2015/04/06

温泉道♨

とうとう、はじめてみました♨

温泉パスポーーート♨
150406_22197E01.jpg

はは〜、ベタですかねっw

でも仕事帰りにお友達と温泉入ってありがたく体をねぎらって♡

温泉帰りにふと目に留まり、手にしてしまったパスポーーート♨

”今日一粒万倍日だしなっ”って脳裏で思う♨

大分に来てほんと温泉に温められて、日々ホッとしています♨

温泉パスポートを持って温泉巡り楽しそう^^
内容どんなんだかあまり知らないからこれから知っていこう♨
なんだか楽しそう♨

今日は別府の鉄輪♨

♨ かんなわ 湯の香 ♨  
営業時間 13:00~21:00 
入浴料:大浴場 大人500円 子供250円
http://www.kannawa-yunoka.com/

いいお湯でした〜♨

家に帰って愛猫ウニに温泉パスポーーートを自慢してやりました♨
150406_22227E01.jpg
ウニ「ニャンですか?」と。。














































2014/06/03

☆77☆

今朝は早起き☆ 別府の朝を迎える。

さぁ、別府ハチカフェに出勤する前に念願の
温泉からの出勤。


泉質で選ぶか、ロケーションで選ぶか、まだまだ行った事の無い所を開拓するか〜♨

もう、困っちゃう〜♨♨
嬉しい悩み♡

泉質重視の、道中ロケーションバッチリな明礬エリアへGoー♨

140602_08287E01変換

さて、今日は鶴寿泉(きじゅせん)へ。
7時〜やってる。

7時に到着しても先着1名。すでにお婆ちゃんが。
140602_08267E01変換
湯船に入らず水を足しながら待ってる。

そう、熱いの。

あぁ、そうか!朝イチはもうチンチンに熱いのだった。。チーン♨

常連お婆ちゃんも流石に朝イチ熱いお湯は無理らしい。良かった^^;
別府、地元のお婆ちゃんたち熱い温泉に入って「今日はぬるいじゃろっ!」とか
よくある、アルアル。

しばしずっとお婆ちゃんとお湯を掻き混ぜながら入れる温度まで待つ事30分、
ずっとお婆ちゃんとトーク。

「髪キレイね〜、黒髪じゃの。染めちょらんのか?」ってお婆ちゃんに聞かれ
「染めてませんよ〜」とか。

「染めん方がえぇ、ずっとキレイでおれる。ワシもずっと染めちょらん
 毎日ここが地元じゃけんここの湯はシャンプーいらん。つるつるするけん…」

そう、明礬温泉に入って気づいたことはシャンプーいらない。
お湯で洗うだけで髪がつるつる。頭皮がスッキリきれいになる〜。
って思ってて 出た後も髪が艶艶なの。って思ってたら

やっぱり^^お婆ちゃんは髪も顔も体もツルツルピカピカ☆

お婆ちゃんは77歳だった!
教えてくれた。

わぁ!77歳のお婆ちゃんと朝から温泉入れるなんて^^
ラッキーラッキー77!

