2011/05/10

消しゴムはんこ作り&アロマカフェ

中目黒のアロマサロンNatural Heartで
消しゴムはんこ作り&アロマカフェを開催いたします☆

いつもアロマではお世話になっているchieさんと
消しゴムはんことアロマのコラボです^^

消しゴムはんことアロマのコラボって!!どうコラボるのかは^^
詳しくは↓コチラをご覧ください↓
http://ameblo.jp/natural-heart33/entry-10879314774.html


残席わずかだそうです。
ご予約ありがとうございます^^

IMGP2033.jpg


2011/04/14

tuku-mo で 消しゴムはんこワーク☆ 報告☆

4月8日 下高井戸のナイスタイムカフェのyukaさん主催のtuku-mo(つくーも)
ものつくりのワークショップで「消しゴムはんこワークショップ」させて頂きました。

実際には3月11日午後2時からワークショップしていたのですが
今回の東北地方太平洋沖地震の時でした。

みんなで消しゴムハンコを掘っている真っ最中の地震でした。

みんなで支え合ってケガをしないように輪になって守り合いました。

まだ、この時は東北が震源地だとは解りませんでした。

この1ヶ月で色々な事がありました。
まだまだ落ち着いていないこの状況ですが

少しずつ動き始めているし、ここから出来ることを考えて
みんなの意識が光りを求めて動いているんだなーと思います。


そして

tuku-mo主催のyukaさんの
ワークショップ参加費の半分を義援金にしましょうとの呼びかけで
4月8日に消しゴムハンコワークの続きをする事ができました。

集まった金額 6000円を義援金として
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
東北地方太平洋沖地震 緊急支援に直接使って頂けるので
コチラに寄付させて頂きます。
http://www.peace-winds.org/
領収書のご報告は後日ブログで掲載させて頂きます。


みなさまご協力ありがとうございました^^
tuku-mo主催のyukaさんお声かけありがとうございました^^


そして、ハンコワークで皆さん可愛すぎるくらい可愛く
消しゴムハンコが出来上がっていて!!!
びっくり^^最高にキラキラな時間をありがとうございます。
お家で消しゴムはんこ作って楽しんでくださいね~



ではまた^^お会いしたいな^^


IMGP1674.jpg
サンキャッチャーにも太陽の光が当たってキラキラ

IMGP1670.jpg
ワタシの見本を見てもらったり。

皆さん真剣に星や葉っぱの形を掘る練習など^^
IMGP1672.jpg

ゆったりとした空気が流れる、ナイスタイムカフェでした

IMGP1669.jpg













2011/01/24

Natural Heart chieさんのサロンでアロマカフェ&キラキラ★

昨日はNatural Heart chieさんのサロンで
サンキャッチャー作り&アロマカフェを開催してきました


休日のぽかぽか晴れた日の開催はとっても気持ちよかったです

皆様お越しいただき^^ありがとうございました^^

chieさんのサロンで2部屋に分かれて構成!
アロマカフェのお部屋とサンキャッチャー作りのお部屋^^v

いい香りのお部屋とキラキラのお部屋ブイブイ(古っ;)

ワタシはサンキャッチャー部屋で皆さんとキラキラの作成☆

午前の様子♪
IMGP0344.png
親子参加もいらっしゃり、熱心にキラキラビーズを繋げています☆

お兄ちゃんは「あ!フローライトがある!!」っと天然石に興味津々
私が「フローライト知ってるの?」って聞くとママが
「鉱物が大好きなんですよ~^^」って。

スゴ~イ!お兄ちゃんは「ルビーもある^^アマゾナイトも~」って

そんなお兄ちゃんに私が興味津々^^v
妹ちゃんもかわいくかわいくビーズや天然石を繋げてラブリ~でポップな
サンキャッチャーを仕上げて^^☆
IMGP0347.png

皆さんの個性が光る オリジナルなサンキャッチャーがた~くさん産まれました☆

皆さんの作品をちゃんと撮影するぞ!っと思っていたのに
現場で夢中になりすぎたのは言うまでもなく!!
しっかり撮影を忘れていました^^;(午前中3枚しか…オホホ^~^)

キラキラ部屋で途中みんなが集中して静か~に作っていると

アロマチームのchieさんがシュッシュッっと
いい香を届けてくれます^^

「集中してるからリフレッシュ~☆」なんて言って

なんて贅沢なコラボなんでしょう

お部屋中いい香りに包まれて!!

