2009/07/25

キラキラ☆キッズ☆ 夏休みの巻き~!

夏ですね~�A�b�v���[�h�t�@�C��暑くなって参りましたね~!最高です�C�Ƌ�

またまた開催していただきました。
カラーセラピストshioriさん宅にて。
いつもお世話になっております^^ありがとうございます�́`��

以前はママたちを集めてくださり、キラキラママキラキラサンキャッチャー作りでしたが
おうちに持って帰ると、子供たちが大喜び~!!
夏休みには子供たちと一緒に作りましょう�ق�ってことで、
私はお子さんと一緒に作れるのが嬉しくって! 即返事でしたっ★

���ƂƁ|�X�C�Jお子様夏休み企画!
�L���L��キラキラサンキャッチャー作り~�L���L��

ん~^^~嬉しいです�҂� この賑わいっ★

DSC02836(変換後)
昨日まで夏キャンプしてたと聞きましたが、翌朝から元気って!スゴイっ�A�b�v���[�h�t�@�C�����₽��A�C�R���L���L��

そして すぐ集中!
簡単な説明しかしなかったけど、キラキラビーズを上手にテグスに通して、
出来ちゃうんだねぇ~�d��さすがだなぁ~�҂�
DSC02837(変換後)

DSC02838(変換後)真剣だねっ�n�`�g�����

DSC02839(変換後)ほら!いい手つき�ق�

DSC02840(変換後)イルカのカップル~�n�[�g

DSC02842(変換後)カラフルでかわいいねっ�́`��

DSC02841(変換後)ボクはカメさんいっぱい�z�k�u���[�z�k�O���[��かっこいい~�n�[�g

DSC02843(変換後)
ママたちもおこちゃまたちも それぞれに真剣っ���t

DSC02844(変換後)後半チームもキラキラ作って�ق�

ジャジャーン�Ђ���みんなカンセ~イ!!
DSC02845(変換後)
色んな色とカワイイビーズでオリジナルのサンキャッチャー!
とってもじょうず~�́`��
どれもこれもステキッ�҂� うっとりだよ����

DSC02847(変換後)そして、お姉ちゃんたちは…
2個目も3個目も作って!どんどん上達するのでした~!!
小さいビーズもスルリ通しちゃって�A�b�v���[�h�t�@�C��

「おうちに持って帰って、おじいちゃんにあげるんだ~!」って教えてくれたり、
「サンキャッチャーのキーホルダーはママにお土産っ�G���������͂��Ă�������」 だなんて�G���������͂��Ă�������

�́`��かわゆすぎます�n�[�g�ӂ�ӂ�Pink






2009/07/22

先週のベビマとママヘアカット☆

月1恒例のベビーマッサージとママのヘアカット。

ベビーマッサージ講師のままぞう。とコラボ企画☆

でも、いつもママぞう。が集客してくれ いつもありがとう��

いつか、私のママ友?どんどん増えると良いけど^^v
そして、私がいつかママぞう。のお客さんになる日を夢見て、今はコラボリング~�L���L��

さてさて、午前の部。

ママも赤ちゃんつれて頑張って来ていただくので、最初にリラックスしつつ!
ココで登場するのがchieさんのアロマスプレー�n�[�u シュシュッとひとふき�L���L��

お部屋の空気が変わります^^ みんないい香りぃ~と、包まれて、ニコニコ^^v
chieさんありがとう���[�Y2

午前の部はマンツーマン☆でイイ感じにスタート☆

ママとママぞう。が「今からマッサージしてもいいかなぁ~?」と
やさしく聞いてるよ。
赤ちゃんなんだかきっと解ってるね!
DSC02820(変換後)

ママもママぞう。に習って足から順番にマッサージをしていくよ☆

DSC02819(変換後)

おててのツボ。赤ちゃん にっこり笑ってる^^ 気持ちいいんだねぇ~�́`��
ママの優しさが伝わってるんだなぁ~^^

DSC02827(変換後)
コチラのママは今回2人目の子を連れて来て参加してくださって、
1人目のお兄ちゃんにもお家に帰ったらやってあげたいなぁ~�n�`�g�����って。
「お兄ちゃん、やらせてくれるかなぁ~?」っておしゃっていたけど、
お家に帰って兄妹にベビマしてるんだろうなぁ~�́`��
やさしいね~、ママって。

そして、午後の部。
ママ3名とお子様なので賑やかスタート☆
賑やかなのも、楽しい~^^
おひざの裏をトントント~ン! 気持ち良さそう☆

寝ててもできるし、抱っこしててもできるよ~☆って、ママぞう。のやさしい指導^^
DSC02829(変換後)
ママたちのお話を聞いていると、本当に大切な事がイッパイ詰まっていて
お勉強になるワタシ、今日この頃。