77歳のお婆ちゃんと温泉をシェア♨


77お婆ちゃんはもう、いろんな事をテンポ良くずーっとおしゃべり。
ターゲットは私よ。勿論。

で、
「熱いじゃろ。水で薄めて1時間はかかるよ、でもそろそろ入ってみよか」
「アッチーッ」

お婆ちゃんも私もずっと「アッチー!!」「アツッ!」「アチー」

って、手か足しか入れられないよ。アッチーの。

足、スネまで入れてビリビリにアッチーの♨

77お婆ちゃん「私入ろか♨」

そろり入るも 腰までで飛び上がったw「アチーッ」て。

77俊敏に飛び上がる。

77に「アチーけどあんた入りなさいよ」って。

私「いや、まだアッチーですて。」

77「じゃろ」て。

また仲良く掻き混ぜるよ。アチーお湯。77と。


私、あ?そろそろ入れそうかな?な温度かな?入ってみよかな?的な。

そろり入るも足でムリ。アチーーーーー☆飛び上がるわーーーー☆


77と私の熱湯風呂かっ!って。

77も元気^^かなり。

テンポ良すぎて、もうコント^^

「絶対押すなよ!」的な♨


そうこうして、やっと1分我慢出来れば良い方ー♨

77は1分程度で、浸かり飛び上がり出る。

颯爽と脱衣所へ77トークは続くがここ鶴寿泉の出る時のルールも教えてくれて
「また会おうなっ♨」って可愛いリュックを背負って帰っていった。


77お婆ちゃんがもう芸人にしか見えなかった。

ファンキーな77や。

早起きして温泉入って77芸人とシェア出来て ラッキー☆☆☆☆☆☆☆


その後絶景を眺めてハチカフェへ出勤☆

気持ち良くなりすぎて、店内清掃と飾り付け〜〜〜♡

カフェ営業とkira kira KAROWA サンキャッチャーワーク第1回目だったー☆

ほんっと、サンキャッチャーワークもやっぱり楽しいね♡

そして!サンキャッチャー作りをしてくれたお客様のお会計が7,7〜縁でしたの☆


77に始まり77で〆る 今日でした☆☆☆☆☆☆☆


今日も1日ありがとうございました♡

水と火で温泉♨ 感謝します♨





















2012/06/18

大分 泥温泉

大分に引越して やっぱり温泉です^^

休みがあれば足しげく通っています♡

ここ最近は別府の泥温泉に頻繁に通っています。

他にも良い泉質た~くさんあります。
まづは皮膚をキレイに。デトックスも兼ねて。

国東、大分空港からも車で40分くらい
別府湾を眺めつつ九州横断道路を登ります。
別府の名所地獄巡りの町並みに湯気が湧出てる感じがなんと言ってもロマンティック♡
温泉街の風情ってとっても素敵^^

そんな別府ロマンを感じつつ明礬温泉方面へ行くと
IMGP9911変換

正面に見えるのは大分自動車道。
晴れてたら…
大分自動車道を別府から由布院へ行く間の景色も由布岳&別府湾を見下ろす絶景!!
素晴らしいです★

昨日は台風明けの曇り模様。霧がスゴイです。
こんな日は高速使っても笑っちゃうくらいの真っ白な霧の世界を車で
走らなければいけないので^^ 下の道が安全。


IMGP9914変換
山の中からも明礬温泉の湯気がボオワボワ上がっています。



コチラ泥温泉も湯気ボワボワ^^すごい。
IMGP9915変換

別府温泉保養ランド 紺屋地獄

料金:大 人1,050円  小学生570円  5歳児以下310円

別府では少々お高めですが泥アトラクションを楽しめると思えば丁度のお値段でしょうか。

IMGP9813変換
温泉への通路♡


IMGP9809変換
向こうを眺めるは別府湾越しの高崎山 お猿で有名な。


アプローチを堪能しつつ脱衣所へ行くともう浴槽、コロイド湯あります。
IMGP9811変換


コロイド硫黄を多量に含んでいるので、老化した皮膚をきれいな肌に整える効果があるそうな。
効能に、「シミを取る」と^^ ステキ♡

それ以上奥、混浴や蒸し湯、滝湯撮影禁止。
存分に泥浴を楽しみました♡

めちゃ硫黄の香りスゴイです。
混浴^^結構男子、おじさん ガン見です(笑)

露天風呂を見下ろすように近くに山があるのですが
作業着来たおじさんがピクニック??水筒やお弁当広げてのんびりしています。
ついでにおっぱい見れちゃうのねっ!!って呑気でいいです^^

泥浴も最高ですが結構クセになるのが蒸し風呂。
高熱の蒸し風呂は THE 熱い!!
息ができないくらい熱い!

タオルを分厚くして顔面押さえて蒸し風呂にin!

1回でノックアウトーーー!と思いきや
水風呂と交互に入るとかなりイケて。
3回以上は繰り返したくなります^^

スカッと!

で、最初に泥浴してお肌の老廃物を吸着して排出!

蒸し風呂で毛穴から汗かいて老廃物出す!

繰り返し繰り返し。

身体の芯からポカポカです。

堪能したら出てお水グビグビです★

IMGP8811変換

レトロな室内や畳の大広間があって窓開けっ放しなので
ごろごろして仮眠も出来たり。


ゆっくりな空気が癒されますぅ♡


ゆっくりしつつ、ゆで卵みたいな体臭で別府湾の夜景を見て国東へ帰りました^^

お肌かなりスベスベになります♡
しばらく通ってお肌状況観察が楽しみ♡



帰りに別府冷麺を頂くのも楽しみのひとつ^~^


























