2009/10/21

お天気 太陽さんとキラキラ☆

今日もいいお天気ですねー���Ђ���

カラッと気持ちよくって、洗濯日和。

お散歩も行きたいなぁ~♪と、思いつつ今日の予定を考えながらお洗濯。

でもでも、お部屋が気持ちいい^^

窓辺のサンキャッチャーがキラキラ~☆

この写真は1ヶ月くらい前のキラキラ☆
太陽の位置が秋冬にかけて低くなってるから、
サンキャッチャーのキラキラが増えてきたー☆
TS371060(変換後)

これが、今日のキラキラ。
今日の太陽さんの日差しが強いので、キラキラの粒というよりキラキラと線まで!!
キラキラ具合がすご~い☆
IMGP0093(変換後)

点と点が線で繋がったようです^^昼間のプラネタリウムみたい☆
星座に見えてきたっ�I���I�����A�b�v���[�h�t�@�C���G���������͂��Ă�������������k�l���� ��SbWebs��

IMGP0098(変換後)

おやおや!壁の虹の粒!  植物の陰が映ってる~^^♪
IMGP0102(変換後) IMGP0105(変換後)


虹の影絵みたいでとってもキレイ☆ IMGP0107(変換後)
さりげない☆IMGP0103(変換後)お部屋の壁でIMGP0108(変換後)こんなに遊べる^^

植物さんもしっかり サンをキャッチしてるので…

TS371052(変換後)(変換後)私もキャッチ�L���L��

さ、さっそく洗濯物干して、今日はサンキャッチャーのパーツも仕入れキャッチ!
珍しいパーツ発見できると良いな~☆

そして、今夜はナント言っても�I���I����お星様です☆

オリオン座流星群が見えるそうです!
どこか、広い芝生の上で、よるご飯食べながらお空を見上げるよ~!きっと☆

いっぱい流れ星みれるかなぁ~���ꐯ

























2009/10/06

☆ Happy Lives in ハートランド朝霧 ☆

今週は雨続きですね!なんだか大型台風も接近だそうで!

なので、先々週の晴ればれしたキャンプをお届け~�����悤

たーくさんのバンドが出演する、ハッピーライブス��

mgovaのリハから晴天�L���L��
DSC03080(変換後)

ハッピーライブスにはほとんど遊びがメインだけど、お友達と一緒に
出店もするから、メニュ~表もつくるよ!
DSC03087(変換後)

この、後ろ姿はハートランド朝霧! キャンプ場のオーナー!!
「監督~♪」と呼ぶと振り向いてくれる^^v
DSC03084(変換後)

監督はスゴイ!ログハウスを自分で作っている!
しかも、バンドの音に合わせてノリノリで♪♪♪作っている☆
DSC03088(変換後)

今回一緒に出店するお友達と、一緒にタープを建てて、可愛くおめかし���Ƃ�-�Ă̎R
DSC03095(変換後)

タープをタイマッサージコーナーとサンキャッチャーコーナーに分けて^^
DSC03094(変換後)
かんせ~い☆
もう、夕方!夜は働かないで思いっきりキャンプを楽しんじゃったー♪
朝霧だから夜は寒いかな!?っと、かなり防寒対策もしてキャンプに挑んだけど、
土日とも晴れだったし、夜も風もなくって暖かい朝霧でよかった~�n�[�g���R

おいしい豚汁食べて、みんなで焚き火を囲んで話したり笑ったり�j�R�j�R�B�@����
鈴虫の鳴き声いっぱい聞こえてきた!
トカゲの鳴き声も初めて聞いたよ!
テケテケテケテケーーーー。と木につかまって鳴いていた☆

キャンプは最高だ! ゆっくり自由に時間が流れる♪
自然の中に一晩中身を置くのが体にとってもいい感じ。

自然と体と頭の力が抜けて、顔もゆるむ。

みんなでわらう。

なんでもたのしくなっちゃう。

だ~いすき!キャンプ。

そして、明日も思いっきり楽しみたいから、夜キャンプもいいけど、
テントでぐっすり眠る。

みんなで川の字になって☆ おやすみ☆

そして、朝。
早起きをして朝日でも見たかったけど思いっきりっぐっすり寝たから、
意外と8時。  テントの中は暑かった。

寝起き、近くの水場で顔を洗って、監督のもとへ挨拶に行って、牛乳を買う!

