2010/08/25

☆キラキラの宝箱☆

私の体にあるキラキラの宝箱

みんなの体の中にあるキラキラの宝箱

その宝箱は外身はどんな形でどんなキラキラの装飾でしょう。

かわいい形?
かっこいい形?
おもしろい形?

自分だけの個性溢れる形と装飾。

外身だけでもワクワクキラキラする宝箱。

そんなステキな外身の宝箱を


そっと開けてみると外身よりももっともっと


キラキラ


わくわく

信じられないほどのステキなキラキラが


いっぱいいっぱい溢れてくる。


中からどんな楽しい事が、夢みた~いと溢れてくる。


それは夢でなくて実際に味わえるキラキラ。




キラキラの宝箱を描いてみたくなった…。


中身を想像しながらキラキラを描こう☆





今日はちょっと覚え書きをさせてください。
もうちょっと膨らませて、形にしてみます。

良かったら、これを読んでワクワクしてもらったらうれしいです。
あなたのキラキラの宝箱の美しさやワクワク聞けたら嬉しいです











スポンサーサイト
2010/08/04

ヤバいよドッジボール ★

7月の神余小学校の夏休み企画は朝から夜までビッチリ内容盛り沢山なので
引き続き、upさせていただきまーす

だってだってたくさん写真撮っちゃったんだもん^^;みんなの笑顔をお届け。


さてさて、美味しいパパのカレーをお腹いっぱいに頂いた後は
ドッジボール大会が待ってます。

ガーン。苦手よ。ドッジボール…。子供の頃から絶対やりたくない球技。
痛いし、ボール取れないし、男子は必死に当ててくるし!! 逃げるよそりゃ。

逃げたあげく、最後まで残ってしまって勝っちゃうし。
ドッジボール命の男子にはひんしゅく買うし…。

苦い苦い思い出、ドッジボール。もう大人になっては絶対やらないだろうドッジ。

ここへ来て、ドッジか。


でも!別に絶対参加ではないと思うから、見てよ~^^v大人は。
(こういう時だけ大人を使う。)


ほらほら、満月1日前の満ちるお月さまが講堂の裏手から昇ってきたよ

神余小を包むお月さまをゆっくり見ていよう

IMGP5898(変換後)


講堂をちょっと覗くも、入口でそっと見ていよう。。
IMGP5907(変換後)
お、と、な、しく。


が、


「えー、やらないの~、ダメ~!参加~!!」

と、視線が…。

か、軽く理由付けても、やっぱり参加。トホホ。。。

IMGP5911(変換後)

観客から、コチラ側に来てしまった。参加。ドッジ痛いよう。

みんなに迷惑かけるから…。

え~、あ~、急に力がひょろひょろ抜けてきたぁ~。ドッジトホホ。。。

いやぁ、さっきまでみんなと全快で遊んでいたのに、ドジがバレてしまう。
どうしよう。

どんなことになってしまうんだドッジでドジのワタス…

IMGP5914(変換後)

お!ワタスの後ろにめちゃ出来そうな男子!!
小学生?6年生?サンキャッチャーの時には居なかったよね??

でも、この男子が同じチームで良かった。
IMGP5916(変換後)
こんな出来そうな男子が敵チームだったら偉いこった^^;

めちゃ狙われて散々な目に遭うから~^^;

ひと安心ひと安心。

私たちは「タイガーチームでした」 ワタス、寅年、今年年女。

タイガーチームにご縁を感じるわ。(弱いくせに…ワタス)

ま、ワタスのへっぴり腰なんて関係なくドッジリーグ戦は開始です。

ドキドキ☆

そりゃまぁ、キャーキャー逃げました。

キャッチ&投げるはみんなに任せて、ひたすら騒いで逃げる。

もう、恥ずかしいがただ逃げる。 

ドッジの中にいたら絶対駄目な人材だ。

ワタス、キャーキャー言ってる間に1回戦勝ってしまった♪


↓みんなのおかげ^^v 
IMGP5921(変換後)
みんな俊敏に動いて、姿が見えません!!

