2010/03/29

☆ 門出 ☆

おはようございます

そろそろ3月から4月へ

別れと出会いの多い季節ですね^^

卒業、入学、引っ越し、転勤

新たな門出を祝して


新しい世界にはステキな景色がいっぱい^^
IMGP2939(変換後)
若葉もいらっしゃいって笑ってるよね












2010/03/24

ドレッド仕事 ☆

連休の〆はドレッド直しのお仕事だった☆

ドレッドも髪が伸びてくると根元の部分は地毛なので、
元々あるドレッドに地毛を絡ませていく作業。

kira kira カロワではドレッドもやっています。

かな~り、時間のかかる作業です。
でも、至って地味な作業でもあります。

根元直しにかかる時間は約6時間くらい。

ゼロから始める場合は、2日間はかかります。

なので、ドレッドをするお客様は忍耐忍耐です^^

根元部分は、髪を引っ張るので少々痛みも伴います^^;
めっちゃ、我慢してます。おきゃくさま。


今回は、
「根元を詰めすぎず痛くないようにやって欲しい!」
「ソフトに仕上げて欲しい」 との要望だったので

固く詰めすぎないように、優しく優しく^^やりました。

ちょっとだけ引っ張るから、すこし痛いけど…。

IMGP2866(変換後)

お客さんは音楽大好きイギリス人☆

アメ君と相性バッチリなのでず~っと音楽の話しをしながらドレッド☆
彼が作ってきてくれたCDも聴きながら、楽しいドレッド作業♪

因にアメ君は美容師ではないけど手先が器用すぎてドレッドも教えたら
チョチョイッと出来てしまう! 
基本は私が仕上げますが、すこし手伝ってくれる♪

こういう作業が好きらしい。

それに、ドレッド作業してる間はお客様が忍耐忍耐なのですこしでも
楽しく…!!お話ししたり、音楽聴いたり♪英会話してもらったり^^

お互いに楽しい時間になっていきます

ドレッドを作る作業は楽しいです。美容師はこういう手先の仕事が
好きなんでしょうね~。ワタシも含め^^

IMGP2864(変換後)
ある程度をお部屋で直して、ほぼ完成に近づけるにはもう!

公園へ飛び出します

青空美容室~~~


お部屋で詰め込んでると、何かたまってしまうからぁ~^^~

みんな外が好きだからね^^

普通の美容室では、疲れたから公園行って来まぁ~す^^という訳にはいかない!

kira kira カロワ美容室は隙あらば、飛び出します^^v

コレが個人サロンの醍醐味だね♪

お客様には公園の芝生に寝てもらって、私たちは又手先だけ動かす♪

ピクニックドレッド☆ 痛みは半減^^v

そして、完成~ 根元までキレイに引き締まりました~★
IMGP2871(変換後)
似合うねぇ~♪ 彼は6年くらいドレッドしてるらしいです☆

日本に来て、2年くらい担当させていただきました~♪

ウチを選んでくれて、とってもありがとう


仕上がったら!!タイミング良く彼の嫁さんが登場~~~!

グッドタイミング嫁

嫁は、ヨガのミッちゃんでした~!
お客様とは、旦那様のイアンでした~!

仕事を終えてきて合流♪ いい夫婦だよ^^v
IMGP2872(変換後)

仲良しだよ^^
IMGP2874(変換後)

もうすぐミッちゃん&イアンも海外へ旅立つから記念のショット☆
IMGP2878(変換後)


嫁のミッちゃん、結婚する前から仲良し友達^^ 友達はぁいいね~ らぶだよ~★
IMGP2876(変換後)

アメ君とイアンはもう兄弟みたいに仲良し^^ ず~っと音楽の話してる
IMGP2882(変換後)

二人は、音楽大好き、料理大好き、楽しいこと大好き☆
IMGP2884(変換後)
ステキなアーティストだ♪


友達とこんな時間が持てるのはとっても嬉しい^^


もうすぐ旅立つ二人に祝福~♪


旅立つのは嬉しいんだ!しょっちゅうは遊べなくなるけど

2人が成長する旅だから、嬉しい^^


私たちも会いにいけばいいんだからね♪












2010/03/23

でーと☆

3月20日土曜日。

久々の休日にゆっくりめに起きた。朝ではなくもう昼。

目覚ましをかけない朝は嬉しい。

今日は2人とも休みだから…と言っても何も決まってはいない。
いつものこと。

いつも一緒だし、さしさわって決めることは無い。

けどこの日は寝起きにアメ君が「東京スカイツリー見るか!」の一言に

「うん!」でキマリ


いやぁ~、見たかったんだよねぇ~東京スカイツリーを近くで!

