2012/02/29

☆ 月のワークショップ開催致します ☆

kira kira KAROWA がお届けするわくわくワークショップのお誘いです**yumi**

今回はkira kira KAROWA ワークショップでず~っとお世話になっている
星川芳人さんをお招きして「月のお話」をして頂く事になりましたキラキラ


kira kira サンキャッチャーと手作り雑貨       ☆ KAROWA の手仕事 ☆$kira kira サンキャッチャーと手作り雑貨       ☆ KAROWA の手仕事 ☆




見上げると夜空にはキラキラきれいなお月さま星
物思いにふけて見上げるお月さまに癒されたり…
満月の夜は何だか元気もらえたり…
新月の夜…ちょっと瞑想してみたり…月
何だか月には不思議な力があるのかな…^^などなど


みんなそれぞれお月さまと楽しい夜をすごされている事でしょう月
物思いにふけて見上げるお月さまに癒されたり…
満月の夜は何だか元気もらえたり…
新月の夜…ちょっと瞑想してみたり…月
何だか月には不思議な力があるのかな…^^などなど


みんなそれぞれお月さまと楽しい夜をすごされている事でしょう月


星川芳人さんの月のお話を聞くようになり
月の影響が私達の心や体にどう影響してるのか…
月の満ち欠けによって気持ちも違うよね…?? などなど… 
すこ~しモヤモヤしていた事が解ると、キラキラ晴れた気持ちになりました^^

月とのお付き合いも^^知るとこんなに楽しいんだな~月って
夜空を見上げて月の形や見え方によってワクワクしたり…
月のリズムに合わせて日常生活がスムーズになったり
もうクヨクヨなんてしなくなったり^^ 
とても楽しい毎日がやってきますよハート

星川芳人さんのお話はkirakira*kirakira*が入口です^^
楽しい月のお話を聞いているうちに旧暦の事や歴史や時代背景…
深~い本当のお話へと すてきな旅へ連れて行って下さいます月の砂漠*星

ぜひキラキラ輝く月へ旅に行きましょう月




ありがちなキラキラ  光  ありがちなキラキラ  光   ありがちなキラキラ  光  ありがちなキラキラ  光  ありがちなキラキラ  光  ありがちなキラキラ  光  
 


カッコ3月15日(木)如月閉じカッコ

moon*�二十三夜の遠い魔法猫の月月夜
 (旧暦二月二十三日/ひねれ最後の遠い新月に向かう月)

家場所........世田谷区池尻 kira kira カロワ(自宅サロン)

時計時間
前半11:00~13:00(ランチカレー付きカレー13:00~)
後半19:30~21:30(ディナーカレー付、お好きなタイミングでお出し致しますカレー
     
*定員 前半・後半 各3~4名づつ      
*開始時間10分前くらいにお集まりください。
*後半の方でワーク前にカレーを食べる場合は早めにお越しください。

財布参加費.......3000円
(2012年版 Moon Wave表付き、スパイスカレーカレー &ドリンク珈琲 yellow付き)

ラブレター問い合わせ...コチラのブログコメント頂けましたら
       折り返し住所等返信させていただきます。

       (名前、前半or後半のどちらか希望を明記下さい)

ありがちなキラキラ  光  ありがちなキラキラ  光   ありがちなキラキラ  光  ありがちなキラキラ  光  ありがちなキラキラ  光  ありがちなキラキラ  光  


月 満月 川 芳人(ほしかわ よしと)プロフィール

「月のお告げ」「月の導くところ」著者
i-poneアプリ「♀だけの秘密の占い」監修

1970年代より古神道、暦、易占いなどの研究を通し
月と人の関わりについての独自の理論「月の遠近ウェー
ブ法/スーパームーンウェーブ」を展開。

1998年より超太古からの人類数千年の歴史のなかで
一度も語られることのなかった「月の秘密」を伝えるワ
ークショップを開始。

 HP MOON WAVE
 Blog. 天然律(ナチュラルート)で生きる


ありがちなキラキラ  光  ありがちなキラキラ  光   ありがちなキラキラ  光  ありがちなキラキラ  光  ありがちなキラキラ  光  ありがちなキラキラ  光  



