2009/11/30

キレイなひと^^

わたしのともだち。キレイなひと。


http://www.youtube.com/watch?v=yOUUCFNSvzY


つかの間に気持ちいいを感じてください^^
2009/11/28

☆ 小淵沢 きもちいい合宿 ☆

山梨県 小淵沢 ���R

平日、女の子だけで気持ちいい所へ出かけました。

まづは現地の野菜売り場で地の野菜と果物をた~くさん!!
どれもこれも 美味しそう^^
IMGP0592(変換後)

お友達のナオちゃんちの お別荘に遊びに来ました!
IMGP0593(変換後)

ひっ!広いです!!
IMGP0594(変換後)

IMGP0595(変換後)お2階も!

ゆっこりーん! こ~んな広いキッチン☆ ワクワクするね~☆
IMGP0596(変換後)

食材もいっぱい買ったしねっ ^ ^
IMGP0597(変換後)

みんなで作る~☆
IMGP0602(変換後)

手前から、りんご、レインボーキウイ、たくあんのビール漬け、ゆず風味のにんじんサラダ
IMGP0606(変換後)

玄米も炊けました。
IMGP0607(変換後)

ふぅちゃん た~くさんの芋っころを皮むき。
IMGP0608(変換後)

すご~い! いっぱいむいたね^^
IMGP0609(変換後)

じゃじゃーん! 気持ちいい合宿 1回目の朝昼ごはん^~^
玄米と冬瓜と菊芋と椎茸のスープ★   おいしいの!
IMGP0610(変換後)

お料理リーダーは ゆかりちゃん^^ てきぱきぱぱっと作ります★

みんなもテキパキ作ったり、何か仕事見つけて動きます。

みんなで囲む食卓は良いね! きもちいいね★
IMGP0612(変換後)

そして、まんぷく。

次の気持ちいいことは… カードリィーディング

マナカードをふうちゃんが読み解いてくれます☆

個々にひいて、今回(いま)のテーマに気付きました!

IMGP0613(変換後)


IMGP0614(変換後)


IMGP0615(変換後)


IMGP0616(変換後)

みんなでひいたのはこのカード「浄化!」でした。 まさに!

気持ちいいことをする合宿は、日ごろの力を抜いて、温泉につかって、
森林浴して、体にいいもの食べて、笑って、寝て…

心も体もデトックスするが目的だったので、浄化のカードがまさに!です。

IMGP0617(変換後)みんなで浄化ワクワク!

マナカード、絵がとっても優しくって見ているだけで気持ちいいね★
IMGP0618(変換後)

あ!月が出てきたよニコニコ。 横向き
IMGP0620(変換後)

なんだかいいね。
IMGP0622(変換後)

山の中だけど、今夜は寒くないね! 穏やかな夜だね。
IMGP0624(変換後)

                                森の妖精。
IMGP0626(変換後)

夜。  温泉への身支度をして、別荘から遥か山の上へドライブをして丘へ。

お月見○     ちょうど半月。逆さのハートにみえました^^
IMGP0630(変換後)
星もい~っぱいみえたよ★

月夜に輝く羽を広げた女神に見えたよ^^
IMGP0633(変換後)

ハートの雲に見えなくもない。
IMGP0635(変換後)

さすがに丘では冷えたので、後は温泉でとろぉ~んっとなるだけ。
あぁ~、お湯は最高。日本っていいよねぇ~。

露天風呂、洞窟ミスト、冷水の滝。2時間はとろぉ~んっとしてました。


また別荘についたよ。 暖炉もついた! やっぱり火はいいね★
IMGP0636(変換後)

温泉で癒され、暖炉で癒される。

なおちゃん、こんなにステキな別荘に連れてきてくれてありがとう★

IMGP0638(変換後)

みんな、今夜は楽しいね~!!
IMGP0645(変換後)

なおちゃんちの別荘どんだけ広いねぇ~ん^○^
IMGP0646(変換後)

ナオちゃんが子供の頃遊んでいた懐かしのおもちゃ達。 見つけちゃった!
IMGP0649(変換後)

ナオちゃん童心にかえって可愛いね★
IMGP0650(変換後)

