2010/02/28

曼荼羅お絵描きワーク♪

昨日は kira kira カロワ 1才 ステキな出会い企画☆(その5)

曼荼羅ワーク自分の曼荼羅を描きますの開催でした。

先日のユニティブレス瞑想に引き続きお友達の気功士 圭樹さんを招いて。

自分で絵を描いて瞑想をしていくものです。

kira kira カロワでは画用紙と色鉛筆を用意して…
IMGP2375(変換後)

圭樹さんワーク前にちょっと団らん。
私もアメ君もいつもはお友達でいつも楽しく遊ぶ仲^^

友達がこうしてワークでリードしてくれるのはとっても嬉しい事です☆

お客様が来る前の二人はいつも通りの和やかな感じ^^
IMGP2376(変換後)

そして、ワークは開始。

ワークは集中しておこなったので写真は残してませんが、
出来上がりの絵はみんなこんな感じでした

まずは私。こんな感じに表現してみました!
IMGP2377(変換後)

アメ君の表現☆
IMGP2379(変換後)

圭樹さんの表現☆
IMGP2382(変換後)

ゆかりちゃんの表現☆
IMGP2383(変換後)

ワークの内容や色々はお話したいのですが今後ワークをやる時にみなさんに先入観を
お渡ししてしまうと面白いワークが出来なくなるともったいないので
サラリと流させてください^^

今回の描いた絵が曼荼羅(曼荼羅模様)なのではなくて

曼荼羅とは…
曼荼(まんだ)=本質
羅 (ら)  =写す   という意味。

本質を写す。


描いて表現した絵(本質)を使って瞑想する。

左脳を使った、言葉を使う理解ではなく、 形や、色で右脳的に感じて理解します。
日々、自分の曼荼羅で瞑想することによって、
より本来の自分らしさや平穏を 取り戻すことでしょう

チョッとだけ私が表現するなら、脳裏で曼荼羅が描かれる感じでした。

でも、これはやっぱり私が解説してはいけないなぁ。
実体験をお勧めします^^

毎日絵を見て瞑想訓練できるのでたのしみです^^

曼荼羅ワーク楽しく無事終了~

この後はカット予約が2人、ゆかりちゃんもナオちゃんも
春に向けて髪をカット!スッキリカットで小顔にかわいく変身~
可愛い2人^^v
IMGP2388(変換後)

ナオちゃんはタイマッサージのユミちゃんにも施され
スッキリシャッキリ気持ちがいいね♪ 私も今度やってもらおう

そして、夜になったのでみんなでご飯を食べましたぁ~^~^~
昨日ローフードの習ったのでチョッと発揮してみまあした★


そのあとはやっぱり、妖精ちゃんカードでお遊び♪

妖精ちゃんからのメッセージはとっても楽しい

カードのあとは蜜蝋クレヨンで3人でお絵描き
IMGP2393(変換後)

なんだかなんだかたのしいわ

ゆかりちゃん&YUMIちゃん&まり^こ^の3人で描いたよぉ~♪


IMGP2397(変換後)

ほわっ



みなさんみなさんありがとう






2010/02/27

かくれローフード^^

今日はお昼にお料理「ローフード」を習いに^^行ってきました

突風の強い日でしたが綾子さんのお部屋はぽかぽか明るくって開放感のあるお部屋
ご自身でリフォームして、壁にもやさしい細工がしてあったり
お部屋を眺めているだけで優しさが伝わってきます。

お外の突風とのギャップを感じながら^^しめしめ!

今日は美味しい事するんだぁ~とワクワク^^v

ミッちゃんも登場!今日はローフード学びましょうね~!!
IMGP2334(変換後)
最近、お互いに忙しくってミッちゃんにも会えていなかったけど
こういう会をママぞう。が計画してくれて誰が参加するのか解らなかったけど
行けば誰か来てるよね~^^~ キット楽しいわ!と思って参加☆
mioちゃんとミッちゃんに 逢えてよかた~

ステキ空間綾子さんのお部屋で、お料理開始!

まずは、野菜でパスタ。
大根をパスタの麺風に! 
ベンリナー社のコックヘルプで大根をクルクル◎ニンジンをクルクル◎
IMGP2340(変換後)

ほら!麺風になっちゃいました。 コレで食感も楽しめます☆
IMGP2336(変換後)

白菜のアジアンサラダ。
白菜に、塩昆布、ごま油を混ぜるだけ。ハイ!出来上がり!
IMGP2337(変換後)1品完成☆

綾子さん早い~!と言うと。

だって出来ちゃうんだも~ん。^^と。 加熱しないからあっという間なんです!
IMGP2344(変換後)ハイまた白菜で!っと。
今度は味付けを味噌タイプ。
味噌、テンメンジャン、辛みそ、生醤油。まぜるだけ~。出来ちゃった!


↓このような調味料。どこでも家庭にあるモノですが違いは
 加熱していない調味料という事です。
IMGP2347(変換後)

ハイ、3品目。 キノコと野菜の味噌マリネ。
マリネ液を作って、食材を入れるだけ。
生醤油、生味噌、にんにく、レモン汁、オリーブオイル、
アガベシロップ、カイエンペッパー。 まぜてキノコと野菜を浸す。
2~3時間後が美味しい!
IMGP2348(変換後)
きのこも生で食べます^~^

カレーもやし。コレもまぜるだけ。 すごい。簡単だ。
IMGP2351(変換後)

ほうれん草のペースト。フードプロセッサーでまぜるだけ。
うん、簡単だ。
IMGP2352(変換後)

mioちゃんミッちゃん 学んでます♪
IMGP2353(変換後)

ママぞう。登場☆ありがとう組んでくれて☆
IMGP2354(変換後)
味見もしまあ~す!

