2010/04/29

☆ 虹に還るぞう ☆

4月28日 虹に還るぞう @ 三軒茶屋 csfe OHANA でした

毎度お馴染み^^雨降りでしたが遊びに来てくださった方お足下のわるい中
ありがとうございました

cafe OHANA でのイベントは2ヶ月に1回くらいの開催です。

今回は新しく虹に還るぞうに初出店!
yucariño pingüino ゆかり~にょ・ぴんぐぃ~の
かわいいナイスカップルで参加
IMGP3742(変換後)

かわい鼻笛や口琴をたくさん連れて来てくれました~♪
かわいいカップル☆ゆかりちゃんとようへい君 お絵描きもするし楽器鳴らして
いろいろな活動をします^^活動がアート★
IMGP3743(変換後)

遊びに来たボクちゃんはさっそく!興味深々^^v
IMGP3745(変換後)

ジャジャ~ン☆鼻笛にゆかりちゃんのやさしいお絵描きペインティングされています

!!鼻笛とは…鼻息で吹く楽器です。鼻にパコッとこの木の楽器をあてて吹きます。
オーストラリアから輸入していて1個づつ手作り。全部形が違うので
自分の骨格にあったものを探します。
実際に吹いてみるととってもかわいい音がでます♪
IMGP3746(変換後)
何と、この鼻笛の木はローズウッドで出来ていて演奏しながらとってもいい香りで
気持ちよくなるのです♪ 演奏しながらアロマ♪

お客さんがオリジナルお絵描きも出来ます☆
IMGP3750(変換後)
ゆかりちゃんの描いた看板もとってもかわいいね

そして、ビックリなのは!コチラ↓
IMGP3749(変換後)
ゆかりちゃん手作りのダマスクローズの化粧水

ゆかりちゃん「この化粧水はオーガニックの薔薇の蕾を精製水につけ、
       太陽の光を転写させているので、
       フラワーエッセンスとしてもお使い頂けます 」

と、オーガニックで手作り。そして1つ1つに愛を込め。心が込もっている逸品です

やさしいやさしい1つです。 

手作りに会える嬉しさ^^ 虹に還るぞういいね^^

IMGP3751(変換後)

ママたちもマッサージ体験やタロットを終えて鼻笛に興味深々♪
IMGP3753(変換後)
娘が笛好きだから喜ぶかな~♪ってママの手描きの絵を鼻笛に添えて
プレゼントなんて~♪サイコウ
ママが鼻笛で「お帰りぃ~♪」っとか。めちゃ楽しいおかえりだぁ~!!

コチラもかわいいアロハなペイント☆プルメリアちゃんが咲きました☆
IMGP3756(変換後)

鼻笛にペイントすると鼻笛が喜んでる~^^v
IMGP3757(変換後)

賑やか♪ 楽しくってやさしい風景★
IMGP3760(変換後)

ママとニコちゃん^^一緒にお絵描き
IMGP3764(変換後)
ニコちゃんも上手に筆をもってカキカキ!

ママの完成図~☆ わぁ~い! ニコちゃん^^v
IMGP3763(変換後)
ニッコリ~~~♪


★ニコニコ虹に還るぞ~う★


そ!そういえば4月28日は「像の日♪」ってニュースでやってた
http://blog.goo.ne.jp/yousan02/e/9c3f613ad745908b0893e8865998f31a
1728(享保13)年、江戸幕府8代将軍徳川吉宗自らが注文したオス・メス2頭の象が清の商人により広南(ベトナム)から連れてこられた。

という日だそうで~す♪

ママぞう。の像の日♪

ママぞう。も遊びに来てくれて、みんなが会えた 虹に還るぞう♪

たのしかったな~


出店したみなさまもおつかれさまでした
と~っても気持ちよかったです^^ありがとう













2010/04/14

kira kira カロワ で ユニティブレス瞑想会♪

ユニティブレス瞑想会(2回目)のお知らせです


前回2月に開催致しました『ユニティブレス瞑想』
気功士 林 圭樹さんのナビゲーションのもと行い、ご好評につき
2度目の開催を致します

初めての方にも経験有りの方にも、それぞれの効果や感じ方があり
気づきがあった事と思います。

↓前回のユニティブレス瞑想会の様子はコチラから↓
http://smilekarowa.blog90.fc2.com/blog-entry-122.html


開催日   4月25日(日)

