2012/12/02

凝り性な漆喰屋

どうも〜!

凝り性な凝り性な漆喰屋の背中を眺めている まり^こ^です。

家を修復&改装に勤しんでいる2人ですが漆喰屋アメ氏がこれまた丁寧で丁寧で。


↓ここの押し入れは洋服を閉まって襖で閉めてしう。見えないゾーン。
IMGP2492変換

適当でいいんぢゃな〜い〜って言っても
「湿気対策の為に…!」とか。

ココだけでも漆喰3度塗り。。。

あまりの綺麗さに白い壁、凸凹ひとつありません。すご過ぎ。




洋服入れて襖を取り付けてしまう前に


まーーーっ白な壁に

プロジェクターで映像映して上映会などしてみたいものです☆

綺麗な映像やハイジやトトロや…



そんな凝り性な漆喰屋アメ氏に
IMGP2388変換


IMGP2439変換


IMGP2441変換


清き1票を★













2011/01/14

ゴールドな金曜日☆

金曜日だけど休日出勤の振替休日のアメ君。

ということで今日は平日だけど休日っぽい午後。

アメ君がミートソースパスタを作ってくれたので食べながら。

今日はちょっとカフェオレではなくカプチーノを作ってみた。

そんな感じのランチにアメ君は+ゴールドの輝きを飲んでいた。休日だからね☆

そしたらお部屋に入ってくる太陽の光がBEERを照らしゴールドの輝きは更に増す☆

ピカーン☆と光るので2人でスゴーイ!!光ってるー★
ゴールドなレインボーだー!!と 感動^^

あ!っと思いついた。

この子をゴールドで包んでみよう!!っと。
IMGP0082.jpg
葉っぱの上ですやすや眠る赤ちゃん天使にゴールドの光★

素敵な光景だけど!!照明はBEERかいっ
(なんとまぁ、荒手な照明かしらねぇ~^^;私たち…)

そんな昼下がりに!!

ピンポ~ン☆宅急便で~す★って。

何がくるのかな?と思ったら

アメ君が自転車を購入していた~♪

私)「この日に指定してたの?」

彼)「ううん(no.)適当~」

私)「へ~。今日で良かったね~」

と、早速嬉しそう^^v
IMGP0088.jpg

Wサスのかなりお気に入りを見つけていたみたい☆
IMGP0090.jpgご満悦が滲み出てる♪

↓男子はこういう時がめちゃ幸せなのかな^^
IMGP0097.jpg


いいいいなぁ~!!タイヤが白って私も憧れるわぁ~◎


私は友達からのお下がりのお下がりのママチャリを乗ってますが

このスゴそうなチャリンコと一緒にサイクリングしたら

絶対面白い。

なはは~。




ゴールドな休日☆










2010/03/23

でーと☆

3月20日土曜日。

久々の休日にゆっくりめに起きた。朝ではなくもう昼。

目覚ましをかけない朝は嬉しい。

今日は2人とも休みだから…と言っても何も決まってはいない。
いつものこと。

いつも一緒だし、さしさわって決めることは無い。

けどこの日は寝起きにアメ君が「東京スカイツリー見るか!」の一言に

「うん!」でキマリ


いやぁ~、見たかったんだよねぇ~東京スカイツリーを近くで!

2月に新小岩へサンキャッチャーワーク行く時に電車の中からふと見えたアレに。

「わお!」と心の中で叫んだ。アレ。電車の中だったからワクワクは絞まっておいた。

で、東京SKY TREEにはどうやっていくんだ?
どこからでも見えそうだけど最寄り駅は?
と、調べると「押上。」
お!行ったこと無いけど、池尻大橋からは乗り換え無しで到着だ!

ナイス!押上。初押上!  そしてすぐ到着してしまった^^ ラク~♪

駅を出たら、すぐ見えてしまった^^ 簡単だなぁ~、東京って^^v ありがたや。

でも、間近の東京スカイツリーにすぐさま感動!! でかい、かなりのっぽさん。

コレでまだ建設半分らしい!! 只今、328mだそうです★

ジャーン★★★
IMGP2819(変換後)
この、クレーンだってかなりデカイよね!!!?すごいなぁ~^^~

ん?

お!

お月様だ~ この日は五日月でした^^キレイ★ タワーの真上★
IMGP2823(変換後)

すこし歩いて、タワーの真下に来てみました★ 

スコーーーンと、カッコいい!

形かなり、プログレッシブ♪
IMGP2838(変換後)

そりゃもう、ただの観光客です^^; 
IMGP2836(変換後)
半人前の記念写真さ♪

私も、まだまだ半人前さ^^;
IMGP2837(変換後)

ふむふむ、大林組が建設なのですね。大林組を知らないけど。
IMGP2833(変換後)
大林素子だったらウケる。やっぱ高さにはコダワルみたいな。



さ、あっという間に日も暮れちゃった。 お月様笑っているね^^
IMGP2846(変換後)

やっぱ?
IMGP2847(変換後)
始まっちゃいます。タワー眺めながら一杯

オッサン、タワー見ながらの一杯は美味しいかい?
IMGP2848(変換後)

いやぁ~、つかの間の東京スカイツリー観戦、良かったね^^
またちょくちょく見に来ようっと♪
今度は朝から見に来て、ベストポジションを見つけるぞ!
IMGP2851(変換後)