綾子さんのキッチン♪ナッツやドライフルーツ。美味しそうなものが
たくさんあります^~^ そして、明るい
IMGP2357(変換後)

ほうれん草のペーストを大根パスタにかけて完成~♪ わ~い!
IMGP2358(変換後)

カレーもやし。クコの実いり。 生でシャキシャキです!
IMGP2359(変換後)

白菜味噌でまぜる。
IMGP2360(変換後)

リンゴのデザート2種類。茶色の方がキャロブパウダーで作ったもの。
甘くて美味しいです。リンゴをそのまま食べるより、スライスした方が
酵素を取り入れやすいのだとか!!
IMGP2361(変換後)

サラダには蕎麦の実とイチジクが入っています。
つぶつぶ、プチプチの食感が楽しめます^^
IMGP2362(変換後)
食べる時の食感はたいせつ~!だいすき~^^~

まぜるだけでこんなにあっという間に食卓に並んでしまいました^^

綾子さんと~っても解りやすく教えてくださるの☆
それに、まぜるだけだから難しくない~。
こうしなきゃダメなのよ!ってことが無いから、普段の食事に
取り入れやすいですね~。 生で食べる食材を増やせばいいね~みたいに。
IMGP2363(変換後)

さぁ、食べますよ~!喜んでるぅ~^^~
IMGP2364(変換後)

ママぞう。&私&りえさんも間に合って良かった^^
IMGP2365(変換後)

おいしいね!お野菜た~くさん★
IMGP2368(変換後)

モヤシもキノコも全部生で食べる。
最初はビックリな発想だったけど、とっても美味しい。

野菜の本来の味をじっくり噛み締めて食べちゃいます。

モヤシってこんな味してたんだぁー。
きのこって、こんな味だー。イケル。
ほうれん草のペーストを大根パスタに!なんて美味しいんでしょう^^


体は瞬時に喜んでるし、野菜のシャキシャキを感じてたら、
野菜の中からジワーって出てくる水分が溢れ出てきて飲んでるような感覚。
食べながら潤いを感じる。



あぁ、美味しい。



みんなで食べるのも美味しい。



ローフードいいなぁ、いつもの食事に2品か3品は増やせそう!!
まぜるだけだし!

綾子さん。ありがとうございます^^

レシピテキストもサイコウでした!
聞いてるだけで簡単だったので暗記してしまったけど、メモするなら
『まぜるだけ。』って書いてた気がします(笑)

綾子さんのお部屋もとってもお気に入りです^^

私の友達もぜひ連れて行きたいなぁ~




何より美味しくってごちそうさまでした






ローフード。 加熱しないで野菜の酵素を取り入れる食事だそうです。

以下、引用させていただきます^~^
ローフード(Raw Food /生の食べ物)は、食材を加熱しないで生で食べるのが特徴の食事療法です。生の食べ物には、酵素が含まれています。この酵素は体の中にもありますが、その量には限りがあり、普通の生活による代謝により減ってしまいます。さらに不規則な生活習慣や、アルコールやカフェイン、砂糖などが含まれるの飲食、ストレスを重ねることにより、加速します。そこで酵素を含む食物を摂取することが大切になるのです。

ところが、この酵素は弱点があります。生の食べ物にはその酵素が含まれていますが、46~48度以上に加熱すると破壊されてしまうのです。加熱した食品や加工食品には、生きた酵素はまったく含まれていないのです。こうした食事ばかりだと、体に負担がかかってしまいます。

とあります。

わたしはまだまだ語れるほどではないので、
写真と美味しい気持ちをお伝えしま~す★



2010/02/27

新小岩キラキラ☆

昨日は新小岩にキラキラクラブ出張~でした

池尻からは色々な電車を乗り継ぎますが、キラキラ出張では電車の乗り継ぎが
めちゃ楽しいです^^

それに、池尻辺りに住んでいたら見れない河川がたくさん

隅田川かな?とか。
あ!東京スカイツリーだ!っまだ建設途中かぁ~とか、
浅草近いー!いいなぁー。帰りに寄っちゃおっかな!!とか。

地下鉄乗ってたのに、地上に出た後が素晴らしく楽しい景色^^サイコウです☆

出張では初めてのお宅にお伺いさせていただきますが、
現地まで自力で地図を見ながらたどり着くのが快感です地図好き^^v

そして、主催してくださったカラーセラピスト キョコさんのお宅へ。

ステキな空間で、キラキラサンキャッチャーワークの開始です
(前半チーム☆)
IMGP2315(変換後)

ビーズをチョイスですが、みなさん迷っちゃう~と言いながらも
自分好みをしっかりチョイす
IMGP2318(変換後)

ちゃんと個性が光ってます^^
IMGP2319(変換後)

もうキラキラしてます☆
IMGP2320(変換後)

優しい組み合わせ
IMGP2321(変換後)

出来上がりましたよ! 
IMGP2324(変換後)

かわいい^^
IMGP2325(変換後)

(後半チーム)
後半も賑やかにパパッとキラキラ
IMGP2329(変換後)

キョコさんのサンキャッチャー!かわいい
IMGP2331(変換後)ティンカーベルですって^^
すごーい!!感動~♪可愛すぎます~

み~なさん個性溢れる、オリジナル。
世界にたったひとつサンキャッチャーのが完成しました。
お家でキラキラ広がるのが楽しみです^^  

新小岩チームも楽しかった^^

シンクロを感じたり、おもしろ~いお話いっぱいして、
またもっと話したいし、遊びたぁ~いって思いました

江戸川ママのHWSの時に体験サンキャッチャーで1度作って、
今回2回目来てくださったり☆とっても嬉しいです。



あー、楽しかった

またぜひお会いしたいでーす^^



ありがとうございます


















2010/02/24

昨晩のユニティブレス瞑想会★

コチラのワークも!!かなぁ~り集中しました★

2月kira kira カロワ ステキな出会い企画(その4)
ユニティブレス瞑想


私のお友達、気功士 圭樹さんをお招きして 
ユニティブレスという瞑想会を開催しました★
開始は夜19:30~

みなさんお仕事終わりに来てくださって、仕事疲れの体をほぐす所から
圭樹さんは初めてくれました^^。

瞑想も「ではやります!」といって簡単に集中できるものでもないのです。
まずは体の中心に7つのチャクラがありソコをすべて通すように発声をして、
感じて、体に響かせて整えていきます。

第1~第7チャクラの部位に名前と音階と色があります。

圭樹さんはチャクラのすべての説明をしてくれて、発声の仕方や色。
リズムを取ってチャクラを通していくので、イメージしやすいように
細かく細部にわたるまで解説付きでした。

「のど仏にあるチャクラはHA-(ハー)。ため息をつく時に出るハー。色はブルー。
 空色のブルー」などと…


わかりやすい^^。

それに何となくと、チャクラを知っていたけどこんなにしっかり習うのは初めて。
チャクラとは見えないものですが、感じる事が出来るもの。
よりイメージしやすくなると、
この先色々なものを感じる事がどんどん出来るようになる。

その部分が共振しやすくなります♪   

この 瞑想前の準備体操のようなものがとても楽しい♪

このチャクラの名前を発声して、その部位に意識を持っていきます。
同時に、色も想像する。

最初は難しいと思いながらついていきましたが、CDでリズミカルに流れる
音階に載せて発声していくと、30分くらいやっていたけど、ハマってきます♪

途中から、ほほぉ~んなるほど~と、解り始めます。

ま、お部屋で6人集まってまじめに発声してるので怪しいお部屋に違いないのですが
いいんです^^。 みんな好きで集まってるから☆
IMGP2280(変換後)
その、真剣さが大事!