2月に新小岩へサンキャッチャーワーク行く時に電車の中からふと見えたアレに。

「わお!」と心の中で叫んだ。アレ。電車の中だったからワクワクは絞まっておいた。

で、東京SKY TREEにはどうやっていくんだ?
どこからでも見えそうだけど最寄り駅は?
と、調べると「押上。」
お!行ったこと無いけど、池尻大橋からは乗り換え無しで到着だ!

ナイス!押上。初押上!  そしてすぐ到着してしまった^^ ラク~♪

駅を出たら、すぐ見えてしまった^^ 簡単だなぁ~、東京って^^v ありがたや。

でも、間近の東京スカイツリーにすぐさま感動!! でかい、かなりのっぽさん。

コレでまだ建設半分らしい!! 只今、328mだそうです★

ジャーン★★★
IMGP2819(変換後)
この、クレーンだってかなりデカイよね!!!?すごいなぁ~^^~

ん?

お!

お月様だ~ この日は五日月でした^^キレイ★ タワーの真上★
IMGP2823(変換後)

すこし歩いて、タワーの真下に来てみました★ 

スコーーーンと、カッコいい!

形かなり、プログレッシブ♪
IMGP2838(変換後)

そりゃもう、ただの観光客です^^; 
IMGP2836(変換後)
半人前の記念写真さ♪

私も、まだまだ半人前さ^^;
IMGP2837(変換後)

ふむふむ、大林組が建設なのですね。大林組を知らないけど。
IMGP2833(変換後)
大林素子だったらウケる。やっぱ高さにはコダワルみたいな。



さ、あっという間に日も暮れちゃった。 お月様笑っているね^^
IMGP2846(変換後)

やっぱ?
IMGP2847(変換後)
始まっちゃいます。タワー眺めながら一杯

オッサン、タワー見ながらの一杯は美味しいかい?
IMGP2848(変換後)

いやぁ~、つかの間の東京スカイツリー観戦、良かったね^^
またちょくちょく見に来ようっと♪
今度は朝から見に来て、ベストポジションを見つけるぞ!
IMGP2851(変換後)

完成時、高さは634mだそうです。

どうやら、武蔵→ムサシ→634  ^^;だって。


でも、いいな。お江戸にマッチしてると思ったよ。この近未来タワー。

好きです♪





そして、押上を後にして新宿へ。友達と合流♪

MARUさんの一人芝居を観戦に★
IMGP2856(変換後)

MARUさんの一人芝居を見た時の日記。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1346373791&owner_id=391480

今回のMARUさん一人芝居も面白かった~~^^~

笑った~♪ 人間構成がサイコウ! MARUさんのバディはやっぱりユルかった^^

ユルいバディで芝居は細かい。ソコが最高にカッコいい♪

IMGP2859(変換後)

この舞台で、一人芝居ってステキすぎる★

MARUさんの芝居を心待ちにしていて、やっとこの日 爆笑^~^v


いい週末だったなぁ~♪


東京スカイツリーは、スマート。

MARUさんはユルバディ。

このギャップがたまらない^^v









2010/03/21

utero ママ祭り♪

先週の18日は たまプラーザの cafe utero へ♪

ママ祭りにいってきました~☆

と~っても楽しかったよ! 晴れたしねっ
IMGP2685(変換後)

私はキッズカット&サンキャッチャーワークで参加♪

早速 テラスでカット開始☆チョキチョキ^^v
IMGP2695(変換後)

uteroの中でも楽しい催しがイッパイで、出店もた~くさん^^

ローフードでお馴染みの綾子さんも一緒に参加~☆

綾子さんはAYA工房で麻ふんどしと布ナプキンの販売もしているんですよ~^^~
ぜ~んぶ綾子さんの手縫いで生地もこだわっていて、1こ1こぬくもり感じる
品物なのです。今回はそのぬくもり感じる麻布ナプキンを購入しました
肌に触れるものはやっぱり優しものがいいですね

