2009/05/24

*月のワークショップ 開催いたしました *

みなさまこんにちわ�҂�

自宅サロン�L���L��kirakira カロワ�L���L��にて
「月のワークショップ」を開催いたしました。��

ワーク前にブログ&mixiで告知しようと作成してたら、パソコン故障=修理 �A�b�v���[�h�t�@�C���G����
携帯のみで配信していましたので皆さんにお伝えできず申し訳ありませんでした^^

その中で来てくださった皆さま、本当にありがとうございます☆
ステキな皆さんと月のお話を一緒に聞けてとっても嬉しかったです�ق�

月のワークショップとは…Moon

月のお話を詳しく説明をして下さる『星川 芳人さん』をお招きし、
月のあらゆるお話を聞きます。

月の満ち欠け、新月~満月、旧暦のコト、月のリズムと人のリズム。
干潮満潮、夏至&冬至などの二十四節気のこと。などのお話と、
これ以上のまだ世間では解明されていない事(誰もやらない事)を
星川さんは研究していて それを教えてくれます。
奥深くまで詳しく説明してくれます。

月の満ち欠けで少し自分が変化している事に、女性や敏感な方は気づいていても
「なぜ?」を説明してくれる事は今までにない事で、星川さんも本人は男性の方ですが
「僕は男なのになぜ?」から研究が始まったそうです。

私自身も、お月様はキレイで好き!だけど巷で色々な噂を聞くな~!?と
思っていました。

例えば、
新月にお願いごとをするとイイよ!とか、満月パワー 元気が出るよね~!などなど。色々。

月や星、夜空にキラキラ輝く可愛い光。神秘的で大好きなコトへの興味から、
星川さんのお話を聞いて『なぜ?』を『なるほど~!!』に変えてもらいました。

日々の生活はとっても軽快になり、もっと月をちゃんと知る事で
もっともっとお月様が好きになりました�L���L��

ステキな事は自分だけ知っていてはもったいないし、
ぜひみんなに聞いてもらいたくって、
今回 kirakira カロワ のお部屋で出来てホントに良かった。
星川さんをお呼びして初めての「お部屋スタイル」距離が近くっていい感じでした。
ウチのベランダにも”月見草”がイッパイ咲いてくれてありがとう☆
DSC02093(変換後)

にんじんケーキも初めて作ってみました☆
DSC02090(変換後)
後はワークを思い思いに聞いて、感じたり質問したり。お話はツキませんでした�j�R�j�R�B�@����
皆さんの体に新しいお月様。お楽しみくださいませ���

***************************************
↓今回の開催はこんな感じでさせていただきました↓

�n�E�X場所........世田谷区池尻2丁目 kira kira カロワ(自宅サロン)

�Ƃ���時間........前半13:00~15:00
      後半20:00~22:00
      
��z参加費.......2500円
       (2006年予測表、バースデイ ムーン card プレゼント☆)
        ☆ウェルカムドリンクcup&SweetS�P�[�L付き!オタノシミニ☆

�҂�問い合わせ...コチラのブログかmixiにメッセ~ジをお寄せ下さい。
        折り返し詳しい住所等返信させていただきます。
      


♪~滑川さんからのお誘い~♪ 6月3日(水)月のワークショップ

PM8:00~ 参加費¥2,500-

今年の「月のメインウェーブ」は、なんといっても
7月22日のエクリプス(皆既日食)を中心にした
5回の近い新月。

5月24日一度目の近い新月を過ぎた月は、ゆっく
りと一度目の休息の満月へと向います。

今回は、これから本番を迎える今年の「月の良い波」
にしっかりと同調して乗って行くためのワークです。

なにかと変化の大きな時代に振り落とされずに安定
した進化を続けて行くためのリズムを整えるために、
いまここで是非月の周期を確認しておきましょう。

��滑川 芳人 さん ホームページ ��
http://tokyo.cool.ne.jp/i-moon/toppage1.shtml

*****************************************

こんな感じのお誘いでした。
次回 月のワークショップ、まだ日時は未定ですが良い月のタイミングの前に
又 開催したいと思いますので みなさまにちゃんと告知をしていきたいと思います。
気になる方や、開催希望の方いらっしゃいましたらお声をかけてください☆
ワーク企画させていただきますね☆

