2017/02/02

猫とmill

あ、そうだ!! と思いつき猫番組をつけてみた。

しばらくしてウチのmillちゃん 猫に反応して
画面かぶりつきで見ていた猫ちゃんを。

IMG_9435.jpg
かなり前のめりです。



IMG_9434.jpg
めっちゃ触りたい。近い。ちゅーしてる。


そうそう、millちゃんいつもご対面するとちゅーしてくれます♡
かわいい〜♡
遊びに来た人達にも歓迎のちゅーをしてくれます♡





IMG_9431.jpg

めっちゃお近づきになりたい…♡ ね。




しばらく このまま
IMG_9436.jpg

ずっと見てたmill




IMG_9437.jpg
なんて可愛くて

なんて綺麗で

素敵なのでしょう✨✨✨
























2016/12/26

猫が転がす

猫が転がす。

ペットボトルの蓋を。カラカラカラ、からからころころ。。



猫が転がす。

ワインのコルクを。ころ〜ころころ。



猫が転がす。

ガス管の蓋を。からからからーーーーー。しゃーーーからからころーーーーー。




転がれば転がる程テンションは上がり、部屋中廊下もダッシュ。
壁ぎわに転がった蓋をうまく持ち上げたり。

また転がす。

壁と棚の隙間に入っては手を伸ばして取り出そうとする。
成功するときと、もう隙間から手を伸ばしても届かない所へ。
ぜんぜん取れない…。

と、なればまた部屋のどこかに転がっている蓋を見つけてはころころ。からからころ。

また隙間へ。デッドゾーン。

となれば

キッチンへ登り、蓋をためてる所へ行って拝借。へへー。ってなぐあい。

またからからころころーーーーーーー。しゃーーーー。ころころ。



一番テンション上がるのはガス管の蓋みたい。
転がり具合が絶妙でひとり遊びでもずっと蓋も転がってくれる。


なかなかいいミュージックです。
























2016/12/17

中耳炎を乗りこえたミルさん

なんにでも戯れて愛嬌たっぷりのミルさん。


IMG_8625.jpg
料理中の食材もチェックすると見せかけて



IMG_8623.jpg
ニンニク転がしてポーーーン。。とか やんちゃ。
家の中をダッシュして隙間に隠れて遊ぶのとか日常。


そんな元気でやんちゃなミルさんがちょっと前の朝、カリカリを少々食べたのみ。
後はずっとファンヒーターの前から動かなくなって丸くなって寝る。


カリカリは差し出しても食べなくなって水は指に付けて飲ませてみる。
水は少々飲む。

どうやら調子が良くなく、寝て治すんだな〜と。


IMG_8732.jpg
ファンヒーターの前からピタリと動かないので布団ひいて温まって寝てもらう。
水はなるべく飲んでもらえるように、差し出してみたり。
カリカリにはもう無反応な感じでした。

寝るのみ。

2日目になり朝もやっぱり元気がなく水は飲むけどまた元気がなく寝る。
でもどうやら夜の間に嘔吐していた。

風邪かな?と思ってもそうじゃないかもしれないし原因が解らないので
数日様子をみるより、信頼する動物病院へ行くことに。


いろいろ猫の身体のバランスなど見て中耳炎だね、ということが解りました。
診察中も少しグッタリだけどまだ目には少々の力はあり、重傷ではないね。ということで
お薬も注射も必要なく、寝て治すから1週間 様子みていてね。
とのこと。

中耳炎ということも解りほっとして家へ帰りました。
車にもちゃんと乗れて良かったね。
家へ帰ったらまたぐっすり、いや、問診で疲れたわ〜というよな感じでまた
ファンヒーターの前で深い眠りについていきました。
まる3日間はご飯を食べませんでした。時々起きたら水を飲み、おトイレへは行く。
ぐったりしててもそれはちゃんと出来るのでえらいね。感心しちゃう。頑張ってる。

↓やっと4日目くらいこんな感じに少々顔にも表情が出てきて
IMG_8741.jpg
カリカリ11粒。食べれました。でも後はまた寝る。
次の日、カリカリ15粒。ちょっとづつ回復の兆し☆
IMG_8743.jpg
ファンヒーターの脇にカリカリ置いておいたらときどき起きて食べて。を繰り返していましたが
また寝て朝がきて、と。元気になっていきました。

睡眠時間も減り、少々戯れるようになったり、膝の上で甘えたり。
お腹もだいぶ空いてきたなーの感覚が戻ってきて
今まで食べてなかったぶんを取り戻すかのようにカリカリを食べはじめました。

IMG_8759.jpg
猫さんうまい具合に回復していきました☆


5日間で身体はずいぶんほっそり痩せ、小さくなっていたけど
カリカリ11粒食べただけで肉付きよくなったり
15粒食べればまた身体が元の大きさに戻ったり…と。


体力戻れば部屋中ダッシュ、高いとこ見つけてジャンプ!!
目が生き生きしてきて、毛並みに艶も戻ってきました。

またいつも通り元氣でやんちゃな猫さんへと。


あぁ〜よかった♡
猫さんも健康第一!!!
ゆっくり寝たり食べたり遊んだりしていこうね〜〜〜♡























2016/11/24

猫に湯たんぽ

昨日までは大分も暖かだったけど今日の夕方からはグッと冷えてきたような。

そろそろ冬支度。


どうやらミルさん寒くて暖かい場所を探しているよう。


思いっきりストーブに近づいてみたり
IMG_8310.jpg


小さめの段ボールに入って縮こまったり。
IMG_8329.jpg


いつものようにソファーで寝て布団をかけてあげても落ちつかず
膝の上へやってきて寄り添って寝たいみたい。かわいい〜♡


きっと寒いんだな猫さんにはね。

きっとコタツがあったら喜ぶんだろうな〜と

「猫にコタツ…」あぁ、コタツを用意してあげたいけど

ウチには無いのよぅ。。


ということで

湯たんぽをソファーのミルさん寝床に忍ばせました。


最初は湯たんぽに気づかないから別の場所で寝ようとしていたけど

「ここ湯たんぽあるよ、あったかいよー」となびいてみたら

気づいてくれた♨
IMG_8330.jpg



湯たんぽに寄り添って寝ています。
IMG_8334.jpg
縮こまった体がピンと伸びてリラックスしてるようで良かった♨



「猫に湯たんぽ♡」しばらくこれで。

















2016/09/15

籠とmill

最近はこの籠がちょうどサイズのミルさん。

IMG_6769.jpg

ミルさんは籠が大好き。

IMG_6682.jpg


小さな籠に身体が大きくなってもぎゅぅぎゅぅに入って寝るのも大好き。

でも大きい籠もあるよ。って渡してみると寝心地良いみたいで

ジャストサイズで心地良さそうに寝るミルさん。。

IMG_6774.jpg

小さな籠から大きな籠へ成長したな〜って解る。籠履歴。


最近は子供顔から大人顔へと変身してきたな〜って思う日々。

スッキリした顔へ。


IMG_6777.jpg



IMG_6779.jpg


でも甘えん坊で遊び放題なのは変ってないね。


IMG_6776.jpg


どれもこれも可愛くて写真を厳選できていません☁