綾子さんの背中。自分で刺繍をしたお洋服ですって♪ と~っても可愛い蓮さんですね!
IMGP2697(変換後)

お昼ご飯には綾子さんのローフードといっつんさんの米粉のスコーン♪
IMGP2698(変換後)
ワクワクするのだ^~^

カッコいい僕ちゃん♪ブルーのグローブが似合ってる☆
IMGP2701(変換後)

mayumiさんのアイシングクッキー☆
IMGP2702(変換後)
めっちゃ可愛くって、おいしそう!! uteroのマークのクッキー!

babyシリーズや桜シリーズ! 手作りとは思えない完成度に拍手~♪パチパチ☆
IMGP2703(変換後)

アンパンマンいっぱい^^ あんぱ~んち
IMGP2704(変換後)

さ、テラスでゆっくりランチ♪ ローフード美味しい☆
茄子も生、きのこも生、おいしいおいしい^~^食感を楽しめますよ☆
IMGP2705(変換後)
外で弾ける子供~!可愛いなぁ~^^~

uteroでヒーリング担当のアコちゃん★とも君と遊ぶ~。
IMGP2707(変換後)

とも君キラキラの中で遊ぶ~♪
IMGP2712(変換後)

さ、休憩終わっても少し働く♪

女の子の初カットだって^^ ママのオーダーは「ぱっつん前髪♪」
IMGP2713(変換後)

「ハイ!ぱっつん」 可愛いねぇ~^^~ やっぱお子様は ぱっつん似合うね★
IMGP2715(変換後)


IMGP2723(変換後)kira kira★

フリマもやってるよ★
IMGP2724(変換後)

とも君初サンキャッチャー作り♪
IMGP2728(変換後)

おばあちゃまと一緒に作るよ★可愛いね!楽しそうだね♪
IMGP2731(変換後)

午後3時くらい、テラスの所に太陽サンサン降り注いできて
いつんさんやuteroのみんな日向ぼっこ。
サンキャッチャーキラキラでキレイ~って、ありがとう^^
IMGP2741(変換後)
uteroのみなさんもkira kira ★

みんなで眺めて、やっぱ癒されるね~★

ママ祭り。内容盛りだくさんで大盛況でステキ★
そして、こんな落ち着く時間もいいね。
IMGP2738(変換後)

utero = 子宮 とっても居心地のいいココ。ウテロ。
IMGP2736(変換後)

ステキな活動。

参加させてくれてありがとう★

コレからも楽しい企画を待ってます^^















2010/03/19

初体験☆

今日 朝起きて、朝ご飯。

アロマポットの水替えて、食器洗って …。

朝の色々をしている時に、ふと。朝 絵を描いてみたらどうなんだろう?

1日のうちで昼間や夜。絵を描くことはよくあるが
そ~言えば寝起きに絵は描いたこと無いよなぁ~と。

ちょっと、描いてみた。

今朝の1枚。寝起きに絵を描くという初体験☆

IMGP2747(変換後)

いかがなもんでしょう?

何となく、黄色い丸を描きたくなって。

クレヨンで描きたかったけど、ウチにはクレヨンなくって色鉛筆で☆

色塗りは楽しい♪

今日の初体験♪朝いきなり絵を描くこと。

また気が向いたらやってみよう^~^


そしてコレは一昨日お友達と会ってお話ししながらCDに絵を描いて交換してみました☆
CDに直接絵を描くのも初体験♪

コチラはお友達2人が描いて私にプレゼントしてくれました
南国のフルーツのお話をイッパイ聞いて、夢は膨らむ^~^
IMGP2751(変換後)

コチラが私が描いた絵★
IMGP2680(変換後)

