2016/06/29

子猫ちゃん動物病院へ行く。

IMG_4180.jpg


今日は猫ちゃんのノミとお腹の虫の事で
動物病院へ一緒に行きました。

ご近所さん繫がりで教えていただいき、
杵築の滝口病院へ行ってきました。

ノミの事とお腹の虫がいる事を伝えたのですが
まずは餌のあげ方から指導してもらえました。
捨て猫、野良猫を保護した場合の水の種類や与え方。
猫ちゃんは550gだったのでその場合には
何をあげたらいいか、なぜそれを与えなければいけないか。
それをあたえれたかどうかで 成長にどう影響するか…などを
丁寧に図解で説明してくださった。


先生のお話はとても為になるなぁ〜と聞き取りやすく
手はすらすら絵になっている。


そしてノミとお腹の虫の治療をこの段階でするのではなく
まづは猫ちゃんにちゃんとあったミルクをしっかり与える毎日で様子を見てください。
とのことで今日の診察は終わりました。

ノミとお腹の虫はまたこの子が2ヶ月経ってから来てね、とのこと。


まだまだお話の中には納得するようなギフトが沢山詰まっていました✨


私にはとっても解りやすかった。


この図解が先生のライブペインティングのようでもありました。


なんだかとってもホッとしました。



色々な巡りがあって今日がある事に感謝です☆






















2016/06/29

肩乗りキャット☆ 里親募集しています

肩乗りキャット☆

13537514_1767017980243918_8230117752473024417_n.jpg


13528980_1767017966910586_1366967219906076649_n.jpg


13501568_1767017963577253_8329208378491201951_n.jpg


13439053_1767018006910582_5045893291194031180_n.jpg


13502118_1767018046910578_1136890680213201008_n.jpg


黒猫とお伝えしていましたがやっぱりボディの毛は薄く短毛
ちょっとグレーにしま模様。少し焦げ茶も入っています。
背中の毛 モヒカン風です。 ほぼオスでしょう。

今はウチでこの猫ちゃんの可愛さにとっても癒されています。
とっても甘えん坊でぴったり人にくっついてきます。
布団の上で寝るより膝の上で寝たいみたい。
ウチにお客さんが来ても誰にでも懐いちゃって
とっても可愛いです。

そしてウチは夫婦で話し合いまづはやっぱり
里親を探してみようと思っています。

本当にウニちゃんの生まれ変わりだと思うし
ウニの計らいでウチが保護したんだな〜と思っています。

なぜこんなに可愛いウニちゃんの生まれ変わりのような
猫ちゃんを里親探しへの決断にするのか?

ウチは本当に猫大好き夫婦なのですがやっぱり
家の側に大通り、この立地条件を気にしたままで
一緒に暮す環境が変わっていないのに迎えては
同じ思いをさせたらかわいそうだなという思いがあります。

この可愛い猫ちゃん 本当に甘え方がすごいです。
今までの猫ちゃんと比べ物にならないくらいかわいいです。
ウニの生まれかわりだと尚可愛い!!
そんな可愛い子をウチが里親になって暮らしてくれる人が現れたら
そのお家がきっとハッピーなんだろうなーっておもうので

まずはウチ2人努力して里親の役割をしてみよ〜と話してみました。
ウチは猫ちゃんと暮らさなくてもこの子が生きてる事が
ハッピーなんだな〜と思っている今日この頃です。

まづはそちらを努力していきたいです。
どうしても里親見つからなかったら
この子はウチに来るご縁だったね〜とも思っています。

でもまづはこの子が暮らしてくれる人と楽しく生きる事^^です。

この子猫のかわいい〜時期 ぜひみてあげてね。
連絡くださればウチに見に来てくださいね歓迎いたします。


13516430_1767018050243911_461888064607241506_n.jpg

どうぞ宜しく〜☆
















2016/06/25

肩乗り上手 黒猫ちゃん★

肩乗りが大好きな黒猫ちゃん★
人懐っこくてもぅあかん。。可愛すぎる。。。♡あぁ。
IMG_4052.jpg


IMG_4060.jpg


動物病院行ってノミ対策してもらいました。
ついでに目ヤニのお薬も塗ろうね〜と目に青いお薬を注入〜!!
目が青い惑星のような不思議猫に仕上がりましたー∞
でも大人しく頑張ったね。