そして、チャクラの発声終了♪

これで体のセンター第1~第7チャクラまでキレイに通りました。

体の気の流れがスムーズになります。体の感じとしてはスッキリ!という感じです。

そしてちょっと休憩を入れた後 ユニティブレス 瞑想 に入りました。

こちらも、どんな順番で瞑想をしていくか教えてもらいます。

瞑想というものを圭樹さんに固定されるのではなく、
あくまでも順番を教えてもらうだけ。

圭樹さんのナビゲーションに自分でイメージして、自分で瞑想をします。
自分で感じる。繋がるという感覚を呼び覚ますのだと思います。


ユニティブレスとは…
母なる大地と、父なる空(宇宙、太陽)とつながる
非常にシンプルな瞑想である。

地球や、宇宙にも意識があり、
我々の思いに反応していることが、感じることができる
すばらしい方法のひとつです。
世界中の先住民に伝わる方法で、なにか行動をする
前には、この状態から始めるようにつたえられているようです。



…と、シンプルなようで、どうやって?と
シンプルすぎて最初は難しそう^^;と思うかもしれませんが
ナビゲーションに従って、目をつむって…
夢の中のように映像を思い浮かべるような感覚で、自分でイメージをします。

自分の瞑想の中を文面で表すのはなかなか難しいですが、こんな感じ。

ありがとうと思う気持ちを母なる地球に送る。

地球から無情のありがとうが帰ってくる。

今度は空、星空、太陽、宇宙にありがとうと…。

私は子供のような感覚ですべてを許す。ウェルカム。

宇宙から限りないありがとうがやってきます。

私のチャクラを軸に大地(地球)と空(宇宙)が繋がり、回り始める。
回り始める…というのは地球に地軸がありS極とN極がグルグル回っているように。


私の説明では圭樹さんには及びませんが。


お部屋で6人で集まり、自分の中で瞑想したのですが
お部屋の空間でみんなで繋がり。さらにそのパワー(球体)を大きく広げ
マンション、東京、日本、地球、太陽系、銀河系、宇宙◎と…
どんどん大きくなりました◎


心を込めて瞑想したら、大きく広がって還ってくる感覚
すごく集中しました。

戻ってくるとまたいつもの日常だけど、
母と父から無情の愛を感じられた事が安心感へと繋がる。
優しい愛を感じました
私もまたありがとうという気持ちになれて、本当に良かった。


ほんとうにありがとう。



一緒に瞑想できたお友達、ありがとう。



チャクラの説明に色を塗ってみました。 大好きな虹です
IMGP2314(変換後)



コチラも虹でした

IMGP0784(変換後)






















2010/02/24

ぽかぽか☆キャッチ♪

ぽかぽかの天気のでルンルンの今日は

お部屋で「kira kira クラブ★」

ママ3名とお子様3名。バスに乗って遊びに来てくださいました 

とってもあたたかったのでお家も窓全開で^^
サンをキャッチ
ぽかぽかもキャッチ

来ましたねぇ~春

さぁ、ママたちサンキャッチャー作りの開始です^^
IMGP2283(変換後)
いつものように、サンキャッチャー部分とビーズをチョイスしてもらって。
スルスル通します◎

ウチはテーブルが低いものしかないので、
お子ちゃま目線にキラキラビーズがイッパイです^^
コレはもうきっとお子ちゃま目線ではパラダイスぅ~

ママたちはうま~くかわしながら、スルスル作ります^^v
IMGP2288(変換後)

ボクちゃんと一緒に選んだビーズを、ママが通す^^コラボ★
IMGP2293(変換後)

「コレ入れて☆」と娘ちゃんのチョイスビーズは可愛いキラキラでイッパイです♪
IMGP2295(変換後)

お!完成間近☆ かわいいですね~☆
IMGP2308(変換後)

は~い☆ママたちサンキャッチャーの完成で~す^^
IMGP2313(変換後)

ぽかぽか小春日和
これから暖かい季節におうちの窓辺でキラキラ☆
また毎日が楽しくなっちゃいそうで~す


遊びに来てくれてありがとうございまぁ~











2010/02/22

kira kira カロワでお話会♪

きのう21日は kira kira カロワにて

素敵な出会い企画(その2)すてきなお話会「女であること」
を開催させていただきました。

参加してくださったみなさま、心からありがとうございます
とっても素敵なお話、それぞれの心にグッとくるものがあったのではないかと思います。

お話をしてくださったのは、いつも身近にいるお友達、仲間です。

有名な人のお話を聞くのではなく身近な人のお話。

それでも有名人の人生のお話を聞くよりずっとずっと入ってくる。
自分と照らし合わせても為になるお話ばかりで、
自分の生きる道を再確認しながら、とにかく集中してしまいました。

ママぞう。ことみついまみこさんとmioさん
それぞれでお話をしてくださったのですが、今回のテーマは「女であること」。

それぞれのお話は別の角度でお話しが始まってもやっぱり女であることで
感じてきたことや乗り越えてきたこと、今こんなに活発でいられるには
色々なことを乗り越えてきたからだと思う。

確実に階段を上っていく。すてきな扉を開いていく。

お話を聞けて、さらにワクワク。そして意欲が湧いてきました

私は、「そうだ!まだ自分は完成ではなかった!
    もっともっと成長してなりたい自分になる。自然体で。」
   「こんな30代半ばで完成するわけもなく、この成長はずーっと続く」
   「ならばやっぱり楽しんで進んでいきたい^^」っと 心から思いました。
   
