2010/06/24

ともだち☆

お友達のナイス夫婦イアン&ミッちゃんの世界旅行の旅を祝って

先々週の土曜日は代々木公園にていってらっしゃいピクニック

お天気空の下でゆるゆる集まりました☆

ミッちゃんのヨガを楽しんだり^^
IMGP4801(変換後)
木々の中でヨガをしている様子はキラキラしていて
妖精さんの集まりみたい

ミッちゃん先生とヨガ生徒さんたち^^かわいいガールズですねぇ~
IMGP4834(変換後)

ピクニックしながら、みんなの作ってきたおにぎりやベジチャーハンやケーキやBeer
IMGP4880(変換後)
美味しかったね☆

虹も出ちゃってサイコウ
IMGP4847(変換後)
ココ、代々木公園でよく遊んだよね~!都会の中の息抜きスポットだねぇ~

ほら、みんな^^笑顔^^
IMGP4839(変換後)
わ~いv^~^v   楽しかったねピクニック


そして、先週土曜日は二人のメインイベント!!
イアン&ミッちゃん企画~♪

行ってきます祭り~~~

一緒にフラーヤー作ったりしました。
IMGP4011(変換後)

私の絵を土台にしてくれて、ミッちゃんが筆を入れる^^
IMGP4012(変換後)
お上手~ミッちゃん^^

イアンはそれを見守ります^^。IMGP4009(変換後)
仕上げはイアンが会場の地図を入れました☆  共同作業~☆

で、で、で!!
最後にはみんなで踊って笑って!!さぁ、楽しもう♪♪♪

いえ~い!待ってたよこの日を♪

まずは、スタート前のリハ中に、汗びっしょり前のショットも必要かとパチリ
IMGP5063(変換後)

パチリ
IMGP5064(変換後)

マザー梅ちゃん♪遊びにきたのに受付嬢をありがとう
IMGP5083(変換後)
マグロの船長カッコいい はーちゃん♪ 可愛い鼻笛屋さんゆかりちゅわぁ~ン♪

おお!イアン&ミッちゃんのお友達が続々と集まってきたね^^
IMGP5134(変換後)

笑顔がサイコウだぁ~☆

出演したバンドもみんな素敵で♪DJも最高で盛り上がったね~♪

LAGOのカッコいい演奏の後に…イアンとミッちゃんがステージへ!
イアンが旅に行ってきますの言葉とみんなに会えて嬉しかった^^と。
IMGP5096(変換後)
私たちもイアンに会えてとっても嬉しかったよ
ミッちゃんがイギリスに旅に行ってくる~!「語学とヨガ」と言って
しばらく帰ってこないな~。。。と思っていたら3年前に
「まりちゃ~ん!帰ってきたよ~☆会おうよ~☆」と言う再会★

ミッちゃんはすっかり素敵な女性に変身していて、しっとりキレイ★
そして、イアンと言う素敵な旦那様まで見つけてきて☆
ミッちゃんの見た目もキレイになっていたけど中身も思いっきりキレイになっていて

旅で色々な事があっても頑張って乗り越えてきたんだなぁ~!!
素敵な出会いをイッパイイッパイして、
その素晴らしさが心と体に表れているんだな~

そして、この素晴らしさのお陰はイアンという旦那様の超ポジティブで優しいし
男らしさも持っていて、何よりも楽しむ事を忘れない!!
そんなイアンと一緒だからミッちゃんもキラキラ更にイアンもキラキラ

お互いに支え合って、キラキラ

ぴったりのパートナーといつも笑顔のイアンとミッちゃん最高だー

2人が日本にいた3年の間、一緒に遊べて本当に良かった。

2人のキラキラをイッパイイッパイ分けてもらってる、そんな3年間でした。

イアンも音楽大好きでDJだし、アメ君と興味がバッチリ一緒だったから
男子2人は兄弟みたいに仲良くなって行ったね♪

こんな具合に↓アメ君はイアンが大好きです~♪もちろん私も大好きだけど^^
IMGP5127(変換後)
イアンは天使みたいな存在で、みんなを笑顔にしてくれます☆

みんなイアンとミッちゃんが大好きだね★
IMGP5129(変換後)

カッコいいよイアン♪
IMGP5198(変換後)

ミッちゃんサイコー! 太陽みたいだ


IMGP5207(変換後)


IMGP5208(変換後)


IMGP5210(変換後)