IMG_4072.jpg


近所の動物病院はウニもお世話になった所。
久しぶりに行ったら私の事もウニの事も覚えていてくれて
かわいい〜黒猫ちゃんやったもん^^と。
ウニの事はお伝えすると 
そうか〜、でもこの子が来たんやな〜飼っちゃりよ。
そういうもんやよ。と。

うん。うん。
もうすっかり解っているものの。

後は自分たちがどうするかですね。


IMG_4082変換

人にピッタリくっついて芝生に置いても
すぐ膝の上に登ってきちゃう。。肩まで登ってくる。。

ショルダーって呼ぼうかなw











2016/06/24

ドキドキ 黒猫ちゃん★

どうしよう。ドキドキしています。

今日は1日中 外でお仕事していました。

出張カットで山方面へ行き、午後の仕事で海方面へ。
仕事のミーティングであちらこちらへ行き仕事終えて海沿い
(国東半島 国見)を走っていました。
夕暮れの景色がきれいだから”海と夕暮れを眺めよ〜”くらいのつもりで
歩道側に車を乗り付けました。

そしたら歩道に赤ちゃん野良猫発見してしまったのです。しかも黒猫。

あぁ、なんで〜黒猫の赤ちゃんじゃないの〜〜。
しかも歩道でうずくまってる。でもすぐ側は車道。
車がスピード出して走る所です。ちょっと車道へ出てしまえば危ないのです。

夕暮れを眺めようと思っていただけなのにこの空間に黒猫と私かぁ〜。

ニャーと泣いています。

IMG_3983.jpg

そして車道に出ると危ないから近寄って捕まえようとしたら車の下へ逃げる。
ちょっとだけ警戒はしてるのかな?
でもニャーニャーとずっと逃げもせず見つめてくる。

なんとか手が届いて捕まえることが出来ました。

IMG_3982.jpg

さぁ、どうしよう。
海沿いの場所は民家も無いところだったので
たぶん野良猫のお母さんから産まれてはぐれちゃったのかな?

でも辺り見渡しても母親&兄弟猫もいないな〜と。

どうしよう、でもこのままここに置いておくと車道だし。
それは絶対放置できないな〜と。
とりあえず車に乗せてみました。
小さなバッグに入れて家路へ走らせました。
車も怖がらず上手に乗りました。

この数日間の雨にも打たれていたのかな。
母親からはぐれていたと思い
猫ちゃんは目やにが多いのと鼻水。時々くしゃみ。
でも至って身体は健康そうです。
サイズは大人の手(グーサイズ)2個分。
推定1.5ヶ月くらいでしょうか。

車に乗ったら上手に乗るし膝の上にもやってきました。
膝の上の方が落ちつくようで。

IMG_3984.jpg

さて家に帰って来てまずお湯で洗いました。
目やにもきれいに取って。

その後 水をあげてみた。ちょっと飲んだ。
猫カリカリ小さく潰してあげてみました。
食べ方解らないようです。そりゃそうか。

ということで体力付ける為にホームセンター行って猫ミルク。
喜んで飲みました。

そうこうしてるうちに部屋においてみると淋しいみたいで
抱っこすると落ちつき。。もう人間は怖く無さそうです。
ママが恋しい感じもします。

ミルク飲みながらリラックスしたようで
猫グルグル〜と喉が鳴りはじめて手揉みも始まり。
ママの母乳飲んでるような仕草で落ちつきました。

外の世界から家の中は静かで暖かいしタオルに包まって
寝ちゃいました。
寝てしまえばあぐらをかいて…☆
もう野良猫とは思えない
この子 完全に家猫を選択しているわぁ〜と。

IMG_3990.jpg


IMG_3991.jpg


IMG_4003.jpg

そして、ウチと言えば黒猫のウニちゃんと一緒に生活していて
先々月ウニは天へいってしまったばかリ。
それも乗り越えようとまた大人2人の生活をしている所です。
そしてもう猫ちゃんは、、もう飼わないな〜と
時々淋しいけどウニからいっぱい学んだし天にいるウニを思い
またウニは次の展開へと行くのだろうと…
ウニにはウニの事情があるのだと思うようにしていました。