あっ!

今回のchieさんとのコラボ「香福~幸福~」がテーマだった~

まさに香福な始まりの新年初コラボでした~

皆様のお部屋でキラキラ虹のつぶつぶが光るのも楽しみ^^
アロマカフェでお気に入りのアロマグッズで酔いしれるのも楽しみ^^

また一緒にアロマカフェ&キラキラ作りで遊びましょっ^^

ありがとうございました^^



そして!おまけ

皆様をお見送りしたあと^^chieさん&午後の部参加ちほこちゃんと
お茶しつつ。鉱物遊び♪

お友達のちほこちゃんがオーロラ展を見て来たとの事で
と~っても素敵な写真集を見せてくれたのです

写真集がスゴすぎてコレを実際に見たら!!
もっともっと果てしなくスゴい世界なんだろうね~って。

もう、スゴいって(どのくらいスゴいのか…)想いはせます。
IMGP0353.png

オーロラのグラデーションやカラフルな色がステキで見ていたら
石の世界と似てるね。自然ってスゴいねなんて話しながら
chieさんちにあるかわいい石ちゃん達と記念撮影 パシャリ

IMGP0354.png

宇宙と地球の岩の中に居る石さん達も 場所は違えど繋がっているのだな~と
しみじみ思いました。
IMGP0356.png

いろんなオーロラのページと遊びました^^v

chieさんちのかわいい石さんを上から眺めて横から眺めて
下から眺めて 3人で「うっしっし~」とニヤニヤニヤケて^^;
まったく怪しい女子3人。

ちょっとマニアックな鉱物カフェみたいな遊びがめちゃ楽しかった。

長々とchieさんちに長居。。。本当にありがとうございました~
楽しすぎました~


オ~ロラの写真と記念撮影のインカローズちゃんは
今年始めに「これはchieさんに!!」って中目黒のお店で発見したお石ちゃんです^^
chieさんblog.で嬉しくupしてくれているのでコチラでをどうぞ→">





みなさま長々とおつきあいありがとうございます^^

みなさまにとって香福な毎日でありますように












2011/01/22

☆サンキャッチャー作り&アロマカフェ♪

新年初のキラキラワークショップのお知らせです

私がいつもアロマでお世話になっている→^^chieさんのサロンでの開催です

中目黒のアロマスクール&サロンNatural Heart 素敵なサロンです


キラキラ→サンキャッチャー作り
IMGP9999.jpg
2011年への思いを込めて、天然石やクリスタルキラキラビーズで彩りましょう
世界に一つだけのオリジナルサンキャッチャーでお部屋もキラキラ


アロマカフェ→アロマクラフト作り
IMGP9939.jpg
☆クラフト例☆ 
マッサージ用オイル(ボディやフェイスケアに)
ルームスプレー(リフレッシュしたい時・虫よけなどに)
バスソルト(一日の疲れをとるバスタイムに)
バスボム(入浴剤として)
ローション
クレイパック(くすみやシミ対策に)
みつろうクリーム(リップクリームやハンドクリームに)
香水  
などの中からご希望のクラフトをお作り頂けます。
自分にぴったりのアロマで毎日幸せ

詳細&ご予約はchieさんblog.でご紹介しています↓
http://ameblo.jp/natural-heart33/entry-10757148595.html



2011年もキラキラ&アロマで
香福を引き寄せましょう




ご質問等ありましたらブログコメントにメッセージ下さいませ^^
折り返しお返事いたします。



キラキラお待ちしています^^ぜひお越しくださいませ☆










2010/11/28

充実の☆ハッピーワークショップ♪

先週土曜日 ★ HAPPY WORK SHOP ★ にて出展してきました♪

早朝、「行ってきまーす^^」と玄関出たら
朝の澄んだ空にはお月様がこりゃこりゃ幸先良いね^^vと白いお月様をパシャリ

サンキャッチャーのビーズキットは果てしなく重い荷物なのだけど^^;
もう重さなんて感じない足取りで西葛西へGO~♪
IMGP8805(変換後)