時間    夜18:00~20:00

参加費   お気持ち価格を頂きます


★定員      6名 満員御礼!ありがとうございます★

★集合時間    夜17:50くらいにお集まりください。
          18:00~スタート致します。


★お食事  500円(お食事は自由参加。有無をお聞かせください)



名前      林 圭樹

活動名     気功士

プロフィール  2002年にSACRED GEOMETRY 

         『神聖幾何学』の智慧に

         接した事がきっかけで意識とハートの扉が開き、

         世界が180度変わってしまった。

         現在、氣功士として恵比寿の自宅にて治療を行う。

         地球を和と成す為、大和魂の復活を願う

         母なる地球と、父なる空、太陽の思いと共に

         日々感謝の生活をおくる。

         傍ら、

         音楽、幾何学、エネルギーワークを通じて

         自らの精神の錬金術を習得中。。。






  ユニティブレス瞑想って何?と思われると思うのでコチラ↓

ユニティブレスとは…

現代人と呼ばれる我々は普段 たくさんの恵みを与えてくれている、

地球や太陽、宇宙に、当たり前の気持ちをもって接している。

しかし、実はこれらの恵みはひとつとして無駄はなく

また、たったひとつなくなっても 我々は今の生活を維持できない。

現代人は親子の例えでいえば、 反抗期末期といったところか、、、。

この瞑想は、常に我々に無条件の愛を送ってくれて 見守ってくれている

母なる大地と、父なる空(宇宙、太陽)とつながる

非常にシンプルな瞑想である。

しかしながら、地球や、宇宙にも意識があり、

我々の思いに反応していることが、感じることができる

すばらしい方法のひとつです。

世界中の先住民に伝わる方法で、なにか行動をする

前には、この状態から始めるようにつたえられているようです。




今回2回目のユニティブレス瞑想会ですが
初めての方でも自由に参加していただけます。
また、圭樹さんが今回の瞑想会までに構築してくださり
スペシャルメニューをお届けしてくださるようです^^

当日どんなことが起こるかはその時集まった皆さんでシェアして
感じるのも お楽しみ袋みたいでワクワクします


瞑想会終了の後はシェアリングとお食事も一緒に出来たら嬉しいと思います。
ぜひ、皆さん一緒に体験してみませんか?


  ↓質問&お問い合わせは まり^こ^まで↓

     kira kira KAROWA
↓ ご予約&お問い合わせはコチラから↓


http://form1.fc2.com/form/?id=504757

どうぞお気軽にお問い合わせください♪




















2010/04/12

わたしが てんとうむし だったら

わたしが てんとうむし だったら。

えっこらえっこら、ココを歩く。

桜の花びらと同じくらいの大きさのわたし。

IMGP3392(変換後)

ちょっとした雑草さんもかき分けて

今日はどちらへ行こうかと。土や草の上を散歩する。

わたしはてんとうむしだから、
まっ赤な まあるい ピカピカのお洋服

お気に入りのまっかな まあるい ぴかぴかのお洋服を
ちょっと自慢げにお出かけすると思う


IMGP3391(変換後)

今日は、アリさんを誘おうかな~。
蝶さんも飛んでくればいいのに~♪

みつばちさんも遊びにこないかな~~☆

バッタさんも誘いたいな~☆

あのバッタさんおもしろいんだも~ん^^

IMGP3390(変換後)

虫さんたちで集まったら

「どこの蜜が美味しかったの?」

「あの花の蜜はヤバいよ!」 とか。


IMGP3389(変換後)

「バッタさん今度その蜜の所に連れてって~♪」と

わたし てんとうむしが言うと。

バッタさんは得意げに!

