2017/10/08

ヘアカット サロン MENU

大分 国東半島(くにさき)の小さなプライベートヘアサロン☆

IMGP1096変換


kira kira KAROWA  〜atterier & Hair salon〜

ちいさくて可愛いkira kira KAROWAのアトリエで…
おひさまにキラキラ包まれながらヘアカット。
そよ風と共にヘアチェンジ、気分もリフレッシュしましょう。

お天気のいいときは青空カットもいいですね〜

ちょっと日常から抜け出して、自分だけの時間で遊びましょぅ☆


完全予約制です。ゆったりとおくつろぎください。
美容室苦手だわ…って方にはおすすめかもしれません♡


出張カットもいたします。

お気軽にご相談くださいませ♪




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


【 kira kira KAROWA ヘアカット サロン MENU 】

☆Hair CUT (ヘッドマッサージ付き) ¥ 4,000

☆ヘナカラートリートメント      ¥ 4,500
 (ヘッドマッサージ付き)

☆頭皮リラックスマッサージ      ¥ 1,000

☆お子様CUT(2才まで無料)3才から ¥ 1,500

☆眉毛CUT   ¥500

☆前髪CUT   ¥500






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


【 出張カット・交通費別途】

☆Hair CUT (ヘッドマッサージ付き)  ¥4,000
(出張カットで2名様以上の場合…お1人 ¥3,500)
 
☆ヘナカラートリートメント       ¥4,500
 (ヘッドマッサージ付き)

☆頭皮リラックスマッサージ        ¥ 1,000

☆お子様CUT(2才まで無料)3才から  ¥ 1,500

☆眉毛CUT   ¥500

☆前髪CUT   ¥500

☆交通費    大分 国東市〜場所により ¥500〜



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


【 kira kira KAROWA 〜atterier〜 物作りワークショップ MENU 】

atterierでは物つくり体験出来ます。

☆サンキャッチャー作り ワーク代 ¥1,000+材料費

☆アクセサリー作り   ワーク代 ¥1,000+材料費

☆消しゴムはんこ作り 300円(1㌢×1㌢)~(ご相談に応じて対応致します)
 (住所、アドレスなど文字入りは¥3,000〜さまざまです)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



kira kira KAROWAちゃんとミーティングしました^^
しばらくのメニューはコチラです*

また詳しくメニュー出来ましたらUP致します*

お気軽にご連絡お待ちしています kira kira KAROWA 店主 まり^こ^


















2017/09/17

設計図

設計図を書くのが好きだった小学生の頃。

こんな間取りで、玄関広め。
ドアここ。ドアはこう開いて(アーチ型)
この部屋は出窓付き。
キッチンはカウンター式。
階段は曲がるやつ。玄関から吹き抜け。
階段の中段にキッチンを覗く小窓付き。
廊下も欲しい…などなど。

こんな家あったらいいな〜。すみたいな〜と

設計図を見て棟梁と父が話しているのをチラ見しつつ
そうか、そうやって書くのか…と盗み見。
方眼紙ノートに何種類もの自分だったらこんな家がいいな。を何軒も書いて
建ててくれはしない想像の家を何軒も書いていたなぁ。
窓や襖の開ける方向も真似したり、壁の分厚さや、ほうほう柱のサイズまであるのかー。

と、建ててくれはしない設計図を母に見せては夢膨らませ
建ててくれはしない設計図を父に見せては、ダメ出しされ
こんな柱の並べ方では億かかる家だな。とか
コの字型に中庭のある家を提案したら屋根瓦が複雑になると劣化も早くなると
お父さんはコの字型の家は希望でないぞ。と。

そんなダメ出しはどうでもよく、ダメ出しは改善点でもあり
ちょっとづつ書き方も教えてくれるので
自分だったら…の、夢の家の設計図を書く。
ベランダ付きとか。

楽しいお絵描きだったなぁ。

設計図っていいよね。

未だに夢の家は建ってはいないけど。
今は賃貸だけど、大家さんから自由に改造してよいと言われたので
日々リフォーム中。それだけでもなかなか進まなくて大変な作業でございますね。