監督が朝 乳搾りをした牛乳でした!

絞りたてが飲めるなんて最高~���ƂƁ|����
DSC03102(変換後)

牛さんありがとう�n�[�gオデコがハートでキュート☆
DSC03090(変換後)

500mlくらいで150円!
低温殺菌で栄養満点☆ サラサラしていてフレッシュな味!
めちゃ美味しかったです~♪ 何杯でも飲みたいね!
DSC03103(変換後)

テントに戻ったらタイマッサージ屋さんのお友達は 朝ヨガしてたよ。
太陽礼拝◎ 虹のシャワーを浴びてるね☆ 
DSC03105(変換後)

うふふ、朝 ポトフをお友達が作ってた^^ わぁ!おいしそう☆
DSC03107(変換後)

朝からお空の下で一緒に食べれるのサイコウ☆
DSC03110(変換後)

雨君はみんなにコーヒーを入れてくれる☆
この日のためにこだわりのコーヒー豆を挽いたらしい☆ たのしみだわ^^
DSC03111(変換後)

蒸していれる。 ワクワク!
DSC03113(変換後)

あ~! お湯入れすぎて、フィルターから溢れちゃったー!! ピーンチ!
DSC03114(変換後)

でもでも気にしない、フリスピーもしちゃう☆
コーヒーは美味しかったー! 絞りたて牛乳も入れてカフェオレも美味しかったぁ^^
DSC03116(変換後)

ライターのお仕事をするマッキー! kira kira カロワを取材してくれたよ☆
DSC03128(変換後)
ランドネに載るのかな?

お友達も取材だよ☆ 照れるよねぇ~^^
DSC03132(変換後)

ジャージーソフトを食べながら歩く親子☆
DSC03141(変換後)

ハートランド朝霧には可愛いロッジもたくさんあった。
このロッジ、とっても可愛い2階建て。こんなお家に住んでみたいな!
DSC03140(変換後)

ともだちのベリーダンサーと、ドラマーと、ベースの雨君♪ オモロショットです☆
DSC03144(変換後)

友達のお店屋さん☆ 昨日の豚汁はおいしかった!
寒さ対策で 豚汁に豆板醤が入ってるあたりが気が利いている!
3杯おかわりしちゃった^^v
DSC03126(変換後)

乗馬クラブもあったよ。
DSC03125(変換後)

DSC03152(変換後)待てだワン☆

DSC03153(変換後)ぱくだワン☆

ヘッドマッサージとタイマッサージのダブルマッサージ☆☆
自然の中でそよ風を感じながらのマッサージは最高なのだ☆
マッサージする側も楽しいし気持ちよい~☆
DSC03154(変換後)

見上げるとサンキャッチャーが☆ キラ~ン☆
DSC03156(変換後)

子供はツリーハウスでおおはしゃぎ^^v
DSC03148(変換後)

ううん!いいなぁ。 あこがれのツリーハウス☆
DSC03147(変換後)

こんな高い所へも登っちゃう!
DSC03174(変換後)

石ころ遊びにも夢中♪
DSC03180(変換後)

何作ってるんだろう!
DSC03181(変換後)

靴が車! かっわいい~☆
DSC03183(変換後)

さてさて、ヒッポリートのライブだよ♪ ひゃっほ~!
DSC03160(変換後)

監督もノリノリで踊ってる♪ 足下軽いね~☆
DSC03161(変換後)

子供も聞いてる♪
DSC03185(変換後)

かぶり付きだね!! 興味あるみたい♪
DSC03186(変換後)

わーい!雨君おつかれ~♪ の、一杯☆
DSC03189(変換後)

ファンキーな監督と記念撮影☆
監督最高っす☆ ステキなキャンプ場で遊ばせてくれてありがとう!!
DSC03190(変換後)

私も一緒に^^v パシャっ
牧場内を案内してくれて、ありがとう☆ 又 遊びにくるね!
DSC03191(変換後)

                あ~☆ 楽しい☆

   ステキなハッピーライブスありがとう★
           
            DSC03176.jpg

               楽しかった~☆

           キャンプだいすきー☆

                   またみんなであそびたいな☆































































2009/10/03

ゆいまーる♪お客様感謝デー♪

先月末のことなのですが、とってもあたたかい会があったのです☆

ローズ2ゆいまーるお客様感謝デーローズ2というあたたかい会です。

ゆいねこママのお家で、お客様への感謝デーなのですが居心地のいいお家で
すっかり私もお世話になりました^ ^

私はキラキラサンキャッチャー屋さんで参加でした☆
ゆいまーるのお家にいっぱいのサンキャッチャーを飾らせていただきましたキラキラ

DSC03200(変換後)