キラキラ  ありがとう


次の再会には虹輝は何歳になってるかな?スヤスヤ寝てるね^^

イアン&ミッちゃんbabyにも会えるかな? ^^
IMGP5220(変換後)

いい笑顔だよね
IMGP5221(変換後)

こちらの最高の夫婦も最高の笑顔
IMGP5222(変換後)

た~くさんの素敵な友達に囲まれて本当に幸せな私たち


と~も~だ~ち~♪
IMGP5213(変換後)

あ~り~が~と~お~~~


いつもあたたかい笑顔で^^。

素敵な旅

魂の旅

色々吸収して、何があっても乗り越えて

キラキラまき散らしてまた再会しようね^^


健康第一!応援します


イアン&ミッちゃんいってらっしゃい




朝まで頑張りましたね!!
IMGP5264(変換後)

イアン&ミッちゃん企画♪
行ってきます祭り

と~っても楽しかった~!

みんなで踊って笑ってひとつになったね

朝方のスズメさん
IMGP5262(変換後)
なんだか応援してくれてるみたいだったね★
とっても近かった~☆







               ありがとう





















2010/06/21

美味しいワーク★

ママぞう。から西表島の美味しいパイナップルを頂きました^^

西表島でパイナップル栽培をしている剛君からのお届けで、
農薬を使わずに心をこめて作られているパナップル君です☆
そんな剛君のパイナップルサイトはコチラです。
http://ngaf.jp/index.html

ママぞう。がウチに届けてくれて、「ありがと~!今夜食べるね^^」と
頂いて、夕方から夜まではテーブルの上に置いていて…
パイナップル君のいい香りがお部屋中に漂っていて、
お部屋が南国^^vこのまま食べないで、
ずっとパイナップル君いてくれたら良いな~!!と思うほど。

めちゃ、食べたいのだけどずっと一緒にいたい☆そんなパイナップル君♪

ママぞうのブログでもこのパイナップルへの愛情はとっても伝わってきていて!
コチラ↓
http://ameblo.jp/babymamazou/entry-10544416910.html

西表島 パイナップル君のお姿はコチラ
IMGP4990(変換後)

かっこいいフェイスにナイスなヘアスタイル
IMGP4992(変換後)
ううん^^ステキなシルエットに随分見とれてしまって^~^

お風呂上りに食べようと…風呂上りに鑑賞しすぎて夜更けです^^。
なんでこんな形になるんだろう??って考えてしまった^^;
南の国いいな~大好きなフル~ツがいっぱいあるもんね

ううん^^◎
IMGP4995(変換後)
なかなか かっこいいパイナップル君♪

いい香りでとっておきたかったけど、ナイスカッティングさせて頂き食べましたー!

おいしぃ~~~^~^~~~~食べごろ◎
甘~~~い◎ とってもジュ~シィ~

あめ君と一緒に美味しく頂きました^^ そして、こんなに美味しいものは
二人だけで食べてしまっては勿体ないと…明日のサンキャッチャーワークで
みんなで食べようと思い、お土産にすることにしました


翌日…♪

サンキャッチャー用のお持ち帰り袋の作成でワクワク^^
ピンクにゴールドのキラキラハンコ◎

IMGP5017(変換後)
ワークではPIRIKA(美容整体)のryokoちゃんが夏に向けてのダイエットのお話♪
これがまた、とっても為になるのです!!


IMGP5023(変換後)
(ryokoちゃんのダイエットステキなお話の前に私のダイエット長話)
ダイエットって…簡単に言うけどダイエットって成功が難しい。
私は子供のころから体が細くガリガリッ子だったのでダイエットは無縁でした。
(ガリガリって言い方キモチワルイね)
でも、東京に来てひとり暮らしを始めたら食生活が不規則。
仕事がハードで自分でご飯を作る時間のない時はコンビニだったり…。
そんなことをしていたら、ガリガリからブクブクへ8キロも増え。

「まりちゃん太ったね!」と言われる始末。でも最初は太れて嬉しかった。
だってガリガリがいやだったからね~。
でもね、ずっと太りっぱなしもそろそろイヤかな~!って思う頃に
「ダイエットしてみようかな!!」と思ってもダイエットって
ちょっとやそっとじゃ脂肪は消えてくれません。。。。悲しいことに。

