2009/04/28

リメイク☆アクセサリー☆うけたまわり!

友達がアクセサリーをポッケから出して、コレもうはめれないの。。。
サイズが少し合わなくて。。。と。緑の石のブレスレット。

という石もカワイイしパーツもカワイイ�ق�

まだまだ家にも使ってないパーツがいっぱいあるんだぁ~!!と。

ピンクの石や淡水パールやシルバーパーツいろいろ。

やろうよ~!リメイクするよ~!!と、かわいいパワーストーンちゃん達を
ウチに預かり、やってみました☆

DSC01669(変換後)(変換後)
ローズクオーツ ロードナイト カーネリアン クリスタル 素敵な石揃い☆

DSC01670(変換後)(変換後)(変換後)
ペリドット クリスタル きれいな緑が最高です☆

DSC01672(変換後)(変換後)
ブレスレットのサイズを少し大きくする為に石を足します。
残ったパーツをぶら下げて、すこし ユラユラ感をだしました�́`��

2009042602030000.jpg
まだまだ石がいっぱい余っているので、ペンダントヘッドにしてみました。

友達がお家に帰ってトルマリンのネックレスと合体させてくれました~☆
マッチしていて嬉しいです~�҂�

まだまだ使えるものをリメイクして復活!元気によみがえるのが嬉しいですね~!!

楽しいひととき�n�`�g�����


2009/04/16

はじめての、お顔ほぐし☆

先日、「お顔ほぐし教室」に参加してきました☆

これはこれは、ステキな教室でした?L???L??
美容室サロン勤務していた頃は色々な講習に出かけて、日々技術の習得でしたが、
それ以来、久しぶりの(何年ぶりかな…^^)講習です。
新鮮ワクワク☆新学期気分満々、前日の夜はピカピカの1年生~♪?e??Cultivation?E?????h?Z????な気分でしたぁ~?L???L??

お顔ほぐしって?

??すべて手仕事でふか~い筋肉。。心までほぐします

??筋肉ほぐし  血流リンパ流し つぼ押し・・・心のほぐし」

??「お顔ほぐし」で「心をほぐす」という

やさしいやさしいテーマに惹かれて^~^???


とってもシンプルな癒し方に、ピ~ンと来まして?j?R?j?R?B?@????その技術を習いに。そして心も�n�[�g

教えて下さる先生は愛知から来て下さいます。
お顔ほぐしの考案者です。姉妹で営まれております☆
�͂�F�����りらく→http://www.hogusi-riraku.com/index.html

とってもやさしく、やわらか~くお話しして下さり、講習をすすめて下さるので、
授業で?声で?雰囲気で?と、授業中�׋�に癒される感覚は初めてでしたぁ~!!

さすが、セラピストさんなのですね~�G���W�F���E�G�b�O
受ける、こちらが緊張しないで安心できる…ステキなこと。大切なこと。

お顔ほぐし心ほぐしの授業は濃厚な8時間以上の愛情授業でした。
まだまだ たぁ~くさんのステキと大切を山ほど教えていただき、
先生は癒しの人でもあり、パワフルな人だと、実感しました。

私のすべてを伝えて、みなさんにどんどんほぐしてもらいたい。
みんなの顔がどんどんほぐれれば嬉しいですねぇ~^~^~
という優しいきもちがイッパイ詰まった、先生と授業。

ステキな1日。

もちろんもちろん、そんなステキな授業にはステキな生徒さんが集まるのですね☆
優しい整体師さん、明るくてステキな理容師さん!
みなさん熱心で志も高いのです。

自己紹介でビビりました。わたし。
整体や理容の仕事をして行く中で、必要と思い取り入れて行きたい!
お客様に喜んでもらいたい!!という気持ちが湧き出ているのです�n�[�gそして勉強熱心!楽しい、アクティブ!
クラスはワイワイ楽しくって、りらく先生にまた会いたくて「関東組合!結成!」ですし(笑)
ステキな出会い最高です☆

お顔ほぐし教室に参加して ホントに良かった^~^

そして、私もほぐされてしまったので これを私がkirakira カロワのメニューに取り入れて
みなさんのお顔と心をほぐしてきたいなぁ~と、思います☆

コツコツ努力の日々が楽しい日々でもあります^~^ね☆
手仕事にはかなりの練習が必要か^^;

じんじんじわじわα派が出せるまで頑張るのです☆
りらく姉妹の「じんじわ法」を私も気持ち良く出せるように~!!ワクワク☆

お顔ほぐしの成長記録もじんじわ お伝えしていきたいですBrilliant

りらく先生の お顔ほぐし 心ほぐしは てあて そのものでした�n�[�g

愛知に近い方は是非^~^体験を!
私も実家に帰った時には行きたいなぁ~���C���V����


2009/04/10

ピンク。

ピンク色は大好きな色のひとつ。

今日は本当にきれいなピンク色の空を見れてしあわせになりました。

夕方ちょうど6時くらいの西の空。

空の上の方は水色だけど、太陽が沈んでいった所がピンク色に染まっていました。

今日のピンク色はあまりにきれいすぎて、見とれてしまいました。

写真に収めたかったけど、今日ばかりは心に焼き付けるピンク色でした。

あのピンク色は、お絵描きでも表現しづらいピンク色でした。

透き通ったピンク色。透き通っているけど、濃いピンク色。

あぁ、また見たいな。あのピンク。

2009/04/08

きれい☆きれい☆

TS370448.jpg
夜桜に始まり、ミンナが集う♪代々木公園 満開の桜に満開の笑みのおともだち^~^^~^

090404_2228~03アメ君も回します♪

DSC01528(変換後)
翌日代々木公園アースガーデン春♪いっぱい久しぶりのおともだちに会ってかなりsmile^~^
みんな元気でうれしいね♪

DSC01537(変換後)
翌朝のうめ邸からの明治道りの桜並木もきれい☆きれい☆

DSC01538(変換後)
中目黒駅の桜もきれい☆きれい☆
ココの居酒屋「おおたる」は最高です!安くて旨い!
海老フライ単品で頼んでも、サラダがどっさり付いてきます!
生ビール黒ラベルもキンキンに冷えてまっす☆