素敵な景色と、お客様の楽しいにぎやかな感じでサンキャッチャーもキラキラしてます☆
DSC03201(変換後)

まづは…サンキャッチャーの前に^^
とっても素敵なごちそう いっつんさんのお料理^^
ゆいねこママがみんなの為にと体の中から心からそして楽しく~と、用意してくださって、
あたたかい感謝をいただいちゃいましたローズ2

その他にもマクロビオティックのお野菜たっぷりホワイトカレーもあって どちらもおいしそうだった☆
けど、おにぎりをもぐもぐ食べたかったので、酵素玄米おにぎりをいただいちゃいました^^
おにぎりは米粒がしっかりしていて、一粒一粒おいしい味が広がります。
塩味が効いていて、元気になるおにぎりです!
付け合わせのやさいもパリパリ美味しい^^! いっつんさんお料理とっても美味しかったです☆
ごちそうさまでした^^

DSC03196(変換後)
そして、サンキャッチャー☆
みなさんこれまた個性あふれるサンキャッチャーを作ってくださいました☆

お家に合いそうなビーズをチョイスして!
ママたちも、「前にビーズアクセサリーをしていたけど久しぶりだわ~☆」とか、
「又、物作りが楽しくなっちゃった~☆」などの声を聞くととっても嬉しいです^^
ママと一緒に子供ちゃんも一緒にビーズのチョイスも素敵です。
親子コラボサンキャッチャーがお家に飾られるのは最高のキラキラですねキラキラ
DSC03197(変換後)

ジャジャーン!!おやつ☆先ほどのご馳走にはおやつも付いていました!
「かぼちゃのプリン」と「お月見きび団子」 私はお月見きび団子をいただきましたが、
これまた、めちゃうま!! もちっとプルプルしています。
美味しすぎて、ペロッですニコニコ。 横向き
DSC03202(変換後)

ガトーショコラも濃厚で美味しかったです。
甘酒のシェイクは ブルーベリー、コーヒー、オレンジと種類も豊富で、
甘酒でシェイクなんだー!!と目からウロコでしたがとっても美味しのです!
DSC03203(変換後)

っとま、私はご馳走をいっぱい食べながらサンキャッチャー屋さんをしつつ、
お子様カットも予約入れて頂いていたので、チョキチョキしつつ楽しませていただきました☆

ゆいねこママのお家ですが、お家ではありえない規模のキヤンペーンがたくさん詰まっている
お客様感謝デーな1日☆
DSC03198(変換後)

1階ではアロマやハーブティーや蜂蜜、ジャムなどとっても体に良いものばかりのお店やさん。

ママの手作り雑貨屋さん。よだれかけやピアスなど☆ 生地がとってもかわいいの^^

2階では整体屋さん、フェイシャルエステ屋さん、オーラソーマ屋さん☆

お客様の中にも素敵なママたちがた~くさんで楽しいママがいっぱいでした^^

このお家をぐるぐる廻ると、心も体も綺麗になってしまう!!ビックリあたたかハウスハウス

ゆいねこママは-との愛情たっぷり^^お客様感謝デーは
とってもあたたかい、お部屋でみんながリラックスして楽しめるお家でした。

そして、新しい素敵な出会いのあるお家でした。

ゆいねこママありがとうハート

お腹も、心も満たされて、そして素敵なお友だちをたくさん紹介してくれてありがとう^^

2009/10/03

曼荼羅お絵描き部 ~第1回目~

10月1日 木曜日 気持ちい晴れの日太陽2

チャリンコで三茶まで、三茶から世田線に乗って下高井戸まで。
ぽかぽか日和に最適のコース ^^v
世田線のちんちん電車はいつ乗っても楽しい。ゆっくりめが好き☆
DSC03207(変換後)車窓すれ違い

目的地は 下高井戸のナイスタイムカフェティータイム
入口から素敵な空気が漂っているナイスなカフェ☆
今日はここで ママぞう学校の花曼荼羅お絵描き部花の部長として参加させていただきました^^
DSC03243(変換後)階段下入り口カフェ