海に浮かぶ2本の木にハンモックがかかっていて、空を眺めながら
虹がキラキラ見えてしまった
海の音に。風の音。そよそよ~♪

少し揺れながら、虹を見ながらハンモックでお昼寝したいな~


気持ちいいだろうなぁ~



今日もキラキラ虹みたいな日をお過ごしください












2010/03/16

日曜日☆キラキラ☆

先週日曜日 ぽかぽか陽気の中 池尻大橋から中目黒までお散歩♪


いつものお散歩コースだけど今日はお仕事♪ルンルン☆
キラキラサンキャッチャーのセットと一緒に^^

日曜日、目黒川沿いを散歩する人たちでいっぱいで、
桜のつぼみをまだかまだかと眺める光景♪

桜のつぼみちゃんだって、もうすぐだよ!ってパンパンに膨らんでいる☆

春、木々や草花たちはそこにあるけど、動かないけど
そこにいながらも「生きてるぞ~!」っていうすご~い生命力を感じさせてくれる。

寒さから解放されて、肩の力がふわっととけて…
暖かいから人も自然に元気が出るし、自然にお顔が笑ってると思う^^


きっと、草花ちゃんや木々や太陽や空気や水や…都会の中にも
いつものように降り注いでくれる自然達のお陰で、人は笑っているんだと思~う☆


自然さんありがとう

そして辿り着いたのは中目黒のアロマスクール&サロンNatural Heart
chieさんのステキなお部屋☆

窓からは目黒川と桜並木が見渡せる、それはそれは夢のようなお部屋です

夢のお部屋で気キラキラワーク^^v開始~♪
キラキラワーク中は写真を残せなかったのでコチラ↓
http://ameblo.jp/natural-heart33/page-2.html#main
chieさんのblog.でお楽しみください

今回のchieさんの所でのサンキャッチャーワークの目玉は!!
キラキラサンキャッチャーからアロマの香りを出せるかな?という
chieさんのご希望にお応えしました!!

そうです!サンキャッチャーとアロマのコラボ

ワーク前に試作を何点か作ってみました。
IMGP2243(変換後)

アロマを香らせる部分だけ布製にしたのです。
IMGP2248(変換後)
サンキャッチャーはガラスやビーズで精油を垂らしてもキープできないので
「布に染み込ませよう!」というアイデアが産まれました☆
コチラが裏で、ポッケがついてます。ここに精油を染み込ませた綿を入れます。

コチラが表で、布のオーナメントにビーズや、天使を付けて可愛くしてみました☆
IMGP2250(変換後)
ナチュラルとキラキラの合体です^^v

このポンポンみたいな綿にアロマを染み込ませていくのです~♪
IMGP2634(変換後)

このときはchieさんのサロン Natural Heartをイメージしたオリジナルブレンド☆
と~っても優しくって幸せになる香りです。
そして、なんだか子供のころを思い出す^^。落ち着く香り^^
ワクワクもする香り☆  香りって素晴らしい♪

私はchieさんブレンドが大好きで、先月kira kiraカロワブレンドも
作ってくださったのですが、と~ってもと~ってもお気に入り^^v

【キラキラカロワブレンドは、明るくって楽しい!ワクワクする。
 南国気分♪お花に囲まれえたお茶目な妖精ちゃんのイメージで】
な~んて、無茶なお願いをしたのですがchieさんは叶えてくれました♪

みんなにお部屋に来てくれたときにシュッとひとスプレーすると
お顔が「ぱっ」っと明るくなるのです^^ 瞬間で笑顔に☆
ぜひ、kira kira カロワに遊びに来たら、アロマを体験してくださいね♪

そして、chieさんは皆さんのオリジナルアロマブレンドもオーダーで
作ってくださいます☆
ぜひ、みなさまのサロンなどのオリジナルアロマいかがでしょうか?
興味のある方ぜひchieさんをご紹介させてください^^


そして、サンキャッチャーワーク終了後chieさんとゆっくりtea Time

なんとも不思議なマロウというハーブティーをいただきました☆
IMGP2637(変換後)
マロウという紫のお花にお湯を注ぐと最初はこんなに濃い紫色です。

徐々に…濃い紫から明るい色へと変化していきます。
フランスでは夜明けのハーブティと呼ばれています☆
IMGP2641(変換後)
夜から朝焼けの色…ロマンテイック
IMGP2642(変換後)