暖炉あたたか。 こんなに広い別荘なのに遠赤効果で体がぽかぽか。
IMGP0656(変換後)
火もありがたいね。

今夜は ほうとう鍋ですよ~★ お味付けは、昆布ダシに塩だけのさっぱり鍋。
柚子をた~くさん搾って、さらにさっぱり!
IMGP0658(変換後)

ふうちゃん コトコト煮てくれています。
IMGP0659(変換後)

完成! ワクワク★
IMGP0665(変換後)

ゆかりちゃん 余りの白菜を柚子浅漬け。 と~っても美味しいの★
IMGP0666(変換後)

今から食べるわよ!空腹と喜びのピース!
IMGP0667(変換後)

私たちも思いっきり食べるわよ!
IMGP0668(変換後)

わいわい!あー、美味しい!あー、しあわせ★ 最高!

ぺろっと、たべちゃった!

おいしかったね~。たべたね~。
IMGP0676(変換後)

この残りは明日の朝、おじやにしようよ~!そうしよ~!!
IMGP0678(変換後)
ゆかりちゃ~ん^^お腹ぽんぽ~ん!

よなよな、暖炉にあたりながら甲州ワインとフル~ツで乾杯★
IMGP0682(変換後)
そしてこの後は…ゆっこりんのインドで習ってきたチベタンマッサージ!と
私はヘッドマッサージをしてみました★

ゆっこりんのチベタンマッサージはと~っても極上!
滑らかで繊細な動きと大胆に体を操るマッサージ。
強弱が体を刺激して、気持ち良さへといざなう★

ゆっこりんが旅好きとは知っていたけど、とっても素敵なものをい~っぱい吸収してるんだなぁ~!
旅っていいなぁ~★と改めて思いました!

今回のゆっこりんの今回のカードのテーマは「愛」

いっぱいいっぱい溢れてた ゆっこりんの「愛」

みんな愛に包まれて、お休みするのでした★


~朝~ 

おはようアップロードファイル今日も良いお天気^^

おはよう!なおちゃん!
IMGP0685(変換後)

ゆかりちゃんおはよう! 早速チャイの下準備。
IMGP0690(変換後)

さてさて、外のテラスでYOGAを始めましょうか!
IMGP0699(変換後)

まづは、太陽に向かって、ありがとうと挨拶。
IMGP0700(変換後)
いっぱい太陽礼拝しました!

IMGP0702(変換後)
胸をはって~!

IMGP0703(変換後)
ねじる~◎

呼吸。大切な呼吸。
IMGP0704(変換後)

深呼吸して~!力を抜く~!   あー!気持ちよいー!!
IMGP0706(変換後)

太陽からの光。木々の光。目も体もクリアです★   
朝からまた浄化のはじまり~!
IMGP0707(変換後)

もちろん!朝から元気にいただきます!!
IMGP0712(変換後)

これが、菊芋と里芋の煮っ転がし。
菊芋は初体験!見た目は生姜ですが芋です。サクッとした食感でさっぱり甘め。
と~っても美味しいの。菊芋も里芋もハマりますね!
IMGP0715(変換後)

朝も幸せたっぷりフルーツとヨーグルトとおじやとチャイ★
IMGP0716(変換後)

サンキャッチャーもウチから連れてきたんだー^^
ゆかりちゃんもキラキラ大好きっ子★
IMGP0722(変換後)かわいいねー!

朝の1枚。パシャり!
IMGP0730(変換後)

おにぎりにぎにぎ。サンキャッチしたよ!おにぎりが。
IMGP0735(変換後)

さてさて、みんなでお世話になったナオちゃんちの別荘。

庭のお手入れと、掃除。体を動かすのもきもちいいー!
IMGP0736(変換後)
近所のお姉さまが木の選定を教えてくれました。

WATABE家ハウス
IMGP0737(変換後)

ほうきを持った可愛い魔女みたい^^ わんこと何を会話してるのかな??
IMGP0738(変換後)

スコーン!
IMGP0740(変換後)青いね!