   お話を聞いて私の再確認と、これからの活力になったお話会でした


 ママぞう。さん&mioさんすてきなお話会本当にありがとうございました。

集中してしまい私が主催して進行役でしたが多々流れに身を任せてしまい
すみませんでした。

皆様にはたのしんでいただけたら幸いです


私的にはそれぞれの人生の階段を、あのお話会の時は1段を一緒に「せーの!」って
一緒にぼぼれた感じがしました。

そんな感じになれたことにも感謝です

本当にありがとうございました

続いてタイマッサージの時間でもありましたがコチラも1名予約入れてくださって
ありがとうございました^^



実になるお話会とっても最高でした





明日、23日は 気功士 圭樹さんの ユニティブレス瞑想会です
詳しくは↓コチラをご覧ください^^まだ2名ほどでしたらご予約可能です☆
http://smilekarowa.blog90.fc2.com/blog-entry-107.html



2010/02/18

2月23日 kira kira カロワ1才 素敵な出会い企画☆

kira kira カロワ 1才 ステキな出会い企画☆(その4)

�� ユニティブレス jumee��star1a瞑想 ��

2月23日
とってもシンプルで、ピシッと整えてくれる瞑想をご用意致しました。

気功士 林 圭樹さんをお招きして
ユニティブレスという(瞑想)をしてくださいます。

ユニティブレスとは…

現代人と呼ばれる我々は普段 たくさんの恵みを与えてくれている、

地球や太陽、宇宙に、当たり前の気持ちをもって接している。

しかし、実はこれらの恵みはひとつとして無駄はなく

また、たったひとつなくなっても 我々は今の生活を維持できない。

現代人は親子の例えでいえば、 反抗期末期といったところか、、、。

この瞑想は、常に我々に無条件の愛を送ってくれて 見守ってくれている

母なる大地と、父なる空(宇宙、太陽)とつながる

非常にシンプルな瞑想である。

しかしながら、地球や、宇宙にも意識があり、

我々の思いに反応していることが、感じることができる

すばらしい方法のひとつです。

世界中の先住民に伝わる方法で、なにか行動をする

前には、この状態から始めるようにつたえられているようです。


開催日   2月23日(火)

時間    夜19:30~21:30

参加費   お気持ち価格を頂きます


★定員      5名 残り3名

★集合時間    夜19:20くらいにお集まりください。
           19:30~スタート致します。



名前      林 圭樹

活動名     気功士

プロフィール  2002年にSACRED GEOMETRY 

         『神聖幾何学』の智慧に

         接した事がきっかけで意識とハートの扉が開き、

         世界が180度変わってしまった。

         現在、氣功士として恵比寿の自宅にて治療を行う。

         地球を和と成す為、大和魂の復活を願う

         母なる地球と、父なる空、太陽の思いと共に

         日々感謝の生活をおくる。

         傍ら、

         音楽、幾何学、エネルギーワークを通じて

         自らの精神の錬金術を習得中。。。



気功士 圭樹さんとは私が東京に来てから8年来のお友達。
ほ~んとにステキな友だち達の中で学ぶものは計り知れないものがあります。
楽しい音楽や踊りの中でみんなで笑う、楽しい、みんなで囲む食卓。
『みんなで食べるご飯はおいしいね。』なんて言いながら、良くお食事をする仲です。
友達だって本当の家族。みんなが繋がってるんだなぁ~、あたたかいな~
感じる瞬間が よ~くあります。
圭樹さんには色々な事を聞いても、そっと優しく答えてくれます。
その答えが心に響いて、自分の進む道がキラキラに変ります
いかに 自分の考え方が一方的だったかと気づかされ それを知る事により
世界がぐっと開けて楽しくなるか
ここには描ききれないほどのギフトを頂いている友人です。
圭樹さんには最高の妻がいて、最高の夫婦なのです

お世話になりっぱなしの私です。

紹介に少々私情を挟んでしまいましたが、本当にステキな方なので
ぜひこれを機会にみなさんにご紹介したいです




     kira kira KAROWA
↓ ご予約&お問い合わせはコチラから↓


http://form1.fc2.com/form/?id=504757

どうぞお気軽にお問い合わせください♪















2010/02/17

いってらっしゃい最高の夫婦☆

またまたサイコウの友達夫婦が海外へ旅立ちました☆

荷造りやそれぞれの家族へ挨拶もあるし、色々旅への準備もたくさんあるけど
14日旅立つ前日、分刻みのなか おみつこ丼(嫁)がカロワに来てくれて
旅のお供に、梅肉エキスを渡すことと、ヘアカットする予定で^^

あまりに時間がなかったら、梅肉エキスだけ渡して…という感じで。

でも、せっかくだから切りたいな!切っちゃおう!!

と、旦那のおりゅうじゅ君も可愛い丸坊主にしたことだし、気持ちも新たにカット!

もう、終電間際で時間がないから早くカットだったけど、
ささっと切るには勿体ない。去年までのHappyが詰まっているロングヘアー☆
去年はステキな結婚式をしてサイコウの喜びが詰まっているので

私がざくざく切って髪を処分してしまうのは申し訳ないので、
キレイにブラッシングしてひとつにまとめました

IMGP2173(変換後)ステキなロングヘアのカットで
うちに来てくれてありがとう旅前の分刻みの中ウチに来てくれてありがとう

さぁ、いくよ!

あぁ、独り占めの断髪式。そばでアメ君も見ていてくれたけど^^

友達家族にも見届けて欲しかったけど。
アメまり 二人で見届けました^^

ジャジャーン

おみつこ丼!切ったどー!!(まるで大魚を獲ったかのような立派なロン毛!)
IMGP2178(変換後)はいぃ~^^~
長年の可愛いロングヘアーも似合っていたけど、いきなりボブになっても
やっぱり可愛いみつこ丼^^

そして、もっと短く、パッツンボブがいいというお答えに。

みつこ丼は何をしても可愛いし似合わせてくれるお洒落なお顔なので
こちらも安心して個性的なボブを楽しくカットできる^^

分厚くって、可愛いボブ。
IMGP2180(変換後)どうかしら~


IMGP2181(変換後)ほら、可愛いね
愛されみつこ丼、またまた可愛く完成です★

分刻みなので、机に時計を置いて用心してました^^

出来上がり!旅前最後の記念写真♪
IMGP2182(変換後)

アメ君も一緒にパチリ♪
IMGP2183(変換後)