ようこちゃんのつなぐ菓子店のケーキも一緒に頂きました☆
IMGP2632(変換後)
ラベンダーとレモンの香りのケーキ♪ 美味しい美味しい^~^

ほ~ら、マロウティはレモンを入れたらピンク色☆ かわいい^^
IMGP2649(変換後)

chieさんのNaturaj Heart とっても落ち着く場所です^^
IMGP2650(変換後)
みなさんと一緒にキラキラワークで来てとっても嬉しかったです^^

また一緒にキラキラしたいな♪


たのしかったな~ありがと~う
2010/03/11

ハートのお届け☆

あさ

洗濯しながら、食器洗って、鉢植えのお花や野菜たちの土のお手入れ。
久しぶりに晴れたし、そろそろ植物ちゃんたちが芽吹き始めて

少し大きい蜂に植え替えながら、
「やっぱ土いじりは楽しいなぁ~♪るんるん^^」なんつて。
「大きくなれよ~♪」なんつって。

IMGP2605(変換後)

ひょいっと上を見上げたら、オリーブの木の葉っぱちゃんハート

IMGP2599(変換後)

わ~い!嬉しい~☆

やったやった!と、デジカメでパチリしてたら、もう一個ハート
IMGP2604(変換後)

わ~いわ~い☆☆1本のオリーブから2枚のハートの葉っぱちゃん♪

みなさんにハートのお届け

2枚2枚~








2010/03/09

きのこスカート☆

昨日はお部屋のお掃除しつつ、押し入れにたまっている布の整頓♪

食器棚の目隠しにカフェカーテンを作ったり、
A4サイズのファイルが入るトートバッグ横広タイプを作ったり♪
バッグの中に携帯、ipod、定期入れのポッケを付ければ
バッグの中がスッキリ
あー、スッキリした

で、たまにミシンを出したらドッと勢い付けて作らないとね!
ミシンを出すのも手間だから、一気に作っちゃいます♪

なので、最後に上着をスカートに^^v

お友達からかわい服を大量に頂いて、
「もう着ないから自由に使って~☆」とめちゃ可愛い服を…
ありがとう★

そのまま着れる可愛い服だけど、
もっと気さくに着ようと思って、スカートの方が春先楽しいな~♪と思って★

クッションカバーにしようか迷ったけど、今回はスカート♪

こんなにかわいい服よ!アリガトーと…
IMGP2591(変換後)

ザックザック!切っちゃいました。 私にくれたお友達よ、ビックリしたのでは!?
IMGP2592(変換後)

そして、スカート完成です!!
可愛いきのこ模様のスカートちゃん
IMGP2593(変換後)
春ルンルンです♪

そして、袖の部分はまだまだ色々なものに変化します

小さなポーチや、ポッケでどこかに付けたり、マスクも出来そう♪

1個が何通りにも生まれま~す










2010/03/04

カットデイ♪

今日は朝からカットだったんだぁ~♪

今日もルンルンカットカット^^v

ママのカットに2才の女の子と一緒に遊びにきてくれて、
今日は3回目だったからちょっと kira kira カロワになれてきたご様子^^

なれてくれると嬉しいね
それに、チョッと会わないうちにすっかり大きくなって、可愛いお姉ちゃんに
なっている。小さい頃の成長ってあっという間なんですねぇ~

どんどんすくすく可愛いお姉ちゃんになっていく^^


そして夜にはママぞう。ちゃんが娘ちゃんと来てくれて、娘ちゃんカット

前髪を切りながら、このくらい?って聞くと「もっとー!」^^と。

そして仕上がりはこんなにかわいい前髪で、とっても似合ってるぅ~♪

この前髪を可愛くこなせるママぞう。娘ちゃんにキラリ可愛すぎるぅ~~~♪
ママぞう。ママと一緒にパチリ☆
IMGP2502(変換後)
夜ご飯を一緒に食べるのは初めてー

それも嬉しい~♪ いっただっきまぁ~す

私たちはもうおビールはじまってまーす^^
IMGP2505(変換後)

一緒に食べるの美味しいね~^~^~ 

おいしいおイチゴチョコもおいしかったなぁ~ ありがと~う^~^v
IMGP2506(変換後)かわゆす♪

今度保育園で劇するんだぁ~♪って教えてくれたり。小人ちゃんの役^^なんだって。
 きっと可愛いんだろうなぁ~
IMGP2509(変換後)
「小人ちゃんどんなセリフなの?」って聞いたら、
舞台構成とセリフや小人ちゃんたちでお歌も歌うって披露してくれたよ

ちゃぁ~んと覚えちゃうんだね!!