桜の木。春にはきれいな桜が満開だね!
IMGP0742(変換後)

西の林の向こうには乗馬クラブが見えて、お馬さんが走ってるのが見えます!
IMGP0746(変換後)

ゆっこりーん、愛をありがとー!!
IMGP0748(変換後)

あたたかい夕日を背に、ナオちゃんちの愛ある別荘を後にするのでした。
またすぐ来たいねー!!年末、年越しに来ちゃう?なんていいながら^^
IMGP0749(変換後)
あー、よかったなー。たのしいなー。なんて言いながら、近くの神社へ行ってみる。

△ 身曾岐神社 △  紋様がとっても渋いです。
IMGP0753(変換後)
水の神様。

火の神様。
IMGP0755(変換後)
今回の気持ちいい合宿にぴったりの神社でした。

温泉に癒され、暖炉に癒され。私たちをいつも支えてくれる大切な水と火。

ありがとうございます★

社務所。
IMGP0756(変換後)

池に浮かんだ能楽堂。なんて優雅なのでしょう!
IMGP0764(変換後)

静かに
IMGP0762(変換後)後にします。






最高でした。想いや言葉はいっぱいあるけれど、もう言葉に変えられないくらい

みんなと気持ちいいをできて良かった。








これはみんなで計画を立てたのではなく、日にちだけ決めて集まれたメンバーで
取り合えづ行ってみようよ!


何か気持ちいいことを持ち寄って。


いつもは東京を拠点にしているけど、自然の中で宿泊して
何かしていけたらいいなぁ~?どんなかんじになるのかな~?


どうなるか解らないから、取り合えず行ってみよう^^



うん、いくいくー!


気持ちいい合宿。
みんなのアイデアでいかようにもなるなって思いました。





たのしかったなぁ。











2009/11/27

さんたくろ~す バイバ~イ !

ゆうぐれ時

三宿のかわいいお店にお買い物に行ったら
ギャラリーも併設していて絵を見ていた。

気持ちのいい絵で、癒されるわぁ~。。。と。


どうやらこの絵を描いたのはイギリス人のおっちゃん。

このお店の前で椅子に座って寛いでいる。
イギリスのおっちゃん。


ぽやっと椅子に座って
絵の展示中ものんびりしているご様子。

そんなイギリスのおっちゃんの前を…


ママのちゃりんこに乗っている幼稚園の男の子達。数人。

さんたくろーす だ!

さんたくろーす なんでいるのぉ~!?

さんたくろーす、ちゃんと着替えもってるのー??

さんたくろーす のおっちゃんはニコニコ^^手を振る。

ママがちゃりんこを運ばせると、

さんたくろーす バイバ~イ!

と、いとも自然に日常のさんたくろーすと普通に…。




大好きです。


こんな光景。


見せてくれて、ありがとう^^。






2009/11/24

△ 高尾山 △

ついにー!

やっと登れた!高尾山�L���L�����Ƃ�-�t�̎R�L���L��

登りたかったー!ずっと。
大好きな山にっ!

またまた晴れたっ�A�b�v���[�h�t�@�C�� さぁ!登ろうっ!

高尾山口。 紅葉も絶好調~�͗t

IMGP0302(変換後)

ロープウェイの前でおじちゃんおばちゃん。ちゃんと準備体操!
IMGP0303(変換後)

今回、ロープウェイは乗りませんっ★  私たちも準備体操。アキレス伸ばしてっ!
IMGP0304(変換後)

マユ隊長! 数週間前から高尾山の下調べをありがとう^^ ついてゆきます☆
IMGP0305(変換後)

入口からもう、木がキレイki2
IMGP0307(変換後)

この木はとってもカッコいい木でした☆
IMGP0312(変換後) いい肌してます^^

IMGP0313(変換後) スーっと伸びてます!

IMGP0316(変換後)
とことこ、歩く。

IMGP0317(変換後)
みなさーん!!山登りはどうだぁ~い!?

IMGP0318(変換後)
◎ マル~ ◎

うんうん、いい感じ。

木の香り、土の香り、川の香り。水のつぶつぶ。光が差し込む^^

気持ちいいことた~くさん◎

IMGP0319(変換後)
そして、てくてく歩く。

IMGP0320(変換後) 光の粒も現れたっ!!


IMGP0324(変換後) 太陽さん!


IMGP0325(変換後) 光がい~っぱい☆

差し込んできます!!
IMGP0326(変換後)
昇りだけど、嬉しすぎて時々、嬉しくなりすぎて、ダッシュします!

そして、もう、頂上▲

着いちゃいました!