今回お出しするこだわりのカレーは…カレー

TAO cafe で出していた(食べると元気になる不思議なカレー)と言われて
固定ファンのいたスパイスにこだわったカレーです^~^
みなさまぜひご賞味くださいませ☆(食材は全て九州産です)





ご参加楽しみにお待ちしています月












2011/11/07

2011・11・11・11・11~ プリメテ祭り~☆

きらきらのみなさまへ^^紅葉プリメテ祭り紅葉へのお誘いですkirakira*

お友達のモリンガネシアン 陽平君&ゆかりちゃんが素敵なお祭りを開催いたします。

もちろん kira kira KAROWA も参加させて頂きます☆
その名も↓プリメテ祭りーーー!!!
o0360048611597030460.jpg
↑ちちくり山という山でやるよ。こんな所だよ^^

プリメテとは、スペイン語で「はじめて」を表すプリメーラprimeraを
日本語とかけ合わせて作った言葉なんですって。
陽平君&ゆかりちゃんから産まれたオリジナルのお祭りですwハート☆

この日は2011年11月11日、1並びのとても貴重な日ですものね虹
みんなではじめての事をしようよ~って、ハジマリのハジマリ☆

このプリメテ祭りでハジメテを体験しにきて下さいね♡
ワークショップで参加するみんなもハジメテのワークショップを展開しているよ!



晴れ日時:2011.11.11 11:11スタート~夜まで
    2011.11.12 朝から夜まで

UFO場所:ときがわ町 ちちくり山どんちゃんファーム
(埼玉県比企郡小川町腰越2180)


がま口財布料金:入場無料

家宿泊について:11日ご宿泊ご希望の方は、
      ちちくり山でキャンプイン or 小川町片岡家となります。
      ちちくり山は無料。
      片岡家は一泊2,000円となります。(要予約)

家宿泊:小川町片岡家
   埼玉県比企群小川町大字大塚426
   (東武東上線小川町駅より徒歩15分)

バスアクセス&詳しくはコチラから→モリンガネシアン プリメテ祭り


虹Work Shop虹

クローバー11.11クローバー

冨田貴史
プリメテお茶会
「農とコミュニティの未来」

nao
「プリメテヨガ」

ナチュラルトラックス つー
「平編み&ねじり編みwith天然石ビーズ(ブレスorストラップ)」

クローバー11.12クローバー

nao
「Chanting Session & Mantra Live」

neo SeeD
「お絵描き紙漉き、ポストカード紙漉きワークショップ 」

kirakirakarowa mariko
「消しゴムはんこ作って文具を作ろう」
「サンキャッチャーを作ろう」

ナチュラルトラックス つー
「平編み&ねじり編みwith天然石ビーズ(ブレスorストラップ)」



音譜Live音譜

11日:
奈良 大介
カピバラス
マロ(ファイヤーダンス)

ブーブーバンド



コスモスshopコスモス

地元のおばちゃんのけんちん汁

kira kira karowa

neo SeeD

ナチュラルトラックス

整体院天照堂

モリンガネシアン

物々交換会もやりま~す。
お宅のタンスに眠っているもの、色々持ってきてくださいね~!



ラブレターお問い合わせ

moringaseed☆gmail.com

☆を@にかえてご送信ください。



虹虹出店や出演も募集してます。

ご興味のある方はご連絡ください。



みなさまぜひ一緒にプリメテしましょ~**yumi**




2011/02/28

tuku-mo で 消しゴムはんこワーク☆

とっても美味しい&かわいいカフェで 
  消しゴムはんこのワークショップのお知らせです
IMGP1089変換



下高井戸にある nice time cafe のyukaさんが
tuku-mo(つくーも)を開催しています。

○ tuku-mo のコンセプト ○ 

nice time cafe のお休みの時間を使ってmonotukuru
ワークショップをやることになりました。

子供のmono
大人のmono
食べるmono
かわいいmono
身になるmono
おいしいmono etc.....

いろんなやってみたいmonoを一緒にやってみませんか?