ママぞう。校長ごあいさつっ!
DSC03210(変換後)ままぞうメガネチラシママぞう学校の想いはステキ�n�[�g
ママだけど、ママが楽しむ学校。いつもは子供中心になっちゃうから、
ママだって好きなことして遊ぶのだ�����E�΂�
そして、ママだけでなく誰でも参加できる!みんなで一緒に遊べる、学べる。
気さくな学校。誰でも先生になれる、誰でも生徒。ねっ!素敵な学校でしょ^^

私は、人前にたつと一気に緊張する!
緊張しつつ挨拶をさせていただく^^;
挨拶はほどほどに。早速 曼荼羅お絵描きしちゃいましょうと。
DSC03214(変換後)ママ 2人図案考え中
曼荼羅の書き方もありますが、基本は自由です。
真ん中(中心)から外へ描いていきます。
DSC03215(変換後)ママぞう&ママ2人
本番もフリーハンドで描くので、少しだけ手慣らしに、下書き。

下書きだけど、もう皆さんいい感じにお絵描き進んでいます^^
仕上がりが楽しみですねっ!
DSC03222(変換後)マンダラ描き中薄暗

小さな画伯も、かわいいお絵描きカキカキ�F���M
かわいい女の子と、リスさんだって~!! かわいい~^^~
DSC03226(変換後)子供画伯変な絵の色選び中

ママのお絵描きを、ぶどうジュース飲みながら見守っているよ^^
おりこうさんだね!
DSC03236(変換後)右腕だけ日焼けしようとするママと子

穏やかな午後、ゆっくり静かな空気が流れる、カフェで みんなお絵描き�L���L��
まま2人子供2人ままぞうDSC03218(変換後)
みなさん 本番の紙にフリーハンドで描き始めました!

美味しいドリンクと手作りケーキのset☆
ナイスタイムカフェのオーナーがご好意で用意してくれました。
カフェ定休日なのですが、ありがとうございます^^
DSC03260(変換後)カフェ黒板メニュー

わぁ!ケーキが2個もついて500えん! 
DSC03211(変換後)ケーキセット
かっわいい☆ とってもおいしのです^^v

DSC03264(変換後)色なしぞうマンダラ
おっ!ママぞう校長! ステキに下書きが仕上がってます☆
ママぞうトレードマークの��������ぞうさんと虹����ɂ�で繋がっている~◎
お花と富士山と太陽たち!最高の曼荼羅にワクワク☆

DSC03232(変換後)だいぶ出来たマンダラ色なし薄暗い
こちらのママも、いい感じに下書きが出来上がっています!
みなさん初めてとは思えない、精密な下書きでございます!!

DSC03252(変換後)マンダラ色入れ中、指絆創膏
真剣に構図を考えるみなさま。
カフェで集中!

あら、ぐるぐるもステキです◎
DSC03237(変換後)どないしよ着物ママとそんなん知らんわママ

ちっちゃな画伯はハンコをポンポン◎
ちっちゃな画伯も集中力は大人並みです。びっくりしました!
お姉さんの奇麗なお花の曼荼羅も興味津々でございます。
素敵な世界へと広がっていきます◎
DSC03268(変換後)色入れ中ママとスタンプ画伯

夜空にお月様が見えてきました。
黒猫さんもおすましです���Lかわいい^^
DSC03266(変換後)マンダラ紫色入れ中

素敵な色合い。癒されますね�L���L��
DSC03272(変換後)リボンぽいマンダラだいぶ色入った

ママは!
DSC03229(変換後)子背負いマンダラ
赤ちゃんおんぶしながらお絵描きしますよ^^
なんとも素敵なママでしょう^^☆

DSC03265(変換後)パパと子外から応援
カフェのオーナーはボクちゃんを遊んでくれます☆
お休みなのにありがとうございます^^
ボクちん大喜び~っ◎

DSC03219(変換後)まま絵描き子供お菓子
ママのそばでおやつも食べるよ^^☆

みなさん、お絵描きに熱中!集中!
素敵な世界を描き上げているので、わたしはもうノータッチ^^
それが自分への曼荼羅お絵描きなのでいい感じです��-��
DSC03257(変換後)部屋角植物棚ちょっとした所がかわいい。
私はカフェの店内のかわいさに見とれて、いろいろパシャリ!