「よっし、今度ついてくればいいよ♪
 僕が案内してやっから♪」

IMGP3388(変換後)

っと、バッタさんとデートの約束♪軽くかわして^^


むしたち 芝生の上で むしむしティータイムは続くのです♪

IMGP3387(変換後)

桜の下で


IMGP3397(変換後)

緑の下で


おてんとさまの下で



むしむし会議 楽しい会議













2010/04/10

サンキャッチャーワークのお知らせ☆

今日もぽかぽか気持ちよいお天気ですね

お花もいっぱい咲いて喜びですね~

さてさて、わくわくキラキラのワークショップのお知らせです^^

★サンキャッチャーワーク 担当…まり^こ^
★体顔・ゆがみ矯正のお話 担当…ryokoちゃん
★お食事+おやつ     担当…ようこちゃん

と、1日で「作る、聞く、食べる」の盛りだくさんの内容でお贈り致します

開催の場所は代々木駅&北参道からもほど近い
美容室&整体、エステのPIRIKAというサロンです。

PIRIKA408のryokoちゃんのサロンでのワーク開催です☆

前回の開催の様子はryokoちゃんblog.で
http://ryoko2.blog51.fc2.com/blog-entry-136.html


主催者 美容整体のryokoちゃんから体のお話を聞きます。
今回のテーマは
       * 女性の生理周期と食事の関連
       * 骨盤の開閉         です。

自分の生理周期と合わせて、採るといい食べ物や甘いものはどのタイミングで
食べると良いのか…などと、
骨盤の開閉、位置をストレッチしながら教えていただきます。

お話を聞いた後は キラキラ輝くサンキャッチャーワーク
お部屋をパッと明るくするサンキャッチャー!
自分だけのオリジナルのサンキャッチャーを作ります。
虹色は全てを浄化してくれます

最後に!コックさん ようこちゃんの美味しいお料理をいただきます
ようこちゃんのお料理は体にやさしくってお野菜いっぱい愛情いっぱい感じます

自分の体(骨の部分)をキレイに治して、サンキャッチャーを作って楽しんで
おいしいお料理で胃袋も満たされるってなんだかワクワクしちゃいます

ぜひこれを機にみなさまのご参加お待ちしています


★ 日にち       4月23日 (金)

★ 時間        ランチ時間  10:30~
 (2部制2時間予定) ディナー時間 18:30~

★ 会費        3500円 (講習費+食事代込み)
            (サンキャッチャーの材料代は別途いただきます)
            (材料はパワーストーン、スワロフスキー
             アクリル等で値段が異なります
             800円~9000円くらいになります)

★ 場所        PIRIKA 408
            渋谷区千駄ヶ谷4-27-13 シャトレー代々木408

★ 電車        JR代々木駅、メトロ 北参道から 共に 徒歩5分




★ ご予約は 山本真理子メールフォームまで

     kira kira KAROWA
↓ ご予約&お問い合わせはコチラから↓


http://form1.fc2.com/form/?id=504757

どうぞお気軽にお問い合わせください♪





詳しく載ってますので ryokoちゃんblog.もご覧ください^^v
http://ryoko2.blog51.fc2.com/blog-entry-135.html


興味のある方ご予約お待ちしてま~す☆
















2010/04/07

お花をいっぱい☆

4月に入ったら、町のあちこちでお花がいっぱい咲き始めましたね

お花の香りに誘われつつ^^どこへでも出かけちゃいます

先週は目黒川沿いのアロマschool&サロンNatural Heart chieさんの所へ^^

まだこの時は八分咲きですが、スゴイ迫力です!
chieさんちへ行く前にしばらく見とれてしまいました
IMGP2980(変換後)

でも、お部屋に着いてみるとこんな形で桜を見下ろせるなんて~!
思わずベランダで「キャ~!!」っとあまりのスゴさに叫んでしまった~!!
IMGP2981(変換後)
毎日この景色が見えるなんて、chieさんいいな~
桜が咲くと、桜の優しい波動をピリピリ感じるんですって★ステキ^^