色々試しましたが、色々と。
食べたいものを我慢する、量を減らす、単品ダイエットは逆効果で太ります。
最初は体重が減るだけで、すぐにリバウンドです。
食事制限は代謝が悪くなるだけでした。冷えにもなります。

そして、ダイエットを意識するとなにより脳が変わるのを感じました。意識とか。

これを食べたら太るから、我慢しよう。
(食べたい欲求を抑え込める…いずれは爆発するのに。)
もう、健全ではない脳です。間違った考え方。

健全ならば、これを食べよう^^いただきまーす☆
これでいいのです。

食べたら、体の栄養になる。体が代謝してくれる。
自分であれこれ考えないで、体の代謝を信じる。

少ししか食べないという事は、自然とパワーも減ってきて
動く量が減る。食べないし動けないし、太る。

いっぱい食べたらパワーも出て来て、動こうとする。 代謝は活発♪

そして、私は「ダイエットをやめよう!」と決意した日から体重が減りました。

× 不規則な生活→乱れた食生活→太る→食事制限→どんどん太る。でした

これを直すと、

◎ なるべく規則正しい生活→ちゃんと食べる→動く→代謝を活発にする。です。

こんなことを考えていたのは20代前半。10年前のことでした。
ダイエットとは無縁の生活、もう意識をしないようになっていました。

しかし今は30代。体は正直です。今度は引力と体です。
そんなに太っていなくても。普通でも。
「別にまりちゃん太ってないよね!」と言われても。
30代の体は見える所はスリム。見えない所が……なのです。

若い頃はお顔はパンパン。二の腕リンリン。ふくらはぎ~!でしたが

今は お腹、太もも、おしり。です。洋服で隠せるので大体気にしていませんが。
気にしなくなったらもう女子として…。ま、いいのですが。
やっぱりちょっとは意識した方が良いよね^^;位。

それに夏になるし。 でも、負の連鎖のダイエットなんか二度としたくないし。
もう、ダイエットって言葉イヤなのだ~☆
(ダイエットを意識すると太るから…という私の辞書。)

でも、ryokoちゃんの今回のコラボワークでのお話は
「夏に向けてのダイエット♪」でした。

IMGP5027(変換後)

一瞬、ドキッとしました。そのドキッとは2つ。
もうダイエットはしたくない。けど、夏に向けて見える所は見えるよね。
普通の体系だけど、もうビキニは着れないさ。。。夏だけど…。です。

でも、ryokoちゃんのダイエットの秘訣は「骨、骨格」です。
骨の歪みを治して、脂肪の付きにくい体つくり!でした。

これはこれは私には無知な、別な角度!
さすが美容整体師ryokoちゃん☆
美容整体PIRIKAのHP

誰でも、生きていれば骨が歪んでいない人なんていない。とryokoちゃんは言います。
長年の姿勢や癖の蓄積でみんなそれぞれ歪んでくるそうです。

私も背骨が曲がっているよな~とは思うけど、実際の所どういうふうに曲がっているのか
解らないし、骨盤がどうなっているのかすら知らない。

自分の骨を自分が知らない。骨がすべて私の体を支えてくれているけど。

そっか~。考えなかったな~。反省。そして、骨、ありがとう

ryokoちゃんは 骨の歪みを自分でストレッチしてみて、まず歪んでいる所を知る。
歪んでいる所をむりやり治そうとせず、
まずは体が回る(ひねりやすい)ほうからストレッチする。左右対称に、同じ数だけ。

歪みを治してなぜダイエットかと言うと、骨の歪み体の歪みをカバーしようとして
脂肪を付けてカバーしてくれているらしいです。
(そこにお肉が付いちゃう。。。) コワ。
歪みを直していけば、付いていたお肉は必要なく、落ちやすい。
「自然とダイエットできてる~☆」という事です。

やったー!これはかなり健全です^^大好き分野!!

