2009/12/21

☆ ベビーマッサージとママのヘアカット ★

こんにちわ^^ めっきりめっきり、寒くなってきましたね�mXmasOrns�n���S��09�^��̌���04-01-02 ��SbWebs��

みなさんいかがお過ごしですか?
私は、みかんの食べ過ぎで黄色くなってます���ƂƁ|�݂���

きっと、年末大掃除だし忙しいとは思いますがこんな企画いかがでしょうか??

じゃじゃぁ~ん!

ベビーマッサージとママのヘアカットのお知らせです��-��

ママぞう。がママにベビーマッサージを優しく教えてくれます^^
そしてベビマタイムが終わったら、私がママのヘアカットとヘッドマッサージをします^^

ママがカット&ヘッドマッサージの時には、ママぞうがベビーシッターをしてくれます^^v

今年も頑張ったママに、自分へのご褒美にいかがでしょうか���[�Y2


jumee��monday17 12月28日(月曜日)

�� 午前の部 10時~13時 

�� 午後の部 13時~16時 


ママぞう。HPからも詳しい詳細がご覧いただけます。
http://mamazou.chu.jp/

kira kira カロワ でのベビマとカットの風景はコチラ。
http://smilekarowa.blog90.fc2.com/blog-entry-57.html

http://smilekarowa.blog90.fc2.com/blog-entry-42.html

ご予約は、私に直接メールを頂くか、ママぞう。HPでもご予約は出来ますので、
お気軽にご連絡ください。 また、質問などもお待ちしてます。

今年はママぞう。とベビマとカットではと~ってもお世話になり、又初めましてのママとベビーちゃんとの
交流もとっても楽しかった1年でした。
あっという間に12月なんだなぁ~としみじみ。

今年は色々なステキな繋がりのお陰で活発に動かせていただきました^^

みなさんに感謝とありがとうでいっぱいです��

今年の仕事納めが☆ベビマとカット☆いい感じでございます^^

おやつとティ~を用意してお待ちしてます^^

大掃除の前後にぜひリラックスタイムのつもりで遊びに来てくださいませ�n�[�g

おまちしてま~す�A�b�v���[�h�t�@�C���n�E�X








2009/12/16

珍しいキラキラきれい☆

外は晴れ☆

窓辺のサンキャッチャーは太陽たっぷりキャッチして、

お部屋はキラッキラッ★

壁際に飾ってたサンキャッチャーのスワロフスキーのビーズに
虹の粒が透かされて!!

IMGP1080(変換後)
こ~んな光の形を発見�ꂢ��ځ`�т����


お部屋の虹の粒も個性いっぱい^^
IMGP1084(変換後)

コチラも不思議な光!
IMGP1092(変換後)
日の出を見てるみたい��



2009/12/08

ワクワクワークフェスタ☆

この間の土日はワクワクワークフェスタ2009~♪

お友達のママぞうRINKOちゃんが出店していて、
ママぞうブースにミニサンキャッチャー屋さんを出させてもらって、後は子供たちと遊んじゃおうと!
行ってきました~☆

三軒茶屋のキャロットタワー内での開催でフロアーは気持ちのいいデコレーションで、
白い布や黄色い雲に電球でキラキラ光っていたりふんわり優しい感じ雲キラキラ

さっそく、ブースのセッティング! ママぞう。コーナーも完成~☆
お客さんと素敵な出会いがあるといいね~^^~
IMGP0860(変換後)

RINKOちゃんブースも完成している!
RINNKOちゃんのお店は子供服屋さん。お義母さまと一緒に子供服や雑貨を作っているんですって!
ハワイの可愛い生地などを使って手作り。男の子のアロハシャツや女の子のパウスカートなど…
とっても可愛いの!それに仕立てがとってもお上手で完成度が素敵!クオリティー高いです!
ママ達興味ありましたらRINKOちゃんのHP是非見てみてくださいね!
Mama&Keikiというブランドで展開しています^^
RINKOちゃんとお義母さまの優しさの詰まったお洋服達で~す!
IMGP0863(変換後)

ママぞう。のお隣☆にミニサンキャッチャーコーナー☆ 場所をお借りしました^^
IMGP1013(変換後)さっそく!
可愛い1歳のお子ちゃまがキラキラで遊んでいますぅ~♪
嬉しいなぁ~^^~

キッズスペースには色々な遊具があって、お絵描きもできるし折り紙も!
お子ちゃまが好きなことして遊ぶのですが…私もキッズスペースでかなり遊んだかも^^v
キッズになり済まして、遊び倒す… なんて大人だ… ^^;
IMGP0874(変換後)
この折り紙、お初! お弁当折り紙! 折り紙に、米粒やハンバーグや鮭、卵焼きのプリントがしてありますの。
線に沿って折ったりするんだけど…めちゃ難しい… こりゃ子供の遊びじゃないよねぇ~。
大人が折っても苦戦するよ。でも出来上がりは美味しそうね!
ママぞう。の娘ちゃんとぱくぱくランチしましたわ!