完成時、高さは634mだそうです。

どうやら、武蔵→ムサシ→634  ^^;だって。


でも、いいな。お江戸にマッチしてると思ったよ。この近未来タワー。

好きです♪





そして、押上を後にして新宿へ。友達と合流♪

MARUさんの一人芝居を観戦に★
IMGP2856(変換後)

MARUさんの一人芝居を見た時の日記。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1346373791&owner_id=391480

今回のMARUさん一人芝居も面白かった~~^^~

笑った~♪ 人間構成がサイコウ! MARUさんのバディはやっぱりユルかった^^

ユルいバディで芝居は細かい。ソコが最高にカッコいい♪

IMGP2859(変換後)

この舞台で、一人芝居ってステキすぎる★

MARUさんの芝居を心待ちにしていて、やっとこの日 爆笑^~^v


いい週末だったなぁ~♪


東京スカイツリーは、スマート。

MARUさんはユルバディ。

このギャップがたまらない^^v









2009/03/15

バレンタインチョコならぬ!?

あっ!という間の一か月。
ブログでバレンタインの事を書き込みしようと思いつつ、気づいたらもう ホワイトデーを過ぎていた
!
ビックリっていうか、期限のないものにはホント動きが遅くって自我ビビり。。。
(自我自賛ならぬ自我ビビりです。。。怖~
焦る3

でもま、バレンタインにさかのぼってみると!?

バレンタインに一緒に住んでいる”あめクン”に、  あ!blog初登場だ。私のカレシ。

ってか、かなりか書きづらいというか、いちいち書くのも恥ずかしいねぇ~。。。
友達のカップルとか、夫婦の事は散々紹介するくせにね。
ま、気を取りなおして、おほほ。

毎回ね、バレンタインデ~でチョコはプレゼントしていたものの、
男子って”めっちゃチョコ好き~!!“って人も少ないと思うし。
だいたい、バレンタインだから「ありがとぅ」と貰ってくれるものの。

「めっちゃオイシイ~ぃ!ハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」ってのもないな。毎年。チョコくれたから食べるよぉ~ん。
でもイッパイはムリ。みたいな。 
で、今年はどうしよっかなぁ~??っと。
もう長年一緒に住んでるし、ネタも尽きたな~、うぅ~ん。ぽりぽり的な。

で!で! 豆電球キラリ~ンとひらめいたのが「チ~ズ!」なぜか チ~ズ!でもチ~ズは大好きだから!
あ~っ!これ絶対決まりだ!チ~ズ~!!!イエ~ィキラキラ
そして、チーズとビール。

チーズとお酒の専門店でお気に入りのチーズとビールを選りすぐり、
普段は買わないチーズを買ってみようと。 あぁ、楽し。

ビールも飲んだことない物を!
フルーティーなハワイのビールとドイツの白ビール。2種類。

ホントはチーズにはワインといきたかったけど、うちにまだ赤ワインのストックあるし、
私ビールが好きなので、もはや私好み?それに、もう、バレンタインとか言いながら、
完全に自分が食べたくなってる~?ペロリ っと。

びー

これ。カブカバチョ?カパカブチョちー
あぁ、名前覚えれなかった。
味はモッツァレラに似ていて淡泊。けどモッツァレラほど繊維が強くないよ。
そのままでも美味しいし、オーブンで焼いてもイケる。塩あじがちょうど良くってさっぱり。

次に、クミンシードの入ったチーズ。これまたオイシイ!
あめクン異常なほどクミンが好きなのでこれは抑えてっと!

そして、お馴染みパルミジャーノレッジャーノ★コレは毎回外せない大好物。
粉チーズにしてもオイシイし、スライスして食べると食感最高!たまりませんっ☆

って、様々なチーズを用意してお家で待っていたら夜ご飯が出来上がる前に仕事から帰宅。
あ!早っ。

でも、
「おかえり~!ジャジャ~ン★、今日はバレンタインだからチーズ!」と
バレンタインチーズになっちゃった事をくい気味に押してみると!

「おお!おおっと!チーズー!おお~~!」っと、
喜んでくれてるぅ~ イエェ~イ
いいでないか いいでないか うんうん^~^v 嬉しいねぇ~♪

早速「バレンタインチョコよりチ~ズの方がいいよね!?どう?どう?」としつこく聞いてみる。
「いい!チーズすげ~★」と反応いいから よぉ~し★★★

「でもね、まだご飯の用意はできてないよぉ~ン v^~^v」と得意げに申してみる♪

すると、あめクンが作ってくれたのが、コチラ↓じゃじゃぁ~ん↓チキン
ハーブたっぷりチキンと野菜のソテー♪パルミジャーノ入り
早速、チーズを使って作ってくれた!
いやぁ~、あめクン料理が好きなのでほんと嬉しいし、助かります。
そして、いつもうまいので、いつもご飯時が最高なのです。

バレンタインチーズを用意したらご飯が返ってきたよ★
モグモグ食べて、チーズもビールも満腹!幸せ完食!

1日お互いに仕事してきて、夕飯は一緒に食べるのが日課ですが
毎日おいしくって楽しい事が何よりいいね。

食卓を囲んで食べれるのが体にはこんなにもいいもんか?と
お米を食べてもオイシイし、野菜もオイシイし、お肉も魚も。みそ汁も。
一緒に”もぐもぐ” ^~^ するのがたまらないね♪


チョコからチーズに変換してみて思わぬ楽しみ見つけたイベントでした★

カップル同棲、なかなか楽しい生活です★オススメノスケ~♪