毎月2回。
第2と第4金曜日にやっていきます。



つくるもの^^とっても素敵なコンセプト☆私も物作りがだーい好きなので
tuku-moワークショッップにお誘い頂いてとっても嬉しいです^^

今回は消しゴムはんこをみなさまと一緒に作ります。
簡単なデザイン(初心者の方でもok!)から練習してオリジナルのデザインまでを
2時間で仕上げようと思います。
また、お子様の名前のはんこを作って持ち物にポンっと押せたり。
1個のはんこでシールやカードなど使い方は様々に広がります。
出来上がりの作品でオリジナル文具を作る遊びで楽しみたいと思いまーす

お集まりくださったみなさまと一緒に作って
楽しいひとときを過ごしたいと思います

日にち: 3月11日  金曜日

時 間: 14:00~16:00ごろまで

場 所: 下高井戸 ナイスタイムカフェ 地図

定 員: 8名(定員になり次第締め切らせて頂きます)

参加費: \2000 (材料費、お茶代 込み)

講 師: kira kira KAROWA まりこ
     自宅でヘアーサロンを開いています。
     キラキラしたものと、物作りが大好きで
     消しゴムハンコはその一つ。
     マリコさんの作る物はとっても可愛くいつも
     ニコニコにさせてくれます。
     そんなマリコさんのブログがコチラ   
    

*お願い: 今回はカッターを使います。お子様連れの方はよくお考えのうえ
      お申し込みください。

お申し込みの時に
* 件名「 消しゴムはんこ 3/11申し込み 」
* お名前
* 連絡先の電話番号
* 連絡先のメールアドレス
* お子様連れの場合、お子様の年齢 
* 赤ちゃんと一緒に来られる方は
  三台まで店内に入れることができますのでその旨もメールでお知らせください。

こちらから確認のメールをします。

申込はこちら
tuku-mo@excite.co.jp



tuku-mo blog.はこちら
http://tukumono.exblog.jp/

☆ 消しゴムはんこのイメージ写真 ☆
IMGP1083変換

IMGP1084変換 IMGP1088変換

IMGP7418変換

DSC02094変換


消しゴムはんこはとっても簡単で、色々なmonoに使えます☆
ふるってご参加お待ちしています♪

















2010/11/26

西葛西での楽しいイベント^^ハッピーワークショップ
去年もサンキャッチャー作りで出展させていただきました。
今年も出展にワクワクです☆

今夜まで必死に下準備しま~す♪♪♪

みなさまぜひ西葛西に遊びに来てくださいませ~★

キラキラな講師達で待ってま~~~~す

以下↓詳細です^^ 詳しくはハッピーワークショプblog.にて☆



毎年ご好評いただいている都内で活躍中の人気講師が集うイベント

             922613171_219s.jpg


 HAPPY WORKSHOP 2010
       楽しいを見つけよう! 

     第3回目がグレードUPして開催が決定!!!

様々な講座を300~2000円で体験できるという魅力的なイベントです。

http://plaza.rakuten.co.jp/edogawamama/

独身の方、ご家族連れ、子育てママ、小学生のみんな!etc
どなたでもご参加大歓迎☆
入場料は無料♪


クリスマスが近いということもあり、
クリスマスにちなんだ物を作成できる講座もあります!

  
日時:2010年11月27日(土) 10時~16時

場所:江戸川区スポーツセンター 2F 会議室 


地図:http://www.edogawa-spocen.com/map.html

電車:営団地下鉄東西線 西葛西駅下車 北口から徒歩7分


事前予約が必要な講座もあります。
BLOGにてご確認ください。
講座予約開始しています。すでに残席わずかな講座もあります。


出展内容は
スクラップッキング・フラワーアレンジメント、
アロマテラピー&ハンドマッサージ・カラー診断&カラーセラピー
リボンレイ ・ビーズアクセサリー ・サンキャッチャー・art書道 
くるみボタンアクセ・スイーツデコ・手相・小顔矯正



詳細はBLOGや各講師HPなどにUPしてあります。

ご質問などありましたらメッセお願い致します。




↓おまけ↓

明日の出展に☆お客様が購入してくださった時に入れる紙袋は全部手作り~。

時間かかったわぁ~^~^~。
IMGP8780(変換後)

キラキラのサンキャッチャーを可愛い袋に入れる瞬間が楽しみ~☆
(どんな瞬間じゃ…。)