では、今回来てくださった皆さま改めて、ありがとうございました。
ステキな繋がりになりますように☆
2009/05/23

気持ちいい。

DSC01792(変換後)(変換後)

DSC01793(変換後)(変換後)

DSC01794(変換後)(変換後)

DSC01796(変換後)(変換後)

DSC01797(変換後)(変換後)

草の上に寝っころぶ。気持ちイイ。 あぁ、ありがとう。


今朝の夢はとっても気持ちいい夢を見た。

子供をだっこしていて、子供の手を私の手でもったら、子供が私の手をモミモミ。
やさしくモミモミしてくれて、すっごく気持ちいい。
程よい圧で、私の手がとっても気持ちいい。
手から心にまで気持ちイイはちゃんとつながって感じている。
気持ち良すぎて目が覚めてのだけど。
気持ちイイからもう少しこの感覚を味わいたいけど、目は覚めた。

でも起きてからも気持ち良かった。

今も鮮明なので気持ちいい。

子供にだっこされたみたい。

ほんとうにありがとう
�́`��

2009/05/20

に^こ^に^こ^ day!

今日もぽかぽか�ɂ���いいお天気�L���L��
日中はちょっと暑かったね!でもウチのベランダではサンキャッチャーがお喜びで
虹色発信してたよぉ~う�ꂢ��ڂ�
DSC01951(変換後)
お花も大喜びcloverこっちのベランダはお花観賞スペース。今はバラが笑っているよ���[�Y2

DSC01943(変換後)
こっちのベランダはニラと月見草ともみじ。

ニラは実家から届きいつも重宝しています!

月見草はお友達ウメちゃんちから頂き、スクスク空に伸びてます��
月夜にいっぱいお花が咲くらしいです����めちゃ夜がタノシミです�҂�

紅葉はどこかからか種が飛んできて、強く強く育っています(笑)
ウチの小さいベランダのサイズを遥かに超えてまっす^^v

そして、今日のお客ちゃん^^v にこちゃんですsmile
DSC01953(変換後)
ワイワイ!私のまわりにも にこちゃん 増えてきたよう^^うれしいいな~�Ђ���
にこにこママのにこちゃんとママぞうのにこちゃんだね~�́`��
ママがチョキチョキしてる間はお絵描きやしゃぼん玉でおりこうさんしてたね~�҂�
DSC01955(変換後)
ベランダをうま~く使って遊んでくれて嬉しいわ^~^
ちょっとしたテラスがあったら嬉しいなぁ~と思ったり。
DSC01956(変換後)
この後ろ姿、たまらなくかわいいね�́`��
今日は私の友達のヨガの先生やってるMAYUちゃんの紹介で初めて来てくれました☆
本当にありがとう。

ママと にこちゃんと きのくん(1ヶ月)の赤ちゃん3人で来てくれて。
kirakiraカロワできのくんが最年少になったね�҂�

2人のお子様連れで電車に乗って�d��地下鉄や階段やエスカレーター。切り抜けてくるのはママは大変だな~って。まだ独身私、思います。

ママやパパやおじぃちゃんやおばぁちゃん達の出張美容師で来たらいいなぁ�݂����܂�と、思っていま~す☆
ちょっとお出かけ無理な時に呼んでいただけたら嬉しいですね~♪
出張menu考えますね^^

今日もぽかぽか、に^こ^に^こ^ 気持ちイイ日だったなぁ~����ɂ�








2009/05/17

月1で ベビーマッサージとヘアカット♪

昨日はベビーマッサージとヘアカットのコラボ!一回目でした。
ママぞうと一緒にやってみようよ~!!と、昨日実践�j�R�j�R�B�@����
そんな朝、ウチのベランダには����かわいいかわいいホワイトセージの花が咲く����
ルンルン気分で開催でした!
DSC01852(変換後)