すごいね^^ かわいいね^^ 


今日もとっても可愛い日^^




遊びにきてくれてありがとう










2010/03/03

ひな祭り☆ベビマカット☆

3月3日 桃の節句


昨日もベビマとカット^^ぽかぽか日和で最高でした


お客様も2名のママと男の子と女の子
あら、ちょうどおひな様っぽい組み合わせ^^

これはちょっと前にお客様Tさんから頂きました☆
和三盆で作った^^かわいいおひな様のお菓子
見ているだけで可愛かったぁ~今日はおひな様だからみんなで頂きましょう
IMGP2488(変換後)

始まりはママぞう。のベビマから。 はぁ~い、おにぎりのお手てを~^^
と、始まっていく♪
IMGP2471(変換後)

色々なお歌もうたって、楽しくベビマ♪ クルクルぅ~ポ~ンv♪
IMGP2473(変換後)

背中の仙骨を温めまぁ~す
IMGP2478(変換後)

ベビ~マッサ~ジが終わったらバスタオルでくるんで抱っこ~◎
ママがベビちゃんにマッサ~ジさせてくれてありがとぉ
IMGP2486(変換後)
ママの愛とベビーちゃんの愛の交流ですねぇ~。優しい時間です^^

そして、ママのカットをしました。ママと娘ちゃん同じ髪型になっちゃった^^
ママの髪型はベースはボブですが、毛先をチョッとアレンジすれば跳ねたり
軽く見えたりするので自由自在です^^。 皆に「親子で似てるぅ~同じ髪型~」と
大合唱でしたぁ~♪ ペアルックならぬペアヘア♪ かわいい~
IMGP2492(変換後)
そして、ママは私と一緒の岐阜出身で嬉しかったぁ~~~^^v
私の中で10年以上東京に住んでいて岐阜出身さんに出会ったのは初かも~♪
貴重です^^

ママぞう。もカッコイイベビちゃんと記念撮影★
IMGP2494(変換後)

ママはコチラぁ~♪似てるね^^
今日はカットではなく全身のマッサージをさせていただきました。
IMGP2495(変換後)
マッサージ終わったらとろけていて良かったです^^

ママお二人、マッサージしてもらうのいつだろう?と遠い記憶のようだったので
今日させていただいて良かったです

ためちゃう前にいつでも来てほしいな ほ~んといつでも誰でもどうぞ~


そそして、ベビマとカットと入れ替えにお友達のキンボちゃんが登場♪
キンボちゃんともミーティングで家に来てくれましたが、かわいベビちゃんと
ご対面~^^~ ベビちゃんは何やら面白いのが来たな?と興味は湧くのだけど……
IMGP2497(変換後)

ひゅえぇ~ん!このおっちゃん誰~と泣いていまあしたぁ~^^~
IMGP2498(変換後)
そりゃ おっちゃんは刺激的だよねぇ~^~^~ オホホ♪


そして、ママぞう。ときんぼちゃんとまり^こ^でランチ♪
IMGP2500(変換後)
ぽかぽかでご飯食べたら、眠くなっちゃうよねぇ~
このまま昼寝とか出来ちゃう生活だったら良いねぇ~^^~

ささ、きんぼちゃんも眠いよ~と言いながらちゃんとまり^こ^の
ミーティングに付き合ってくれて、感謝です^^ 色々教わりました

最後にはきんぼちゃんにも妖精カードをひとつ。
きんぼちゃんのお洋服と同じ色のカード
IMGP2501(変換後)
何でもお願い事してください☆というメッセージ♪

きんぼちゃんの願い事が叶いますように^^

私のお友達^^おっちゃんおともだちで~す^^

今日は3ヶ月~◯◯歳までフリ幅の広~い kira kira カロワでした!



