2009/01/18

。。。クリームぜんざい。。。

コチラが↓クリ~ムぜんざい↓様。
くり^^
実家に帰ったら必ず食べたい逸品です。
キラキラ(緑)スガキヤラーメンキラキラ(緑)のクリゼン。
アズキの とろ~り&粒々食感と滑らかなソフトクリ~ムのマッチングがたまらん!
単品では味わえない、あずきとクリ~ムのコラボ。

このクリ~ムぜんざいだけは 母も大好き
              ↓
              姉と私もだいすき
              ↓
              姪っ子も大好き?(きっとおばあちゃんに洗脳されてるからキラキラ(ピンク)

クリ~ムぜんざいがある限り、受け継がれていくのか!?

でも ただ単に食べていだけ。。。
2009/01/15

天才 バナナ。

バナナは天才だなぁ~と、思いながら食べていた。
なぜかというと…

1) 食べやすい。
2) むくだけでいい。
3) 手が汚れない。汁ダレなし。
4) おいしい。
5) 栄養価が高い。
6) 腹モチがいい。
7) バナナミルクにしてもおいしい。
8) 持ち運びに便利。バックの中にスマートに収まる。
9) お猿が食べてるとカワイイ。
10)黄色がかわいい。
11)お手ごろ。

ほら~!!いいことづくし ね。
元気出るし。 こんな天才バナナははるか昔っから存在する食材。

やっぱり宇宙は素晴らしい☆
2009/01/10

和紙☆紙遊

私のお姉ちゃんの職場が素敵なのでご紹介☆

岐阜 美濃和紙の里 … 紙 遊 … しゆう。

美濃の古い街並みの古~い家屋たちが軒並び、懐かしさたっぷり。
紙遊さんは先祖代々の和紙の家柄だそうです。

周りの古民家にも、レトロなお店、雑貨屋さんや革職人のお店や、パン屋さんケーキ屋さん
お蕎麦屋さん。などなどいろいろ。プチ京都な感じです…

入口(変換後)1 紙遊。和なおもむき、素敵な玄関。

てぬぐ変換後)1てぬぐい。かまわぬとコラボ。

外和紙の店内抜けると、裏庭があり和紙企画室がありこれまた和なアトリエでお姉ちゃんの職場というから、何とも羨ましかったにっこり葉っぱ
こんなに素敵な一角もお花はなかわいいね。

今度は紙遊の商品もいろいろ紹介するね。でもほーむぺーじもあるよ。
                           http://www.shiyu.co.jp/     うふふは~と







2009/01/09

みどりちゃん!

きゃべつ大玉だねぇ~!!実家はいいね。
きゃ変換後)1



ぶ(変換後)1
ぶろっこり~!葉っぱに包まれてるね!


さ変換後)1サラダ菜もわっさわさ。いっぱい食べた~い!


11にん(変換後)1(変換後)1
にんじん�ɂ񂶂�地下はどんなかな?

あぁ、たべたいな。
2009/01/09

くまくま☆かわいいの。

はっけん!
1くま(変換後)1
今年になったらめっきり寒いからね。
雑貨屋さんでみつけちゃった☆きっと温かいにちがいない!と。
とっても安かったし。300えん�L���L��きらりぃ~ん!
それに、お部屋で履いてると足下で笑ってる!
お気に入りです。今年の冬を宜しくです��-��
2009/01/09

2009☆あけましておめでとうございます!

�叼今年もkirakiraカロワを宜しくお願い致します�叼

1侘助(変換後)1
この椿さん[侘助」と申します。
去年のお母さんお誕生日にプレゼント����
気に入ってくれたかな?時々は見に行こ~う!

そして、今年はカロワも花咲きますように�́`��