頂上のおばちゃんのお店。
野菜や果物をた~くさん売ってます^^
IMGP0329(変換後)

頂上は光が強くて暖かいです^^

ススキと太陽◎
IMGP0330(変換後)

ススキとミッちゃん!
IMGP0332(変換後)

頂上でchieさんピース^^
IMGP0333(変換後)

マユ隊長もスマイル~^^
IMGP0334(変換後)

可愛いおじいちゃん達、緑帽子 チ~ム! かわいすぎっ^^v
IMGP0336(変換後)

IMGP0337(変換後)
チップスター勢揃い!  ちょい高。 山価格▲

IMGP0339(変換後)
頂上からの景色見えたぁ~!

IMGP0340(変換後)
あぁ。あー^^

ハイッ^^
IMGP0343(変換後)
美女^^      青空でも!

紅葉でも! 

ハイッ!   
IMGP0346(変換後)
美女^^

そうです、品のある美女と一緒に登山しました。

右も左も美女なので、わたくしいい気分です^^v

360°キレイ◎

美女と一緒に山の中で、食べます^^
IMGP0347(変換後)
山の中で食べるご飯はやっぱり美味しい◎

マユ隊長の手作りバナナケーキ☆☆☆
IMGP0349(変換後)
しっとり、リッチな味で最高に美味しかった~◎
お洒落な味がしました^^
体にいいケーキ!

体力復活☆  また歩く!
IMGP0354(変換後)

あっ!と、目に留まったのがこの木!!
IMGP0355(変換後) 一目惚れ☆

葉っぱがかわいい^^ 太陽のスポットライトを浴びています◎
IMGP0358(変換後)

葉っぱの色もかわいいです^^
IMGP0365(変換後)

ずぅ~っと見とれちゃいました。
なんか、恋みたいな。
かわいすぎて、いっぱい写真を撮りました^^v

あまりにも、この木にかぶりついて写真を撮りまくっているので

「マリちゃんエロカメラマンみたい~!」と、
 エロカメラマンの称号いただきました^^v

IMGP0368(変換後)
このかわいい木の全体像はこんな感じ◎
山道のいい所に居ます。

IMGP0373(変換後)
コチラの葉っぱさんもステキなグラデーションでお洒落してます☆

IMGP0378(変換後)
山下り、キレイな紅葉が楽しめました。

IMGP0379(変換後)
ここはちょっと神聖な感じがしました◎

IMGP0382(変換後)

落ち葉もかわいいね^^

IMGP0388(変換後)

IMGP0392(変換後)

あじさいの葉っぱと紅葉。

IMGP0393(変換後)

お洒落 落ち葉^^

IMGP0395(変換後)

下山しました◎

IMGP0396(変換後)

楽しいうちに登山終了~☆

もう、すぐお腹すいちゃったので、高尾の蕎麦です。
IMGP0401(変換後)

手打ち蕎麦。
IMGP0403(変換後)手さばきカッコいい!

いただきまーす^^
IMGP0404(変換後)
とってもつるつるしこしこで美味しかった^^v

そして、高尾山より2駅奥に行き。
IMGP0409(変換後)
藤野で温泉。

美女と露天風呂に入り。

山登りも、移動もスムーズ。おいしい蕎麦食べて、わいわいのんびり過ごす^^。

これも東京なのですね。

またすぐにでも登りに来たい山でした^^v






趣味、山登り。

体が喜ぶのがわかりました^^v
















2009/11/22

きらきら☆ゆいま~る^^

ゆいねこちゃんの���傤����ゆいまーる感謝デー�e��Cultivation�E���i���jにワクワク行ってきました!

先週は雨だし寒いし微妙な天気が多かったけどこの日は晴れ!気持ちよいお天気�A�b�v���[�h�t�@�C�� 

サンキャッチャー日和です^^v

ゆいねこちゃんちに早速サンキャッチャー達を飾らせてもらって、一瞬でキラキラ�L���L��

太陽の光がとっても強かったので、思いっきり思いっきり、サンをキャッチしています

早く来たママたちから早速キラキラ選びに夢中です☆
ママだっていつでも乙女��-��キラキラを選ぶ姿は可愛いね�j�R���

迷っちゃう~といいながらも、イメージにに近づけて…!!