みつこ丼とおりゅうじゅ君夫婦にもホントにお世話になって、
友達だけど家族みたいな♪

いつも心から優しさを感じさせてくれる。大切な友達たちです^^

そんなステキな二人の旅立ちを見送れることもまた幸せです^^

旅立っても同じ地球の上だし

旅から帰って来たらまた二人はさらにさらにお大きくなって深くなって。
旅先でステキな出会いをして、大きな輪になって帰ってくると思うとワクワクするし☆

私たちはどんどん大きくなって、どんなときでも大丈夫♪

強くたくましく大きく深く、それでいて柔らかく、力を抜いて笑う^^

ステキな友達がた~くさん集結しています

力強く書いても、何をする訳でもなく。
何をしている訳でもない。

いつもと同じで、いつものようにおいしいご飯を一緒に食べて、歌ったり踊ったり。


大人になってもただ、土の上、芝生の上で遊ぶだけ。

お日様にあたって、ぽかぽかする。

夜空を見上げて月やお星様がキレイだねってキラキラする。

隣に友達がいてくれたら、ニコッて笑える^^




そんなことをしているだけの友達。


大人になってもそんな瞬間を味わえる友達がたくさん^^


幸せで、ありがとう^^
33291053_1896659131(変換後)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1191503958&owner_id=391480


ありがとうお友達^^

また帰って来たらおりゅうじゅ君の手打ちうどんが食べたいね☆
           33291053_3635681719.jpg
               ~chu♪





いってらっしゃ~い可愛い夫婦












愛してるよぉ~













2010/02/16

プチアロマ講座と新月呼吸瞑想法~☆

2月13日は kira kira カロワ1周年記念♪

ステキな出会い企画(その1)
プチアロマ講座と新月呼吸瞑想法を開催させていただきました☆

新月、めっきり寒い日でしたがお集まりくださった皆様、講師のchie先生、ミツ先生
ありがとうございました

お外は寒かったけどお部屋でみんなで集まればなんだかほかほか^^
アロマと瞑想だし、仲良くリラックスして楽しみましょうねっと
今回は気心知れてる仲間の集まりになりなんだか自然にほぐれてました。

前半は chie先生のアロマ講座。

みなさんアロマを日常使っていたり全くの初心者ではないけど
おさらいともっと上手に効果的に使えるようにchie先生に教えてもらいます

IMGP2150(変換後)
chie先生 立派なテキストを作って来てくださって、フムフム。なるほど~!
アロマテラピーとは…精油とは…活用法を教えていただいて、
精油はとっても粒子が細かいのでちゃんとお肌から吸収される。
鼻から吸って大脳に働きかけるなど、やっぱりちゃんと知っておくと

毎日の「何となくアロマ…使ってるけど」という何となくの感じが無くなって
確かなものになっていきます!

症状や日常どんな時に使いたいかをchie先生が聞いてくれるので
そんな時にはコレがお勧め!コレとコレをブレンドするととっても効果的です^^
と色々なパターンを教えてくれて色々な精油の違いや、
ブレンドして好みも試させてくださいます。

そして、体験

精油を吸入します^^
熱湯をボウルにに入れて精油を1滴。顔を近づけてタオルでおおう。

呼吸をしますが、瞬時に感じました!効くーすぅ~っと鼻から脳へ
いい香りが入ってきます。蒸気と一緒に^^
この時はペパーミントとユーカリでした
IMGP2151(変換後)
ちょっとした鼻つまりがすぅ~っ^^v。1分くらいでお肌しっとり!!

ビックリするほどの爽快感とお目めパッチリ

今までのアロマの中で一番ビックリ! めちゃめちゃ浸透が解って
効果てきめん!! いやぁ~!サイコウ!精油の吸入はスゴ~イですね★
アロマの凄さを実感しました!

そしてさらにアロマスプレーボトル作り★
コチラもみんなの日常生活に役立つシチュエーション別に作ります。

雨君も「仕事中の目の疲れに…でもリラックスして眠たくならないで
    リフレッシュする方がイイ!」との注文に…あるんです!
IMGP2160(変換後)
私は「外出して冷えが酷くなった時。肩や首がコリコリになってしまう。
   ほっと力が抜けて、柔らかくなる感じ…」  あるんです!

chie先生がアロマボトルをチョイスしてくれて嗅いでみる!

うぅ~ん。いい香り♪ こんな贅沢な注文にささっと応えてくれる^^
さすがchie先生★

自分の質問以外にみなさんの質問を聞いていても自分に照らし合わせることが
できるし、みんなで学ぶのがとっても良い感じ。参考になることがいっぱい!

み~んな、オリジナルのスプレーボトルが出来てお気に入りの一品に^^
あしたから日常がちょっと楽しくなりますね

つづいて後半は ミツ先生の新月の呼吸瞑想法です。

お部屋はアロマのいい香りで心地良いのでそのままスタート♪

ミツ先生の優しい声もアロマの中を漂うように。みなさん導かれて行きます

リラックスした姿勢で、体をほぐして…深呼吸とともに首を回して…
どんどん肩の力が抜けて行きます
ミツ先生がブログに呼吸法の名前を書いてくださっていたのでコチラも
ご覧ください^^  http://ameblo.jp/cosmic-flow/
IMGP2163(変換後)
ちゃんと呼吸を整え体がリラックスしていくと集中して瞑想ができます。

この時 私は目を閉じてからかなり集中しました
なにか丸いものに包まれる感じがして、優しかったです^^

久しぶりの瞑想もとっても気持ちよくって、新月と旧暦の大晦日のタイミングで
なんだかいい時にアロマ講座と瞑想が同時にできて とっても嬉しくなりました


アロマも瞑想も生活のなかに上手く取り入れて、ちょっと思い出したらやってみる。

何でも楽しく取り入れたいなぁ~


終わりは、つなぐ菓子店のケーキをみんなで食べて団らんしました

つなぐ菓子店大好評で、完売してしまいました^^
嬉しい悲鳴!!! 良かった^~^ もぐもぐ^~^


まだまだ2月は寒い日が続きますが kira kira カロワのお部屋はホットです

みなさん遊びに来ていただいてありがとうございます

まだまだ楽しいワークと、可愛い雑貨も販売したり、
chieさんのハンドメイドアロマリップなどもあります。

心の込もった商品が続々入荷中で~す

またお知らせ致しますね

















2010/02/11

Cafe Utero ☆

昨日は Cafe utero のプレオープンイベントに行ってきました

たまプラーザへ。
たまプラーザはとってもきれいな駅で、街並みがきれいでた~くさんの
ファミリーが住んでるんだなぁ~と駅を見ただけでも解る^^

桜並木もあって、まだまだ つぼみだけどもうすぐ咲いちゃうんだねと、ワクワクします☆

そんな桜並木をてくてく歩いてたどり着いたのがココ。ULUOS 
目の前に公園もあります
モザイクタイルが優しい曲線でス~ッと入口に導かれるような素敵なエントランス

そう、ULUOSの建物の1階に Cafe uteroがあります

ワクワク入ってみると!