う~ん!最高^^食事制限のダイエットではなかった☆
それに、骨の歪みを治すという事は、自分の体を良くする最高の秘訣ですよね~

1日で歪みが治るのではないので毎日出来る時に少しのストレッチを。
ryokoちゃんの簡単ストレッチはホントに簡単で、テレビを見ながら出来るくらいの
簡単ストレッチです。すぐ覚えちゃいました。
めんどくさがりdeスポーツだったら絶対しない私でも寝る前ストレッチ位は出来る^^

そんくらい簡単なので是非ビキニ姿に向けて?寝る前にやってみよ~と思いました。
簡単ストレッチを知りたい方はぜひウチに遊びに来てもらえたらお伝えしますね☆

ryokoちゃんの簡単ストレッチのプリント付です☆

いやぁ~、プロからのお話は目から鱗ですね~本当にありがたいです

そして、サンキャッチャーも作るのですが^^みんなのお楽しみは!!勿論。

美味しいお料理ですよ☆

ダイエットのお話を聞いても、勿論美味しいものを食べましょうと言う心はひとつ。

美味し物を美味しく食べれる。いただけるというのが、何よりも健康

マンダリンオリエンタル東京でコックさんをしている ようこちゃんの
アイデア溢れるお料理がずらり~

バイキング形式で、2,3回おかわり自由です^^


IMGP5038(変換後)

ほら、こんなに^^v 体にいいものたっぷりです。美味しい美味しい♪
IMGP5045(変換後)
ベジ系、ヘルシーメニューです食感も最高☆


最後にはデザートまで~!!
この日は暑かったので、アイスクリームでした☆

チョコレートとアボカドのアイスクリームだそうです!!
アボカドがアイスに変身!!凄すぎようこちゃんの発想♪
IMGP5046(変換後)
嬉しかったのは、西表島のパイナップル添えで可愛く出してくれました~
心をこめて作ったお野菜や果物ちゃんがお皿の上でワルツしてます

嬉しい美味しい、心がワクワク^^そして体に良く

ダイエット出来ちゃうかも♪


こんな楽しいワークは月1開催しています^^









なが~いのを読んでくださってありがとうございます☆


















2010/06/15

6月18日サンキャッチャーとお食事☆

梅雨の合間の晴れ間地球は潤っていますね

緑もお花もいっぱい咲いて喜びですね~

恒例の美味しいワークショップのお知らせです^^

サンキャッチャー作りをするのですが…

なんといっても目玉は!美味しいお食事付き!!
マンダリンオリエンタル東京でコックさんをしているヨウコちゃんの
美味しいお料理が頂けるのです~^~^~

ヨウコちゃんのお料理は天下一品
愛のこもったお料理を頂きながらみんなでワイワイしま~す♪

ぜひ、一緒に食べながらサンキャッチャーも作りましょう☆


開催の場所は代々木駅&北参道からもほど近い
美容室&整体、エステのPIRIKAというサロンです。

PIRIKA408のryokoちゃんのサロンでのワーク開催です☆

前回の開催の様子はryokoちゃんblog.で
http://ryoko2.blog51.fc2.com/blog-entry-136.html


ぜひこれを機にみなさまのご参加お待ちしています


★ 日にち     6月18日 (金)

★ 時間      18:45集合~21:00

★ 会費      3500円 (講習費+食事代込み)
        (サンキャッチャーの材料代は別途いただきます)
        (材料はパワーストーン、スワロフスキー
         アクリル等で値段が異なります
         800円~9000円くらいになります)

★ 場所      PIRIKA 408
          渋谷区千駄ヶ谷4-27-13 シャトレー代々木408

★ 電車      JR代々木駅、メトロ 北参道から 共に 徒歩5分





★ ご予約は 山本真理子メールフォームまで

     kira kira KAROWA
↓ ご予約&お問い合わせはコチラから↓


http://form1.fc2.com/form/?id=504757

どうぞお気軽にお問い合わせください♪





詳しく載ってますので ryokoちゃんblog.もご覧ください^^v
http://ryoko2.blog51.fc2.com/blog-entry-135.html


興味のある方ご予約お待ちしてま~す☆




2010/06/14

ぶ~ん!

こんな雨の日

突然呼ばれても^^喜んで行ってきます

出張カット☆

もう梅雨ですかね~^^~

お子様連れでカットだとちょっとお出かけ大変だなって時は
いつでもkira kira カロワのまり^こ^は出張致しますよ~
(もちろんお子様連れでなくてもどなたでも☆)

IMGP4927(変換後)












蜜蜂みたいに^^ ぶ~んっと♪
IMGP4937(変換後)

どこでも飛んで行きますよ~☆

ジメジメ季節、髪の量を少しすいてあげるだけでもスッキリします。
ちょっとリフレッシュしたい方はぜひ^^カット☆
ヘッド&肩もみほぐし付きですよ~

では、今から電車でぶ~んっといってきます
2010/06/10

☆ 今日のお花 ☆

IMGP4750(変換後)