IMGP0282(変換後)おこちゃまはキラキラの中でおもちゃ夢中☆

ゆいねこちゃんのキラキラは…☆
IMGP0285(変換後)

ゆいま~るの名刺のイメ~ジで!!
IMGP0291(変換後)
おビーズ選びと名刺の色が一緒でカワウィイ^^

IMGP0289(変換後)
ボク達も!!スワロフスキーに興味津々。

IMGP0290(変換後)

ママと娘ちゃんは仲良くビーズ選び!可愛い光景^^
IMGP0293(変換後)

クリスマスっぽく…をイメージしてゴールドのビーズとお星さまのビーズで
と~っても可愛いサンキャッチャーや、

こうなりたいんだぁ~っていう夢に向かって天然石をうまく組み合わせて^^v
自分だけのお気に入りのサンキャッチャーに仕上げてナイス☆

パステルっぽく可愛いサンキャッチャーや、クリアだけどカラフルなビーズで
お部屋中がキラキラしちゃいそうな…!!
みなさんワクワクする1点モノを仕上げてました^^

み~んなとってもステキなチョイスで個性溢れるキラキラでした☆

ステキなひとときをありがとう^^


そして、美味しいいっつんさんの酵素玄米おにぎりとチョコレートケーキ☆
マクロビです^^
IMGP0297(変換後)
チョコレートケーキはチョコを使っていないのにとても濃厚でチョコを使ってないの!!?
なのに何で!?こんなに美味しいの?

と~ってもびっくりするほど美味しいケーキでした☆

おにぎりもとっても美味しいのです☆


お腹も気持ちも満腹に満たされる!!ゆいねこちゃんち�n�E�X最高です☆

今度は足リフレで遊びにいきたいな^^










2009/11/11

リメイクの秋!

今日もリメイク。ミシンを出していて、止まらなくなっちゃいました。。。

読書の秋、食欲の秋、リメイクの秋!?

リメイク中毒になっちゃったかな(笑) ま、太る訳でもないからいいかぁ~。
余り布眠らせててもアレだから、いっか。

ってか、またリニューアルして着れるから嬉しいかぁー!!

この服は20歳くらいから着てた服。
若かりし20歳。DEPUTでかった布地が可愛くてお気に入りだった。

でも、襟元がロマンティックすぎて切る機会を失うお気に入り。
IMGP0258(変換後)

ほら可愛い^^ 布屋さんでは見つからない。
IMGP0268(変換後)

さ!やっとはさみを入れる時が着たわ!
まずは後ろのチャックを丁寧に取ります。
IMGP0263(変換後)

容赦なく、スカートにしたい部分と袖&襟を切り離す~^^~
IMGP0264(変換後)

脇と上を縫って上にはゴムを入れてっ!
IMGP0265(変換後)

完成~♪ 下のフリフリは…35歳の私でも大丈夫!?
大丈夫かどうかはもうしょうがない。 近所なら履いてみよう☆
IMGP0266(変換後)
もう、多分8年くらいスカートを履いていない私ですが
コレからまた履こうと思った今日この頃。。。
タマにはいいじゃないか。



はいっ!2着目。ありがちなボーダーTシャツ(あると便利だけど)1個くらい
変形してもいいかな。
しかもワンピに。らくちんワンピ!普段着使いに。おもに部屋着かな。

長すぎる胴の部分を少しカット。
その下に紫色のストレッチ布を付けるだけ。
IMGP0270(変換後)

シンプルで簡単だ!
IMGP0269(変換後)

ミシンで細かい所や布のギリギリラインを縫う時は手元をよ~く見て
どこを縫うかは自分で目印を決めて、脱線しないようにするんだよ。
IMGP0273(変換後)
お腹のつなぎ目完了!
IMGP0271(変換後)
脇を縫って、裾を縫って、完成~☆

わぁ~い! コレは結構役立ちそう^^v
IMGP0276(変換後)




さて、コチラは、お友達から預かったデニムのスカート。
裾のハードな部分を取って欲しいとの依頼。
IMGP0274(変換後)

シャーっと切って、ロックして縫う。
でけたー! 結構前に預かって今日のミシン集中でやっと出来ましたー!!
IMGP0275(変換後)
お届けしなきゃ^^


あー!楽しい☆

さ、また作ろうっと!!





