2013/06/26

収穫 嬉し

昨日はじゃがいもの収穫!

DSCN5454変換


今日はニンジンの間引きで収穫!!
DSCN5460変換


畑1年生ですが^^なんとか収穫にまで辿り着けるようになっています。

さぁ、どんなお味かワクワクです☆


ワーイワーイ!!














2013/06/16

更新が滞るほど…

毎日、色々なことして元気に過ごしています。

最近はkira kira KAROWA のお仕事以外に
大分では有名な!? 地元のお弁当屋さんのお弁当の配達のお仕事も始めました。

国東半島から別府を抜けて大分市の主要へおいしいお弁当を運んでいます^^
大分市の主要売店に納品に行くと
「ここのお弁当味付けが優しくて美味しいのよね〜」
と待っていてくれるお客さんファンもいます。


配達ってお仕事は人生初だったのですが最近やっとこさ慣れて来た所です。
大分は道路&景色が最高なので配達してるだけで爽快で幸せ感じています。
毎日別府湾をグルっとドライブ配達員!!
ちょっと贅沢な気がしてるのは私だけ!?


そして


午後2時には家に帰れるのですがソコからが私の仕事の時間。
kira kira KAROWA タイム。

カットのお客さんの予約が入ればカット。
そうでない時は kira kira KAROWA 商品開発!?
オーダー依頼のモノを制作、出店用の雑貨の制作などなど。


それから


やりたい事は 

畑&お花畑を素敵にすること。
草取り。
家のリメイク。
kira kira KAROWA のアトリエ&サロンを完成させること。


そして

また最近やっていることは 
去年秋にお手伝いさせてもらって依頼の畑のお手伝い。
やーやまや農園の春の草取り。
梅雨の合間にお手伝いです。
ここ最近 晴れると日射しジリジリ☆
真夏かっ!!ってくらい暑いけど気持ちヨーーーイ!


やりたいのです。畑系。田んぼ系。
不思議ですね。土関係。

大変な作業のはづなのですが、やりたいのです。

ランナーズハイ的なことかな?



なので、やーやまや農園さんから帰ってからも
真っ暗になるまで家の畑のメンテナンス。
作業着着てるついでに。


体が動くうち、ノリで乗っていこう。

動いているあいだに頭はkira kira KAROWA 商品の構想したり。時には瞑想。
kira kira KAROWAの的を絞っていこうと思っています^^

実はやりたいことが、まだまだあるので動きながら整理整頓です。



いろいろやってるような、のんびりマイペースなような。
でも絶対欠かせないのは温泉です♨

大分ですもの(♨^^♨)

温泉で1日を労えばまた明日〜!


はーい!どうもありがとう♡


そんなかんじでーーーーーす♨
































2013/03/25

はたけ〜☁

朝8時〜夜18時まで畑やっていた〜。

朝ご飯を食べる為に炊き込みご飯のセットだけして

畑の様子を見て…なんとなくそのままお昼まで〜ついつい耕す。

ハーブ&お花のゾーンを作ってみた*

炊き込みご飯はお昼ご飯となり^^腹ぺこにはgood!

その後も、草取りや次に植える用の所も耕して…

午後は用事もあったけど明日に回して 畑の続き。

畑には お野菜、ハーブ、花、果樹 を可愛く植えようと思っていて

去年からこの敷地をどうデザインしようか…??

なかなかアイデア湧いてこなかったけど

なんとな〜く今日見えて来た^^☆


今日は淡々と畑でずーっと。あっち耕し、こっち草取り。そっちに植えて。

途中畑の脇の溝さらいもして〜

淡々と。。

なんかいい☆

畑作業っておもしろい♬

家の中の作業とまたちょっと違った感覚で新鮮。

今日は9時間ほど畑にいたんだ。

結構体も動かしているんだけど、あんまり疲れていないみたい。

なんかいい☆


体に向いているかな^^ いいかんじ☆


芽が出たり、収穫出来たらウレシイんだろうなー♡


やっぱり思っているよりやってしまう方がいいね!


IMGP4399変換

途中で空見上げたら「めっちゃ爽やか〜」みたいな空^^

あぁ、清々しい〜 なんかお絵描きしたみたいな水色と雲 ☁


今日は淡々と〜☁ いい日だった〜



















2013/03/23

じゃがいも初植え//

じゃがいも初植え

一粒万倍の日に植えようとその日に全てを備える。

やーやまやから分けていただいて種芋の芽だし
その日は仕事をお休みにして朝から畑耕して…
2日前にはじゃがいもカット、切断部分乾かして
何人かにじゃがいも植え方のコツを聞いてみたり


と耕作してたが一粒万倍日当日 雨〜;;;チーン☆


その日は諦め^^;
翌日へ

そうか、雨を想定してなかったけど
これからはもうそうは言ってられないね。

そうね、お天道様とうまくおつきあいだわよね♡

東京に居る時はベランダでプランター菜園を楽しむ程度。
それでも楽しかったけど

これからは大地に植えれるわ〜*
そして、体中ガッツリ動かして汗だく土まみれだわ^^

やる事が大掛かりです。でもその分気持ちもよいね☆

そして翌日じゃがいも植えました。
ふつうのじゃがいもとアンデスじゃがいも2種類。

畝も作ってみました^^/

ウチの畝、畑長方形に対して斜め// イェイ//

庭にある木の陰の動きを見てたら斜めがイイかな〜なんて//

お陰で可愛い畑作りができそうです☆


きっとウチの初心者バリバリの畑を日々畑やってる畑マイスター達が見たら
ブーッ(*3*)ってお茶吹きこぼしちゃうかもねー☆
ぜひ茶化しに来てね☆


じゃがいもいつ芽が出るかたのしみです〜♡



