ありがとうママたち☆
DSC02832(変換後)
ママと僕のカワイイ1シーン。 機械が好きな僕。
何気ないけど、笑顔がステキでカワイイ。

それを見て、またワタシはうっとり。

そして、ママのカットとヘッドマッサージをするのでしたぁ~^^~
いつも頑張っているママにご褒美マッサ~ジ☆
チョキチョキ&モミモミ^^


kira kira KAROWA は池尻大橋で自宅カットサロンをしているのですが、
ママもお子様もリラックスしていただきたく、
誰にも気兼ねせずカットやマッサージに身を委ねてもらいたいなぁ~と自宅サロン。
時にお出かけしたいママには来ていただいてうれしいですし。

お出かけも大変だわぁ~!というママの為に『出張~カット』も受け付けています。
勿論、ママに限らず、誰でも呼ばれたら出張可能です。
お一人さまから、何人でも受付致します。
又、おじいちゃまやおばあちゃまのカットもよろししければさせていただきたいです。

カット&マッサージmenuはコチラ

ご希望のmenu+往復交通費です。
2名様以上でしたら交通費を人数で割っていただいてお支払いください^^

私がフットワーク軽く出張美容師をしていこうかな!っと�݂����܂�

まずは、コメントにてメッセージ要望をお聞かせ下さいね☆

そそ、ママぞう。もフットワーク軽くお出かけしてくれるので、
ベビマ&ママカットの出張でも喜んで!お引きうけ。

お互い個々の出張も致します~☆

これからもどうぞよろしく��









2009/07/22

キラキラ☆虹の粒つながり~☆

先週は武蔵浦和に行って来ました�L���L���d�����Ђ���快晴!真夏日和。

初、武蔵浦和。
遠いと聞いていたが渋谷から埼京線で1本なので以外にラク~!イエイ!

出張サンキャッチャーワークも今回が2回目�ҁ[��
武蔵浦和のキラキラママnaoさん宅にて�L���L��

1回目は葛西にお住まいのカラーセラピストshioriさん宅にて�L���L��
キラキラママたちが企画して呼んでくださるので、
ほんとうにありがたくって嬉しいです�҂�

キラキラつながり�L���L���_�L���L�����ꂭ���@pkk�L���L��で~す�L���L��

ママたちもおこちゃま達もみんなキラキラが好きなのですねぇ~�ق�

ビーズ選びからうっとり�n�`�g�����そしてスワロフスキーやクリスタルガラスに繋げていく�L���L��

ワイワイしながら、1個目作成☆ きれ~い☆かわい~い^^

DSC02802(変換後)

そして、1個目も上手にキラキラ仕上がり☆
2個目の作成に突入~�L���L��

すご~い!!
テキパキパパッといとも簡単に2個目を完成させ、そしてグレードUPしている�I�I

みなさん、お上手~�ς��ς� センスあるわ~�́`��
DSC02807(変換後)
キラキラママたち�ق�楽しんでいただけましたでしょうか~�́`��

私は十分楽しみつつ、おこちゃま達のお部屋で元気に遊ぶ声を聞きながら癒されつつ��
ありがとうございます�j�R�j�R�B�@����

DSC02803.jpg

キラキラママたちの作ったキラキラサンキャッチャーでお家の窓辺で�n�E�X�L���L��
キラキラしてるかなぁ~�L���L��
どんどんキラキラの粒がパチッとはじけて�L���L��
キラキラのツブツブ広がるといいなぁ~rainbow





2009/07/12

キラキハウスで ヨガ しましょっ☆

きらきらカロワのお家で、念願のヨガ企画ですclover

今回はYOGA講師にMitsuさんをお招きして、私の大好きな「ゆったりヨガ」を
お願いいたしました。日々、ついつい忙しくしてしまったり、
気づかないうちにムリしている体をゆっくり休め、脳を休め。

素の自分に戻れる時間、自分の時間をちゃんと作れるといいな…
ゆっくりと…そんな想いをこめて…


以下、Mitsu先生からのお誘い文いただきました。 


葉っぱ 呼吸法と瞑想�ԃL���L��ゆったり導きのYOGAキラキラ

忙しい毎日の中で、私たちの意識はいつも外側にばかり、向いてしまいがち。
頭と心がいつも忙しい・・・
何だかストレスがたまっている・・・
日々の生活に追われているような気がする・・・
そんな状態のときは、本能が鈍り、直感の声さえも聞き逃してしまいます。

そんなときは、ゆったりとYOGAをして体をほぐし、呼吸を深めて、
自分の内側を見つめる時間を とってあげましょう。

自分の体と心と対話する時間をもってあげましょう。

このゆったり導きのYOGAクラスは、
最初にゆるやかなYOGAをして、エネルギーを流し、
プラーナーヤマといわれるヨガ式呼吸法で 誘導瞑想に入っていきます。

瞑想の中で、浮かび上がってくる様々な心の声、
忘れていた過去の記憶、
心の奥に潜んでいた本当の気持ち、
宇宙からのメッセージや直感、
あなただけの贈り物をぜひ受けとってみてください。

体の硬い方、YOGA初めての方も、男性の方も大歓迎です!