2009/11/10

ミニバッグ ☆

コレは昨日の夜作ったバック☆
まだ、コーデュロイ布地が余ってるので、欲しいけど自分の思う便利なバッグは
買い物しても見当たらないので、やっぱり作ってみた☆

ミニバッグ☆
ちょっとしたお出かけや、夜遊びに重たい荷物を持ちたくないとき、
公園へ散歩中は重たいの嫌で、絶対軽くて小さいやつ!

まぁ、ポシェットのしっかりバージョン☆

まず、どだいは簡単に縫ってみた。ふたの部分にレースも付けてみた。
ボタンはどれがいいかな?ッと付ける前にシュミレーション。

キノコの形のボタン(白色)どうかな?
IMGP0244(変換後)(変換後)

キノコの形のボタン(茶色)
んー!ちょっと地味ね。色ボケしちゃうわね。
IMGP0245(変換後)(変換後)

布地の白いボタン。
んー!変なラブリー感が出て気持ち悪いわねぇ~。無しだわ。
IMGP0246(変換後)

ボタンはキノコ白色ボタンに決定!

そして、ヒモを付けて完成~!
IMGP0247(変換後)
肩から斜めにかけるバージョン☆

裏は余りのキノコボタンを2個つけてヒモを取り外し可能に!!! 超便利★
IMGP0248(変換後)

そしてそして、一番やりたかったのがコレ!コレ!
長い肩ひもを半分に折り曲げると短いヒモになってプチバッグになる~!
IMGP0253(変換後)

ほらっ☆  普段使いでもちょっとお洒落。
こうなると、色々な使い回しが出来ます。
肩が疲れた時にも小脇で抱える事が出来て、手がフリーになるのが便利便利!
IMGP0250(変換後)

こういう仕組みだよ☆
IMGP0252(変換後)

最後に、腰バッグにもなります。
肩にも脇にも持ちたくない時。 公園でリラックスする時には最高で~す☆
IMGP0254(変換後)

あぁ、やっと作れて良かったー!
お出かけがまた楽しくなりそうだわ^^v









2009/11/10

天然石のリメイク☆

リメイクと自分のスカートを作ったその夜は、近所のお友達が
キラキラクラブに遊びに来てくれて、
天然石のリメイクをしました☆

こんな、キラキラクラブ日和! 最高です★

さてさて、友達の依頼は!

ペンダントヘッドの石はオパールが中に入っていて、一見 茶色い石に見えるが
中心はかなりキレイで虹色にキラキラしている☆

この石だけを家に置いておくのはもったいないし、奇麗なんだけど
地味に見えるからどうしていいか解らないー!
でも、これはオパール入っているし、真理ちゃんちの天然石を何かプラスして
ペンダントかキーホルダーか何かにならないかなぁ~!?
それに、お友達にプレゼントしてみたいんだぁ~★

何んとかなる~??と。

そして、なんとかしてみよ!と、2人で話した結果、
お友達にあげるんだけど、ペンダントだと好き嫌いや、付けるかどうか?
気になる所なので、キーホルダーっぽくして、
腰バッグに付けるくらいのさりげないのが良いねー!という事に^^

そして、出来上がったのが、コチラ。
IMGP0240(変換後)
ごくごくシンプルに!
付け足した天然石は「クリソコラ」
オパールもクリソコラも単品でもとってもステキな石ですが組み合わせると
もっともっとステキなパワーを放つ! 

相乗効果!抜群!

石自体が大きいのにシンプルに仕上げたからうるさくならないね~!グッド!

繋ぎは麻ヒモに通して、強く結んでいきます。
IMGP0242(変換後)

革ひもの最後の部分はシルバーで、かっこ良く!

IMGP0243(変換後)

いやぁ~!ナイスです。

この日はリメイク三昧でしたが、楽しくって嬉しくてお友達も一緒にご飯を
食べてウチのアメ君も交えて飲み明かす夜なのでしたー�ްټޮ��






2009/11/10

かんたん スカート !

そして、ママと行くんが帰った後は
ミシンを出しているついでに、自分のスカートを作ってみた☆

コーデュロイの布地がたくさん余っていたので。
これからの秋冬にはもってこいだねっ!

