2011/04/03

♪3日はVege&Fork Marketに参加致します♪

カラダとココロと地球にやさしい日

お友達のゆかりちゃんモリンガネシアンにお誘われて^^

Vege&Fork Marketさんに

kira kira KAROWAもサンキャッチャーやキラキラグッズで出展しまーす

明日はぽかぽかいいお天気そうです^^
久しぶりにお外うれしいな

美味しいものや可愛い物や楽しいライブもありますよ♪

IMGP1770.jpg


お散歩がてら遊びにきてくださいね☆







2011/03/07

☆サンキャッチャー&手作り雑貨 blog.はこちら☆

雪ですねーおお さむっ。


さてさて、3月7日「一粒万倍日」→私の大好きな一粒万倍日^^v

「一粒万倍日=いちりゅうまんばいび、
 この日に種を蒔くと一粒が万倍にもなるという!!
 すんばらしい日^^
 これは種に限らず良い事をしても万倍にも広がる。
 悪い事をしても万倍にも広がる~という。
 この日に何かをすると万倍にも広がる~という言い伝えの日~」とお聞きしました。

 旧暦のカレンダーには今でも載っています。
 一粒万倍日はひと月に3、4回あります^^チャンスが多いのも大好き^^

 実際にこの日のに植物の鉢の植え替えをすると根付きが良く
 100%元気に育ってくれます!!
 葉っぱも生き生き新しい芽もグングン出てきます
 一粒万倍日のスゴさをいつも味あわせてもらっているのでダーイスキな日です☆
 皆さんもぜひ一粒万倍日を旧暦カレンダーでチェックして
 自分なりに実験してみてください^^
 きっとおもしろいとおもいます^~^v

さてさて…前置き長いっ

 今日の始まりはコチラです

http://ameblo.jp/karowa
kira kira サンキャッチャーと手作り雑貨
    ☆ KAROWA の手仕事 ☆



サンキャッチャーと手作り雑貨の商品はameblo.さんでキラキラ輝こうかなーと
立ち上げてみました☆

このfc.2は使いやすくって気に入っているのでkira kira KAROWAの日常のブログ
として続けていこうと思います。

髪を切ったり(自宅サロンや出張)
絵を描いたり
サンキャッチャー作ったり
アクセサリー作ったり
消しゴムはんこ作ったり…。
普段の出来事やスッス★も可愛いし^^

色々やりたいので色々やっていたら

きっとこのブログは自分だけ理解していて自分だけがジャンル分け出来ていても
見てくださる方には解りづらいだろうなーと思っていたので

まづはサンキャッチャーと手作り雑貨は解りやすく独立~
ワークや販売場所などもコチラでお知らせしていきます☆
どうぞ新しいblog.もコチラもそのまま可愛がって頂けたら嬉しいです^^
リンクも紹介も自由にして頂けたら嬉しいです^^