この日も快晴!気持ちよすぎました~

HWS(ハッピーワークショップ)とは西葛西のママ4人が主催するイベントです。
今年は3年目。

1年目は江戸川区のママが講師だったのですが、2年目からはママでなくても
江戸川区住人でなくても…と枠が無くなったそうで

私もご縁のお陰で去年から^^
ママでもなければ江戸川区民でも無いですが参加させてもらえてとっても嬉しいです


今年の来客数は260人だったそうです☆
去年よりは少し少なかったと言っていましたがそれでも活気に溢れていて!!
ほんとにスゴいイベントだなー!!と思います。

オープンは10時☆ 早速お客様いらっしゃいます^^

IMGP8806(変換後)

私のサンキャッチャーブースはこんな感じ。

友達のランちゃんにアシスタントをお願いして2人で切り盛りしました^^
ランちゃんイッパイお手伝いしてくれてほんとにありがとう

私一人では到底 手が回りませんのでほんとに助かりました☆

ブース内から会場を見渡すとこんな景色☆
IMGP8809(変換後)
各ブースにお客様の人だかり^^活気に溢れています^^

どこの講座も可愛いアイテムを手作り体験出来るので親子で作ったり^^
兄妹で参加したり☆ 可愛い光景がいっぱいありました☆

午後からサンキャッチャーブースには太陽さんサンサン差し込んで来て!!
サンキャッチャーの虹のツブツブ君達が「わ~いわ~い」と大はしゃぎ^^v
IMGP8810(変換後)

親子で作る光景やご夫婦で新居の窓辺に吊るそうか^^などお話聞かせてもらったり
「ちょっと難しい…」と言いながらも頑張って作る僕ちゃんは出来上がったら
「キラキラキレイ~」とうっとり嬉しそうなお顔を見せてくれたり^^

もう、一瞬一瞬感動でした。

中でもとっても印象的だったお子様(女の子)は、
途中から大粒の涙をいっぱいポトポトと。泣きながら作っていたので

「どうしたの?」と聞いたら
「うまく出来ないーーーー」と。とっても悔しい感じで泣いているので

「大丈夫だよ、可愛いよ。キラキラに出来てるよ^^」と応援しながら
ビーズを通すのは簡単だけど「紐を結んで」と言う作業はちょっと難しかったみたい。
それでも頑張って最後までトライしていました。

「こんな感じに仕上げたい!」と言う気持ちはちゃんとあって。
でも思うようにいかないんだけど。絶対あきらめたくない!!と言う意思も
ちゃんとあって。投げ出さずに、席を立たず。しっかりと作っていました。
最後までちゃんと自分で仕上げて^^最後にはキラキラを手にしてました

こんなステキな女の子を見たら私が勇気をもらったのだと思いました。

1年に1日だけのイベントですが本当にステキなイベントに参加出来て
幸せだなー☆このブースでもこんなにステキなドラマが展開してるのなら
他のブースさん達の所でもステキなドラマが繰り広げられてるんだろうなー
と思いながら1日楽しんでいました。

IMGP8814(変換後)


こんなステキなイベントを手がけてくれるママ達はほんとにパワフルで明るい^^
EMMAさん shioriさん とう ちづこ さん ROKKAさん
素敵なママ☆そして普段でもそれぞれの分野でプロフェッショナルに活躍しているママ☆


活気に満ちたハッピーワークショップ^^
想いっきり楽しみましたーーー☆


サンキャッチャーブースで体験してくださった皆様へ心からありがとうございます。

又サンキャッチャー作りたい^^などの要望ありましたらコチラのブログにコメント
頂けたら嬉しいです。お返事したいと思います



皆様のお部屋でキラキラ☆ほわっとあたたかい虹が輝きますように







ありがとうございました