両脇ダーっと縫って、上と下もダーッとぬって上だけゴムをスーッと通して
出来上がり~☆

簡単!
IMGP0234(変換後)

早っ!
2009/11/10

キラキラ リメイク ☆

先日 ぽっかぽかのお天気の中遊びに来てくれたママとユウ君�҂�

前回ゆいまーるお客様感謝デーでサンキャッチャーを作って頂いた時のご縁です��
ママはアクセサリー作りが大好きだそうで、子育ての合間にアクセを
サクサク作っちゃうそうです☆

そして今回の依頼は「手芸は苦手なのでキラキラクラブでお洋服のリメイク
できるかしら~?」という、なんとも嬉しいご依頼^^

キラキラカロワのキラキラクラブではみなさんのお悩み解消!
こんなの作りたいんだけど、どうやってつくろうかしら~?や
ここまでは出来たんですがこの先どうすればいいの?という
ものつくりの手助けやアイデアのお手伝いが出来れば…という、キラキラクラブ。

私のお家に品物をお持ちいただいていつでもお手伝いをいたします。

ママ、ユウ君をだっこしてはるばる遊びに来てくれました�j�R�j�R�B�@����
と~ってもうれしいです��-��

この日は太陽サンサンだったのでウチのサンキャッチャー達もギラギラのお出迎え�n�[�g
いい仕事します、サンキャッチャー君達 ^^v

さてさて、リメイクの始まり~�ꂢ��ځ`�т����

ママは最近まで着ていた洋服を娘ちゃんの洋服やエプロンに出来ないかしら?と
もう着なくなった5着くらいの服。どれも可愛い布なので…�́`��
ほんと、可愛いお洋服。可愛いタグもついてる。
ソデを切り離して、ズボンに出来るかな?とか、
このキャミソールは娘のワンピースに出来るかな?などなど^^

ママのこんなモノに仕上げたいというシュミレーションはバッチリ!

出来る出来る�҂�

先ずは何から作ろうか!っと^^

ママは娘ちゃんが、エプロンが好きなので
それにポケットも大好きだから付けてあげたい…と、
とっておき可愛いママのレインコートをリメイクする事に!
布地もピンクの水玉でとってもキュート�n�[�g

先ずは改造前をパチリ☆(エリはすでに切り取ってしまったけど。)

ユウ君は何をするのかな?っとじっと見てます^^
IMGP0213(変換後)

娘ちゃんへのエプロンのテーマは「ひとりで脱ぎ着できるエプロン!」
そのためにはヒモで結ぶのもまだ難しいし、
ヒモがクロスしてても着るのが大変だから…ボタンで簡単に着れるのがいいなぁ~っと、
ママの優しさ満載。

とってもよ~く伝わってきます^^

ではでは!

レインコートの背中の部分を切ります。
バイヤスにとって水玉模様が斜めになるので可愛い~^^v
IMGP0216(変換後)

ポッケはドラエモンのポッケみたいに真ん中にド~ン�h�������
テレテテッテテェ~��どこでもドアー�ǂ��ł�h�A出るかな出るかな!?
ワクワクするぅ~^^~

IMGP0219(変換後)

首のヒモは、レインコートの襟部分を筒状に縫って中にゴムを通す。
そのまますっぽりかぶれるようにしたいなぁ~とママのアイデア!優しい~��

大きくなっても着れるようにと、ボタンは2個付け。
ママは成長を見てるんですね~���[�Y2
IMGP0217(変換後)

ほぼ完成に近づき、裏はこんな感じ。
IMGP0220(変換後)

返し布を付けて、ボタンホールを付けます。
IMGP0218(変換後)

ボタン付けはママの係ね! 
ママは手芸が苦手と言っていたけど、一緒にやってみるととっても上手い~^^v
パパッボタン取り付けちゃいました☆
IMGP0225(変換後)

ジャジャーン!完成しました~! 先ずは後ろ。
裾を曲線でカットしたので後ろ姿もバッチリ可愛くって、お姫様気分になれるかな!
IMGP0228(変換後)(変換後)

ジャジャーンjumee��party1前から見るとこんなかんじ~☆
めちゅわ可愛いワンピースにも見えちゃうね�����s�[�X
IMGP0230(変換後)(変換後)

ママもユウ君も私も一緒にニッコリー!!!完成いに感動~�́`��
ママもユウ君もめちゅわ可愛いー!!
ユウ君に着せてみて ハイポーズ!  イエェ~イ★
IMGP0227(変換後)
そう、エプロンが出来るまで、娘ちゃん(お姉ちゃんは)ユウ君より
少し大きいだけだからと、ユウ君に何度も着せてみたりして、
ずっとモデルになってくれていたの~!