ランチの後は、サンキャッチャータイム♪ 娘ちゃんは上手に作ります!
それにビーズ選びも可愛いセレクト☆ 女の子ねぇ~^^~
IMGP0907(変換後)

細かい作業も大好きだよね☆ 集中力も半端ないよね!!!

ほらっ!可愛いビーズを大、小、順番に通してるからかなりデザインの高いサンキャッチャーに
仕上がってる~!! ビッックリ☆☆☆
IMGP0909(変換後)

出来上がり~!サンキャッチャ~☆
IMGP0918(変換後)ネックレスにもなっちゃう^^

アートセンスバッチリな娘ちゃんはパソコンも上手に使いこなしてしまう…
あー、すごいねぇ~、いまどきの子は!    
この後、パソコンの使い方を教えてもらいました。さすがっ☆

IMGP1038(変換後)
隣で男の子もサンキャッチャーつくり。これまた男の子ビーズ選びもカワイイねぇ~☆

出来たらさっそくおもちゃ遊び~☆
IMGP1041(変換後)

お持ち帰りさんきゃっちゃーは可愛くラッピングしました☆
IMGP1042(変換後)

子供ちゃんはいろんなブースで色々遊びます^^
出店のママ達がさりげなく遊んでくれたり、絵本を読んでくれたり^^
ママはママでお店のひとやお客さんと交流を深めていきます。
いろんな繋がりが生まれるのですねぇ~ハート
IMGP0987(変換後)

私も、お隣のお店のママにはネットショッピングのやり方を教わったり、
可愛いお店を物色していろいろ買いました~。
マッサージもしてもらったり、美味しいご飯を食べたり☆

ちょっと仕事もしつつ、遊んで体験できて! 

なかなか盛りだくさんの ワクワクワークフェスタin世田谷2009 面白かったです~♪



ママぞうちゃん。とRINKOちゃんは2日間ともとっても頑張っていたのでお疲れさまでぇ~す!!
どんどん繋がって~繁盛しますように花
 

と~っても楽しかったね!さそってくれてありがとう^^


私はいろんなお子ちゃまと遊べたので大満足^^v

もっと遊びたぁ~い!!と思いました☆

きっと、私が遊んでもらったんだな…      やっぱり。









2009/12/04

わくわくワークフェスタ in 世田谷2009

12月5、6日�A�b�v���[�h�t�@�C��三軒茶屋の

キャロットタワーワクワクワークフェスタ2009が開催されます�L���L��

お友達が出店するので楽しみです★

ママぞう。ちゃんはベビーマッサージの事やママぞう学校のことの催し^^
HP→http://mamazou.chu.jp/


RINKOちゃんは可愛い子供服や雑貨の販売^^
HP→http://www.ab.auone-net.jp/~mamkeiki/

みんな、素敵なママ達活動的です!
私は応援とお手伝い★
ママぞう。ちゃんのお隣でゆる~く、ミニサンキャッチャー屋さんさせてもらいます♪



お近くの方や、世田谷女性起業の事などに興味のある方ぜひ覗いてみてくださいませ^^

去年も見させていただいたのですが、お客さんも何かを探しに求めてくる方や
起業している女性達のステキな繋がりが至る所で見られて輝いていました★

それに色々な楽しいブースがあるので遊びにくるだけでも十分な感じです!
美味しいものもたくさん出てます^^v


ぜひぜひ遊びに来てくださいね~����ɂ�






2009/12/02

晴れてキラキラ☆

今日は雨だけど、昨日は晴れアップロードファイル

昨日もサンキャッチャーワークで一之江へ♪

サンキャッチャーワークの時に晴れるとと~っても嬉しい^^v

だって、「サンを取り込む!」サンキャッチャーを作っているときに
みんなのサンキャッチャーがキラキラ光ってくれるので倍嬉しいから~!!