積み木だってさりげなくかわいい◎
DSC03234(変換後)窓際木造りおもちゃ

ママ、だいぶ出来上がってきましたね!
DSC03272(変換後)リボンぽいマンダラだいぶ色入った

わ~い^^完成で~す!赤ちゃんもママを見守ってたね^^
ママいい顔してます◎
曼荼羅お絵描きも最高の仕上がり!
DSC03288(変換後)リボンマンダラと作者バード似のママと歯を食いしばる子供

DSC03275(変換後)リボンマンダラ完成天から光がおりてきて、
蓮の花のフィルターを通して奇麗な水が落ちてくる…って、
説明してくれました^^。 なんて、素敵なのでしょう�n�[�g

ママぞう。校長もできあがり~!
DSC03289(変換後)ママぞうと絵完成か?
ママぞうの笑顔とかわいいゾウさんの笑顔がとってもステキ◎繋がっている感じ◎
元気が出ちゃいます~!

DSC03281(変換後)ゴアトランスっぽい黄色赤マンダラ完成ジャジャジャジャ~ン☆

DSC03287(変換後)ゴアマンダラで顔を隠す作者
すっご~い!!!これぞ曼荼羅◎ すごい世界観です◎ 
吸い込まれちゃうかと思いました~!!気持ちいいですね~◎

DSC03282(変換後)青紫花宇宙マンダラ完成こちらのママは、かわいい夜空と猫ちゃん。

DSC03284(変換後)青紫花宇宙マンダラと作者
やさしい曼荼羅に、猫ちゃんが好きなんですか?と聞いたら、
「母が猫が大好きで~^^」って、母を思って描いたのですね^^
やっぱりやさしい曼荼羅でした^^  お母さん嬉しいでしょうね☆

こちらはぐるぐる渦の曼荼羅さん◎とっても気持ちがいいですね◎
グラデーションも気持ちがいいです~◎
DSC03280(変換後)緑渦マンダラに他の色入れて完成

DSC03286(変換後)渦マンダラと着物作者
着物の装いとぴったりですもの。
着物も曼荼羅の模様もとってもお似合い☆
粋でございます◎ 私もちょっと見習わせてください^^

DSC03279(変換後)赤葉っぱマンダラ完成まぁ、奇麗☆パッとお花が咲きました◎

DSC03285(変換後)赤葉っぱマンダラと作者
こんな奇麗なお花にお会いしてみたい◎
お顔もお花もチャーミングで、やっぱり雰囲気が曼荼羅にも出ているのですね☆

DSC03296(変換後)カフェメニュー黒板に子供絵描いちゃった
ちっちゃな画伯はほんとにお絵描きがお上手◎
カフェのウェルカム看板に女の子◎
「とことことこ」って女の子が歩いてる所を描いているの。
4才さんはこんなに上手にかけるのかしら!!?

さてさて!みなさん せ~のっ!
DSC03291(変換後)集合写真顔薄い子供と顔尖った講師
わ~い!完成で~す◎ 素敵な曼荼羅とみなさんの笑顔で「はい チーズっ☆」
楽しかった~^^~  いかがでしたでしょうか☆
私はほとんど?まったく教えていません^^;
みなさんの個性にお任せしてこんなにも素敵なお絵描きが出来るので◎でした!
私こそみなさんの素敵なお絵描きを見せていただいて、うっとりさせていただいちゃいました����ɂ�浮遊させていただきありがとうございました^^

DSC03295(変換後)教会椅子コーナーカフェオーナーさん☆
ナイスタイムカフェ本当に素敵なナイスな時間が流れるカフェ☆
美味しかったです^^ごちそうさまでした☆

DSC03299(変換後)下高井戸商店街入り口
帰りは下高井戸の商店街をうろうろ。
ママぞう。おススメの魚屋さんに行って おいしい生マグロを買って帰りました!
お家で食べましたが めっちゃ美味しかったです!とろけちゃいました。
ペロッと食べちゃった!

帰りも世田線にゆられて帰りました。
DSC03300(変換後)日本の車窓から
あぁ、今日は気持ちのいいものしか見ていないな~◎
目にイイ1日だたなぁ~と◎

ママぞう学校、とっても楽しかった。
みなさんもぜひママぞう学校で授業しましょ!