IMGP2083(変換後)

ママカフェをオープンするいっつんさん

いっつんさんはマクロビオティックのお料理教室などを通して、
ずーっとずーっと、カフェをやりたいなぁー!と。
カフェをオープンする気持ちはとってもとってもあたたかいたくさんの気持ちを
秘めているのでぜひ、いっつんさんブログでキャッチしてくださいね


カフェの名前となっているutero(ウテロ)とは、 スペンイ語で『子宮』といいます。
子宮は、命が生まれる源であり宇宙そのもの。
そして子供の宮と書く子宮は、すべての人にとってはじめてのお家となります。
このカフェが我が家に帰ってきたようなホッとする陽だまりのような温かな空間になるように。

そしてさらに子宮は浄化と再生、再誕生の場。

日常をちょっとリセットして、エネルギーをチャージしたり、新しい発見があり、
少し変化した自分に出会える。そんな情報発信と出会いのある場にしよう!
この名前にはそんな思いがこめられています。
ママ自身が生き生きとして、子供たちの目がきらきらする瞬間。
それは未来の地球がちょっとだけ ハッピーになる瞬間。
その喜びをたくさんの方とシェアできる空間作りをします。

そんな素敵な気持ちが込められてるカフェ☆もう14日にはオープンするのです

IMGP2077(変換後)

Cafe uteroでは、美味しいお料理と美味しいティの他に…
セミナー部門とヒーリング部門もありまして、カフェに来て何かを学べる。
体験できる。遊べる。癒される。などなど

このカフェには一つ一つの小さなパワーが大きくなろうとしています。

奇跡は起こるのではなく、まずは行動するから奇跡が起こる

この日の一番心に来たメッセージでした

ハッと!解っていたようで再確認とそうだ終わりはないのだ!
望むところまでなのだ!と。

あたたかい心のもとに

IMGP2087(変換後)

皆さん個々にほんとにステキなのです☆

シンガーソングライターでありママ。赤ちゃんをおんぶして熱唱でした♪
おんぶされてる赤ちゃんはママの背中で上機嫌で可愛かった^^
IMGP2090(変換後)

さてさて私は
コンサートなど終わった後にサンキャッチャーワークをさせていただきました☆
IMGP2097(変換後)


セッティング中だったけど可愛いお子茶またちはすでに着席!もう目がキラキラです

みんなでキラキラ作りを開始で~す!
キラキラをつなげま~す☆と言うだけですわたし。

IMGP2107(変換後)

でもみんな興味津々なのでみんなスルスル通して行きます^^
どんなにちっちゃくてもできちゃいます^^ 

みんなスルスルキラキラ通します^^

できたーとママやパパに見せて 
わぁ!こんなこと出来るんだー!!とパパママ驚き!

IMGP2112(変換後)

やっぱり子供の選ぶビーズ選びは天才!!

そして、作業してるお手てがとっても可愛いこと
IMGP2115(変換後)


IMGP2122(変換後)
ママも一緒に作ります^^

パパも一緒に^^
IMGP2123(変換後)

小さなお手てはどんどんなんでもできるようになっていくんだね~☆
IMGP2117(変換後)

このおてて
IMGP2125(変換後)
まだ3才になったばかりのお手てですって^^

出来上がったキラキラサンキャッチャーをずっとぶらぶら嬉しそうに持って
ウテロの中を楽しそうに走ってたな^^

とってもいい空間だった


こんな素敵な機会を…ウテロさんありがとう



たまプラーザの Cafe uteroぜひ遊びに行ってみてくださいね














2010/02/10

ちょっとお散歩☆

昨日はお外がぽっかぽかで暖かかったので、仕事終わりにお散歩

静かな裏道のお散歩。

木造の一軒家の外壁には 何やらとっても気になる看板が…。

お家で展示をしているような。とっても気になる。
それにポスターの粋な感じにとっても惹かれる
IMGP2059(変換後)

でも一番気に入ったのは、「入館無料」の文字がとっても可愛い所。
IMGP2060(変換後)
「月 休館」の文字もいい感じ!

この、ギャラリーをされてる方はきっと可愛いおじいちゃまかな?
入ってみたら案内してくださるのかな?  …など考えて

入ってみたいけど、ちょっと時間もないのでまた今度のお楽しみに!とっておこう^^

また先へ進む。

桃の花はっけん 濃いピンクが可愛いね^^

思いっきりピンとずれてて悲しい仕上がりに。。。
IMGP2062(変換後)

コチラもピンとずれずれ^^;
IMGP2064(変換後)

なんとなくピント合っても構図が微妙。。。
IMGP2066(変換後)

デジカメも上手く使いこなしたいなぁ~!

あ!大きいみかん!! わぁー。はっさくかなぁ? 食べたいなぁ~
IMGP2069(変換後)食べたいなぁ~。


あ!
IMGP2068(変換後)

何となく枝がハート形のシルエットに見える













2010/02/08

カロワのおきゃくさま^^

今日のお客さんはママぞう。ちゃんです

いつも一緒にワークやったり技術交換会やったり、最初の出会いはお友達であって、
今もお友達であって、色々やってる仲間、同士みたいな

フリーでやってる仲間同士虹にかえるぞうでは支え合ったり、
アイデア出し合ったり、話をしたり、いろいろ聞いてもらったり聞いたり。
時にはお茶するだけで、公園でぼーっとしながら力抜き合ったり

ママぞう学校でもお馴染みの!ママぞう。ちゃんです

今日は、カットのご予約で、お客様のママぞう。ちゃん

朝からかわいかわいい貝殻ちゃんと一緒に遊びに来てくれました^^
IMGP2048(変換後)
「カロワ1才おめでとう^^」と言われて、とーっても嬉しかったです
そして、
この真っ白で☆の形がかわいい ヒトデちゃんの殻をプレゼントしてくれたのです
珊瑚ちゃんも一緒に