こんな日もまた楽し























2010/03/02

2月のありがとう☆

2月は kira kira カロワ1周年(1才)という事で、

kira kira カロワ で遊びましょう1st.と題し、

ステキなお友達がいつもやってるステキなステキなワークを
この kira kira カロワで開催させていただきました

1月にミーテングさせていただいて、2月にはとっても練られた最高のワークを
お届けしてもらって本当に本当に嬉しかったです


ステキなワークを開催してくださった、講師の方々本当にありがとうございました

chieさんプチアロマ講座をありがとうございました
アロマの効果と即日役立つ内容でいまも実践しています^^
よりアロマが身近になりました★
アロマ蜜蝋クリームやkira kira カロワブレンドの協力もありがとうございます^^

ミッちゃん 新月瞑想呼吸法講座をありがとうございました
あの新月の瞑想のお陰で次の満月にはサイコウの成果を得られるという
生活する中で呼吸と瞑想はとっても大事ですよね~
またミッちゃんの気持ちよい声で瞑想したいです^^

ママぞう。 「女であること」お話会 ありがとうございました
とっても強力なエネルギーワークでした★ママぞう。から出てくるパワーは
みんな感じ取ったと思います。お話をきいてシェアしてみんな個々に感じた事
きっと今後の成長に繋がるのだと感じました
私自身即変化がありました、ありがとう^^

mioちゃん 「女であること」お話会ありがとうございました
初ワークとの事でしたが、初とは思えないステキなお話に、皆をひょいっと上げて
参加した人に勇気や希望を与えてくれてありがとうございます
とっても大事なワークの発展に期待しています^^また聞かせてください♪

圭樹君 ユニティブレス瞑想会曼荼羅お絵描き瞑想ありがとうございます
ユニティブレスはとっても楽しく別世界へのロマンティックな瞑想でした。
別世界でしたが、ちゃんと今と繋がる事の出来る瞑想!
自分がしっかりしていられるものだと感じました
曼荼羅お絵描き瞑想は初体験で脳は驚きでしたが日常に取り入れたら色々なものが
楽しくなると感じました^^今度美術館で試してみよう♪
また瞑想会宜しくお願いします★

YUMIちゃん Thaiマッサージをしにきてくれてありがとう
お客様をほぐしてくれてありがとうまた、おきゃくさまの中で
タイマッサージ希望の時はお願いしたいです☆
私も今度お願いしたいです^^

ようこちゃん つなぐ菓子店でおいしいお菓子をお披露目してくれてありがとう
テーマのvegie★食べて美味しい、食べて健康的★サイコウです★
どれも美味しくってみんなに好評~^~^~ 「つなぐ菓子店」のネーミングも
バッチリ可愛い♪ついつい手みやげしたくなるお菓子^^v
また食べたいのでぜひオーダーさせてくださいね

みなさんワークを盛り上げてくれて本当に本当にありがとうございます
どのワークも内容が濃くって充実感たっぷりでした^^

私が主催&参加でしたが体験できて!
2月が忘れられない出来事に&思い出になりました★
ワークで内面を見つめて、心の成長へと繋がったように思います。

みなさんのワークで感じた事は、愛のあるお仕事を心からされているんだなーと。
愛の発信のように感じました。

いっぱいの愛を感じました

このワークに参加してくださったお客様にもありがとうございました
一緒に感じて、話す。シェアできた事がとっても嬉しいです☆
個々に感じた事を聞いて、自分にも置き換える事が出来たり、
とっても前向きになれる機会になったと思います★

ワーク、2月に引き続き3月以降も楽しいワークを計画したいと思います。
みなさんと一緒に体験できたらとっても嬉しいです

そして、kira kira カロワにカットやサンキャッチャー作りなどにも
遊びにきてくださったみなさまにもありがとうございました^^
とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました♪

またいつでも遊びにきてくださいね



2月の kira kira カロワ1周年(1才)^^

ほんとうにほんとうにありがとうございました


3月4月はみなさんとお花見したいなぁ~~~
2010/03/01

ベビマとカット

昨日は今年初のベビマ&カットだったんだぁ~

ママぞう。のベビーマッサージレクチャーと
まり^こ^はママのヘアカットをします。

ママぞう。は午前中にママぞう学校で「手作りおもちゃ部」をやってから
うちにくると、mixi見てきづいた~。
きっとチャリンコ飛ばして来るに違いなく。

お昼ごはんを食べてる時間は無いわねぇ~と思って、
おにぎりとお味噌汁しかなかったけど、ママぞうたどり着いて食べてもらって^^
スタートでした☆

午前中の手づくりおもちゃ部では、子供自動販売機を作ったと実物見ちゃった~!