ウニにそっくりと言えばそっくり。
でもまだウチで一緒に暮らせるかは
家の近くに大通りもあります。
ウニちゃんは交通事故で亡くなったので
家の立地条件ではやはり厳しいのかな〜と思っています。

今はこの猫ちゃんが寒さで少しくしゃみしているし
目ヤニもまだ出るのでウチで栄養つけて

元気な猫ちゃんになればいいな〜と思っています。

そしてどうか黒猫ちゃんと生活してみたいな〜〜〜♡と
思っている方が現れる事を祈っています。

なのでウチは猫を慣すのはとっても得意です。
夫婦でネコ好きなので^^

ですので元気な黒猫ちゃんにまで育てつつ里親募集しまーす。

赤ちゃんですが手足長めの黒猫です。
背中の毛が少しモヒカンっぽく長め。
多分オスっぽいです。(金玉ぷっくりしてるような感じ)

黒猫ちゃんと一緒に生活したいな〜と思った方、その他なんでもメッセージください^^
ウチに見に来てもいいですね♡

IMG_4012.jpg

ぜひご対面してみてください。

どうぞ宜しくお願いします☆

黒猫かわいいよ〜★
























2016/04/28

ウニちゃんありがとう

うにちゃんありがとう。
IMG_2388.jpg

熊本の地震で被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。
大分も少しづつ揺れが落ちついてきましたね。
用心しながらの生活、知らず知らずぎゅっと強張っていたと思うので
身体も心も少しでも緩めてくださいね。

各県から心配してくださったみなさまありがとうございます。
国東半島も2日目からは余震が続いていましたが生活できるほどでした。

しかし動物たちはこの揺れも怖かったのですね。

ウチで一緒に暮らしていたウニちゃんは2日目の一番揺れている時はやっぱり
揺れが怖かったのでしょう、大きい道路の方へ行ってしまい交通事故をしてしまいました。

ウニは夕方外で遊んでいて何度も家に帰って来てはカリカリを食べてはまた外へ。
いつも通り元気な感じで家を出たり入ったしていて
私は家の中で作業していてもその様子を眺めながら微笑ましく…いつもの生活でした。

それでも帰りが遅いと近所を見回り何処からかチリンチリンと鈴が聞こえて帰って来るのですが
その日ばかりはそんな様子も無く。。
普段は行かない方の大通りまで探しに行ったのです。

大きい道で見つけてしまいました。

どういうことか解らないのででもウニを抱っこして。家へ戻って。
まだ大丈夫かもしれないと…。


でも天へ行ったのだと少し時間が経って受け入れるしか無いのだと思いました。


しばらくは淋しさと悲しさと、ふと気づけば泣いているし。
夫婦でメソメソしていました。
でもウニちゃんは本当に可愛くいつでも
やってきた時から毎分メッセージをくれるメッセンジャーでした。

ウニから色々な事を教わる日々でした。
このウニが天へ行くのも一緒にもう生活できない事は淋しい事だけど
ウニのとっても強いメッセージなんだなぁと受け止め。

ウニの可愛さを思えばとても幸せな気持ちになるので
日々気持ちは混同しながら生活していました。

今も気持ちは混同しています。でもそれを観察しながらです。
日々の生活は普通です。


そして、ウニを可愛がってくださった皆様本当にありがとうございます。
ウニに会いに来てくれたり遊んでくれたりFBにもウニページがあり
いつも可愛いね〜といってくださる方々ありがとうございます。
ウニはみんなに可愛がられてしあわせだったなぁと。

今はウニちゃんはどこへでも行けて自由に天に。
そしてウニは次の展開へと羽ばたいて行ったんだな〜と。

ウニの猫なのにテキパキしている生活を見習わなきゃと
日々を改めてまた生活して行きたいと思います。


本当にキラリと光る可愛くてかっこいいウニ✨
ありがとう♡

出会えて本当にしあわせだったよ。

ずっと大好きだからね。





