あー、LOVE


西表島に住んでた時にかわいい貝殻見つけてって
ほ~んとにかわいくって、自然のものって本当にかわいいしこんなに完璧なものは
自然の中でしか出来ないなぁ~と、一気に吸い込まれてしまいました

ママぞう。ちゃんの笑顔とその気持ちがとっても嬉しくって、照れながらもワタシ、
とっても嬉しかったです^^

ママぞう。ちゃんの大切な海の宝物は カットするセット面の鏡に前に
ワタシのお気に入りのかわいい石達とす~ぐ溶け込んで仲良しに見えます
ここで出会えたんだぁ~って感じがしました

ありがとう ママぞう。ちゃん

ウチに遊びに来たらぜひかわいい天然の世界を見てあげてね

そして、チョッとゆっくりしてカットへ。

チョキチョキ!
カットしながら後で染めるんだー!って言うから、
自分で自分の髪を染めるのって難しいよね!?なんて話の延長で

じゃ、後で薬局行ってカラー材買ってウチで染めちゃおう☆と。

kira kira カロワは今の所パーマ&カラーはやってないので
材料はお家にないのです。

でも、カラーとか塗るの楽しいしやっちゃおやっちゃお!って
一緒に薬局屋さんへ散歩に行ってなんだか良さそうなものを選んで
帰ってくる^^ プチ楽しい★

そして、カラー塗って待ち、保温時間^^

ターバン巻いて美容質的には恥ずかしいシーンだけど
ターバンで待ってるママぞう。ちゃんが可愛いから写真載せちゃった。
IMGP2036(変換後)

今日はお客さんなのでのんびりゆっくりして欲しい^^
つなぐ菓子店のにんじんとイチジクのケーキを食べながら

仕上げはアロマセラピストchieさんのサロンで教えてもらった
ローズウォーターでヘッドマッサージ。肩も首ももみほぐします
香りと一緒に優しくほぐれます
このローズウォーターはとっても優しい香りで、お気に入りです^^


去年とは2人とも比べ物にならないほど忙しくなって、つかの間の今日だもんね^^

プチゆっくり。

お友達だったり、仲間だったり、お客さんだったり^^

色々な表情が楽しめます^^

やって良かったって思うシーンが日に日に増えて行きます^^

そして、kira kira カロワに来てくださるみなさま
ほ~んとうにありがとうございます


こころから感謝を添えて…














2010/02/06

かわいい植物ちゃん^^

お外は寒くっても、お部屋の植物ちゃんはぬくぬく元気です

去年 頂いたお花ちゃんも切り花だって、ず~っと生きていて嬉しい
ほら!ちっちゃな葉っぱが出てる~って2週間前から…
IMGP1751(変換後)

今日ではこんなに!!大きくなってるぅ~すくすく パッ
コレからも成長が楽しみですぅ~

お部屋にいても植物ちゃんがいてくれるとほ~んと、楽しい^^v
ワクワクだわ^^
IMGP1968(変換後)

そして…

今日は kira kira カロワのポイントカード作りにせっせと楽しさ満開です
IMGP1970(変換後)

kira kira カロワ や kira kira クラブ でお世話になったお客様にお渡ししま~す!

去年からのお客様にはちゃんと去年にさかのぼり…
去年の2月3日からの金額をポイント還元させていただきまぁ~す
すでに1枚貯まる方もいるかも~!! それも嬉しい
IMGP1977(変換後)
貯まったら 割引サービスとkira kira カロワ オリジナルグッズをお渡ししたいと思います

ぜひぜひ、ポイント貯めてラッキーをつかんでくださいね

あー!こんなことばっかり考えながら仕事をすると、ワクワク楽しすぎて
ニヤけっぱなし

たのし~!たのし~!  ^^v

コチラは つなぐ菓子店 の紙袋だよ!
IMGP1972(変換後)
お菓子ご購入のお客様にはこの紙袋に入れるだよ

う~ん、たのしー

さ、この後は kira kira カロワのアロマの用意だよ

アロマもとってもワクワクする内容なのでまた紹介するよ








2010/02/03

☆ 今日は可愛い日 ☆

今日は kira kira カロワ1才(1周年)

お昼過ぎに焼き菓子のようこちゃんが来てくれるから、
のんびりお部屋でも片付けながら待ってよっかなぁ~と油断してたら、
前髪が伸びちゃったから切って欲しい~。と、
お友達のYOUちゃんが来てくれることに

それもまた嬉しいので、お部屋をダーっと片付けてウェルカム!
2人で来てくれて、1人 前髪カット。も1人 横カット。
それぞれプチカットで可愛く終わる。

YOUちゃんは下北沢で洋服や委託などでSHOPの店長&デザイナーで女社長!
多彩で、センス良くってアイデア抜群です。色々やりこなす、女子です。

下北沢へお寄りの際はぜひ、YOUちゃんのお店も覗いてみてね★

あ!YOUちゃんとの出会いは、顔が似てる繋がりです。
とあるbarで呑んでいたら、しきりに外人さんに話かけられて

ユー!ユー!   と。何でユーユーゆ~のかな?と定員さんに何で?って聞いたら
定員さんは、「今アメリカ行ってるYOUって子と勘違いしているんだよ~!」と。

そっか~、そんなに似ているのなら会ってみた~い!と、帰国後に会わせてもらって
お互いに「ほほ~、にてるね~」って感じが初対面。

それ以来 よ~く遊んで楽しい20代を過ごした友達^^

今では社長をしてしまうので、時が経つのはいいことだなぁ~。
みんなどんどん成長していてすごいなぁ~。嬉しいなぁ~。

なんて、思い出話に花が咲いて、この後くるようこちゃんを
ぜひ紹介したかったけど、5分の差でニアミス。またの機会だね^^

そして、ようこちゃんおいしいお野菜の焼き菓子をもって
来てくれましたぁ わーいわくわく楽しみだぞぅ

ほらほら、お野菜を使った焼き菓子いっぱい!
IMGP1931(変換後)
一緒にラッピングしようねって、2人で可愛くラッピング

ようこちゃんのお菓子屋さんの名前はつなぐ菓子店 といいます^^

人と人を繋ぐお菓子屋さん お友達に手みやげにお菓子を持って行く時。
お菓子を食べて会話が弾んだり、笑ったり。美味しいねって、お菓子が人を繋ぐって
IMGP1933(変<br />換後)
お話聞いていて、ほ~んとに心がこもってるんだなぁ~って あたたかくなりました

