2009/03/15

バレンタインチョコならぬ!?

あっ!という間の一か月。
ブログでバレンタインの事を書き込みしようと思いつつ、気づいたらもう ホワイトデーを過ぎていた
!
ビックリっていうか、期限のないものにはホント動きが遅くって自我ビビり。。。
(自我自賛ならぬ自我ビビりです。。。怖~
焦る3

でもま、バレンタインにさかのぼってみると!?

バレンタインに一緒に住んでいる”あめクン”に、  あ!blog初登場だ。私のカレシ。

ってか、かなりか書きづらいというか、いちいち書くのも恥ずかしいねぇ~。。。
友達のカップルとか、夫婦の事は散々紹介するくせにね。
ま、気を取りなおして、おほほ。

毎回ね、バレンタインデ~でチョコはプレゼントしていたものの、
男子って”めっちゃチョコ好き~!!“って人も少ないと思うし。
だいたい、バレンタインだから「ありがとぅ」と貰ってくれるものの。

「めっちゃオイシイ~ぃ!ハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」ってのもないな。毎年。チョコくれたから食べるよぉ~ん。
でもイッパイはムリ。みたいな。 
で、今年はどうしよっかなぁ~??っと。
もう長年一緒に住んでるし、ネタも尽きたな~、うぅ~ん。ぽりぽり的な。

で!で! 豆電球キラリ~ンとひらめいたのが「チ~ズ!」なぜか チ~ズ!でもチ~ズは大好きだから!
あ~っ!これ絶対決まりだ!チ~ズ~!!!イエ~ィキラキラ
そして、チーズとビール。

チーズとお酒の専門店でお気に入りのチーズとビールを選りすぐり、
普段は買わないチーズを買ってみようと。 あぁ、楽し。

ビールも飲んだことない物を!
フルーティーなハワイのビールとドイツの白ビール。2種類。

ホントはチーズにはワインといきたかったけど、うちにまだ赤ワインのストックあるし、
私ビールが好きなので、もはや私好み?それに、もう、バレンタインとか言いながら、
完全に自分が食べたくなってる~?ペロリ っと。

びー

これ。カブカバチョ?カパカブチョちー
あぁ、名前覚えれなかった。
味はモッツァレラに似ていて淡泊。けどモッツァレラほど繊維が強くないよ。
そのままでも美味しいし、オーブンで焼いてもイケる。塩あじがちょうど良くってさっぱり。

次に、クミンシードの入ったチーズ。これまたオイシイ!
あめクン異常なほどクミンが好きなのでこれは抑えてっと!

そして、お馴染みパルミジャーノレッジャーノ★コレは毎回外せない大好物。
粉チーズにしてもオイシイし、スライスして食べると食感最高!たまりませんっ☆

って、様々なチーズを用意してお家で待っていたら夜ご飯が出来上がる前に仕事から帰宅。
あ!早っ。

でも、
「おかえり~!ジャジャ~ン★、今日はバレンタインだからチーズ!」と
バレンタインチーズになっちゃった事をくい気味に押してみると!

「おお!おおっと!チーズー!おお~~!」っと、
喜んでくれてるぅ~ イエェ~イ
いいでないか いいでないか うんうん^~^v 嬉しいねぇ~♪

早速「バレンタインチョコよりチ~ズの方がいいよね!?どう?どう?」としつこく聞いてみる。
「いい!チーズすげ~★」と反応いいから よぉ~し★★★

「でもね、まだご飯の用意はできてないよぉ~ン v^~^v」と得意げに申してみる♪

すると、あめクンが作ってくれたのが、コチラ↓じゃじゃぁ~ん↓チキン
ハーブたっぷりチキンと野菜のソテー♪パルミジャーノ入り
早速、チーズを使って作ってくれた!
いやぁ~、あめクン料理が好きなのでほんと嬉しいし、助かります。
そして、いつもうまいので、いつもご飯時が最高なのです。

バレンタインチーズを用意したらご飯が返ってきたよ★
モグモグ食べて、チーズもビールも満腹!幸せ完食!

1日お互いに仕事してきて、夕飯は一緒に食べるのが日課ですが
毎日おいしくって楽しい事が何よりいいね。

食卓を囲んで食べれるのが体にはこんなにもいいもんか?と
お米を食べてもオイシイし、野菜もオイシイし、お肉も魚も。みそ汁も。
一緒に”もぐもぐ” ^~^ するのがたまらないね♪


チョコからチーズに変換してみて思わぬ楽しみ見つけたイベントでした★

カップル同棲、なかなか楽しい生活です★オススメノスケ~♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。