桜の見える物件は、とっても憧れです

そして、先週末!毎年恒例の盛大なお花見大会☆☆☆
徹夜(朝まで~^^~)お花見~♪
IMGP3019(変換後)
いつも遊んでる友達から、久しぶりの再会友達まで、
この日にい~っぱい会えるから大好き★

宴もたけなわ、笑い続けましたぁ~♪

夜明け間近★ 

桜さん楽しい夜をありがとう^^
IMGP3079(変換後)

桜は可愛いくす玉見たいにポンポンになっていてスキ
IMGP3084(変換後)

そろそろ日の出^^。みんなで迎えちゃう!!
IMGP3113(変換後)

おお!来てる★
IMGP3123(変換後)

桜さんにも太陽さんが当たり始めたよぉ~☆
IMGP3131(変換後)

ピカーン★ おおぉ!後光だーーー
IMGP3134(変換後)
ありがたやー。ありがたーい。ありがとー。ありがとうございまーす。

あたたかい。太陽って素晴らしい◎

ピコーン☆ みんな SMILE 
IMGP3163(変換後)

朝の代々木公園☆ 空気がきれい☆ 澄んでる☆
IMGP3165(変換後)

ほんとにほんとにありがとう

もちろん、日曜日もみんなで花見&遊んで満足満足♪
春はこうでなくっちゃ!!ねっ^^v



そして、昨日は池ノ上~下北沢をお友達と散歩♪

先週も友達にココに連れてきてもらって感動して、2人でしばしば景色を観賞~

ココの菜の花のコトが忘れられなくって又2人で来てみる^^
IMGP3187(変換後)
やっぱりいい景色

この、チョッと空いてるスペース。
都会の中の限られたスペースに、菜の花作戦は大大大成功~!だと思う^^

それに、坂って良いよね^^

菜の花の近くにはこんなお花畑もあるよ~☆おうちの庭先だけど、とっても素敵
IMGP3198(変換後)

お花って
IMGP3199(変換後)

ほんとうに
IMGP3200(変換後)

やさしくってかわいいね

菜の花畑を間近で見ると、黄色い蝶々がい~っぱいい~っぱい飛んでいるみた~い
IMGP3203(変換後)



その夜、又散歩♪

仕事帰りのアメ君が桜が見たいと! 昼間仕事だと見れないもんね^^。

夕ご飯は目黒川沿いで食べる事にしよう!と。
おにぎりとつまみを作ってgo!

桜は今だけだからね~♪ 目黒川の夜桜もサイコウです

IMGP3209(変換後)

かな~り賑わってます^^
IMGP3208(変換後)



IMGP3214(変換後)

目黒川の橋から




お花にはいつも、感動をいただいています













2010/04/02

出張は楽し☆

出張カットでお出かけ^^

池尻からゆらゆら電車に揺られて、
プチ旅行な感じになるので出張カット!大好きです♪

以前サンキャッチャーワークで呼んでいただいたママから
「出張カットお願いします^^」と声かけられて、「ハイ喜んで~♪」と!!

場所を調べてみると、前からずっと行きたかった本屋さんのある駅と一緒!!

コチラ↓読書のすすめという本屋さんです。
IMGP2946(変換後)
以前、エチカの鏡というタモさん司会の番組を見ていて「本のソムリエ」がいるという。
自分にぴったりの本を見つけてくれるという本屋さん。

チョッと興味深々。行きたい~!と思って調べてみたけど地図みたら遠かったので…
いつか機会があれば行こう!と思いつつ
大体こういう時の「いつか」はいつだろう?ってコトになる^^

が、出張カットでこの場所に行けるなんてドンピシャは嬉しい★

カットに行く前に行ってきました☆

でも、本屋さんの中では静かな空気が流れているので私も
面白そうな本を見つつ、それでも興味の有りそうな本ばっかりだったので
これは又ゆっくり来たいなぁ~と。それでも2冊は買ってしまいました。

ちょっと時間なかったのですが、かなり当りの本でした!!

