庫☆

炭火焼の炉だってすぐ出来ちゃう。

こんな感じで平らな石を敷き詰めたら、可愛いテーブルの出来上がり☆
IMGP6206(変換後)
夜はココでキャンドルともして☆川の音に耳を澄まして。

しまいには、ココを通る人たちが歩きやすいようにと…雨君…

石で崖を補修して、通路を確保☆
これで、この河原に来る人たちが「ズリッ」って滑る事が減っていました☆
パチパチ~☆
IMGP6169(変換後)
石職人かっ!


けど、だいぶ石は楽しめますね☆ 新発見でした☆

石の積み上げたお家もやっぱり可愛いかと思いました^^
石のお家は自由に曲線を作れたり、壁に棚を付けたり…
石のお家の妄想でいっぱいになりました^^v

石楽しい☆しかし、石は重いので重労働でもありました^^;

水の中で動かすのは浮力で軽く動かせるけど、陸ではめちゃ重い石。。。

2人で散々でかい石を動かして遊んだあげく…2人とも…

『腰 痛ってぇ~!』  となり、全く。。。


鎮痛剤は黄金の…  処方します☆
IMGP6210(変換後)


キャンプ☆ずっとしていられるね 山 川 木々 があれば☆

IMGP6160(変換後)

こんなに緑に囲まれて贅沢です

IMGP6186(変換後)

3日目の午後、スコールのようにザーっと雨が降ってすぐやんだ☆

そしてこの霧靄^^

水滴のつぶつぶが虹のつぶつぶに見えてキラキラ

キラキラのドットの世界

虹のつぶつぶが集まって出来た虹の世界

IMGP6187(変換後)

やっぱり思う。

自然って素晴らしい☆

何から何まで与えてくれて、至れり尽くせりの自然。

いっぱい恵みを頂いて、お礼をしなくては。

『ありがとうございます』

そして、なるべくシンプルな生活に近づいていけるようにできたらいいな。

キャンプ生活から色々な事を学べて、そしてすっごく楽しいー

IMGP6189(変換後)

キャンプ大大大 ダーイスキ☆




あ!真面目そうな雨君の写真は珍しい。
IMGP6205(変換後)



また、ここにきさせてねっ☆お花さんっ^^
IMGP6196(変換後)


2泊3日はゆっくり出来て濃厚な満喫でした☆

テントもぽんぽんっとたたんで、重重リュックをかついで。

奥多摩駅に到着。

もう夜

見上げたら 半分のお月様が見送ってくれていました。
IMGP6213(変換後)


ありがとう『奥多摩さま』またすぐくるね☆
IMGP6219(変換後)





終戦記念日でもあったこの日、
自然の中で平和へのお祈りをさせていただきました。





みんなが平和と感じる世の中になりますように。

















2010/09/09

なんともセクシーな…

9月8日 近い新月●


恵みの雨。

浄化の雨。

うるおいの雨。

ありがたい雨。

植物たちもゴクゴク飲んでいます。 良かった。

夕方、雨やんだのかな?と窓を開けてみると。

きれいな空の色がありました。
IMGP6583(変換後)

ピンクでしょうか?

ムラサキでしょうか?

IMGP6584(変換後)

ブルーなのかグレーなのか。

IMGP6587(変換後)

水彩絵の具を色々な色をまぜてるような。

5分くらいの間に、色々な色にころころ変わる。

万華鏡の中を覗いているようにも見えてきます。

IMGP6588(変換後)

それにしても。

植物たち。 雨が降って良かったね^^

IMGP6589(変換後)

なんともセクシーな色に包まれて。













2010/09/03

双雲さんと秋の空

双雲さんの書道ワークショップに参加してきました☆


『禾乃登』…(読み)「こくもの、すなわちみのる」
      (意味)「稲が実る」
      (日頃)「9月2日~7日頃」

(双雲さんの気持ち)
人類は、知恵という果実を実らせ文明を発達させてきた。
文明は発達してきたが、心はどうだろう。
昔人に比べて発達したのだろうか。現代人の方が昔人より心は豊かだと
胸をはって言えるだろうか。
本当の意味で知恵の果実はまだ実っていないのかもしれない。
将来、豊かな心という果実がたくさん実っているイメージを抱き、
いのることしか今の僕には出来ない。


これは、双雲さんの出版した本の中の1ページです。
書道ワークショップに参加した人たちにお土産付きでこの本を1冊サイン付きで
頂きました。

本の内容は日本の季節を「七十二候」に分けられている季節の折々を
書で表し、双雲さんの感じた事が書かれている本でした。

日本の季節は「春夏秋冬」4回。 それでもステキ。
それをさらに分けて「二十四節気」までは知っていましたが。

それでもじゅうぶん季節の気の変わりを感じ、
ロマンティックな日本の季節を味わえますが

「七十二候」に分けて日々の移り変わりを
朝露、雨や木々、果実、花、虫の音、虹…

この美しい地球の身近な生体にフォーカスして
もっともっとロマンティックに感じられる。見ることが出来る。

双雲さんは「七十二候」に分かれている日本の季節に感動して
この本を出版したそうです。

こんなステキな本をお土産にいただいただけでも十分、宝物です。

でも双雲さんは更にワークの最後にこんな言葉をくださいました。
IMGP6555(変換後)

『感謝』とみんなの目の前で筆を踊らせ、書いてくださいました。


柔らかい笑顔のステキな気さくなお人柄から、達筆に踊る筆で力強く。

双雲さんは1000円の筆でいとも素晴らしく書を。


私たちは、書をたのしむ^^、双雲さんのトークが楽しく^^
たくさんのものを頂いたワークで私たちが心から感謝なのですが。

双雲さんの『感謝』は素敵お人柄を物語っていました。


本当に感動の1日でした。




ありがとうございます、双雲さん。




ちょっと色あせた藍染めの作務衣がお似合いの双雲さん。


テレビで拝見して以来、いい人だな。ステキだな。
こんな感じの方は誰からも好かれる方…ナチュラルなんだな。と思っていました。

ほんとうに、その通り。自然でした。


会場には700人の中から抽選で選ばれた15組(30名)
スゴい倍率の中から叔母はこのチケットを当てたんですね。


今回のきっかけは叔母がこのワークショップに応募して
ペアチケットが当たり、浜松から来て参加するのに本当は自分の娘やお友達を
誘おうと思いつつ、予定が合わなかったとの事で。

東京に居る真理ちゃん予定空いてる?っと急遽。誘ってくれました。


いつもお世話になっている叔母に私は『感謝』です。


その後は叔母と渋谷をブラブラ^^


池尻の家路に着くと空には沢山の雲。
IMGP6563(変換後)

双雲さんのお名前にも「雲」が付いています。
IMGP6564(変換後)


双雲さんと秋の空。


まだまだあついですが、雲の表情が面白い秋になりそうですね^^


芸術の秋。



いっぱい楽しいことが起こりそうです。