DSC01568(変換後)
目黒川沿いは最高にキレイ☆きれい☆ 近所で良かったぁ~^~^~^~^~

DSC01583(変換後)
裏道にはこんなステキなミカンの木。きれい☆きれい☆
アメ君に取って~!!とお願いしても。。。

DSC01584(変換後)
木が高すぎて、届きませぇ~ん!

DSC01588(変換後)
コチラ、松陰神社まで足を運び散歩中~。すずらん発見!きれい☆きれい☆

DSC01587(変換後)
すずらんロードと勝手に命名☆しちゃおっか~!!

DSC01600(変換後)
あ~!いっぱい歩いたな。三茶で夕飯の買い物して世田谷公園に辿り着くぅ。
これまた可愛い椿ちゃんがいっぱいなの^~^ダイスキ☆
幾何学椿にきれい☆きれい☆

DSC01598(変換後)
しばらく芝生の上に寝っころがって休んでいたら、夕暮れ。
お空のグラデ~ションがきれい☆きれい☆ 影絵みたいで幻想的☆

DSC01601(変換後)
今夜の夕飯はマグロづくし! 三茶の美味しい魚屋さんでアメ君がフンパツしてくれましたぁ~♪
イェ~イ☆生マグロ! 初めて握ってみました!握ると断然、旨味が増して旨いっす☆^~^
シャリ大きめのがアメ君握り。

DSC01602(変換後)
そして、マグロ丼☆ 発色最高! きれい☆きれい☆

DSC01604(変換後)
我が家の寿司湯呑み、お気に入り☆ そして、マグロは甘みと口溶けが最高で。
ほっぺた落ちました^~^~^~^

TS370492.jpg
そして、翌日も仕事終わりに西郷山公園にお友達と散歩して♪
ひさしぶりに桃ちゅんにも会えてかわいい☆かわいい☆
お犬の乗り物でユラユラ~?ではなく。
前後にゴッツンゴッツン!!ビュンビュン!かっこいいの☆
あぁ、しあわせ!


楽しすぎる週末。桜や花や木や、太陽や雲や風やみんなの笑顔や。
いっぱいいっぱいのきれい☆きれい☆に囲まれて満喫しました☆
ありがとう♪ ^~^~^~^~^~^~^

















2009/04/02

カットしてみましたぁ~☆

またまたヤッちゃいました!セルフカット☆

美容師なもんで、自分の髪も切りたくなったらいつも突然にやってしまいます。
今回は毛先を軽めにするだけなので、スキばさみでスクだけ(簡単作業です)。

!ちゃんと揃えたい時(ボブなど)には、
セルフカットは無理なので友達の美容師さんに
ちゃんと切ってもらうか、気になる美容室に行ってみる事もありますが…!


ではでは、一連の流れ~!!「行ってみよう☆」
1
まず、クロスしてからブロッキング。&切るぞ!という勇気!?

2

後ろからカット。耳の後と後頭部の所は毛量多めなので頑張ってスキます!
右手にはさみを持ち、左手で髪の束をとりカットしていきますが、
くれぐれも手を切らぬよう、ココは精神を集中させて切ります。

注意)鏡を見ながら切ろうとしても後ろは見えないので感覚で頑張ります。
   鏡を見ようとすると、左右が混乱してよけい解らなくなりますし、
   刃物を扱うので危なっかしいです。

3
途中経過をパシャリ!カットしながら時々ハサミを置いて

鏡を見ながら軽さをチェック!スキ過ぎも注意!
ある程度長い髪を残しておかないと、ショートヘアになっちゃうからねぇ~!!


6

どうかな?毛先のスキ具合は…。

ボブの重みから→軽い毛先に変身してるかしらぁ~??と、
チェックしつつブロッキングしながら上までハサミを入れていきます。
全頭スキ終わったら、全体の重みチェックをして、「まだ多いな!」と思う
毛量多い所を持ち出してスキます。その繰り返しで、適度な所でヤメていきます~!!


終わり際も感覚ですが、引き際肝心ですね。何事も。。。
後は無理やり切り続けるのではなく、後日修正くらいがちょうどイイです☆

そ・し・て!翌朝のセット。
4
ジャジャ~ン☆こんな感じの髪型になりましたぁ~!!
サッパリです!
ランダムにすいたので、直毛なのにクセが出て「パーマかけた?」と言うのを狙ってみましたぁ。
そう思っていただけるかは、別として^^;

5
しばらくお気に入りだったボブスタイルはお休みして、
軽めの無造作ヘア?くしゅくしゅヘア?を楽しもっかなぁ~!!

るんるん☆  ってな感じで。

前髪も無くして、恥ずかしい顔を全開で行ってみまぁ~す♪



こんなワタシを見かけたら遊んで下さいv^。^v

因に…タモさんの「髪切った?」(笑っていい友の時のオープニングでよくあるアレです!)
あの、気さくな感じがたまらなく好きです☆ 
�^������
