2013/10/23

Aroma Lip ♡

Aroma Lip 秋冬コレクション♡

ほんとはフローラル系で甘く優しいlipにしたかったけど機能系重視で^^
外出が多いかもしれない時期にはティーツリーとミントで
軽快に乗り切ろ〜☆...

Natural Heart
chieさんのアロマカフェでの伝授が
めちゃ生かされてる気がする♡
ほんと感謝です。

もうコレさえあれば荒れ知らずなお口ですのよ♡v♡

DSCN6801.jpg

今回のアロマリップ。
みつろう、イタリア産オーガニックオリーブオイル
精油はフランキンセンス、ティーツリー、ペパーミントで出来ました☆ 
ぬり心地、つるつるスベスベで大成功です^^


唇だけでなく、手や顔がカサカサした時にも使えてとっても便利です〜♥
















2013/08/05

美容室

美容室。ヘアサロンとか。

以前は勤めていましたが、バリバリ働いていましたが^^


今でも美容師です^^

サロン勤務しなくても美容師は美容師か。

技術は永遠ってとってもすてき。

身に付いている。

そして美容室勤務時代はハードワークだし体にとっても過酷。

でも19歳〜25歳くさいまでは過酷とも思わず働いていました。

しっかり体は疲れ果てていましたが。

お決まりの整体師さんを見つけて通っていましたが。




それから働き方を変えていこう。もっと美容以外の職場で私は通じるのか!?

体験、経験してみようと。
しっかり働ききったからサロン勤務に未練も無く辞めました。

フリーの美容師。

そして美容以外のアルバイトをしながらヘアメイクと美容師。


数々のアルバイトや社員になったりしましたが

美容室で働くってかなり重労働なんだと気づきました。

そこらへんのアルバイトでは家に帰っても「疲れたー」とか根を挙げないし。

アフターファイブ出来るの!? まだ1日には残り時間あるの!?ステキーーー☆と。


美容室勤務で体力付けてもらいました♡

いま思えばありがたい事ばかりで本当に感謝しています。

あの場所には大好きな技術が山ほどあるの^^。



ありがとう。


















2012/12/27

手作りアロマリップ♡

手持ちのアロマリップが無くなったので、また夜な夜な作ってみました。

中目黒のchieさんにアロマリップが簡単に出来るって教わって依頼ず〜っと。
もう手放せないです^^アロマリップ♡
その時のアロマカフェの様子→


大分に引越しても自分で作れるように伝授してもらい
↓蜜蝋溶かす陶器セットをプレゼント頂いていました。
IMGP2758変換

今はストーブ生活なので蜜蝋溶かすのもストーブ上にのっけて1分程度。
IMGP2760変換


なんだかとっても簡単^^
そこにホホバオイルと精油をいれて容器にいれる〜っと!

ラッ!と言う間に出来上がり〜☆
IMGP2763変換


左…TeeTree & Frankincense 妊婦中の従姉妹へプレゼント♡
  
中…ミルラ、ラベンダー、フランキンセンス、ローズ 
  皮膚が厚くて肌荒れするとピリって切れちゃう男子用〜 アメ君へ。
  (アメ君もアロマリップは使い心地良いとお気に入りです)
  きっと男子もアロマリップ体験したら感動するかも〜☆
  
右…Rose & Frankincense わたし用♡ この組み合わせ大好き♡
  Roseの血行促進効果で唇にぬるとポカポカ暖かいのです^3^
  唇ほんのりピンクですよ^3^プルプル〜◎
  手にもぬれちゃう。ハンドクリームにもなります◎



ぜひ今時期乾燥して唇カサカサ、痛いよ〜って方は手作りアロマ体験してみれください♡
男子&お子様にもとってもお勧めです♡

関東圏で作ってみたいな〜って方いらっしゃいましたら
中目黒のNatural Heartさんお勧めですよ♡
Natural Heart HP→
      BLOG→

アロマは日常に溢れると豊かになりますよね〜♡

大分近郊で作ってみたいな〜という方いらっしゃいましたら
kira Kira KAROWA に遊びに来てくださいませ^^
一緒に作って遊びましょう♪


ではでは〜ぷるぷる^3^♡











2011/01/06

chieさんところのアロマ♪

中目黒のchieさん所のアロマ^^

ご近所で嬉しいしいつも遊びにいくと楽しいの♪
ふわっと良い香に包まれるお部屋(アロマサロン&スクール)で
「今回はアロマ化粧水…乾燥対策で!!」なんて相談しにいくと

私の気になる香りをブレンドしながら
chieさんが効能等教えてくれて、プラスαchieさんの魔法を足します^^v

そうするといつもビックリするくらい素敵な香りのアロマスプレーの出来上がり☆

おうちに持ち帰って毎日使うのですが、毎回幸せな気分になります

私専用のアロマスプレーやアロマオイル&リップを
一緒に住んでいる彼も使います。

どうやらアロマが大好き?らしく、コソコソと大量に使っています

彼もアロマリップを使ってからもう市販のモノは使えないみたいで
「僕もchieさんのアロマリップ欲しい~!」と言い
去年は自分でオーダーしてました^^。男子アロマ◎

そんなお気に入りのアロマ化粧水をこの間温泉に行った時に
風呂上がりにワタシが シュッシュッとしていたら…
知らない方から…
「ワタシにもその化粧水貸して頂けますか?とっても良い香りがしたので~」と。

まぁ、なんと嬉しいことでしょう^^
「ぜひぜひどうぞ^^いっぱいシュッシュしてください^^」

なんて香りで交流しました^^◎


良い香りって本当にステキです^^しあわせです
IMGP9074.jpg
chieさん所のアロマ グレードさいこうです^^

コチラは↓蜜蝋とアロマとホホバオイルで
IMGP8117.jpgリップクリーム作れます
ワタシの回りにファン多いです^^

ウチに勢揃いのchieさん所のアロマ達♪♪♪
IMGP9939.jpg
アロマオーケストラやぁ~♪♪♪


ふふふ、今年も沢山chieさん所のアロマにお世話になりそうです


chieさん所のアロマ 
Natural Heart(アロマスクール&サロン)中目黒川沿い




そしてchieさん所のアロマとワタシの所のサンキャッチャーで新年素敵なコラボいたします^^
後程ご紹介させて頂きます^^お楽しみに~☆
ふっふっふ^^初笑いっ(初ニヤケ?)