ママぞうは私が東京来てからの永い永いお友達。
いつも優しく見守ってくれるお姉さん的、ママ。笑顔がステキなママ。

ベビーマッサージをママに伝えています�҂�
出張ベビーシッターもしている、フットワークの軽いママぞうです���Ƃ�-���]�ԃs���N

今回のベビマとヘアカットの様子は
ママぞうと今回来てくださったはるとママのブログとってもステキなので
コチラで紹介させてください����ɂ�

DSC01857(変換後)
はるとくん(4ヶ月)とちはるママ、
kira kira カロワに遊びに来てくれてありがとう☆
ママとママの優しい空間に癒されて、
はるとくんのニッコリ&スヤスヤに完全にワタシ、
完全にやられちゃいました~���j

DSC01860(変換後)
ママぞうママのベビーシッターも付いてて、落ち着いてカットさせてもらってありがとう。
やさしいね�G���������͂��Ă�������いっぱいいっぱい学びたい�́`��

DSC01861(変換後)
〆はママぞうお土産 松陰神社近くのおでん種。
めちゃウマ!�r�[��欲っしました~!!ぷは~。


あぁ、優しい1日をありがとう^^

次回は 6月26日 午後1時から~やりますよ。要予約です。
予約はコメントいただけましたら、返信したいと思います�L���L��

2009/05/13

母へ。

TS370598.jpg
今年の母の日に絵を描いて贈ってみました。

絵は、母を思いながら描いたので、題は「母、私のお母さん。」です。

お母さんを思いながら描いていたらこんな感じの絵になりました�́`��
フリーハンドで曼荼羅。のように。
中心から描き始め、母を思いながらペンをすすめる。色をぬる。

DSC01804(変換後)
TS370603.jpg

色をぬる。 途中経過がめちゃ楽しい☆

母を思いながら描くと、ほわほわした気持ちになる。
今までのしてもらった優しさに、ありがとう、本当に感謝です。
ほんとうにほんとうにありがとう���[�Y2
母、私の周りには優しい母がいっぱいいるね。いつもみんなに助けられて、
たくさんの母に、ありがとう��

090508_1809~0001
あぁ、母に会いたいのだけどちょっと仕事があるから…と実家帰りを先延ばす時、
あぁ、もうちょっと近かったらな。と思う今日この頃。

虹の橋を渡り帰れたらなぁ~!!と思う。

が、近日中に帰りたい~���C���V����



2009/05/08

お顔ほぐし、懇親会☆

TS370608(変換後)
あ~!!昨晩は楽しかった^○^美味しかった^~^v
いっぱい食べた~!!もんじゃ大好き!お好み焼き大好き!おビ~ル大好き☆
なので幸せいっぱい☆ お顔ほぐし関東組合の懇親会�ްټޮ��イエ~イ!!

お顔ほぐしの先生と生徒さん(みんな理容師さん)美容師は私だけだったぁ~。

みなさん明るくてチャーミングで元気っ☆
めっちゃ楽しかったっ☆

懇親会開いて下さってありがとうございま~す☆


次への活力!また参加したいです☆




2009/05/07

こどもの日にちなんで。

こどもの日にちなんで、友達がこんな感じで私を取り上げてくれました。
うふふ、ウレシオハヅカシ見てみて下さい?A?C?X

http://cgala.com/review/#item01

東京出てきてまだまだ子どもだった私と遊んでくれたお友達 you!ちゃん。
complex gala.というフリーマガジン&ブランドを立ち上げカッコいい活動をしている。
すっかり大人のyuo!ちゃん。

こども心をくすぐる何か!で取材してくれたのでしたが、
私はまだまだ子どものままでした(笑)

話は変わり、こどもの日?というと、「鯉のぼり�v�w�����̂ڂ�
私は女の子だし、姉妹だし。鯉のぼり…ウチには無かった。

けど、空高く でっかい魚が泳いでいるのがイイな~���v�w�����̂ڂ���と思い、お母さんに、
「ウチも鯉のぼりが欲しいなぁ~。。。」と言ってみた。
そしたらどうやらお母さんは近所のママ友(早川さん)に相談してくれてたみたい。

翌年はウチに鯉のぼりが泳いでいた!
近所の早川さんは「ウチの兄弟はもう大きくなったからイイのよ~!あげる。」と
くれたのだそう。 
ありがとう、早川さん。

そしてしばらく私の家では、3月お雛様を飾り。5月鯉のぼりを掲げる。

近所では「あれ?あそこんち、男の子いたっけぇ~?」みたいな事になっていた。

DSC01790(変換後)