ナイス!ユウ君! グッドジョブ!ユウ君����

ママも、「ユウ君ぐずらないでありがとねぇ~��」って、
ママの優しさに、ほわほわユウ君の雰囲気に、癒されっぱなしの
リメイク時間でした~☆

ユウ君 ミシンの所に ちょこんっと。 珍しいから喜んでるねぇ~!
IMGP0222(変換後)

うふふ。リメイク終わったのでつかの間のお遊びタ~イム~!
IMGP0231(変換後)
ユウ君元気にのけぞり~♪
わ~いわ~い☆
IMGP0232(変換後)
楽しいぞ~☆

あぁ、ママ&ユウ君☆キラキラリメイクに着てくれて本当にありがとう��-��
楽しいお話をイッパイして、完成までがず~っと楽しかったぁ~☆

最高の依頼でした~�j�R���









2009/11/07

ママぞう学校でキレイヨガ部☆

お友達のママぞう。が「ママぞう学校」というかな~りユニ~クな学校。

昨日は友達のミッチャンがヨガの先生をしているので、
ママぞう学校で
野々瀬 光枝 部長がヨガを教えてくれました。
キレイヨガ部↓
http://ameblo.jp/mamazougakkou/

ママぞう学校は、いろんな面白いクラスがあります^^
誰でも参加できる、誰でも先生になれる。

わざわざ習いにいかなくても、覚えたい!時にもとっても便利で楽しい学校です。
みなさんもママぞう学校のスケジュールをチェックして、
やってみたかった事にどんどん参加してみてください☆

先生も面白い人が沢山だし、集まってくる生徒さんも様々!
楽しい出会いがたくさんありますよ~��������
2009/11/02

ほわったか^^

湯たんぽ。

最近ブームですよね、湯たんぽ。
数年前からブームでしたっけ。

湯たんぽ、驚くほどあたたかくって、
こんなにも癒されるものかぁ~と、実感しました

湯たんぽ、2、3年前から気になっていて買おう買おう!と思い
「湯たんぽコーナー」で見ては買わず。毎年、見ては買わず。
今年こそは買ってみよう!と、湯たんぽコーナーを見ては買わず。

なぜそんなに買いたいものを買わないのか?

何でだろう。結構買わないで我慢したり、もうちょっと良いものがあるかも!?
また今度にしよう!など、買い物時の気分は様々。
なるべくものを増やさないように!など色々考えすぎてシーズン終わっちゃう!

ってなことがよくあります。

買い物も出会いなので、気に入れば即購入しますが、
湯たんぽの場合はデザインが様々でイマイチ可愛い!と思えるものに
出会わなかったのかなぁ~。。。 なんだソレ。

で、今年も渋っていたら宅急便で来ました。湯たんぽ。

実家から、カボチャや葱やにら、里芋、サツマイモ、柿、新米、湯たんぽ

IMGP0156(変換後)

おおっと!お母さん!

瞬間に喜んじゃったぁ~

何かのおまけでもらったから、段ボールの隙間に…と。

でも、とっても嬉しい^^v

野菜やお米は勿論嬉しいが、湯たんぽ初体験だー!と
早速お湯を入れて、体にあててみた。

あー、温かい。

腰やおしり、お腹、胃袋、乗っけると、ぽかぽかしてくるぅ~。

既に使用していた皆さんはこんなすてきな温め方をしてたのですね~^^

湯たんぽ愛好家に「湯たんぽ良いよ~」とは聞いていたが
ほんとによかった~

これは肌身離せませんね^^v

カアチャンあんがと。
これで寒い冬もぬくぬく過ごせます。

が、実家の岐阜の方がもっと寒いよね
体に気をつけていてほしいな
親孝行できるのはいつなんだろう!?

ほんわかあったか湯たんぽ ありがとう



