本のソムリエ(店長)さんはお休みなのか店内にはいませんでした☆

又ぜひココへ!とおもいました^^

そして、出張カットに行きました。久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
去年のサンキャッチャーワーク以来♪


今日はママと娘ちゃん姉妹2人のカット♪&曼荼羅お絵描きを一緒に♪と。

嬉しいダブルの依頼に感激☆

カットはチョキチョキさせていただいて、チョッと休憩入れて。

ママの焼いてくれたバナナケーキがと~ってもフワフワで優しいお味で美味しかった

そして、曼荼羅お絵描きスタート♪

お姉ちゃんのユイちゃん5才。説明すると、ササッと見よう見マネで中心から描きます!
さすが、飲み込み早いですね~~~^^
IMGP2948(変換後)
しかも、上手♪

コレで練習用です☆ビックリするほど!!!
IMGP2950(変換後)
パッとお花が咲いてますね^^

ママもステキな曼荼羅が出来上がります♪
IMGP2953(変換後)
ママも春らしい予感がしてきます^^ワクワク★

お姉ちゃんユイちゃん^^とにかく早い!
迷い無くササッと。しかも色もはみ出さずに上手に塗っちゃいますねぇ~☆
IMGP2954(変換後)
イチゴや葉っぱさんやお魚さんまでいるよ^^
(ユイちゃん)「雲は描けないから、お姉ちゃん描いて!」
(まり^こ^)「ハイよ~、雲さんはこれだよ!」
(ゆいちゃん)「星と虹も描けないよ!ここに描いて^^」
(まり^こ^)「はい星さんと虹さんね。」
(ゆいちゃん)「太陽と月も欲しいなぁ~!」
(まり^こ^)「ここにお月さま描こうかな~!」
(ゆいちゃん)「色は自分で塗るから!」

と、ちゃんとお願いする所と自分でやりたい所がはっきりしていて
ちゃ~んと伝わってくる^^ スゴイですね~。

私の5才なんてどうだったんだろう?キット、ポ~ッとしてたと思う^^;

そして、ユイちゃんは色塗りも完成~☆

かわいい^^5才 ユイちゃんの曼荼羅お絵描きで~す^^
IMGP2958(変換後)
喜びの一枚^^ 笑顔がサイコウ
曼荼羅の横には大好きなシナモンちゃんも添えて^^v

う~ん、スゴすぎて言葉になりません☆
(嬉し涙!!!)

そして、お姉ちゃん描き終わったら宅急便がピンポ~ンと!

ママの実家からお祝いの品がた~くさん!ユイちゃんと妹のハルちゃんワクワク^^
IMGP2961(変換後)

この魔法の箱から!い~っぱい嬉しいものが出てくる出てくる!!
IMGP2963(変換後)
妹のハルちゃんの入園のお祝いや、お姉ちゃんに遠足のリュックサックや!た~くさん^^

お姉ちゃんにはカッコいい靴と、ハルちゃんにはピンクの上履き♪
IMGP2967(変換後)
お姉ちゃんがしっかりと履かせてあげてまあす^^スゴイねお姉ちゃんって

春から一緒の幼稚園に行くんだって^^

ユイちゃんは一緒に幼稚園に行けるのが嬉しいんだって~

この光景は幼稚園でも見れるんだろうな~♪
ハルちゃんが転んでもお姉ちゃんが膝コゾウ、ポンポンって払ってあげるんだろうな~^^

姉妹も良いね。ウチも姉妹だ!一緒だね♪

さ、ママも完成に近いわよ~☆ ママ優し~い曼荼羅ですね~
IMGP2974(変換後)
内から現れるママの優しさが出てます~^^~

ママと色々お話も出来て、アットホームでほ~んとうに楽しかったです☆
IMGP2979(変換後)
ユイちゃんもハルちゃんもホントにかわいくって!元気で♪
可愛い言葉をかけてくれてありがとう


帰りに、ユイちゃんとハルちゃんとハグでお別れ^^
めちゃ柔らかくって、幸せに包まれました~☆




あ~~~、楽しかった☆


出張カット楽しいなぁ~☆