家を建てるってすごいなぁ。
設計図書くなら何枚も書けるのにねぇ。

そうそう、家は建ててもらうのではなく建てて見たいというのが夢。

ログハウスか、木造りの家。そこまでできないにしても小屋くらいは建ててみたいなぁ。
まぁ、叶わなくてもいいんだけど夢。

ハイジのおんじに憧れ。
北の国からの田中邦衛に憧れる小学生だったもので。

設計図、夢から現実に。
















2017/02/02

猫とmill

あ、そうだ!! と思いつき猫番組をつけてみた。

しばらくしてウチのmillちゃん 猫に反応して
画面かぶりつきで見ていた猫ちゃんを。

IMG_9435.jpg
かなり前のめりです。



IMG_9434.jpg
めっちゃ触りたい。近い。ちゅーしてる。


そうそう、millちゃんいつもご対面するとちゅーしてくれます♡
かわいい〜♡
遊びに来た人達にも歓迎のちゅーをしてくれます♡





IMG_9431.jpg

めっちゃお近づきになりたい…♡ ね。




しばらく このまま
IMG_9436.jpg

ずっと見てたmill




IMG_9437.jpg
なんて可愛くて

なんて綺麗で

素敵なのでしょう✨✨✨
























2017/01/23

かぼちゃドーナッツ◎

いただいたかぼちゃをドーナッツにしよう◎と
かぼちゃを切っていて

なんてすばらし模様なんでしょう◎と
IMG_9261.jpg
さぁ、かぼちゃドーナッツは美味しくできるのでしょ〜か〜◎



* * * かぼちゃドーナッツ レシピ * * *


・かぼちゃ      200g

・強力粉       160g

・薄力粉       50g

・ベーキングパウダー 小さじ1

・卵         1個

・溶かしバター    30g(コメ油マーガリン30g使用しました)

・砂糖        大さじ3

・塩         小さじ1/2

・干しぶどう     適量(お好みなので入れても入れなくてもok!)

☆シナモン      少々(最後ド−ナッツにふりかける)


* * * 作り方 * * *

① かぼちゃは蒸してやわらかくします。熱いうちに皮ごと潰しマッシュにしておきます。

② ボウルに材料すべて(シナモン以外)を入れて菜箸でまぜる。
  ・水っぽい物と粉がパサッと混ざるまで菜箸で。
  ・程良く手に付かなくなる頃手でこねて生地をまとめていきます。
  ・生地がまだ手に付くようならすこしづつ強力粉をふるってまとまるまでこねる。
  ・生地がパサつくようなら牛乳少々足します(豆乳でもok)

③ 生地を丸くまとめて30分寝かせる。

④まな板に小麦粉まぶして綿棒で生地を伸ばしドーナツ型にとる◎

⑤油は165度で両面揚げます。

⑥シナモン少々ふりかけて〜  〜完成〜
 

さてさて〜〜〜☆

IMG_9275.jpg

かぼちゃとマスカットレーズンを練り込んだドーナッツ

ちょうどいい感じに出来上がりましたー◎



IMG_9276.jpg

ふわっとサクサクで美味しく出来ました◎
かぼちゃのお味もちょうど良く◎
大好物なドーナッツに満足〜◎


この配合ナイスレシピ☆

次はこのレシピでじゃがいもドーナッツできそう◎
塩味寄りのじゃがいもドーナッッツ◎


やってみよー◎





















2016/12/27

☆ けしゴムはんこのお手入れ方法 ☆

✨ けしゴムはんこのお手入れ方法 ✨

kira kiraKAROWAのけしゴムはんこをご利用いただきありがとうございます。

kira kira KAROWAのけしゴムはんこ素材も通常のものと変りませんが
ゴム面のお手入れや収納の仕方などで
劣化を防いだり、日々の押したときのくっきり具合や長持ち度も違ってきます。

そこで、けしゴムはんこを使った後のインクの落とし方、収納方法をお伝えします。
(様々なゴム印にも役立ちますのでぜひご一読ください。)


〜 〜 〜 お手入れの流れ 〜 〜 〜

① インクのついたけしゴムはんこを流水で洗う。

② ハンドソープ(身近にある石鹸など何でもok!)、泡をつけます。
(注) ゴム面は手で強くこすらず、ポンポンと優しくふれる。

③ ゴム面を歯ブラシなどで優しくゴシゴシする。
  ☆ 彫ってある細部のインクが落としやすいです。

④ 流水で洗い流す。

⑤ 両面、タオルで優しく拭き取る。

⑥ 机の上で水気が飛ぶまで乾かす。

⑦ 箱に収納します。     

IMG_7837.jpg


IMG_7839.jpg



   以上です。


〜 〜 〜 なぜ洗うか? 〜 〜 〜

☆ 一度使用して、ティッシュなどで拭き取り収納、次使う時もそのまま使用していく。
  この繰り返しですと、ゴム面(凹んでいる部分)にインクが溜まっていきます。
  ゴムの回りにイングがドロドロ溜まるようになり、
  新しく押しても綺麗な模様が出にくくなります
なので使用した後は毎度洗うことをお勧めします。

☆ また、洗わずゴム面にインクが溜まっていくと長年経つ頃に
  ゴム面が少々溶けるような劣化が早くやってきます。
  インクを洗い落としきれいなゴムで収納すると、日々の劣化は防げます。

☆ ⑦の箱になぜ収納するか?とは、
  ゴム面を収納する際に紙や木の素材で平らな所で収納します。
  ゴム面をプラスチックやビニール素材に面して収納しますと
  ゴムとプラスチックで反応して(夏の暑い日など)溶けやすくなる場合があります。
  また、デコボコな場所に収納する事も同様です。
  (注)インクが付いていると、より溶けやすいですのでお気をつけください。

☆ 『ゴム面をキレイな状態、平らな所で保管』ということです。

☆ もし洗う時間が無い時は…濡れたタオルやティッシュでゴム面を優しくポンポンと
  押す感じで拭き取るだけでも良いかと思います。




ぜひ参考ししてみてくださいね☆

kira kira KAROWA