2015/06/29

◯ とまと ◯

DSCN5239変換


とまと


DSCN5238変換

赤くなってきてる!!

いちばんの大好物 ◯ とまと ◯


とまとがあれば生きて行ける。


とまと〜〜〜〜〜♡





















2014/07/17

にんにく家族

我が家初のにんにく収穫☆
140717_18167E02.jpg
にんにく家族☆

今日はじゃがいもも大収穫だそうな!
やったー♡

今年はアメ氏が草取り、種蒔き、収穫。コツコツと。
バラの剪定やハーブ栽培まで。コツコツと。

やってくださる♡

今日もじゃがいも収穫で中腰で腰が痛いだろうに。
晩ご飯を作ってくれています。

にんにくとオリーブのいい香りが立ち込めるお部屋で私はblog書くのみ。

後でアメカレーとガーリックトーストが食べれるそうです♡









2013/10/28

緑のトマト

最初は「青いトマト」と書いてみましたが、訂正!!

「緑のトマト」が正解だと思います。

〜〜だって〜〜
信号の青はいまだに緑と言いたいお年頃だからです。
(こんなこと一々どーもスミマセンね〜)
〜〜以上〜〜

そして今年の夏野菜で無農薬トマトが収穫できる〜〜!!と思っていましたが
種蒔き時期遅すぎて、本日 緑のトマト収穫しました。

せっかくのやーやまや農園さんの種を頂戴いたしましたのに。
反省致します。

ウチの畑で緑色のトマトを眺めつつ秋の貴重な太陽で色づかないかな〜〜!??
と、日々緑トマトを応援していましたが…。


どうやらもう赤くはならないよね〜と言うくらい
清々しい緑^^!!

なんだか美味しそう。

それにちょろっと緑トマトのことを相談してみると
「食べれるよ〜、酢づけとか」などと

そっか。赤いトマトしか食べたことなかったけど
緑トマトへのチャレンジは初ですものね。ワクワク!
DSCN6830.jpg

今日は昨日のスパイスチゲ鍋が美味しかったから
その残りを改造して入れて食べてみます^^

緑トマトの美味しい活用法ありましたらぜひレシピお待ちしています♬

















2013/06/27

初収穫料理は!

昨日の初収穫の記念すべきじゃがいも様!→

じゃがいも様の収穫は2個でした。
それと間引きのニンジンをどう生かそうかと^^

ピンッと思い、フライドポテトにしてみました☆

DSCN5469変換

そしてやーやまやズッキーニは1㎝くらいの厚めにカット。
ニンジンも皮付きのまま半分に切っただけ。
ニンジン葉っぱもざく切り。

ピンクソルトでくるくるっとかきまぜて◎

DSCN5473変換

初収穫の記念すべき料理はとびっきりの光りのような飾り付けで☆
キラキラサラダにしましたーーー

時々アクセントに Olive OIL.Lemon.バルサミコ.醤油でドレッシングをお好みで〜☆

ズッキーニ&初収穫フェスティバル〜♬


じゃがいももニンジンもやーやまやさんから頂いた種を植えてみました。
じゃがいもと〜ってもホクホクで美味しかったです^3^

ニンジンはやーやまやさんのあの芳香な香りをしっかり受け継いでいて
最高に美味しいお味でしたー!!

続々収穫タノシミです。
どんなお料理で食べようか、思考もタノシ☆

1度やってみたい事は!ジャガイモを地獄蒸しに持参して食べたいな♡














2013/02/28

やーやまや つづき☆

やーやまやの畑にお手伝いに行き→

いつもお土産どっさり頂いちゃうんですけど^^v
↓とうとうコンテナで持ってかえっていいから〜と。コンテナで!
IMGP4174変換
でもこれごく一部だから、びっくりしちゃう。

もれなくウチの台所が八百屋〜♡

そんなある日の朝は、お野菜酵素ジュース!!
IMGP4177変換
「ニンジン&はっさくジュース」
どちらも無農薬なので安心して皮ごとイケます。


やーやまや おとめちゃんお手製、紅芋の天然酵母パン♡
IMGP4180変換
夫婦して、お野菜作り、パン作り。ステキスギマス☆



IMGP4182変換
岐阜出身のワタシは、餡トーストLOVE ♡

ささげ餡を作っていたのでトーストに餡のっけて*^3^*



朝からシアワセ頂きます♡