2015/12/28

今年もありがとう☆

毎月28日は国東半島 両子寺にてお不動縁日 護摩焚きがあります。
12月は1年の大掃除としてお寺の煤払をしてからお参り致しました。

いつも国東半島に住ませて頂きありがとうございます。
健康で暮らせたことに感謝いたします。
DSCN9542変換

今回はお不動縁日初体験の友達2人と一緒に参加しました。

でもお寺に着いてみるとお友達がたくさん集まっている。
申し合わせていないのに。

いいですね、自由なのにこういうの。

それぞれの思いで集まっちゃいます^^
DSCN9537変換


今年も1年ありがとうございます。


護摩焚きお参りが終わった後は檀家さんたちが心を込めて
作ってくださいました精進料理を美味しく頂きました。
DSCN9545変換



DSCN9547変換
両子寺の精進料理、とてもとても豪華ですね✨
お豆も煮物もお漬け物も、梨のコンポートまでついてます☆
おぜんざいも頂きました。お腹いっぱい、心も満たされて。


DSCN9557変換
1歳ちゃんも初参加ですよ。ちゃんとお参りしていました。
檀家さんにも抱っこされたりしていました^^


DSCN9549変換
両子寺の住職さんは優しくて大好き〜♡


ここ国東半島の真ん中のホッとする場所 両子寺です。

2015年もあと少し。家のお掃除を楽しみます。





























2014/07/20

夏と夫婦

夏始まっちゃったね。

140717_14057E01変換




140717_14057E02変換




真玉海岸のSOBA cafe ゆうひ
140717_14127E01変換




食べごろ美味しいスイカ◎
140717_14277E01変換




イスケさんのキャラクター『エロイルカ』
140717_16027E01変換
「そのイルカはエロイの?」って聞いたら「エロくないよ」だってw




140717_16037E02変換
こどもちゃんもエロイルカ上手につくる




140717_16037E01変換




140717_16217E02変換




お花ってほんとうにかわいいね♡
140717_16237E01変換





140717_16237E02変換





140717_16237E03変換




140717_16247E01変換




140717_16247E02変換





140717_16257E01変換





140717_16257E03変換
居心地のよいふたり




140717_16257E04変換






140717_16267E02変換





いつきても気持ちのよい場所だな〜





140717_16267E03変換





国見 古道具と珈琲ことり
140717_16337E02変換




だいすきな珈琲♡




140717_16337E03変換


居心地が良いな〜。
話しやすぅ〜。


楽な夫婦〜。  

って思って共にしていた2週間くらい。ふと気づいた。


ウチの夫婦と似てるんだ〜って。 


なんか空気感が似てて楽な夫婦〜〜☁


恥ずかしがり屋、でも喋るとノリノリ。興味のあることに集中する。
お腹が空いたら食べること好きとか。珈琲好きとか。
感覚でモノが話せる楽さ。計画的でなくても大丈夫とか。