2010/11/04

アロマな毎日☆

最近は生活の中にアロマがいっぱい溢れていて幸せです

自分でアロマに興味を持ち始めた頃は
本で読んで、気になるアロマの精油を買い足していく。

まづはアロマポットに精油をたらしてお部屋の香りを楽しむ

これだけでも十分楽しかったのですが…
興味を持って買い足した精油は30種類位か。。。
アロマの本に効能など書いてあるからオモロすぎていっぱい買っちゃった^^;

が、気付けばそんな沢山の種類を素人が…やっぱりもてあましていました。

今ではこの、しばらく眠っていたアロマ達が大活躍!!

使い道をちゃんと知ったのでぐんぐん元気に役立ってくれています
効果を感じているので自分がリピートするのです

洗濯してるときに今日の気分や洗濯物をどういう感じで洗い上げたいか!!

床拭き掃除には殺菌効果を期待してティートゥリーだったり。

朝、昼、夜、気分に変えてアロマブレンドスプレーをお顔にシュッ
からだにシュッ


ホホバオイルとアロマをブレンドしてマッサージオイルは
全身へのお疲れ様のプレゼント。
この季節は乾燥対策も出来るし、ひじ ひざ かかと 。
もうどこにでもアロマ。

なんといっても今のお気に入りは!!アロマリップ

蜜蝋を溶かしてホホバオイルと好きなアロマを数滴

今回はローズオイルのリップ

お口に塗るたびローズの香り

もうどこでも幸せ気分で潤い補給できるので最高です。
そして、ローズリップにして大発見したこと!!

ローズリップを唇に塗ると、唇がぷっくりピンクになるのです。

これはローズオイルの効能のひとつに「血行良くする」があるからだそうです。
ローズは無限に可能性を秘めていて香りも抜群!効能も無限大だと思います

血行が良くなるので唇がぽかぽか温かくなります。
それを応用して手にも付けてみたらやっぱりぽかぽか^^v
冷えるこの季節に最高^~^

ローズ!無限大です

ローズウォーターも最高ですね

あとは、あとは^^

クレイパックにもアロマを入れて美白を促進したり^^v

練り香水やオリジナルの香水を作ってプレゼントしたり

仕事帰りで疲れたなぁ~って時にはバスソルトに好きなアロマで浄化したり☆

食後はアロマポットで精油とキャンドルナイト

まだまだ使い道はた~くさんあるね

それにこれが全部自然のものなのでビックリだし!嬉しい☆
生活の中にアロマを取り入れるといい香りと共に家事が出来る☆

家事はどうしても「やらなきゃぁ~」って思いが先だったけど
アロマを何にしよっかな?と思ってからの家事は実に楽しい^^v

自然の力って何でも楽しくしてくれるのね

もう、ドラッグストアやお化粧品コーナーにはほとんど行かなくて
済むので大変楽です^^

その代わり、アロマクラフトを作りに行く~という
ワクワクするお出かけができるのです~☆

私の家にある大量の精油ちゃんは使用期限をとっくに過ぎているので
アロマポットで楽しむくらいにしておいて…。

全てのアロマ製品は近所のアロマの先生のところへ^^遊びに
作りに行くのです~チャリで

お肌が乾燥して訴えているときや、夏に遊びすぎて日焼けにトホホ…なとき。

アロマのchie先生に「SOS~!!」って行くと優しい笑顔と
美味しいティで迎えてくれて、ホッと一安心^^。

そして、ぴったりのアロマブレンドとちょうどいいスプレーや
パック、ローションを提案してくれます☆

そう、chie先生の所のアロマクラフトは作るのは私たちで
効能やアロマの奥深いことを教えてもらいながら…
作る工程を楽しめるのもいいところ。

作り方が解ればお家に帰って再現できるもんね~☆

なんてステキなアロマクラフトを開催してくれてるのでしょう

それに、精油の品質がとっても良いので家で使っているものと香りが違います。
効果テキメンです。良さを鼻から身体から感じるのが解ります^^

なのでやっぱりchie先生のところへ嗅ぎに行きたくなってしまうのです。
オホホ。

chie先生のアロマクラフト「アロマカフェ」の様子は
chie先生blog
アロマライフで「気づきの扉」が開く
                           をご覧下さい^^

アロマセラピースクールNatural HeartのHPはコチラ☆

中目黒のサロンで 
こんなところを知っているとちょっとお得な感じ

自分にぴったりのアロマクラフト作りたい方にはぜひお勧めです。

直接chie先生にメッセージでもいいと思います。
私に言っていただけたらご紹介しまーす

色々なお肌の悩みも身体のトラブルも生活に役立つアロマで
すっきり改善されますよ~

一家に1台眠っていたアロマボックスは
今ではなくてはならない1台になっちゃいました



毎日がアロマっぽい^^v