誘導者:Mitsu
Shanti Yoga 大崎主宰 http://shantiyoga.hp.infoseek.co.jp/
        blog.  http://ameblo.jp/cosmic-flow/



clover日にち 7月31日(金曜日)

�o�b�O持ち物 ヨガマットがあればご持参ください。
     なければ、大きめのバスタオルお貸し致します。

�E�H���b�g参加費 ¥2,000 (cupティー付き)

�Ƃ���時間  以下からお好きな時間をお選び下さい。
    [数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†10:30~12:30 (3名) 残り1名。
    [数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†13:30~15:30 (3名)
    [数字]青い四角2枚-3 †SbWebs†16:00~18:00 (3名) 残り1名。
   
ごはん♪お食事は2時間前までにお済ませください
シャツ(白ハート)楽な服装で、いらしてください


★ ゆったりゆっくり、自分のペースでヨガをしていただきますので、
   初心者の方でも安心して出来る内容になっております。

★ 時間は3回に分けて行いますお好きな時間をお選び下さい。
   (お1人様1回です。)
   (1回につき3名様まで、少人数制でゆっくり行います。)

★ 夜の部はご希望がありましたら開催したいと思います。
   時間19:00~か、20:00~か希望時間をお聞かせください。 
   (ご希望なければ夕方までの3回のみとなります。)

★ 予約の仕方
   (こちらのblogを見て初めての方)
    コメントにお名前、希望時間、参加人数をいただきましたら、
    場所と連絡先を折り返しお返事いたします。
 
   (すでにキラキラカロワをご存知の方)
    コメントに名前と希望時間をコメント下さっても大丈夫ですし、
    直接マリコ宛にメールいただいても構いません。
    折り返しお返事いたします。

★ 子育て中のママ、いつもご苦労さまです花
   たまにはママも自分の時間でリラックスして、リフレッシュ葉っぱ
   いきいき笑顔で帰ったら、子育ても家事も楽しくなるかな?

★ 1回目or2回目(どちらか)は お子様連れで参加も出来ます。
  ご意見お聞かせ下さい。
  ママのそばで おすわりや寝ていただいても構いません。
  私(まりこ)が少々面倒を見る事も出来ます。
  (3回目は大人のみのクラスになります)

   みなさま、一緒に深い深い深呼吸しましょう雲
   心よりお待ちしてますローズ2





2009/07/07

キラキラクラブ☆

先週のお客様☆
お友達のキンボちゃんが、「お友達を連れて行きたいなぁ~☆」と
さちちゃんというお友達と一緒に遊びに来てくれましたっ���u

まづはお茶して、ゆっくりスタート����
キンボちゃんとさちちゃんは、お豆腐や煮魚やお蕎麦をお弁当で買ってきたので
ウチでランチ����ウチに炊いてあった元氣米(玄米)もプラスして一緒に頂いて、
ぱくぱく�҂�
おいしい煮魚だった。池尻駅東口を出てすぐの商店街のお魚屋さんだそうで。
いつも食材をオオゼキで買っていたので魚屋で煮魚を買う事はなかった。
でも、お魚屋さんのお婆ちゃんが煮たそうで。うんうん^~^美味しいよね。
お婆ちゃんの煮魚、今度私も行ってみよう��

ゆっくり食べてお話ししながら、そしてカット☆
こりゃこりゃ、楽しいぞ�҂�
我ながらキラキラカロワが楽しいこと実感nico

さちちゃんは長野出身東京生活もしていて今長野。Uターンさん。
キンボちゃんは東京生まれ育ち。
私は岐阜生まれ育ち、今東京。

田舎や東京のいい所をお話ししたね☆
キンボちゃんは東京生まれ育ちだから、自然や田舎にも憧れるんだって!
私は子供の頃に思いっきり自然の中で遊んだから大満足をしている☆
今でも自然の中で思いっきり遊びた~い☆
さちちゃんとは長野と岐阜で近いから始めて会ったけど、やっぱり近さを感じたっ�҂�

でね、カットが終わったらどうしても一緒にサンキャッチャーが作りたくなって、
「一緒に作ろうよ~!!」とお願い&聞いてみたら
「作りたぁ~い☆」とルンルン言ってくれたので、うふふっ!キラキラクラブ開始っ☆

DSC02759(変換後)
さちちゃんもキンボちゃんもキラキラビーズに食らいついてくれましたっ�ق�

DSC02760(変換後)
キンボちゃんは洋服のデザイナーなので、インスピレーションで!
ビーズをピシパシ選んでいく☆   でもでも、

DSC02761(変換後)
さちちゃんも物作りが好きそうで、自分の好きなビーズを選んでいく!