すご~い。可愛いし、すご~く良くできてるぅ~^^~

100円を入れて、りんごジュースのボタンを押すとコロンと出てくるよ!
本物みた~い☆ 

手作りおもちゃ部の部長さんはRINKOちゃんです^^

RINKO部長のアイデア満載で、しかも段ボール、画用紙、お豆腐の入っていた
空のパックなどなど。
普段捨ててしまうもので、こ~んな可愛い自販機ってすごい!
ママが作って子供が遊ぶ^^ 最高だね。愛ある作品だわぁ~

IMGP2435(変換後)

ね!自販機さん笑ってるよね
IMGP2437(変換後)
皆様、ぜひママぞう学校もチェックしてみてくださいね^^

さて、ベビマの開始でぇ~す^^ 
まづは参加のママとベビちゃんとママぞうとまり^こ^でティを飲みつつ団らんと自己紹介。
IMGP2441(変換後)
始めまして同士だから、ちょっとづつでも打ち解けて仲良くなれたらいいなって
思います^^ でもなんだかとってもリラックスしてスタートしてる感じでしたぁ

ママぞう先生が、ベビーマッサージの大切なことや実体験など
色々なお話をしてくれるんです。独身の私にもすご~く為になるのでうんうん聞いちゃう。
ママ達にはス~ッと入ってくることでしょう^^
IMGP2447(変換後)
いつものお部屋が、ベビマの時には天国みたいな優しい光と空気に包まれます
赤ちゃんのちから、ママの愛、ママぞう。の伝えたい愛がギュッと詰まったお部屋です

ハートのお手てでマッサ~ジ~♪
IMGP2450(変換後)
この時間は私はホント見てるだけなんだけど、気持ちいいです^^。
私もいつかベビちゃん産んだら、ママぞう。にベビーマッサージを習いたいなぁ~^^

IMGP2452(変換後)
元気で可愛いベビちゃんママぞう先生にアピール☆可愛い~♪

ベビマとカットもこのお部屋でようやく1年。
ママぞう。とまり^こ^も動き出して1年。1歳なんだね~
ちょうど1年前位に来てくれたママとベビちゃん達も1年経ってるってことは
あの時あんなに小さかったのに、もうすくすく歩いたりしてるんだなぁ~、
ママたちも育児に奮闘しつつもどんどん慣れていくのかなぁ~。なんて思ったり。

私もいつか経験するので、と~っても学びます^^

ママ達の笑顔は最高です^^

開催しながら、すてきなものをた~くさんいただいてます。

ありがとうございます^^

IMGP2460(変換後)

ママ達、肩こりなど疲れがたまってきたらお茶のみ感覚でkira kira カロワに
いつでも遊びに来てくださいね~♪出張もしま~す☆



そして、このあと私は出張カットに出かけましたー
呼ばれたら嬉しくって、ハイどこまでも^^

ママのカットかと思いきや、男の子のカット&ママは前髪カット^^
ママが「そろそろ髪切る~?」って聞いたら
男の子は「まりこしゃんに切ってもらう~!」って言ってくれたらしい

あー心は感動の涙であふれましたよー



ほんとにほんとにうれしい1日でした







ありがとありがとありがとーーーーー
2010/03/01

やわらかくぅ~♪

3月ですね

ワクワクする3月♪

2月さんにもとってもとってもありがとう

今日はお部屋の掃除をしながら
「やわらかくぅ~♪」という言葉が出てきました^^



なので、「やわらかクゥ~♪やわらかくぅぅ~♪♪」と

音痴だけどお部屋でひとり、口ずさみながら、

こころがホッと、やわらかくなりました。

やわらかいって気持ちいいですねぇ~

やわらかく~が3月の目標みたいです^^


やわらかくぅ~♪

マシュマロみたいな雲みたいな



ありがとう

IMGP2429(変換後)