凄すぎ!

ママもキャッチ!そして投げる! うますぎっ☆

IMGP5925(変換後)

ワタス、過剰な大声でキャーキャー逃げて、役立たず1名。

なのに!

IMGP5926(変換後)
タイガーチームは2回ともポンポン勝って、

優勝~


IMGP5930(変換後)
ワタス、貢献していないけどイエ~イ

優勝したタイガーチームには花火とゼリーの商品が貰えましたー!
IMGP5932(変換後)

五木ひろし似のパパから贈呈☆
IMGP5933(変換後)
ワタス、桃ゼリーゲット^~^v  頑張ってないけど^^v


いやぁ~、凄いです神余小学校の夏休み親子企画!!

ドッジボール大会が終わったのは夜9時くらいでしょうか!!
朝の9時から夜の9時まで遊びっぱなし☆

楽しい楽しい企画^^

この歳で、参加させてもらい懐かしいよみがえりもひとしおでした

完全に楽しい夏の始まりを神余で過ごせて最高の思い出です^^

綾子さんのピンっと閃きから誘われてのこの楽しい会に参加。

閃きは本当に大切にしたいこと。

閃きにノッてみるとステキな展開が待ち受けているので

楽しいスパイラルをぐるぐる◎螺旋のように空高く昇っていきます◎
IMGP5940(変換後)

楽しいこと、好きなこと、ワクワクすること^^
おいしいものを食べること、心地よくリラックスできること。

ステキな螺旋をぐるぐる◎回って昇っていくと、
実は…、スベテが楽しいままの螺旋では無い事に気づきます。

それは階段を昇っていても時々つまづくように…。

人生は100%パーフェクトではなく50:50。

良いことも、困難なことも半分半分。

困難なことが若い頃、学生を終了してから社会に出されて

立ち向かう大人の世界で、うまくやっていける時と辛くなってしまう時。

経験がないと、負けそうに。泣きそうになるけど。

人生の先輩や、友達や、家族に相談すれば教えてくれたり。

自然の中に体を寄せると、ス~っと凝り固まっていた頭や体を治してくれて。

困難のない人生ほど薄っぺらく感じてしまうように。
成長を与えてくれる。

そして、1段階上がる。そしてまた楽しい日々を皆で過ごす。

私が感じていた困難を、近くの人が感じていたら、立ち向かっていたら

私もみんなに助けられたように、私もしたい。

私が薄っぺらで楽しい人生だけを送っていたらきっとアドバイスは出来ないと思うので。

そうしたら、困難は宝物のように思えてくる。

(困難は起きない方が良いのだけど)

色々な経験といろいろな世界を自分で体験することで
この困難はこう乗り越えよう。
この困難は大きい波か小さな波か?

考えることも出来る。

まだまだ経験値浅し、私はこれからもどんどん良い波ハードな波を
受けると思う。

どう楽しく乗り越えていこうか?が、良いスパイラルと思えることでしょうか

この金目鯛をどう料理しよっか?
ステキなお花いただいちゃって、どうステキに生けようかしら

とワクワクしちゃうように^^◎

ということは、苦手なドッジボールも参加してよかった v^^;


結局、何はどうにせよ思いっきり楽しんで思いっきり笑う^^v


困難はカサブタのようなもの。どんとこい
なぜなら楽しみ方を知ってるからー


綾子さんかんちゃん、改めて
お家に2泊3日も泊めていただきありがとうございます


のどかな神余で深く深くいろいろなステキな事を感じる事が出来ました。
やっぱり、頭の中で良い整理が出来たと思います。

今回小学校の生活風景を見る&体験する事で、

「私が小学校に戻りターイ」と言ってましたが、
私が結婚、出産、育児をしていくにあたって子供が小学生になったら??

自分ではどうするの?という問いを自分に初めて投げかけてみたように思います。


こんなステキな体験の中で考える事が出来て本当に感謝しています



キラキラ!閃き


これに尽きます





ありがとうございます




















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。