DSC02763(変換後)
キンボちゃんビーズ選び☆

DSC02764(変換後)
さちちゃん、かわいいビーズちゃんを選んでいるねっ☆

DSC02765(変換後)
キンボちゃん、ビーズ選びかと思いきや、ビーズの仕分け。。。
あぁ、職業病だぁ。私のビーズケースは揃っているようで微妙に揃っていなかった。
すかさず気になり、仕分けをしてくれた(笑)
ありがた~い^^v    が…

DSC02766(変換後)
ケースが余分にないので、最後は結局混ざってしまった ^^;
ごめんよキンボちゃん☆

そして、完成!
さちちゃん&キンボちゃん ステキなサンキャッチャーが出来ましたぁ~!
個性的でカワイイの�ق�

デジカメで2人の笑顔とサンキャッチャーをパシャリ!したのに、撮れてなかったぁ~。。。

やってもた。oh! no~!

心に焼き付け、自己満でごめんなさいいいいい。。。

そして最後に、
TS370941(変換後)
さちちゃんから頂いたシール☆

切り絵をデザインして幾何学模様がデキル!
それをシールにしたものですって~^^~  ステキ~☆
ほんとに、皆さんステキですねぇ~☆

またすぐ遊びたくなっちゃったぁ~☆

楽しいカロワ&キラキラクラブだったよ☆

皆さまも気軽に遊びに来てねっ♪






2009/07/05

わんっ ♪

カワイイの~♪
TS370914(変換後)

ふがふが♪
TS370916(変換後)ぱくっ☆

�t���u��5 eu HAIR の社長�t���u��5ケンくんっす!
可愛いのでパシャリ�J����したいのだがブレブレ。
元気良すぎて、前のめりです。最高!前のめり犬ダイスキ~nico
TS370911(変換後)
んもぉ~!愛想良すぎっ�t���u��5�́`��

TS370913(変換後)んっ?
TS370912(変換後)ひっ!
つかの間のチャ~ンスッ�J����

TS370909(変換後)
パクっ☆ 食べちゃった、葉っぱ。    かわいい^^
TS370927(変換後)ちと、休憩。
TS370928(変換後)社長イス����
さすがっ!社長�G���������͂��Ă������� 格が違うっ!
TS370929(変換後)キュンっk-5�́`��

TS370930(変換後)んぐっ�t���u��5



                 かわいい~��-��



















2009/07/02

eu HAIR 恵比寿の美容室☆

昨日も夕方仕事が終わってから eu HAIR さんに行き、
少々 展示品のセッティングの修正してきました。

入口には手描きの看板があり、今は「潤うキャンペーンmizu01
梅雨時だからさ~♪と、店長さん。
梅雨とかけ、髪も潤うようにと 今月はヘッドスパがオススメでございますmizu01
少々とんち好き。いや、結構。

DSC02753(変換後)

小学生のお姉ちゃん達も、ふらっと寄って、七夕の短冊書いて、スタッフの方達と
しばし 遊ぶ^^ いいね~�҂�
「飴ちゃんちょうだぁ~い!」と元気よく言ってくる感じがいい感じ~!
DSC02754(変換後)
近所の子供が気さくに寄ってくれる美容室なんて最高~!いいなぁ~☆


DSC02755(変換後)
コチラが店長さん☆お料理だいすき、日曜大工も大好き☆
見た目は少々迫力ありますが、やさしくて面白い店長さん^^おはなし大好き!
ステキな店長さん☆
お店の内装も手作りだそう!ステキ☆


DSC02757(変換後)
シャンプー台奥の DVDコ~ナ~も最近手作りしたそうな!ステキっ☆
ちゃっかり、私の作ったサンキャッチャーも飾ってもらいました☆


DSC02758(変換後)
キラキラカラフルなサンキャッチャーです~☆
DSC02756(変換後)
窓際も、サンキャッチャー
�ق�
コチラはクリスタルやスワロフスキーや天然石やチェコガラスをたっぷり盛り込んで、
かなり豪華に仕上げてみました。
なのでアクリルビーズ程カラフル色はないですが輝きがハンパないです。
実物を見て欲しい~
�҂�

そして、ラベンダー入りのサシェ。
ウチの母が作ってくれて、
私がビーズやレースを付けてコラボってみました~!ぞうさん。

DSC02744(変換後)

きのこちゃんもポンポンでおめかし☆
DSC02750(変換後)お部屋に飾るといい香り♪

では又、UPいたします☆

今日も夕方6時30分以降~8時位まではeu HAIRさんに行ってまぁ~す☆
お近くの方お待ちしておりまぁ~す☆