でもなんだか言い表せないけど、似た者夫婦。

気が楽なのね。



あぁ〜楽しかった♡


巡り巡ってこの時間をありがとう♡



140717_16387E01変換



140717_16397E01変換




旦那さん同士も楽そう♪
140717_17197E01変換

イスケさんミキちゃんまた湯〜っくり遊びに来てね♨


そして熊本に遊びに行くね〜楽しましょ〜♪


仕事も家庭も極楽様〜〜〜♡





















2014/06/13

女子♡

東京の頃からの友達が大分に遊びに来てくれて国東巡りー◎

いろいろ回った最後には夕日もきれいで絶景の粟嶋神社へ♡

DSCN9699変換


DSCN9700変換


DSCN9705変換


女性の守り神である粟島神社でおみくじを引いたら。。
DSCN9703変換

”凶”を引いちゃったもんだから。

↓女子が凶をを引くとこんな感じになります。
DSCN9707変換

↓凶を引くとしばらくこんなん。。
DSCN9708変換


↓凶を引くとしばらくザザ〜っとなる。
DSCN9709変換


↓凶を引くとざざざ〜っとなるんだ。
DSCN9710変換


でも国東の海と夕日と風に”ざわわ”してもらいましょう◯
DSCN9714変換


ざわわざわわざわわ〜〜〜〜〜♪


ほら女子色に包まれちゃった♡
DSCN9723変換


ぴんく色の海とむらさきと水色の空にやさしいお目めくりくりの
ファルコンかな〜〜〜♡
DSCN9726変換

もぅ♡国東はやさしいんだから〜〜〜♡










2013/12/14

♡ 湧きいでるふたりの女神 ♡

このような幻想的な景色の中でふたりの女神はことばを交わしていました
DSCN7148.jpg


ひとりの女神のところへもうひとりの女神と私は足を運びました
DSCN7151.jpg


まづ私はひとりの女神からチャパティを作る指導をうけました
DSCN7160.jpg


湧出るアイデアを受け取りカタチに起こす女神chie♡
DSCN7162.jpg


そう
女神chieからチャパティを教わり娘さんと一緒に丸め伸ばし焼いていきました
DSCN7164.jpg


(左)湧出るアイデアをいっぱい持ってインドから九州に上陸した女神Mitsu♡
DSCN7178.jpg


湧きいでる女神ふたりのコラボが別府 スタジオ・ノクードで開催されました


〜インドの光☆スペシャルYOGA WORK SHOP〜
『チャクラバランシング・フロー&呼吸法』

DSCN7183.jpg
会場にはキラキラの皆さんがお集まりくださいました☆

太陽も祝福のヒ。

光りに包まれてゆきます。
DSCN7195.jpg

インドの光り

DSCN7199.jpg



DSCN7202.jpg
体のこと


こころのこと

DSCN7204.jpg



DSCN7205.jpg


チャクラのこと
DSCN7208.jpg


学んでゆきます

DSCN7211.jpg



DSCN7239.jpg



DSCN7242.jpg



DSCN7252.jpg



DSCN7256.jpg



DSCN7258.jpg



DSCN7297.jpg



DSCN7276.jpg



DSCN7303.jpg

みなさんがインドの光りをキャッチされ体に気が通り空間にも気が通り
澄んでスッキリしていくのを写真を撮らせていただきながら感じました

DSCN7322.jpg



DSCN7330.jpg



DSCN7342.jpg

ヨガの終わりに福島原発、秘密保護法案で揺れ動く日本の意識へ
みなさんで輪となりマントラチャンティングの聖音とお祈りいたしました

DSCN7345_2.jpg







DSCN7346.jpg

みんな笑顔の女神^^

DSCN7348.jpg



さぁ☆

DSCN7349.jpg


女神chieによるアーユルベーダご飯!和風ダルセット!!
DSCN7350.jpg




DSCN7353.jpg



インドの味噌汁的な日常食「ダル」を頂きました。
豆乳ヨーグルトに柿の酵素ジュース添え。
DSCN7357.jpg

ヨガの後のピュアな体に美味しさが沁みました〜〜〜♡
そしてこの日の出会いに感謝してみんなで囲むご飯 
こころまであたたまりました♡


湧きいでるふたりの女神に囲まれて学び多き日々にありがとうございます♡
DSCN7348.jpg





Mitu先生また大分にいらしてくださいね♪





女神 Chie → マナのチエ

女神 Mitsu →
Shanti Yoga














2013/12/11

久しぶり女子友達 in 香川&小豆島

久しぶりの女子友達たちに再会♡香川県は高松へ。

うどん県 うどんを頂きました^3^
みんなで釜揚げうどん◎

食欲もおしゃべりも絶え間なく。
DSCN7096.jpg



DSCN7103.jpg



DSCN7107.jpg
瀬戸内猫に「よく喋るニャ=^エ^=」とつっこまれたり。。



やっぱり!
DSCN7117.jpg



ついつい
DSCN7120.jpg



やっちゃう。
DSCN7121.jpg



絶景!屋島の上空のご夫婦狸もカラオケか!!
DSCN7123.jpg



そして小豆島へと渡りました。

↓小豆島の形のお皿
FJ310657.jpg


小豆島では多聞寺さんにお世話になり
朝の御勤めも体験させていただきました。

3日新月、インド帰りのミッちゃんに
新月ヨガもしてもらい体もスッキリ致しました。

小豆島もいろいろ巡りましたがカメラを手放していて写真がないのです〜。。



DSCN7127.jpg
小豆島からの夕日もパワフルでとても綺麗でした◯


瀬戸内やっぱりいいですね〜♡
大分も瀬戸内ってトコロがお気に入りだし^^v


高松にはお引越ししたNatural Heart chieさんもいて
またすぐに遊びに行きたくなっちゃいました☆

chieさんの新しいアロマな空間にググッと癒された
女子旅でした♡


あぁ、ローマンカモミールでの深い眠りが心地よかった〜〜〜♡


