広々としたお部屋に、日差しキラキラやってきます!
ぽっかぽかのお部屋^^

大人も子供も仲良く作成~♪
IMGP0851(変換後)

大人のビーズと子供用ビーズを分けたりして、思い思いにつなげていきます。
IMGP0852(変換後)
子供ちゃんも難なくするする繋げられます^^

ママと同じ~ポーズ!  よ~く見てるね^^
IMGP0856(変換後)

ママもお姉ちゃんもビーズ選びがとっても可愛いの☆
IMGP0855(変換後)

ほらね!サンキャッチャーの部分がハートのガラスで、た~くさんあるビーズの中から
とびっきり可愛いキラキラビーズをちゃんと見つけ出してるよ^^
女の子は大好きだよね☆
IMGP0854(変換後)

男の子も上手に作ってたなぁ…^^2本。 パパっと!
ちょっと難しいビーズにも上手に手ぐすを通して。

あー、みなさんの仕上がりのサンキャッチャーの写真を残せてないのが残念。。。

みなさんのセンスが光るサンキャッチャーがいっぱい出来上がりました☆☆☆

お家でキラキラしてるかなハウス


参加していただいたみなさま、ありがとうございましたー^^-

またお会いできる歩を楽しみにしています^^


ウコンやふりかけをいただいて、とっても嬉しかったです~!!

さっそくふりかけかけて食べさせて頂きました☆
優しいお味にぷちぷち食感が最高でした!

ウコンも今夜は冷えるのでお風呂に入れてみたいと思いま~す風呂


2009/12/02

12月もキラキラ☆

もう12月ですね~!!

すっかり冬な季節ですが、今日も晴れ!

ステキな公園で保育園児は元気にかけっこしていました^^

IMGP0794(変換後)
おもい~っきり!サンキャッチャー日和^^

カラーセラピストのshioriさん企画☆
お客さまへの感謝の気持ちを込めてクリスマスフェア~☆に出張~♪

サンキャッチャー作りとshioriさんのカラーリーディング!

お客様の作ったサンキャッッチャーの色や並べ方で、カラーリーディングしてもらえるという^^
なんとも素敵な出来事なのでしょう☆

何となくコレかな?ってチョイスしたビーズの色によって気持ちが表れるんです^^
もしくは、こんな感じにしていきたいな…!ってことをshioriさんに聞いて、
普段はチョイスしない色も取り入れてみたり^^

そっか~!ポジティブになるにはこの色か~!!フムフム^^。

shioriさんのお客様へのアドバイス&色の効果や深層心理のお話はとっても為になる。
気になるお話が満載で。
私もサンキャッチャー作りを説明しつつも、
耳はshioriさんのカラフル講座に、ダンボ��������なのです。


さてさて、開始。ママと一緒に来た娘ちゃんは仲良く遊んでます★
積み木も懐かしいよね。
IMGP0796(変換後)

持参した、見本のサンキャッチャー達。キラッ★
IMGP0799(変換後)

                       仲良しねっ★
IMGP0804(変換後)

ジャーン!! サンキャッチャーセットた~くさん^^v  
IMGP0811(変換後)


IMGP0813(変換後)ママ達さっそく選びますぅ~★

IMGP0810(変換後)チョイスかわいい^^

IMGP0809(変換後)キラッキラッ★

IMGP0808(変換後)楽しそう♪

IMGP0817(変換後)女の子はやっぱり!!
興味深々よねぇ~★
                         上手だよっ!
IMGP0818(変換後)

ママのビーズちょうだい?  ^^
IMGP0820(変換後)

女の子のビーズ選び☆ と~ってもと~っても可愛い♪
IMGP0824(変換後)

IMGP0828(変換後)仲良く作るのね~ ^^

IMGP0832(変換後)サンをキャッチしています!
最高のチョイス!

IMGP0833(変換後)
やっぱり女の子はキラキラに夢中♪ ピンクビーズラブリー♪

IMGP0837(変換後)
カラフルコ~ナ~☆ 

午後の部! 素早くお気に入りのビーズをチョイスします☆
2本目までキラキラパパッと完成させる、プロフェッショナルです!
IMGP0841(変換後)

わお~!キラキラネックレス完成したね★ と~てもお洒落! 私が欲しくなっちゃう~!!
IMGP0843(変換後)かわいい~!かわいい~!

IMGP0845(変換後)カラーセラピー中☆
私もやってもらいたいわ^^

IMGP0848(変換後)見てるだけで癒されるボトル☆

IMGP0846(変換後)午前の部さん達はブレイクタイム♪
とっても可愛いサンキャッチャーの出来上がり^^

IMGP0836(変換後)
太陽サンサン!!光がた~くさん差し込むお部屋^^皆さんピカピカ光ってます★

今日も皆さんとステキな出会いが出来てとっても嬉しいです^^

もう12月って思っていたけど、今年もとっても楽しませていただいて、shioriさんにもと~っても
お世話になった今年だったなぁ~と帰りの電車で揺られながら…振り返っちゃいました^^

カラーコーチングをしていただいたのがきっかけで、出張サンキャッチャー屋さんを始めさせていただいたのも
shioriさんの企画のお陰で、やってみたらとても楽しくって^^

いっぱいいっぱい広げさせていただいて、本当にありがとうございます。


楽しすぎる、サンキャッチャーワークはどんどん!これからもめきめきワクワクです☆☆☆


