IMGP8783(変換後)
小さい袋と。

IMGP8787(変換後)
大きめの袋^^


お披露目のサンキャッチャーは見せたいけど!!!
明日までお楽しみ~ぃ~~~☆

クリスマスオーナメントも作ったけど、楽しかった~~~☆


あ!まだ仕事は終わっていなかった。まだまだ終わらない~☆
















2010/09/21

森のテラスで遊びましたっ♪

森のテラスで遊びましょっ♪で遊びましたっ♪♪

京王線の仙川にある 森のテラス 駅は町なのに…ちょっと歩いただけで
いい感じの森に出会います。そしてかわいい木のお家があります

さっそく中へ…

リビングからテラスを見渡す景色。 森と空が広がります。
IMGP6665(変換後)
リビングにはdjブースを設けました♪

テラスの縁側の席では 蜻蛉玉 えん yukaちゃん登場~☆
ビーズ製作体験が出来るのです☆
IMGP6667(変換後)


yukaちゃんの作品もステキ☆すべて1点もののキラキラガラス玉☆
IMGP6662(変換後)

テラスにはkira kira KAROWAのサンキャッチャーをいっぱい飾りました☆
IMGP6673(変換後)
お天気晴れて、テラスに虹のつぶつぶがイッパイ散りばめられて^^キラキラ☆

私の作品 ネックレスやブレスレットも展示~☆
IMGP6663(変換後)

おほほ、炭火焼用のお野菜君もカットされてネット待機!
IMGP6676(変換後)

もう、始まってま~す♪

みんなそれぞれのブースでワークしたり、たべたり寛いだり☆

お部屋が色々あるので好きな場所で遊んでいます☆

リビングで男子3人団らん♪
この日のdj3人でした。 TOMII・TETSUSHI・SATORI
IMGP6682(変換後)
音楽の話に花咲いてるみたい☆

お!お野菜君焼けてます^^ カボチャが笑ってるね^^
IMGP6687(変換後)

ワッ☆ ガラス玉体験 小学2年生のお兄ちゃんかな?
IMGP6688(変換後)
真剣に教えてもらってますね~☆ 眼鏡がカッコイイぞ☆

次は小学1年生の妹ちゃん☆
IMGP6691(変換後)
自分だけのガラス玉が出来ちゃうね♪


和室ではね…

ゆかり~にょ・ぴんぐい~のようへい君とゆかりちゃんのお店☆
ここのお店はね♪
可愛くって不思議でワクワクするものをいっぱい売っているんだよ☆
鼻笛・モリンガ(ヒマラヤ原産ミラクルツリー)・アート段ボールコンポスト
などなど。
IMGP6693(変換後)
ぜんぶ2人の手作りで、体にいいものを提供してるの。
そして商品には2人の愛が込められている~

あ、ゆかりちゃん^^縁側で子供ちゃんと遊んでる☆ ほわほわ。
IMGP6695(変換後)

和室は2部屋ありまして、お隣では
タイマッサージのyumiちゃんと頭蓋骨矯正のryokoちゃんが背術してました。

お写真は撮れなかったけど、大盛況の癒しブースでした☆
行列のできる治療院みたいな…!!休まずご苦労様でした^^

そして、テラスに行ってみると…

テラスが賑やか☆炭火焼も大盛況です~☆
IMGP6699(変換後)
テラスでぽかぽか、森の中でみんなで食べるお食事は美味しいねぇ~☆

子供ちゃん達もおうちの中が迷路みたいで楽しそう^^
IMGP6705(変換後)
お友達たくさん来てくれてありがとうございます
遠くから来てくださった方もありがとうございます

夕方4時には撤収でした☆
もうちょっと楽しんでいたいね~と言いつつお片づけ。

djのてっちゃんも食器を洗ってお片づけ。 おいおい、アメ君もお片づけ~!!
IMGP6710(変換後)

あぁ、森のテラス…こんなお家に住めたらいいなぁ…

また、みんなでここで遊びましょう♪



そう言いながら仙川駅へみんなでてくてく…

と、おもいきや 1次会のはじまりで 近くのアジアンレストランへ

ゴールドで乾杯したのでした☆


そうだった、大人達が夕方4時に外に出されても終わるハズはなかった…


私たちは終電前にはかえったけど、呑んべい達は2次会に続いたとさっ^^;




メデタシメデタシ♪