じゃぁ! つなぐ菓子店のハンコを作ろ~!!と、
ようこちゃんがラッピングしてる間に私は消しゴムハンコを作~る

ようこちゃんに下絵を描いてもらって、掘ってみました!
どうかしら!? シールにペタペタ貼れば、可愛いお菓子屋さんの焼き菓子に!
ちょっと本物っぽく、なっちゃった^^

じゃじゃ~ん!可愛いようこちゃんと、つなぐ菓子店の完成で~す★
IMGP1934(変換後)
いつかようこちゃんのお店に買いに行きたいなぁ~~~!つなぐお菓子屋さんに★

今回はVegieをテーマに焼き菓子を作ってくれました

素材も…
植物性原材料のみ使用しており、
卵、牛乳、バターなどは使っていなので、胃にもたれない。
小麦粉は北海道産小麦粉、砂糖はおなかにやさしいてんさい糖。

優しい素材とお野菜を使って。そんなに甘くなく、男子にも好まれる感じ!

ちょうど2月はバレンタインデーもあるし、ぜひいかがでしょうか?

IMGP1937(変換後)
にんじんとイチジクのケーキ…150円

IMGP1936(変換後)
ほうれん草と黒ごまの塩スコーン…100円

IMGP1938(変換後)
生姜のマドレーヌ…200円(5個入)

IMGP1939(変換後)
ココアとカシューナッツのスノーボール…200円(5個入)

どれもコレも美味し~い焼き菓子が、とってもプチプライスです

2月の kira kira カロワでワークに参加してくださった皆様にtea&焼き菓子で
お出しまぁ~す^^ぜひ、つなぐ菓子を味わってくださいね★

そして、販売もしますのでぜひこれを機会にお友達にプレゼントや
バレンタインデーにいかがでしょうか?

セットも可愛いよ!
IMGP1940(変換後)
ほうれん草とにんじんの つなぐ セット…250円

IMGP1942(変換後)
ぜ~んぶ つなぐ セット…650円


わぁ~!!とってもお得^^v

早いもの勝ちなので、お待ちしてまぁ~す


ようこちゃんありがとう

kira kira カロワ 1才 ステキな出会い企画の楽しい可愛い幕開けに 
最高のお届けでした~













2010/02/02

2月3日 遊びに来てくださ~い ☆

と~てもいいお月様でしたね

週末から岐阜の実家に帰って、2泊3日ゆ~っくりしてきました。
幼なじみの親友にも会えて、その子供と遊んだり、
家族みんなで伊勢神宮にも参れたし、温泉にも行って
意外と移動はしたものの。やっぱり実家はいいですね~。

実家に帰っている間は思考がストップします。

自然と力が抜けて、軽くなります

見上げたら、大きくって ゆっくりしているお月様 最高でした
IMGP1904(変換後)
岐阜に帰った日記は後日として、思考もピシッと戻った所で…

明日、2月3日です

昼間、お時間ありましたら自由に遊びに来てくださいね

明日は何をする訳ではないのですが、
ティ&ようこちゃんのお野菜の焼き菓子をご用意して
お待ちしてま~す

団らんして、サンキャッチャーやアクセサリーを作るのもステキ☆
お絵描きしたり、妖精ちゃんのカードで遊ぶのも楽しいかなぁ~

ぜひぜひ!ご近所さんや近くにお寄りの際は遊びに来てくださいね


IMGP1688(変換後)






2010/02/02

2月27日kira kira カロワ1才  ステキな出会い企画☆

kira kira カロワ 1才 ステキな出会い企画☆(その5)


�� 曼荼羅ワーク自分の曼荼羅を描きます ��

2月27日は曼荼羅ワークをご用意致しました。

気功士 林 圭樹さんをお招きして
瞑想とともに自分の曼荼羅を描くというワークです。

又、23日にユニティブレスという(瞑想)もしてくださり、
どちらもとっても内容が濃く面白いワークなので
興味のある方はぜひぜひご参加ください<


曼荼羅ワーク とは…

自分の曼荼羅を描き、瞑想します。

左脳を使った、言葉を使う理解ではなく、

形や、色で右脳的に感じて理解します。

日々、自分の曼荼羅で瞑想することによって、

より本来の自分らしさや平穏を 取り戻すことでしょう


開催日   2月27日(土)

時間    昼13:30~15:30

参加費   1000円


★定員      5名

★集合時間    昼13:20くらいにお集まりください。
          13:30~スタート致します。


★紙とペン、色鉛筆はコチラでご用意致します。



名前      林 圭樹

活動名     気功士

プロフィール  2002年にSACRED GEOMETRY 

         『神聖幾何学』の智慧に

         接した事がきっかけで意識とハートの扉が開き、

         世界が180度変わってしまった。

         現在、氣功士として恵比寿の自宅にて治療を行う。

         地球を和と成す為、大和魂の復活を願う

         母なる地球と、父なる空、太陽の思いと共に

         日々感謝の生活をおくる。

         傍ら、

         音楽、幾何学、エネルギーワークを通じて

         自らの精神の錬金術を習得中。。。



気功士 圭樹さんとは私が東京に来てから8年来のお友達。
ほ~んとにステキな友だち達の中で学ぶものは計り知れないものがあります。
楽しい音楽や踊りの中でみんなで笑う、楽しい、みんなで囲む食卓。
『みんなで食べるご飯はおいしいね。』なんて言いながら、良くお食事をする仲です。
友達だって本当の家族。みんなが繋がってるんだなぁ~、あたたかいな~
感じる瞬間が よ~くあります。
圭樹さんには色々な事を聞いても、そっと優しく答えてくれます。
その答えが心に響いて、自分の進む道がキラキラに変ります
いかに 自分の考え方が一方的だったかと気づかされ それを知る事により
世界がぐっと開けて楽しくなるか
ここには描ききれないほどのギフトを頂いている友人です。
圭樹さんには最高の妻がいて、最高の夫婦なのです

お世話になりっぱなしの私です。

紹介に少々私情を挟んでしまいましたが、本当にステキな方なので
ぜひこれを機会にみなさんにご紹介したいです




     kira kira KAROWA
↓ ご予約&お問い合わせはコチラから↓


http://form1.fc2.com/form/?id=504757

どうぞお気軽にお問い合わせください♪