サンキャッチャーや手作り雑貨がキラキラのスタートになりますように
愛をこめて…


みなさまのもとへ愛が届きますように~
















2011/02/01

☆ 今日の光り ☆

昨日は1日サンキャッチャー作りに励んでいました

2月3日の~春と福を呼ぶ~ ★節分・新月の集い☆

新年ですもの!!お披露目のサンキャッチャーはぜ~んぶ新作にしたくって^^v

とびっきりキラキラ☆とびっきりの光りを意識して^^v

想いを込めて

昨夜で10本の新作が出来上がり明日になってみないと光りは解らないなぁ~

なんて思いながら、エンジェルの本を読みつつ…うとうとと…夢の中。

朝^^目覚めに新作のサンキャッチャーたちに癒され~起きる

窓を開ける前はこんな感じのサンキャッチャーたち^^
IMGP0649.jpg
お行儀良く並んでいるのでかわいい

窓を開けると…^^

サンキャッチャーの玉の部分はとたんに光りを放ちます
IMGP0647.jpg
う~ん!これこれ^^v


ヒモの部分もデザインビーズたちでカラフルでかわいく^^
IMGP0638.jpg

今回の新作に心がけたのは、ヒモの部分もちゃんと光るように!!
ビーズ選びをキラキラなモノをチョイスしました☆

↓おお~!出てます出てます^^v
IMGP0653.jpg


ゴールドの光りまで出てます★
IMGP0656.jpg

太陽が当たれば当たるほど^^ヒモの部分から細かい光りが散りばめられて
IMGP0654.jpg

ビーズの色によってつぶつぶの光りが色とりどりでかわいいです
IMGP0663.jpg

ビーズやオーナメントによって光り方がいろいろ★たのし~♬
IMGP0665.jpg
妖精ちゃんや天使ちゃんの羽根に見えて来たっ

太陽の光りが強くなると光りも増します~^^~
IMGP0657.jpg
光りから何かが飛び出してるぅ~


IMGP0658.jpgピカー★


IMGP0662.jpg
わ~い☆ ヒモの部分のキラキラ作戦大成功★

今日はレインボーバージョンを産み出しまーす


2月3日のお披露目が楽しみだー☆
ぜひ見に来てくださいね~☆

家でも展示販売もしています^^

お気軽にご連絡お待ちしていますね^^
コメントにメッセージくださいね^^v

















2010/12/20

今日のキラキラ★

濃厚な週末!金・土・日。

どれもこれも楽しくって寝る時間が無かった。

金と土の間は寝たけど、土日は…
久々にやってしまった無睡眠連続参加♪
自分が怖い。

日曜日なんて、もうビール飲んだらアウトだと思うから
「私はお茶で^^」と、可愛くいこうと思ったら

コップを渡されビールを傾けられた瞬間に、
「私はお茶で^^」と言うはずだったけど
「あ、ありがとうございまーす」ともう注いでいただき^^美味しくスタートを切りました。

全然飲めたし、美味しかったし、逆に元気が出た。
ビール党の私にはやっぱり元気づけガソリンだった^^;

ありがとうごいます^^


そして、かなり濃厚だったのでちゃんと週末模様をUPしたいのですが^^

まづは今日のキラキラ☆


IMGP9479.jpg
ちょっと天体みたいなキラキラ具合☆

IMGP9485.jpg
コレもかわいい六芒星みたい^^


キラキラじゃないけど^^
IMGP9490.jpg
スッス★
今日も元気に寝てまーす♪


ではまたUPは後程~♪











2010/10/04

パリ へ♪

館山神余の次はパリへ^^

だったらめちゃ嬉しいのですが、私は日本にいます。
私の分身!サンキャッチャー達がパリへ行ってきます☆

これはこれはとーっても嬉しいこと☆

というのは、お友達つなぐ菓子店のようこちゃんが本日4日からパリ発ち☆
kira kira KAROWAのサンキャッチャー達を連れて行ってくれましたー☆

ようこちゃんは普段はマンダリンオリエンタル東京のコックさん♪
(いつも多忙のようこちゃん)
いつも一緒に遊ぶ時は「つなぐ菓子店」100%天然素材で
おいしいお菓子を作って一緒に出店したりしています。↓
IMGP6604(変換後)
わたしもよく年齢不詳と言われますが、最近はそうでもないみたい。
お恥ずかしい^^;
ようこちゃんはもっともっと年齢不詳で可愛い☆
同じ36歳(キョエェ~^^;)寅年。年女。

寅年ガッツで今年は思う存分楽しんでるなぁ~と感じます☆

そんなようこちゃんがパリへ行くのに
「まりちゃんのサンキャッチャーを持っていって飾りたい~☆」と言ってくれて
なんてキラキラなお話なのでしょう☆ 

うん是非っ☆ 即答です☆

ではパリ行きのサンキャッチャー達を一緒に作りましょう♪ということで
9月末2人とももう空いてる時間はなくて予定はパツパツでしたが
深夜眠る時間を削って数時間の作業☆
IMGP6782(変換後)
そりゃ、あくびもでちゃいます^^;

でも、パリ行きでワクワクだから2人で作るサンキャッチャー達は
天然石やスワロフスキー☆いつも使っているビーズをつなげばつなぐほどキラキラ☆

ようこちゃんはパリでお料理を振る舞ってくるのです。スゴイ☆
その会場にサンキャッチャーを飾ってくれるというので、嬉しすぎます☆
ようこちゃんのお料理にキラキラが映るかしらぁ~☆
IMGP6783(変換後)ワクワク☆


サンキャッチャーにお花を咲かせたり☆ 
    IMGP6788(変換後)     IMGP6789(変換後)
                 天道虫さんとことこしてたり☆

蝶々がひらひら♪ パリのお花畑をイメージしてみました☆
IMGP6791(変換後)

ここ、日本にいながらblogしながら

ようこちゃんまだ空の上かな??キラキラ達も雲の上でキラキラかな?
もう着陸してキラキラも歩いてるのかな??? 

と、もう想像するだけでワクワクしています。

パリでサンキャッチャーが飾られたら、皆さんのお家にあるサンキャッチャー達と
きっとキラキラの交信をするのかなぁ~☆

と思ったら、パリと皆さんのお家がつながるような想いでいっぱいです☆
秋になり太陽の位置も低くなってきたので、サンキャッチャーキラッキラですよね

つなぐ菓子店のようこちゃんのお料理でみんなが笑顔になるね^~^
日本から応援していま~す^~^v

☆ようこちゃんがパリでお料理をするイベントは☆

お友達の帽子アーティストRUUちゃんの帽子パレード。
100% Love & Peace Parade
RUUちゃんから発信のステキな企画です☆

日本でもステキなパレードを巻き起こしてます◎
今回はパリでということで、日本のお友達&アーティスト達と一緒に渡仏

すっご~く応援しています☆

みんなキラキラの平和の戦士☆

出来ることはまづ近くから。ちょっとづつちょっとづつ^^



笑顔でつながっていきますように☆