おベランダちゃんから拝借しました

レモンバームちゃん☆ラベンダーさん☆
赤いお花の名前を忘れましたが真っ赤で可愛いちゃんです^^

今日もどうぞ宜しくぅ~♪

晴れてるね







2010/06/08

青空だったー。

6月に入り実家の岐阜に里帰りしていましたー

ゆっく~り山を見たいし温泉につかりた~いと思って~
母もたまには帰ってらっしゃい^^と言ってくれて。

そして 実家に帰っている間ずっと晴天でした

お天気さんありがとう^^

帰った翌日、「母がどこ行こう?」と言ってくれて。

まずは温泉。ずっと温泉でも良いくらい^^
岐阜の山奥のお湯はとってもとってもいいお湯なのです。
白濁のお湯。お湯は とろぉ~りとしていて、美容液の中に入ってるみたいなお湯です。

岩風呂だったりすると、その岩に温泉成分の結晶が付いています。
温泉につかりながら岩を触っているのも気持ちがイイです。

そんな温泉三昧コースに決めて、ドライブ決行~
東海北陸自動車道を北へ北へ走ります。

久々のドライブ^^母が運転してくれるのでずっと助手席ですけど^^;

お外はずっと快晴青空☆ 山々が綺麗すぎて、気持ち良過ぎます^^
そして 新緑の季節。キミドリ色の山たちに感動^^
葉っぱたちがまだ若くって、生まれたての生命を感じます~

雲も元気印間違いないですね^^
IMGP4516(変換後)

あまりにもドライブが気持ちよくって、
母は目的地の温泉辺りでも高速を降りようとしません♪

母「もうちょっと走ってみる?」「富山にもいい所あるよ!」
マ「じゃぁ、行ってみよう♪」と。

予定はいつでも変更です^^きまぐれおやこ。

結構長いドライブでたどり着きました。
岐阜との県境にある富山県五箇山という所。

五箇山数年前に世界遺産になりましたね。
IMGP4517(変換後)

のどかな風景~。

IMGP4519(変換後)
稲植えたて。

風もそよそよしていて、ちょうどいい感じ。
IMGP4521(変換後)

山からは鳥さん達の鳴き声もいっぱい聞こえてきます♪
鶯さんはいい鳴き声ですねぇ~♪


IMGP4523(変換後)
小川もそよそよ。


IMGP4524(変換後)
朴歯(ほおば)の木です。葉っぱがとっても大きいのが特徴です。
郷土料理で「朴歯寿司」があります。
鮭や椎茸、紅生姜を乗せた寿司飯を朴歯の葉っぱでくるみます。

現代のサランラップみたいにくるむ用途です。

詳しくは解りませんがきっと抗菌作用もありそうな。
昔の人はお弁当に朴歯の葉っぱでくるんで持って行ったのだと思います。


茅葺き屋根のお家の足元。
IMGP4525(変換後)
こんなにも大きな家が、地面の石の上に乗っているだけです。これにはビックリ!!
何百年も何千年もよくズレないで建っているのですね!!
日本人の技術には圧巻です◎

「おはようの家」とありました! きっとこの集落の朝ごはん担当??
(勝手なイメージです^^でも可愛いお家だ☆)
IMGP4526(変換後)

あ~!五箇山もいい所ですね~。こういう風景、ずっとあるとホッとします。

そして、山々を散策して富山の温泉に入って家路に帰りました。
お湯の感想は、岐阜の方が私は好きだな…と正直に思いました。
白濁のとろ~り湯は後日リベンジということで^^v



お家に帰って、夜はビーズキットでアクセサリーを作っていました。
(実家でも内職しようと思って持って帰ってきていました)


私の姉の娘。私の姪っ子ちゃんはもう高校2年生になります。
あんあに小さい頃もあったのに今では大きな姪っ子ちゃん^^

「今アクセサリー作ってるから何か作る?ビーズ選んでもいいよ。」と言うと

いっぱいあるビーズたちの中からお家のビーズと
「今は赤がブームなの~」といって赤いビーズを選択♪

おばちゃん、キーホルダーに仕上げて姪っ子ちゃんにプレゼントしたとさ。
IMGP4531(変換後)


この日はいっぱい可愛いお家を見て帰って来たら、姪っ子ちゃんもお家を
選ぶなんて! まぁ、まぁ、なんと可愛い出来事でしょう